【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 40層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑を3行並べて立ててください
立てると1行消えます
※アドセンスクリックお願いします
※次スレは>>970が立てること
立たなければ宣言後に立ててください
※前スレ
【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 39層
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642916999/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前半クリアした時モンクで7420位、近接自分しかいなかったから最後LB3撃ったんだけどそれ込みでも必要DPS届いてないのかな?
頑張らねば カーテンコールでヒーラー以外のバフの貼り方教えてくれ
終幕までスムーズに行けたのに最後で一気に壊滅したぞ 3幕赤って塔踏んだらコルアして、そのまま水に流されたら処理終わるよな?
何を文句言うとこがあるんや 2幕4幕で事故りまくるバカのせいでヒーラーがカーテンコールの練習できてないからそうなる game8は辺獄黒小玉がマップ基準の旋風散開とかいう殺意高いマクロで笑うわ
その癖大玉はうらら式だから大玉ガチャ引いても壊滅する可能性を残すという徹底っぷり 初期攻略解説がカーテンコールを簡単とか言ってるからトレース勢が勘違いしてるけど
カーテンコールこそVC無い野良4層の最難関だからな カーテンコール初週野良クリアはすごいなと思った
その場が初めてなのに軽減相談とかどうやったんだろ? >>559
全員が線切ったらすぐ戻る、タンクは短バフを凹み見てケアしてあげる特にレンジ 野良は秒数遅れ+秒数脳死が合わさって連発で切るからな
ヒラの練習とかそういう話じゃないというかヒラのせいって事はほとんどないだろう
なんか足りなくて死んだ=ヒラのせいになっちゃうかもしれんが カーテンコール11秒になったら切るのに動き出したんですがそれで大丈夫でしょうか? アーサーが日本DCのキャラで4層配信やってて、3幕犬丸式を見た海外リスナーは「なんでJPどもはこんなfuckなやり方してるんだい?lol」みたいな反応だった
海外の主流は知らんけど カーテンコールのヒラは4本目と8本目の線を切りにいくから3本目と4本目のHP戻しが弱くなる
なので34本目と78本目あたりを軽減する意識のほうが成功率は高くなるんじゃないか 3幕はぬけまる自身が野良じゃ流行らないよって言ってるからもう諦めろ >>547
真成のときはテンペストと同時にメガフレアと塔が来たり、テンペスト+シェイカーで全員が動き回らざるを得ないからタンク2人で回ることになったのであって今と状況が全然違うぞエアプ カーテンコールでヒール届かなくて落とされたんですがって文句言ってる糞赤がいたが
ヒラが、ほか誰も落ちてないし範囲詠唱だから届かないはずないんですがどこいたんですか?と反論されて
線切ったあとそのまま詠唱してたかもしれません、てしゅんとしてたのは笑った 野良は大変だね
牽制有効とか聞いたら一応入れてみたけどやっぱ普通に死んじゃったし
学者が白ちゃんに厚めでお願いって言ったら突破できたよ ところで今週3層までの通しで立てることになりそうなんだが
今んとこ特定ジョブはぶった募集立てたやつおりゅ?野良黒がトラウマで除外したい
アドセンスクリックお願いしますわ 犬丸自信も早期だから最適解じゃないって言ってるのになあ。結局は慣れの問題か カーテンコール78本も切ってたら白ちゃん過労死しちゃうよ 3幕犬丸って絶対想定外の攻略法だし6.08で潰されるかもな
あれたまに1回目の塔踏みのデバフ残ってて塔踏んだ人全員死ぬことあるぞ >>580
好きにしたまえ募集に入るのは自由だ
それを蹴るのもまた自由だがね >>578
最適解じゃなくても変える理由がない程度の差しかないからな
それと何回も言うけど3幕はstalちゃん発祥だからな
犬丸は基本イディル3幕stalってだけ >>576
牽制は軽減相談ちゃんとして使うなら糞ツヨだけど、適当に使うんだったらあってもなくても同じだぞ 初回キックを真心に、二回目キックを中央と対面真心野良間くらいに、なら犬丸でいいんだけど
初回も引いて、二回目も奥まで行かんと誰かしら吹っ飛ぶのがな
MTの色なんてまぁどうでもいいかもだが >>586
ちゃんと頑張ったやつは灰になんてならないんだよ
はい除名 はやく明日になれ
もう火力頭打ちで練習する気力わかないんや 野良にとって最も大事なのは最高効率かどうかではなく
いかに早期に大多数が理解しやすくシンプルな解法で出せるかに尽きる
一つのやり方でコンセンサスが出来上がることこそが安定した消化に何よりも重要
ケフカ南もオメガ134もリーンちゃんボヨンボヨンも証明する真理 >>581
ありゃどう考えても想定どおりの動きだろ
スプリントなし堅実ありならとことこでぴったり間に合う距離だし
堅実なしでもスプリント炊けばノックバックまでに中央戻れてちゃんと2本目の塔の方向へ飛べる コトルヌスキックの二回目って中央ど真ん中誘導いけるよね?
近接STは中央より二本目の線より外に出てもらう形で
あれの後の近遠後の中央誘導がないのはすごく楽だと思う 外人が「日本人やべぇな」って驚くのは高難度の戦法を統一してる部分やからな 断章PTって何?未クリが未のみじゃ無理だと悟って済みまじりでもいいってこと? >>580
前半36なら火力的には何も問題ないんじゃねーの? >>591
じゃあ塔のデバフの効果時間の方が不具合か?
俺的にはわざわざ2回目のキックと塔の着弾合わせてるあたり遠隔近接想定だと思うがな 134とかはこっちの方が優れてるから変えようぜと一部が言い出したけど結局誰も乗らなかった例ね >>570
海外トップ勢の動画でぬけまる使ってたよ、ぬけまるが海外勢のを参考にしたのかもしれんけど >>593
野良だと怖いからど真ん中じゃなくて◇の遠いところの角に落としてるわ
絶対早まって近付いてるDPSいるもん
どうしてもやるなら事前に伝えといた方がいいぞ 134が流行らなかったのは顎タオルのせいだろ
あのキモいおっさんがいなけりゃ多分流行ってた 134はマーカーの置き方シビアすぎてアホかと思った
あの頃マーカーの保存機能公式で無かったんだぜ >>596
4層前半はがんばってGCDとめないようにして95.6%回せました! 134の最後の4の安置図とかシェアついたメレーが槍投げオリンピックやくないピュイピュイしてるのをみて、これが正解と思ったやつは相当イカれてたな >>511
オーロラとコランダムで3万、クリティカルしたら50%戻るけど >>604
95.6で36出るなら当たりじゃねーか
装備糞ツヨで伸び代の塊 >>599
1月7日には海外で同じ解法が確認出来るからぬけまるのほうが後出しではあるな 別にどっちかが参考にしなくても大体ああいう感じの解法を思いつくもんなんじゃないか >>600
確かに野良ならそこぐらいの方がいいか
まあ、中央に落とした方が近接ずっと殴れるしいいかなぁって思って。
そのあとの近遠の時にタンクスイッチしてさらにその後に来る強ドットをSTにつけるようにしてるんだけど、
MTST共に真ん中へ誘導する方向にいちゃって近遠重なったりとかね…
四幕まで誘導させてくれる時間短いから気を遣うところだ 4層は色塗り勢がイキイキして更新してるからクリア十分(初週紫)ですら今では灰になっちまってるし >>597
想定通りってのは正攻法って意味じゃなくて別解としては頭にあるだろうなって意味な
いくつかの解法がでてくることは想定内って言ってるし、遠隔2回踏みでもできるようにデバフ時間とか移動時間とか調整してると思うぞ
塔爆散はしらんけど練習で遭遇したのはとことこが遅くて踏めてない奴がいるか、近接の扇誘導ができなくてMTに扇きて後衛全滅しか遭遇したことない
あとは普通に成功してるし 4層前半の劇場頭割りで接近するのが暗黙の了解になってるように
メレーが少しでも殴れる戦法が優先されるぞ
今から3幕で塔8人分担処理流行らせるとかもう諦めろ >>610
よっぽど端々じゃなきゃ中央に落とさなくても近接は殴り続けられるしMTもアンメトマホはせいぜい1回よ >>608
うちの固定もMTとキャスがこっちの方がDPS出せるからこっち採用したよ
そんなにやり方難しくもないしな キック2回目は遠近で中央に戻せるとこに落としたいんだよ
バースト重なるから投擲使いたくねえし >>616
固定なら何でも好きにすりゃいいんよ
野良だと流行ってる戦法変えるだけの力はないよねって話でどっちが解法として優れてるかって話ではない >>614
そうやって優しく言ってやるからつけあがるんだよ
今更解法変えんな馬鹿。それがお前のジョブのDPSにとって都合が良いなら詰めパでやれ
これでいいんだよ ほぼララと違って置き換えるくらい差があると思うんだけどな >>611
8000のリーパーが一桁数字になってんの見てかわいそうになったわ
初週なら間違いなく当たりレベル >>570
あいつなんでも煽るタイプの配信者だから別に… >>620
MTの1GCDと迅速切るくらいしか差はないよ
その代わりに1番多いリーパーはちゃんとやらないとGCDロスするし >>610
あそこは遠近終ってから誘導でも間に合うよ
◇からの誘導ならほんのちょっと動かすだけだしなw ケフカ十字より南の方がいい
1Aより134の方がいい
先行く星々のバカどもはみんなそう言っていたわ まあその上で4層後半なんぞまったく要求DPS高くない
特に今の環境なら尚更っていう所もあるな >>573
真成グルグル回タンクなんていなかっただろタンクエアプ
一週時計か半時計に回って終わりだボケカス ヒラから見ると暗黒MTで問題ないな
今まで暗黒=絶対MTだったせいか暗黒のほうが誘導慣れてる人多いんだよね
ヒールもPHが白ならリビデ戻し余裕、ベニゾン、テトラでAAのケアもできる
占だとリビデがめんどいね。AAケアはディグ、交差でなんとかなる
リビデの仕様をなんとかして欲しいね
半分戻せばいいくらいでいいでしょ リビデの解除は75%くらいでいいんじゃねーかなって思ってる フィールド横断が広まったのすごいよな
走ってるとき結構楽しいぞ 1層で炎をスイッチするのはボス動かさない為なのかなと思ってるけど聖はMTがアムレンしてたらそのまま背面いって頭割りとかで成立する? >>629
だからそれが回ってんじゃねーかお前のグルグルは2周だの3周だのすんのかよ、どこにいんだよそんなやつ
YPPの立ってればおkと回って取るかの違いの話だと思ってたけど予想以上にガイジな発言してんのかよ >>630
HP条件を満たすのはバリア分も可にしてくれりゃ多少マシよ
少なくとも25%はブラックナイトで戻せる様なもんだし
AAで殴られるて割れるから意味ない?うるせぇ!今よりマシじゃ! 「真成はタンクがグルグルしてたろエアプ!」
「一周しかしてねぇからグルグルじゃなくてグルだよエアプ!」
地獄みてぇなスレだな😂 >>635
ぐるぐるの話はずっと塔線の話でyppなんて全く関係ないよ あそこアムレン効く、って書いてる攻略もあるけど嘘だから まあ待て
一週だとグルグルではなくグルだという主張ももしかしたら一理あるのではないか? 背面いくだけなら別に吹っ飛んでもすっとんでくれば間に合うけどな
その場合無敵必須になるし頭割り無駄だが >>639
YPPかテンペストかの違いだけだと思うだろ
さすがに2周だの3周だのしろorやってるって言ってるとは夢にも思わないだろ・・・
本当に何周も回ってんのか?後続の頭の中どうなってんだよマジで・・・ >>646
あれは別に塔じゃないからな
線切るだけ リーパーと赤あたりは特に4層ログズ狂ってるなw
初週青ラインが今一桁どころか0ありそうなレベル
固定で装備もらった芸人がんばりすぎだろ >>646
カーテンコールに塔なんてないから踏むなんて出来事は起こらないよ 戦暗だとリビデ用にわざわざベネ残してんのに無敵→スイッチ→無敵で処理する暗がわりといるんだよな
どっかのPTでSTリビデして放置されたんだろうとは想像つくが
MT落ちてとっさのリビデとかもあるから結局ベネは温存しときたいしリソースもったいないんだよな
個人的には戦ガか暗ナがやりやすいわ 4層はギミックミスらなければクリア出来ちゃうから上下差激しいってのもありそう >>646
無を踏もうとするな、ヒーラーが頑張って回復中だから線を切る時以外離れるな 3層4層は糞マクロのせいで難易度上がってる感があるな
4前の緑玉はマジで酷いわ クリ目に580装備で飯薬無しで来る奴多すぎ 練習しに来るなカス >>650,652
そうなんだ、ありがとう
踏んで爆発して戦犯にならったら嫌だからよけてた
>>655
はい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています