【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 40層
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【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 39層
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642916999/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>455
そら移動スキルあるやつは楽かも知れんが無いやつは判定早いしキツそうだが リセット来たら4週目だから、最低でもアクセ1個とアクセ薬取れるからな
石持ちならREになるし、石取れてない奴でも繊維取れるし、一気に平均火力は上がるだろう
だから、来週火力で詰まるようなPTは相当ゴミ...ってコト >>449
そのDPSと次の担当火力めちゃくちゃになってそう >>456
スプリント使うか学ちゃん連れてったら?
無くても余裕で間に合うからそんな事もできないならレイド辞めた方がいい >>456
その程度も出来ないからDPSが出ないんだぞ >>456
むしろ突進無い方は走るだけだよ
配慮すべきは突進ある方
突進してちゃんと合流しに行く動きしてあげないと
ていうか再生4層後半とかでも同じことやってるでしょ >>459
俺は問題ないが実際結構な頻度であそこで死人みるからどうなんだって思ったんだがな
まぁこんなんでマウントとるようなのしか残ってないってことか 移動スキルなくても猶予はあるしボス近く頭割りもできないなら4層クリアなんてそもそも無理 これだけ言われて素直に受け止めずマウントと思うのって後続はこれだからヤバイ >>452
近接ギリで殴ってそれでも当てれないのは勘弁してほしいね 水->炎の部分とか
再生4の方が判定きついような気もするが、あれも大体突進でこなしてた記憶が そりゃもう4週目にもなるのに未だに4層クリア出来てないんだからコンプまみれだろうな 内側に立って頭割り2個受けて死んでるガイジの方がよく見る >>367
草
まぁ事実だから仕方がない、吉田は絶対タンク触ってないしなんならバトルチームもまともに触ってない
暗黒のブラポンはマジでバトルチーム無能の象徴だからな >>2
タンクにまともに殴らせる気なくて草
一生タンク待ちしてろ タンクはナイトの数字上げるみたいだけど相対的に戦士が最下位になって使用率急落すんのは勘弁して欲しい
全コンテンツが楽なんだよマジで 今もマナで募集出てるけどさ
キャス2とか遠隔3&キャスD2とかでロールボーナス捨ててる募集主ってアホなのかな
他と比べても明らかに集まり悪いのわかんねーのかな
D1余ってたって、近接1人なら強制LBだからリモあたりは近寄らないだろうし ID番長とフィールドコンテンツで大活躍してレイドはお休みいただくいつもの戦士になるな 調整大失敗して更にジョブ格差開いたら面白すぎるな
明日に関しては数値調整しかしないって時点で、3層白ハブは変わらないだろうし
生苦簡単に戻せるくらいヒール力上げたら、今度は他のコンテンツで白指定、占ハブとかになるしな ナイトが上がってもSTでガンブレが弾かれるだけじゃねーの? ヒーラーやってると戦士がいる回と居ない回だと人によって数字が結構変わるんよな
タンクは畑違いとはいえ俺らにも少なからず影響でてくんぞ いうてヒーラーは基本タンクにはアビヒールしかせんでしょ?
戦士と他でそんなにかわるか?
戦士じゃないとアビヒール枯渇するなんて少なくとも零式ではなくね?
絶ならそういう場面もありそうだけど 戦士って何がクソってマテリア関連がクソなんだよな
ぎちぎちに詰めたマテリアじゃなくてもどうしても戦士or他タンク3種
から選ぶマテリア構成になる。確定クリダイレやめろ鬱陶しい カーテン中のMTとんでもなく痛いけど、戦士ってだけでクリア率かなり変わると思う
ハブるのだけはやめてほしいな >>482
そんなに変わるから回復力が強い戦ガ構成がTAなんかで使われてるんじゃないの >>485
TAは暗ガばっかよ
戦ガなのはヒーラー1とかのやつ 今回の戦士もスキスピいるのか?
漆黒と違って開放中のフェルクリ3回固定になったし つーかナイトはいい加減MT向けにしろよ
何のために盾持ってんだよ >>482
今回MTST同時攻撃のパターンが多いから回数やってると差が露骨に変わって来る
俺個人の数字だから他者には当てはまらんと思うが戦士がいる回と居ない回だと俺のDPSが90〜140違う ヒラやってて思うのは暗黒がダントツに柔らかい
3タンクに実装された82バフが強すぎるんだ
82バフ使える3ジョブがMTやって暗黒がSTからブラナイ投げてくれるのがほんと圧倒的に固い 戦士入れてその程度しか上がらんなら暗ガ採用してタンクのDPS300以上あげた方がよくないすか 4層後半研究しなきゃだめだなぁ
4幕以降から回しぐちゃぐちゃになっちゃうよ 4幕とカーテンは自分の順番次第で回しぐちゃぐちゃになるから安定化は無理でしょ
4幕ダージャ処理とか120秒バースト被るし >>496
残念ながら別ジョブならまだ分かるがSTすら投げないからな
色塗り思考は別に構わんがタンクの基本すら出来んのはちょっと困るわ バースト4幕後にずらすといつ倒してもロスが確実に出るから問題外だしな 初週組だけど戦MT暗STはこれ以上ないくらい噛み合ってた
戦士の火力がショボいの除けばこの組み合わせが最高だと思ってる 暗黒はリビングデッドが嫌い。くそめんどくさい。無理ではないがただめんどくさい
あの仕様も明日で変えてくれんかね タンクは暗STナMTに適正切り替わって最悪
白BH学PH改修されたようなもんだぞ 占のいるとこに暗黒で入ったら苦虫かみつぶしたような顔するぞ >>500
今は白が微妙な時期だしな
占ちゃんが頑張って戻してるの見ると可哀想な気持ちになるのは分からんでもない Game8の4層マクロ
/p 【基本散開】 【毒線YPP式】
/p D3MTD4 TH:北 DPS:南
/p H1 ◯ H2
/p D1 ST D2 ※塔線時計回り/線ぐるぐる
/p 【ピナクス炎:頭割り】 【ピナクス炎:シフト後頭割り】
/p MTH1 ● STH2 敵正面:MTH1D1D3
/p D1D3 D2D4 敵背面:STH2D2D4
/p 【ピナクス毒:散開】 【ピナクス毒:シフト後散開】
/p MT ● ST MT
/p D1 D2 D1 〇 D2 ※MTは中央へ誘導
/p D3H1 H2D4 ST ※遠隔は適時外周寄りに散開
/p 【緑玉脳死・十字】
/p STMTH2 ※MTH2→D3 STH1→D4
/p H1 ● D4 D1D3→MT D2D4→H1
/p D1D3D2 上記の玉を取って時計回り /p ―《序幕》――――――――――――――――――
/p D3 D4
/p MT ST
/p ボス
/p D1 D2
/p H1 H2
/p ―《第二幕》―――――――――――――――――
/p 1番目にTダージャは北西、Hダージャは南東で切る
/p エアロガは北西、Dファイガ南東
/p DPSファイガ移動:時計回りD1D2D3D4反時計回り
/p ―《第三幕(犬丸式)》―――――――――――――
/p D3 D3 アースシェイカー誘導
/p H1 ● H1 → ST ST
/p H2 H2 D1 ● その他 ● D1
/p D4 D4 D2 D2
/p ―《第四幕》――――――――――――――――
/p @ウォタガは塔の対角の1つ時計回り側で切る
/p ダージャは自分の塔の時計回り側の塔を踏む
/p A南西集合し北のダージャから【時計回り】処理
/p ―《終幕》―――――――――――――――――
/p ●ボス基準散開
/p D3 D1 ST H2
/p 塔 【ボス】 塔
/p D4 D2 MT H1
/p ―《カーテンコール》――――――――――――
/p THは6秒で切る
/p Dは11秒で切る
/p (メモ:13/23/33/43) リビングデッドの仕様をちょっと緩和してもいいんじゃねーの?って思う
ナイトは言わずもがな、戦士なんて自力で全快付近まで戻すしガンブレも効果終わるころには半分くらいは戻ってるし
ガンブレは仕様よく解ってないけどコランダムとオーロラでもどしてんのよな? 近接でLB3撃ったら大体どの程度logsの数字って減るものなんですか? 今の火力で暗黒切ったら残りは戦ガナでこの3つでタンク組むことになるから
戦ガ一択になって結局HP戻すのは変わらんぞ >>496
ナイトは他人バフが少し弱めで自己バフがクソ強だからわざわざSTに回るメリットなし
戦士もヒール力活かすなら断然MT
これらを差し置いて暗黒をMT接待する理由はないぞ
逆に暗黒に82バフを投げてまで暗黒を無理矢理MTにさせるメリットってなんなの いま暗黒がMTやるのはガンブレ相方かナイト相方のときのみ
MTガST暗のほうが無駄がないんだけどMTやりたがるガンブレは見たことがない >>506
ガンブレ戻るわけないでしょ。コランダム20秒を利用してボーラに
2回コランダムあわせる超絶うまガンブレなら出来るかもしれんけど
そうでない限り自然回復入れても25%位しかもどらん >>508
満タンまで戻さないと死ぬと死なない程度に戻せばいいは雲泥の差があると思うけどな 固定初週踏破で今回の零式は終わらせたけど
固定のと野良のやり方でだいぶ違うからgame8のマクロが現在野良で流行ってる方法だと認識して予習してるわ
5chスレは自分が気持ちよくなるだけのオナニー解法しかないからあんま参考にならんよな実際 べつにエイトでも構わんのやが、塔線ぐるぐるてのが線の仕様理解してない感出てて嫌い げーむ8とかはソシャゲで恨み買ってるからそう言った面で批判されやすそう
4層はまぁ普通の内容だと思う >>515
散々3層でタンクバカにしてきた奴らがぐるぐるじゃないと線取れないからしゃあない
どの線が取れてないとか見れないんだよ ゴミ企業wiki見るとか引くわ
漫画村とか普通に使ってそう またぐるぐる論争はじまるな
ピザでうるさかった奴らが4層きて絶対勃発するわ あーなんで3幕にいきなり拒否感抱く奴が増えてきたと思ったら学者じゃないのが増えて来たのか
学者なら2幕3幕4幕全部スプリント状態だもんな いやそもそもぐるぐる以外は解法は提示はされてるけど全く流通してないのに
ぐるぐるに文句付ける奴がいたら、じゃあ頑張って…インフルエンサーに…なってくれな!
っていう感情しか湧かない ゲーム8が考えたやり方を推してる訳じゃないんだよな
あのサイトそもそも流行ってるマクロペーストしてまとめてくれてるだけだから便利ってだけ
流行ってるの否定して自分の動きだけを重要視して野良壊滅させるよりマシじゃない? ああ3幕は自前のスプリントってことか紛らわしい書き方しやがってカスが 3幕犬賢者だけイカロスで飛んでいくのなんか笑う
1人だけきたねえぞ 野良はグルグル以外ありえんだろ
取ってない線がわからない?それを把握して取りに行く途中で線奪ったらどうすんだアホ ぐるぐるするにしてもキャスヒラは直下待機にしてやりゃいいのにキャスヒラにもぐるぐるさせて結果火力足りない!とか抜かすから底抜けのアホ >>499
うちも同じだったわ
ヒラ占学だけどマジでホルムから勝手に戻る戦士草って感じだったな >>530
大抵1本は取れてないってなるからぐるぐる続けないで4人でそこの線に重なれば終わりなのにひたすらぐるぐるし続けるのがね 三幕なんてぬけまるでやっとけよ
いつまでトコトコ歩いてんだよ >>533
線見なくても出来るだけよなぐるぐる
あれだけ動いてたら不安定って言われてるのに運任せの上取れる時間を1/4にしてしまうし 野良だとグルグルしてる方が成功率高いからグルグルしてる
固定なら別にやらんでも良いけど野良だと色んな人いるからね はぴおじれいせんと一緒で流行ったやつでやるだけなんで
大して変わらないのにマイナーなやり方とかいらない >>531
キャスじゃなくて墨だろ?
黒召赤はぐるぐるして何の問題もねえんだわ 3幕ぬけまる流行ってくれんかな。遠隔走らされるのだるい ぬけまる3幕いらない
でも初出がぬけまるだったらこっち流行ってただろうね 他人がぐるぐるだろうと自分は線の上で良いよな
なんでまるで他が回ってたら自分も回るみたいな・・・ 固定だけどyppは取りに行くタイミング合わせるのだるいからぐるぐるだわ 野良だと毎回違うメンツになるし、分からないヤツ相手に毎回説明の時間割くより
ぐるぐるって言っておけばバカでも分かるからそれでいいよ 野良で必要なのは全員が効率よくなる処理じゃなくて下手くそがPTメンバー殺さないような処理だからな 先に出たから流行った、それだけだしそれでいい
マクロとやり方増やして混乱させるなとか言いながら「これ流行って欲しい」とかほざく池沼は
詰めパでガチガチにやればいいのにそんな気概もなく
消化で都合よく誰でも取れるオレンジ欲しいガイジだから グルグルって無駄だよね、馬鹿なんじゃないかと真成のころから思ってた 理解してるはずなのに自分も回りだすのなんで?
>>543を説明しつつ自分が線上にいるのは分かる 2幕はべつにスプリントいらんだろ
3幕もなくても間に合うけどギリギリだから自前のを使う
4幕はほしいから疾風怒濤下さい >>345
騙されんなよ
ちょうど3層クリアしたばっかだが、ほぼ完璧に立ち回った俺でもactで6500程度だったわ 止まってる人がいるから自分も適当なとこで立ち止まっとこ^q^
ってガイジがいるから
ガイジ共に逐一線の仕様を説明するのはだりいしぐるぐるガイジごっこするしかない そうなんか、3層クリア時の黒ちゃんは5500だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています