【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 40層
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【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 39層
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サクっと後半行けた高火力PTでも、2〜4幕で何度もミスる奴がいたらさっさと解散しろ
まともな奴ならあんなもん練習の間に何十回とやってんだから、そうそうミスらん
3幕で移動遅れて塔爆発させる奴とか、終幕で自分の順番わからないガイジは論外 >>402
実際これだけのことだし
1、2週目は2、3回やれば理解して簡単に越えられるようになる人ばかりだった
今じゃ1セットやっても理解してないのがウヨウヨいるからな
2幕練習とか、私はフェーズ詐欺ガイジです
頭が悪いです。って掲げているようなも 2幕なんかどうでもいいから3幕全員塔踏むの流行らせ 黒球散開、THは床の真心模様をガイドにして円の外側を使う
DPSは円の内側を使うじゃ駄目なのか
火小玉を回避、ピザ一枚目に回避、嵐でホールインワンした位置で散開すればいいだけだし
マップ基準散開は窮屈で嫌なの
外側
ーーーーーーーー
MT ST
D1 D2
ーーーーーーーーーー
内側
>>409
3幕全員が踏むと近接が殴れなくなるから3幕だけ犬丸採用が主流なのに何言ってんだ 遠隔近接分けでも塔踏みながらキックするまでの間ずっと殴れるからロス無しなの変わらんけどな
メレー的には変Vでもぬけまるでもどっちでもいいわ
片方しかやったことないエアプが頑なに自分のできる方法しか受け入れないやなって けっきょく3層小玉小玉は1〜3跡地って分かりやすい指標があんのにそれ捨ててわざわざ狭い中央に4人走らせるでいいんか
いいんだよな?ん? 殴れる時間は変わらんし、バカみたいに対角に走るのが消えるメリットしかない エレで流行り出してる三幕xeno式ってなんだ?詰めマクロか? >>414
実際はヒラは外周まで走ってそこから動かんよ
黒だったらイラっとしてたけど赤一択だから関係ない 早く色リセット来て早期武器持ち色塗り勢がふんぞり返ってる姿が見たい 中華が侵攻してきてから初のレイドだからか知らないが
大多数の募集主が対応できてないな
明らかなE言語がJPのみの所に入ってきてもそのまま突入
そういうなあなあやる様な奴はリアルでも無能だろ
結局自分で主催するのが一番早かったわ 1幕で塔踏み漏れや逆行きました!とか
焼かれて死ぬやつが多発すると
4層前半一緒に超えてきたことが疑わしくなる
安置→塔→安置しかないのに何考えてたらそうなるんだろ
逆ってなんやねん 早期に武器とって退場して見栄えだけ良くした奴消えるんやな
やっぱりASPだな 履歴書ページの色がリセットされようが過去のログが消えるわけじゃないしなあ
絶や零式の早期攻略固定で履歴書ページだけ参考にするやつおらんだろう
重要なのは初週クリア時の内容
毎週の消化ログ上がっててmedian低いなら警戒するし、うまくいってるログしか上がってないやつも警戒対象 >>414
ヒラが内周いったらDPSに殺されるやん
外周の際で待ちます
遠隔組は4個目跡と1個目跡使っても問題ないしな
黒小玉崩壊は大体近接
辺獄の遠近分けPTとか逃げる方向同じになりやすいから黒小玉崩壊まじ多かった 3層マーカー散開なんて1回やっただけで無理ってわかってすぐマクロ作ったのにな
終ぞこの指示をしてるマクロはなかった
ピザ開始 北:STD2D1MT 南:D3H1H2D4
黒小玉散開 ←STD2D1MT→ ←D3H1H2D4→. ✳︎退避ピザから >>130
これできないD1D2のどっちかが指定の場所占領した時のうざさ >>402
おれまだ後半行けてないから聞くけどD2とD3同士とかD1とD3同士でファイガついたりせんの? >>428
もちろん着くけどその場合は別に考えなくてもいいだろ
少しよく考えるんだ 4層クリアできたけど武器新式のままだわ。クリアできたから武器強化薬に断章とかトークン使いたくないなあ
その前に石ないけど 明日は1-4通しIL585DPS武器あり限定とかで楽に消化するかな 馬鹿だから考えたことないだろうけど翌週、翌々週に武器ゲットする確率とか計算したことある? 武器にトークン使うのケチる奴らって、どうせ8週消化終わっても
もしかしたら来週は武器拾えるかもとか皮算用して、緩和来るか、いずれ武器IL指定かかるまでずっと新式のままだろw トークンを武器に使うと武器のロット運強くなるの知らんの?
エオルゼアの常識ですよ 俺はどうあがこうが8週経っても直ドロも箱ゲットもしないから
素直に交換するぞ
箱はともかく直ドロはジョブ増えて更に確率的には低下してる訳だしな クリアした瞬間にどうでも良くなるんだからその過程くらいベストを尽くしたらどうだ なぁ前半クリ目でTH塔踏みのとき何度も爆発して
「DPS?の塔はDPS以外で踏んだほうがいいかも」「そのほうがいいでしょうね」
みたいな会話流れてきたんだけど
俺が知らないだけでそれ以外のやり方あるの? 赤玉からの黒玉散開、近接陣はフェネクスを四方から囲めばいいと思うが >>436
初週踏破だと新式でいけるのわかるからそんな事考えなくてすむよ >>440
ジワジワくるな
THの塔爆発してんのにDPSxの話してんのが謎なんだけど メレー26万人
キャス18万人
レンジ14万人
感じてはいたが実数でもキャス余りなんだな
そしてD2にでしゃばるキャスがいるとメレーも余る構造
メレー+キャスで2万人があぶれる この前入った手伝いOKのクリ目のカーテンで、白がヒール専念したいんで自分最初に線切っていいですかとか言い出してたわ
DPS側の13秒奴はちゃんと遅らせて線切ってたのに、件の白が戻し遅くて壊滅したけどw 誰さん塔ふんでなかったから踏んでくださいとか
また言い方がとか言い出すやついるから遠回しに言ってるつもりになってると予想 4層前半に一回目最初が水→火の時って即戻りしないと火力足りないくらいきついんだっけ?
割と戻りそこねて変な人数で頭わって死んでるのみるんだが飛んだ先で処理して戻るじゃあかんの? >>440
何度も爆発してる時点でお前もおかしい
二回も爆発したら誰がミスってるか確認して指摘するくね?
誰もミスの自己報告しないなら1回目でも○○さん△△の時に□□してましたよとか言うだろ token武器交換→直後の4層で直武器こんにちは!先週武器箱とピュアバリア共に武器持ちに😎
お前らは?🤣 >>452
そりゃ大抵のPTはDPSチェックに引っかかって終わるからな
特別なことはしてないしあれくらい出来るようになれよと >>455
そら移動スキルあるやつは楽かも知れんが無いやつは判定早いしキツそうだが リセット来たら4週目だから、最低でもアクセ1個とアクセ薬取れるからな
石持ちならREになるし、石取れてない奴でも繊維取れるし、一気に平均火力は上がるだろう
だから、来週火力で詰まるようなPTは相当ゴミ...ってコト >>449
そのDPSと次の担当火力めちゃくちゃになってそう >>456
スプリント使うか学ちゃん連れてったら?
無くても余裕で間に合うからそんな事もできないならレイド辞めた方がいい >>456
その程度も出来ないからDPSが出ないんだぞ >>456
むしろ突進無い方は走るだけだよ
配慮すべきは突進ある方
突進してちゃんと合流しに行く動きしてあげないと
ていうか再生4層後半とかでも同じことやってるでしょ >>459
俺は問題ないが実際結構な頻度であそこで死人みるからどうなんだって思ったんだがな
まぁこんなんでマウントとるようなのしか残ってないってことか 移動スキルなくても猶予はあるしボス近く頭割りもできないなら4層クリアなんてそもそも無理 これだけ言われて素直に受け止めずマウントと思うのって後続はこれだからヤバイ >>452
近接ギリで殴ってそれでも当てれないのは勘弁してほしいね 水->炎の部分とか
再生4の方が判定きついような気もするが、あれも大体突進でこなしてた記憶が そりゃもう4週目にもなるのに未だに4層クリア出来てないんだからコンプまみれだろうな 内側に立って頭割り2個受けて死んでるガイジの方がよく見る >>367
草
まぁ事実だから仕方がない、吉田は絶対タンク触ってないしなんならバトルチームもまともに触ってない
暗黒のブラポンはマジでバトルチーム無能の象徴だからな >>2
タンクにまともに殴らせる気なくて草
一生タンク待ちしてろ タンクはナイトの数字上げるみたいだけど相対的に戦士が最下位になって使用率急落すんのは勘弁して欲しい
全コンテンツが楽なんだよマジで 今もマナで募集出てるけどさ
キャス2とか遠隔3&キャスD2とかでロールボーナス捨ててる募集主ってアホなのかな
他と比べても明らかに集まり悪いのわかんねーのかな
D1余ってたって、近接1人なら強制LBだからリモあたりは近寄らないだろうし ID番長とフィールドコンテンツで大活躍してレイドはお休みいただくいつもの戦士になるな 調整大失敗して更にジョブ格差開いたら面白すぎるな
明日に関しては数値調整しかしないって時点で、3層白ハブは変わらないだろうし
生苦簡単に戻せるくらいヒール力上げたら、今度は他のコンテンツで白指定、占ハブとかになるしな ナイトが上がってもSTでガンブレが弾かれるだけじゃねーの? ヒーラーやってると戦士がいる回と居ない回だと人によって数字が結構変わるんよな
タンクは畑違いとはいえ俺らにも少なからず影響でてくんぞ いうてヒーラーは基本タンクにはアビヒールしかせんでしょ?
戦士と他でそんなにかわるか?
戦士じゃないとアビヒール枯渇するなんて少なくとも零式ではなくね?
絶ならそういう場面もありそうだけど 戦士って何がクソってマテリア関連がクソなんだよな
ぎちぎちに詰めたマテリアじゃなくてもどうしても戦士or他タンク3種
から選ぶマテリア構成になる。確定クリダイレやめろ鬱陶しい カーテン中のMTとんでもなく痛いけど、戦士ってだけでクリア率かなり変わると思う
ハブるのだけはやめてほしいな >>482
そんなに変わるから回復力が強い戦ガ構成がTAなんかで使われてるんじゃないの >>485
TAは暗ガばっかよ
戦ガなのはヒーラー1とかのやつ 今回の戦士もスキスピいるのか?
漆黒と違って開放中のフェルクリ3回固定になったし つーかナイトはいい加減MT向けにしろよ
何のために盾持ってんだよ >>482
今回MTST同時攻撃のパターンが多いから回数やってると差が露骨に変わって来る
俺個人の数字だから他者には当てはまらんと思うが戦士がいる回と居ない回だと俺のDPSが90〜140違う ヒラやってて思うのは暗黒がダントツに柔らかい
3タンクに実装された82バフが強すぎるんだ
82バフ使える3ジョブがMTやって暗黒がSTからブラナイ投げてくれるのがほんと圧倒的に固い 戦士入れてその程度しか上がらんなら暗ガ採用してタンクのDPS300以上あげた方がよくないすか 4層後半研究しなきゃだめだなぁ
4幕以降から回しぐちゃぐちゃになっちゃうよ 4幕とカーテンは自分の順番次第で回しぐちゃぐちゃになるから安定化は無理でしょ
4幕ダージャ処理とか120秒バースト被るし >>496
残念ながら別ジョブならまだ分かるがSTすら投げないからな
色塗り思考は別に構わんがタンクの基本すら出来んのはちょっと困るわ バースト4幕後にずらすといつ倒してもロスが確実に出るから問題外だしな 初週組だけど戦MT暗STはこれ以上ないくらい噛み合ってた
戦士の火力がショボいの除けばこの組み合わせが最高だと思ってる 暗黒はリビングデッドが嫌い。くそめんどくさい。無理ではないがただめんどくさい
あの仕様も明日で変えてくれんかね タンクは暗STナMTに適正切り替わって最悪
白BH学PH改修されたようなもんだぞ 占のいるとこに暗黒で入ったら苦虫かみつぶしたような顔するぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています