【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 28層
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【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 26層
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【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 27層
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642416021/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 辺獄前野良は北に向けないと
北に向けると思って南に立ってる奴
ボス背面に位置取りしてる奴
なんだかよくわからないけどボスにめり込んでる奴
この3者バラバラに散会してるから線取りにくいし捨てる場所も無くて事故起きやすい 3層なんかAAの嵐でいかにヒーラーがタンク回復するかが大事だからな
何もわからず暗ガ最強って言ってるやつはヒーラー2人が紫以上前提で野良向きではないよ いやナイト軽減2枚あり軽減だけはゴミじゃないのでは? ゴージは操作が圧倒的に簡単故に地雷も多いのがな
4層で一緒になったゴージはどいつもこいつも灰どころかナインズ以下だったわ >>732
暗ガはDPS上振れ期待もあって採用された組み合わせ
戦士はDPSのブレ少なくて安定してるから装備更新が進んだ今はより採用価値高い >>757
ボス南向いてて後ろで線待機しなきゃ北に集まってで
タンクが線取ったら南に戻らなきゃでまたタンクの線取っていくの何回も見たよ >>753
ハピおじというか今の内側数字外側アルファベットの十字マーカーがAOEの理想の捨て場所より内側過ぎてて各人の立ち位置がバラバラなのが問題だと思うわ 消化するのが面倒になるからマジでマクロ読解大会はやめてくれ >>750
軽減だけで言えばナ>戦ガ>>暗だからほぼ火力で決まってるようなもんだよ
まぁ4層はマインドでなんやかんや暗も硬くなるけども ゴージのメリットは他にも火力ガチャ少ないことによるブレのなさだ >>750
少なくとも今回の零式ではシェイクオフが暗ガに比べて弱いとかはないしDPSは低いけどMT性能は圧倒的
4層だけはまだ暗ガが一番多いけど3層以下は戦ガが一番多い >>636
タンクが内側に入り過ぎか、レンキャスが伸ばし過ぎってことか
マーカーまでっていう徹底は必要だね(基本ができてないってことだが >>685
うらら動画見るようなライトは霊泉D3D4位置勝手に入れ替えた改変ガイジの図説がアンケート上位だった時点でだめだろ
うらら本人が野良の主流に合わせようと努力してもファンがガイジすぎて結局あかん >>746
闇の炎十字、ABCDマーカーを外周に置かないパターンで
鳥前3滅して解散した 闇十字はあんなの事故増えるだけなのにな
闇Xなら青サイコロがついたら南北、赤サイコロがついたら東西だから
とっさの判断もしやすい
闇十字だと捨てが下手くそで無敵解けないとかもあるし 前半十字左翼後と
冷戦後の線取りは事故多い
統一するために北は向けるようにはしてるけど ガンブレやわすぎんよ
三層のデカ鳥で顕著
おまえもナイトと一緒に船降りろや >>736
でもエレの野良って多分他よりレベル高いぞ
どのクリ目入っても辺獄まで安定してるし黒玉さえなんとかなれば安定して時間切れまでは行ける >>756
あんまりすんなり行ってもその後虚無なので多少はカオスのあった方が良いと思う俺であった どうせ配信漁るから速報版とかやめてほしいな
2週目に完全版出してほしい。なんであいつらナギ節に配信者同士で零式絶ーとかやってるのに初週の情報共有ガバガバなんだw
てか構造上8うら時代が終わることってないんだなぁ ナイトってなんであんなに無敵使わないの?
無敵使うギミックじゃないと使っちゃいけないと思ってんの?
ナイトの優位性って無敵技くらいだろうに >>770
あれなんで元動画より間違ってる画像の方が票多かったんだろうな
意味わからなさすぎて呆れたわ >>469
2幕で最初のマーカー付いた時点でスプリント切っておけば3幕塔踏みでリキャ戻ってくるんだがエアプ? >>776
初週武器とっちゃったから多少地雷っぽいところの方が楽しめるのは俺も一緒 >>777
閲覧数が数千単位で変わるから速攻で出さなきゃ儲からんからな >>774
いやいや柔くねーよ?
あのシーンだったら3割カットと長バフ1枚と短バフ1枚と自己リジェネ使えるし ナイトは辺獄2回目で確定インビンのほいが絶対安定する
雑魚なんかどうでもいいよ
むしろ雑魚で時間いっぱいギリギリまで粘った方が
2回目の薬のリキャも稼げるし そもそもほぼララのでタンクはD3D4の鳥に当たっても大丈夫だよね?デバフ消えてるから >>779
あのアンケート結果真に受けてうららがその通りに動画作ったらまた叩かれるんだから可哀想すぎる >>781
ダヨネー、安定求めるなら固定入っとるもんね 霊泉後の集合場所は確認しろ
尻派と南側派が混ざるとめんどくせえ 暗黒は火力だけで採用されてる
硬さや軽減でいったら最下位じゃね? ここのスレでもハピおじ霊泉D3西D4東ガイジが「画像基準か動画基準かで違うから!!」って吠えてたな
いやマクロ読んで従えよって 実際の野良ゴージナイトって3層通し3800とかなんだけどな >>768
ミッショライトは4層ブラッドレイク+何かみたいに全体攻撃2回軽減できるけどそれでも差がないの? 今週の消化は霊泉ほぼララになるかもしれんしタンクの動き確認しときたいんだけど、タンクはD3D4の鳥に当たっても大丈夫だよな?大体一歩下がっててD3D4がタンクの手前で止まるようになってるとは思うけど、アドセンスクリックお願いします ハピおじは数字マーカー上でいいのか?いつもマーカーより外側に置いてたがマーカー上でも線伸ばせるの?
数字マーカー位置は闇炎のサイコロと同じだよな? >>758
ちゃんとバフ炊いてたら殆どヒール要らなくね?
STMTが腐らずに短バフをAAに貼り続けれるかだぞ うらら見てるような層に攻略法のよしあしを見る能があるとは思えん >>774
デカ鳥は後半考えるとバフ無闇に炊けないから結構痛いぞ
DPSチェックは余裕なんだからきちんとヒーラーがケアするところ
できてないならヒラが悪いかもしくは
DPSギリでヒラも殴らないといけないならDPSが悪い D 1 A
4 2
C 3 B
頼むから3層このマーカーやめろ 野良で3層の攻略率低いの多分にタンクへの理解度低いのが原因だろうからな
自分と相方の腕相談して1人か2人は戦士かナイト加えた方が安定する >>794
数字マーカーに行くと隣にAOE当てる可能性高いぞ >>792
ピンポイントの話したらキリがない
ボタンポチで士気ぶっぱできる戦士と%軽減を一緒にしちゃダメ >>790
ガイジキャスは事前に部屋主が霊泉はD3はMT組 D4はST組で動いてくださいって説明したにも関わらず東に来てレンジに切れてたぞ
散開間違ってる人いますねじゃねーよ MT組H1D1D3しか書いてなかったら、は??霊泉D3D4どこかなんて書いてないですよね?とか言われるからな >>789
普通に硬さもあるよ
4層みたいな連続の全体攻撃多いところはシェイクオフよりミッショナリーが強いし、カーテンコールで凹んでるDPSにブラナイやオブレを投げられるならかなり強い >>741
遠隔組が何も理解せずにボーッとしてるとそうなるんだよな
>>746
ほぼララでマーカーなんて使う?
斜めは使って下さいと言わんばかりの四角床があるよ >>800
範囲もあるのか、やっぱマーカーの外側捨てだよな 戦士なら適当に直感して
カオティック2連で回復してる間になんかもうデカ鳥一匹沈んでる感じだから
ヒーラーからしたら本当楽 >>783
ってことはガンブレはバフ炊いても豆腐……ってコト!? >>790
霊泉ハピおじ
H1MTD1D3は北か西にAOE捨て
kH2STD2D4は南か東にAOE捨て カーテンコールで味方にブラナイ投げようとして「あ、さっき自分に使ったんだった」ってなる >>785
大丈夫
ていうかほぼララの人が追記で動かなくて良いって言ってる >>795
一回目の闇炎前はバフ炊いてもらってもヒール無いとタンク死ぬよ 大便はカタルシス先出しコランダムで運が良ければHP50%回復するけど柔いか?
オーロラ2スタック吐けるしカモフラで受け流し発動率もあがるんだけど >>802
そういう問題が多すぎるから
霊泉 南北スタート時はD3東D4西ですね
って確認しておいたほうがいいぞ。
時計回りでAOE捨てとか理解してないやついるからな >>805
それでほぼララをハピおじと同じマーカーでやろうとして数字マーカーが内側過ぎて狂ってたPTがあったぞw 火力特化なら暗ガ
ヒーラーの為に安定感が欲しいならDPS落ちるけど戦士かナイト入れておくってのはバランスとしては悪くない傾向 >>801
ピンポイントもなにもそういう場所腐るほどあるんだけど
ファイガ2回軽減できるしアルティメット+カーテン軽減とかやりたい放題なんだけど >>814
いや部屋主が方角含めて確認した後の話だよ。マジで障害者疑うレベルで笑ったわ >>809
これはもちろんゴミジョークだけど、多分こういう理解してる奴が一定数いるから確認しろ >>808
あとは鳥を外周向けてるとヒールが届かなかったりで危険やな 3層あんなにわかりやすい四角が地面に書いてあるのにマーカーで塗りつぶす奴は
極ゾディでもマーカーゴチャゴチャ置いてた奴だろうね >>812
移動前にランパして闇炎に血気合わせるだけで6割以上残ったと思うけど >>775
うそーん?それはただラッキーなだけか、募集見抜く目がすごいかだと思うよ
雑魚超えられない野良パ多いって聞いたよ マーカーないと自動で動くbotが使えないんじゃないの、知らんけど >>822
けどタンクが外周側立ってないと外周に突っ込むメレーおるぞ >>818
戦士は士気高揚即撃ち
他は%カット
効果も被らんし別物 >>828
ナナメ内側向きで今んとこ死者は出てないからへーき >>826
北マクロよく見るぞ
レンジに西と交換してくださいって言って近接の扇で焼き殺され、レンジが北で生き残ってるの見ると草生える 暗ガは60バーストしながら防御バフだから慣れるまで大変そうよな >>824
移動前にランパ切ったら炎終わりの線取りは何で受けるんだ? 後半四幕終幕コールでギミック中連続AA区間あるからそこでBN貼れると強い
あと暗ガだと前半球拾い開始からペリアクトイまで15秒軽減に収まったり上手くハマってる箇所が多いな 消化ヤバそうだからあらかじめ練習しとくか(4層未クリ) >>826
炎の扇誘導だよな?北H2しか見たとこない気がするが
タンクの線邪魔せず走るの賢者とか学が大変言ってた
タンクもヒラが通過するの見てから離れるようにするとか言ってたから北はH2だけだったはず >>837
中央誘導組の扇に巻き込まれて死ぬリスク減らすためじゃね
ヒラ1北で生き残ればLB3できるだろ D1D2だから相方がアホでも殴れるほぼララを推したいけど駄目そうだな
マーカー無いと出来ない問題
遠隔がさっさと動かないとD1死ぬ問題
タンクがD3D4鳥避けなきゃいけないと思い込んでる問題
があるわ >>732
早期は火力正義だから火力高い順
実際火力はそんなに必要無い事がわかったし、ガンブレの存在感は落ちてる
固定で暗ガするならともかく、野良でやるなら火力の暗黒、安定の戦士でガンブレ選ぶ意味があんまりない はぴおじ離れた場所にとり出せば死にはしないんだろうけど
近接がそれやると反対側が殴れないんだよなぁ・・・
ほぼららは絶対しないけど
そのへん再拡散してほしいわ >>834
やっぱそうなる事多いよねw
ありがとう!
固定のペースが遅いのとなんか知らないとこでいざこざあったらしく爆散したから今週から野良で3層クリア目指すからマクロ気になった!助かる ゴージちゃんは前は全体軽減と同列視されてたけどHP戻しがついた時点で後撃ちもアリだしシェイクはシェイク、ライトはライトって感じだなぁ >>833
2回目ピザカット避けは頭割り来ないし北でやって良いからな >>843
でもそのペアだと絶対と言ってたいい程暗黒MTになるよな、野良で暗黒STノーマルですら見たことない
すると戦士の自己ヒール意味内容な気がするけどSTでも戦士っていいのかね >>840
軽減いれたら北の竜巻付近で避けるのが普通じゃないのか >>838
カーテンコール中のAAなんて全体戻しの回復で吸収できるから自分にBN使うのは勿体ないよ
回復から漏れてるDPSとかHPが低いレンジとかのケアのために投げるのがイケメン >>836
30%軽減と血気がちゃんと回るようになってるぞ 火力に余裕があるPTは
戦ナ占学リモ踊赤で良い
火力に余裕がないPTは
暗ガ白(占)賢リモ詩黒で良い
リモが動かないのがホント草 >>849
野良辺獄の扇事故で壊滅したとき大体H2がLB3撃ってるからあの場所は比較的安全なんだよな
西も東もたまに竜巻から離れず誘導してても扇向けられて巻き込まれて死ぬことがある モっさんは邂逅編以来の活躍っぷりなのに存在感無さ過ぎでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています