【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 26層
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【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 25層
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642351030/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アドバイス受けての修正版。
基本犬丸闇Xはぴおじ踏襲の
基本的に野良で明文化がないとこだけ補足した形で45行3マクロ
整理する形での追記。ピザからの頭割りは迷ったが南北マカ受けで整理
こんなとこだろうか。
/p 【4:4分け(雑魚/霊泉)】
/p MT組:MTH1D1D3 ST組:STH2D2D4
/p 【闇の炎設置ペア:X字】
/p D3/MT @ D4/ST
/p C □ A
/p D1/H1 B D2/H2
/p ※サイコロ数字マーカー、時計回りに炎を倒す
/p 【十字走火】大玉/小玉:基本北西 ※北東方面に出た場合北東
/p 【突進:中央散開】北からMT/D3 H1/D1 H2/D2 ST/D4
/p 【突進:左右散開】←TH DPS→ ※縦の並びは中央散開
/p 【雑魚誘導】MT組:北→西 ST組:東→南
/p 【雑魚突進】
/p 線2本:繋がってる鳥の対角 線1本:繋がってるペアの対角
/p 【魔力錬成:闇散開】※北組駆け込み位置を12時
/p MT
/p D1 ボス D2
/p ST
/p D3 D4
/p H1 H2
/p 【霊泉フェーズ:ハピおじ】
/p 塔踏みAOEスタート場所:MT組→北/西 ST組→南/東
/p ※時計回り塔踏みとAOE設置。南北開始時はD3東D4西
/p AoEペア:MT/ST → D1/D2 → D3/D4
/p 【辺獄炎〜錬成闇】
/p 近接組(北):MTSTD1D2 遠隔組(南):H1H2D3D4
/p 【辺獄闇 頭割】 北1マカ 南3マカ受け
/p 【辺獄闇 散開】
/p MT ST
/p D1 D2
/p ボス
/p H1 H2
/p D3 D4
/p 【辺獄嵐散開】
/p 〇H2
/p MT ST
/p D3 ボス H1
/p 〇 D1 D4 D2 〇
/p 【黒竜巻ノックバック】
/p ←近接組 遠隔組→ ※黒竜巻基準
/p 【竜巻後散開】※頭割り時はその場受け
/p (黒)
/p
/p MT D1 ボス H1 D4
/p (炎) D2 H2 (炎)
/p ST D3 そもそも突進スタート(ボス初期位置固定)で大玉のときボス殴れないってシチュになった記憶がないんだが 前半クリ目で後半見学PTは勿体ないから絶対に入らない方がいい
この後半の難易度なら初見でも予習してれば二幕までは安定する 2幕のワイプってだいたい最初だからDPSが戦犯な気がする
エラプでたあとにエアロガ発動の音がするんよな 終幕でウロウロしてる奴がいた時の緊張感ヤバすぎw
みんな神に祈ってるのがわかる >>835
忍者いたら動き変えるなんて嫌です、やらせないたら固定を組め >>841
分かるわw
数えてなくて空いてるところに入ろうと思ってんだろうなw 後半ギミック自体は簡単なんだけど
結局ワンミスワイプだからギミックガイジがいたらクリアできんよ >>835
南引って南向けて開始して大玉南に避ければいいのにね
で北に戻すとちょうどよくなる
ああでも小玉・・・・w小玉は向き基準(南近接、北遠隔w)でw >>834
まああそこは7人自分の順番わかってれば1人ガイジいてもいけるからまだいい
誰もいないとこにいけばこえれる 未クリアのやつは初回の箱を諦めろ
月曜日の今日になんで3層クリ目今週未クリ限定!なんだよw
手伝い入れてさっとクリアしとけば今頃4後半出来てただろうに カテコは唯一オブレーションとブラナイの3種の神器が真の輝きを発揮する場所
100戦やったら1人ぐらい救える >>836
黒竜巻後は詰めすぎだろ
へんに色気ださずにD2H2の場所あけて黒竜巻側に左右1人ずつ配置しとけ >>850
明日から1-3通しとかで入れるのに馬鹿だよな
馬鹿だからそんなことしてるんだろうけど >>836
突然入れ替える配置やめろw
自分でもう一度見直せw 2幕はマーカー位置に固執して大範囲当たる塔担当と大範囲位置分かってるから寄ってるのにファイガかぶせるファイガ担当が主な原因
D2D3調整失敗がたまにあるくらい >>836
【魔力錬成:闇散開】
【辺獄闇 散開】
これをバラバラに2パターン指定する意味あるの? カーテンコールタンクLBで全員一斉にきるってのあったな
まあでもカーテンコール二回くるしあんまりメリットはないな 再生の頃は黙ってても南に寄せてたのにな
ジョブ性能の差は残酷 >>814
すまん、にわかで分からんのもやけど
開幕スプリントで2秒前から走り出して接近→トマホークでGCD無駄なく回せて大玉で殴れる北の位置に固定できるけどそれでもいいんかね
ボスもほぼ動かんし >>855
すまんwwwwwwww
H1とH2入れ替わってたわwwwww >>859
あれはただの1発芸でしょ
バフ全部吐いてるからカーテンコール後の全体で死ぬんじゃないか 基本どのジョブ来てもなんとかなる作戦にしてんのに忍者考慮だけで動き変えるのは拒否だよ拒否 なんで竜巻散開って竜巻のドーナツ範囲の中だけで散開させようとする子がいるんだろう
もっと大きく散開させてくれ たまにボスが正面向いてないと左右わからんくなるの我ながらガイジやと思うわ >>667
ごめんそれは信じない
君の腕がどうこうではなく周りの平均レベル的に野良で4まで1日は無理 何も無しはナシとして
〇〇〇〇/〇〇〇〇→内側
〇〇〇〇/〇〇〇〇→外側のスペースで避ける
みたいなアバウトなのと何個も図用意して完全に指定するのとどっちが良いと思う? ドトンアサイラムぐらいにしてやれよ
それならなんとかなるだろ >>861
ボス動かんならなんでもいいよ
突進が確実で安牌ってだけ >>858
1パターン統一でもいいんだが、大きく散開してないのと炎が邪魔な点が
ネックなんだよな。辺獄のときのほうが密(南組が前出てる)なので
STあたりの動き次第で事故る気がする >>861
普通に誘導できるならそれでいい
普通に誘導できる猶予があるのに突進技をシナジーに乗せないことを正解とか言ってるような奴の言うことを信じない方がいい
誘導できないなら突進が正解なんだろうけど なにがヤバいかって軽減打ち合わせ提案しないとそのまま進行しようとするとこだわクリ目なら軽減も擦り合わせてかないとクリア出来ねぇのに実装されてないやつ多すぎるわ覚醒ん時に散々牽制とか大事なこと言ってたのにな >>865
>>871
ありがとう、理解が深まった >>836
ピザマーカー頭割りは野良で相談して何度かやったがうんちと結論出たぞ
北からスタートしても南西パネルが安置になることもあるし
無理に3→2避けして踏んだりバラけて死ぬ奴が出てくる
3→1安置受けにしとけ ワイプして即カウント始めるMTたまにおるけど頭おかしいだろ
ワイプ原因探ってレディチェしないと時間の無駄や 土遁は正直グラウンドターゲットにしてほしいわ
IDでもタンクの誘導先に撒いておけるし >>832
中央でサークル上集合から反対側に良ければボス固定したまま殴り続けられるんだけど野良じゃ事故るか >>689
これあったな
タンク真下にいってください!ってやつw
背後に付くんだからボス手前にいる限り絶対無理なンだわ >>836
だからなんでH1東でH2が北なんだよ
H1西H2東だろうが >>876
いまの3層カオスやんけ
なに?頭割りする場所決めてんの?? >>879
土遁あのサイズにされたら鬱陶しそうだな… 3>1でなくたって避けられるし
猶予あるんだから南北指定が安定すると思うわ >>878
忍者が口からゲロ吐くエフェクトになるがよろしいか
くそかわいいメスキャラでもおrrrrrrrだぞ 零式武器持ってなかったらオレンジとか色狙えるわけないんだけど
もしかしてこのゲーム、ただの装備ゲーのクソゲーだった? 頭割りとか近接1マーカー、遠隔3マーカーでよくね
ピザカットの順番とかなんでわざわざ自分たちで難しくするん? 終幕はデバフ消えたら塔踏めばいいから、デバフの数字覚えるのが楽だぞ >>862
俺の感覚で言うと辺獄闇 散開のD1D2も入れ替わってる感じがするんだが近接やらんのでこの感覚が正しいかわからん
俺は北側に居るときはボスに向かってカメラ回すから散開図だと右がD1になるイメージになるんだ >>881
馬鹿かお前。
真下で取れんだよ、これだから出荷枠タンクは 過疎ジョブやれよ 忍者とか踊り子とか
零式武器とは言わずとも2週目でトークン武器持って空き巣すれば手軽に立派な履歴書の出来上がり >>887
信じられるか?
俺ら装備取りに行くために装備作ってたんだぜ? >>892
開幕の動きすら答えられなかった人がなんか言ってる >>888
ピザカットの時点で北組と南側に散開終わってんだから頭割りの位置きめそのものが無駄だろ
範囲もデカいしピザおわったらお互いが集まるようにちょっと動けば普通に割れるわあんなん >>881
背面に固まってるから背面につきやすいだけでランダム対象だから最初からMTにもつくぞ
だから背面に固まってSTが一歩前、MTがボスの根元、両方取ったら動けば絶対事故らない
STが取ってすぐ散開しようとしたりすると事故る そんな事言ったら装備取るために取った装備使う場所はねえんだぞ たまーに線触れてるのに線移らないときあるけどなんなんあれ?
高さ情報もあるのか?
ちなタンクはやってない >>802
ヒラに線つくと恐慌おこして走り回る奴多くね? 29レスのうち全部が煽りレスって凄いな
病気だろこれ ノックバック後の散会はMTSTは入れ替えたほうがいいかもな。
「何か向かって」が基準が多いから、辺獄(線取り)と一緒の方が脳内処理しやすいかもしれん。 >>896
なんの話だ?
自演でもしてんのか雑魚タンクくん?^^ せっかく前半でオレンジ狙えるDPS出てたのに50%切れずに解散
まあ前半オレンジだからなんだって話だが、灰からのしあがってきたからちょっともったいなかったなあ >>876
北東3枚目→南東1枚目
になったとき、北組で隣接の南東に駆け込む人と
北側にこだわって北西1枚目に駆け込む人とが出るんだよね
そこが悩ましいけどピザ3→ピザ1(南北は開始位置基準。南北またぎあり)
のほうがスマートは気はしてる
マカ集合、ピザその場受け、どちらも悩ましいわ >>809
次の線取る時間なっても真横でグレア詠唱していつまでも毒取り来ないクソ白多すぎンだよ 【辺獄小玉】
MT 回避位置 ST
D1 D2
☆
H1 H2
D3 回避位置 D4
【大玉→小玉】
MT D1 D2 ST
大玉
D3 H1 H2 D4
これでFA
D4少し動くけど野良はこれが安定 ピザカットは主流の3の位置で判断→1で頭割りって特に問題なさそうだけど
マーカー集合のが好きに避けれるからってことかな?
確かにどっちもアリだよね正直 3→1で頭割りでええよ。マーカーにわざわざ戻る必要ある?ってなるわ 信じられないかもしれんが1がどっちだったか忘れるやつがいるんだ
にわかには信じがたいとは思うが・・・ >>906
人はその場で出された長文マクロより予習で見た動画の通りに動くもんだ
動画を参考にしな >>910
3層線取りもできないゴミがなんだって?^^
背面優先でつくだあ?
んなこと誰でも知ってんだよ雑魚
さっさと真下いって線とれやウスノロが >>913
先に爆発したほうに逃げ込むだけやないですか! ピザは解釈間違ってるやついると5、3とかになるのが怖い
ラッキーボーナスの大玉で半壊はつらすぎる >>916
急に何の話だ…
誰と喋ってるんだこいつはて >>913
一定数おるわな。1側に寄ってこっちやでって跳ねるわ >>905
どうせそのうち取れるから気にすんな
取れるのがちょっと早いか遅いかだけだ >>891
それもそうなんだよなー、近接陣から各散開のやりやすい場所を聴きたいもんだわ。
開始位置から進む方向が統一されてるほうが多分楽だろうとは思うんだが
ボス | D2 D1
D1 D2 | ボス
が正義かね……。
MT、STはそれぞれD1、D2の斜め後ろのイメージで >>920
読んでもなんも足しにならないのは明白なんだからスッとNGにしろ 3層クリ目行ってみたけどまずタンヒラの質が一気に落ちてくるよな
タンク3000代ヒラ2000代ってどういうことなんや
疲れたわ 前半はピナクス運がすべてやからな
雷剣散開とかきたら終わり >>914
動画はピザ3→ピザ1が主流だね
他は見てないけど、犬丸しのしょーがそれ。 クリア済み募集クリア時1M渡しますってのあるけど逆に入りづらいな
1Mなんてどうでもいいし1Mごときで入ってきたと思われるのも嫌なんだけどw D4は大量に溢れているので走らされるのは仕方ないのですね >>913
別に1がどっちか忘れちまっても、3のところにさえたっていれば地面注視して最初に爆発した方に駆け込む、だけでいけるくらいに猶予はあるんやけどな
外周ぎりぎりとか立ってたら走行距離増えて厳しいかもしれんが >>868
4層の募集に入ってフラグ捨てたんじゃね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。