【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 26層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑を3行並べて立ててください
立てると1行消えます
※アドセンスクリックお願いします
※次スレは>>970が立てること
立たなければ宣言後に立ててください
※前スレ
【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 25層
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642351030/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 小玉
TDDT
HDDH
はい覚えやすい!これ統一! 三層
「線処理できないタンクなんなの?クソが」
四層
「線とられた!線とるな!ギャオオオオオオン!!」 ウサ男ナイトはかなり見るから直結野郎か女さんのどっちかやろな >>781
それは通報したらアウトじゃなかったっけ >>763
実際これだよ
散開ないPTでやるだけ無駄
初週なんかはあれどうしますここ行きますねじゃあこっち行きますあったんだろうけど
動画見てわかった気になってるやつが多すぎる
3層で一番難しいギミックって黒小玉やぞ Cに集まっておいて
小玉きたら上に走ってさらに小玉着弾みて走ればいいし
大玉だったら殴り続けられてラッキーだし
なにより最初からボス中央固定なので闇の炎でボスの位置再誘導しなくていいし
魔力錬成C待機はすべてが理にかなってる
ように見える >>784
お前のMTは取れないぞ
はマジで嗤ったわ
分かってるやっぱり全員そうしてんだよ、アホw
4層にもたどり着いてないライト層なの透けてるから
イキがるのはやめような^^
ほら、馬鹿でごめんなさいって謝ってみ?許してやるからよwwww 忍者はメレーのくせにndpsだと召喚以下だからなあ
rでも大して出ない割に味方依存がすぎる >>780
全員が獄炎と錬成のタイムラインを覚えてないと事故るから
キャスは余計な移動が増える、小玉の時殴れない等々 固定メン責める前に今自分が言おうとしてる事が攻略において意味を持つのか一度冷静に考えようや
「こいつを糾弾して気持ちよくなりたい!」って感情が少しでも混ざってるなら全部引っ込めろ 4層前半の塔のとこの線で塔踏む側がめり込んでるとまじで取れん >>794
まあ確かにそうだからあとは誰かの動画待ちだな
それだけでは広めたくない タンクが中々線取れなかったらみんな線付きから離れていくのすきよ 3層タンク出してないから知らんけど開幕飛びつきでそのままボス固定してたらええんとちゃうん?誰も困らんやろ 女泣かせて興奮するオタクに姫ちゃん音声のみ録音のマジキチ
パンデモニウム園芸スレで間違いないわ。こっっわwwww >>800
難しくないけどちゃんと理解してないのがいると詰まる 近頃よく晒されてるRaguna Raguとかいうやつの配信見てるけど今の4層やばくね?w
3層で濃縮された肥溜めにいたゴミがチラホラ4層来てるのかねぇ
4幕〜とかの募集で1回目の劇場で毎回死人出てるけど大丈夫なんか?w フェネクスが兎みたいな小さいうんこを出したら負け
IKKOの図太い一本糞みたいな玉を出したら勝ち 来週からは毒線で殺されても余裕でクリアしてログ上げられちまうなw
オレ様の最強アベレージが汚されるなんてあってはならない 機侍黒みたいなピュアはACTだとかなり高く見えるから印象よく見えるんだよな
rになおすと機は踊り未満だったりするんだけど >>793
生苦勘違いしてる人いない?
満タンじゃないとデバフで死ぬギミックでも
HPの割合で痛いギミックでもないと思うんだけど
戻し量に制限かかってて戻せないから痛さで死ぬってだけで
ひら1落ちててHP3万でバリアくっそやって耐えたこと有るから間違ってないはず 塔と線のとこ線側も殴りながら処理できること知らん奴おるよな
塔のガイジが変なとこにいたせいで巻き込まれて死んだもっと離れてくださいとか言われては?ってなったわ >>786
上でMTエアプに対するクイズあるけどその答えが突進スタート+開始位置接敵ギリラインや
北に「引っ張る」必要がそもそも無い 2幕を間違える奴はギミックの本質を理解してない
犬丸の動画がエアロガDPS視点の南北安置パターンとファイガDPSの東西安置パターンを片方ずつ見せてるが4つとも見せるべきだった(南北安置のファイガ&エアロガ、東西安置のファイガ&エアロガ)
ミスる奴は南北安置の2パターンと東西安置2パターンの動きの脳内処理ができてない
ギミックを理解してれば安置がどこだろうがやることは同じって分かるが東西か南北になった途端にそいつらは頭真っ白になってる >>804
そのまま固定だと赤大玉の時微妙に殴れる距離が足りない >>739
自分がMTで主催やんのが一番確実だぞ
ついでに録画もしてミス全部指摘しつつアドバイスも飛ばせるスーパータンクとしてブイブイ言わせていけ クリ目なのにしょうもないミスする奴ってマジなんなんだろうな
お前がミスする限り絶対クリアできないって理解しろよ >>818
でも北にさらに寄せると中央で大玉小玉待ちのときに殴れなくならない? 2幕こえても3幕でアムレンおせてなかったやつ塔ふんでないやつ
3幕こえても4幕ダージャで自分の切る順番わかってないやつ
4幕こえてもカーテンコールでワイプ
イライラするわ
カーテンコールはまだぎり許すけどそれ以外は萎える 北突進少しでも遅れたら南にちょいズレるから1秒でフライングしても許されるよな? >>818
普通に届くぞ
大玉で届かないなら開幕のスタートが遠すぎて突進着弾前にボスが動いてる >>822
少し北に寄せれば両方問題無く殴れる距離になる >>822
あそこ結局効果薄いから無駄だと思う
そんなとこにコストかけずラフに北寄せでいいよ
効果に見合わない >>823
終で
塔踏めてない奴
数数えられない奴 >>815
忍者いたら南引っ張ったったらええやろ。たまに南開始猛反対ガイジおるけど アドバイス受けての修正版。
基本犬丸闇Xはぴおじ踏襲の
基本的に野良で明文化がないとこだけ補足した形で45行3マクロ
整理する形での追記。ピザからの頭割りは迷ったが南北マカ受けで整理
こんなとこだろうか。
/p 【4:4分け(雑魚/霊泉)】
/p MT組:MTH1D1D3 ST組:STH2D2D4
/p 【闇の炎設置ペア:X字】
/p D3/MT @ D4/ST
/p C □ A
/p D1/H1 B D2/H2
/p ※サイコロ数字マーカー、時計回りに炎を倒す
/p 【十字走火】大玉/小玉:基本北西 ※北東方面に出た場合北東
/p 【突進:中央散開】北からMT/D3 H1/D1 H2/D2 ST/D4
/p 【突進:左右散開】←TH DPS→ ※縦の並びは中央散開
/p 【雑魚誘導】MT組:北→西 ST組:東→南
/p 【雑魚突進】
/p 線2本:繋がってる鳥の対角 線1本:繋がってるペアの対角
/p 【魔力錬成:闇散開】※北組駆け込み位置を12時
/p MT
/p D1 ボス D2
/p ST
/p D3 D4
/p H1 H2
/p 【霊泉フェーズ:ハピおじ】
/p 塔踏みAOEスタート場所:MT組→北/西 ST組→南/東
/p ※時計回り塔踏みとAOE設置。南北開始時はD3東D4西
/p AoEペア:MT/ST → D1/D2 → D3/D4
/p 【辺獄炎〜錬成闇】
/p 近接組(北):MTSTD1D2 遠隔組(南):H1H2D3D4
/p 【辺獄闇 頭割】 北1マカ 南3マカ受け
/p 【辺獄闇 散開】
/p MT ST
/p D1 D2
/p ボス
/p H1 H2
/p D3 D4
/p 【辺獄嵐散開】
/p 〇H2
/p MT ST
/p D3 ボス H1
/p 〇 D1 D4 D2 〇
/p 【黒竜巻ノックバック】
/p ←近接組 遠隔組→ ※黒竜巻基準
/p 【竜巻後散開】※頭割り時はその場受け
/p (黒)
/p
/p MT D1 ボス H1 D4
/p (炎) D2 H2 (炎)
/p ST D3 そもそも突進スタート(ボス初期位置固定)で大玉のときボス殴れないってシチュになった記憶がないんだが 前半クリ目で後半見学PTは勿体ないから絶対に入らない方がいい
この後半の難易度なら初見でも予習してれば二幕までは安定する 2幕のワイプってだいたい最初だからDPSが戦犯な気がする
エラプでたあとにエアロガ発動の音がするんよな 終幕でウロウロしてる奴がいた時の緊張感ヤバすぎw
みんな神に祈ってるのがわかる >>835
忍者いたら動き変えるなんて嫌です、やらせないたら固定を組め >>841
分かるわw
数えてなくて空いてるところに入ろうと思ってんだろうなw 後半ギミック自体は簡単なんだけど
結局ワンミスワイプだからギミックガイジがいたらクリアできんよ >>835
南引って南向けて開始して大玉南に避ければいいのにね
で北に戻すとちょうどよくなる
ああでも小玉・・・・w小玉は向き基準(南近接、北遠隔w)でw >>834
まああそこは7人自分の順番わかってれば1人ガイジいてもいけるからまだいい
誰もいないとこにいけばこえれる 未クリアのやつは初回の箱を諦めろ
月曜日の今日になんで3層クリ目今週未クリ限定!なんだよw
手伝い入れてさっとクリアしとけば今頃4後半出来てただろうに カテコは唯一オブレーションとブラナイの3種の神器が真の輝きを発揮する場所
100戦やったら1人ぐらい救える >>836
黒竜巻後は詰めすぎだろ
へんに色気ださずにD2H2の場所あけて黒竜巻側に左右1人ずつ配置しとけ >>850
明日から1-3通しとかで入れるのに馬鹿だよな
馬鹿だからそんなことしてるんだろうけど >>836
突然入れ替える配置やめろw
自分でもう一度見直せw 2幕はマーカー位置に固執して大範囲当たる塔担当と大範囲位置分かってるから寄ってるのにファイガかぶせるファイガ担当が主な原因
D2D3調整失敗がたまにあるくらい >>836
【魔力錬成:闇散開】
【辺獄闇 散開】
これをバラバラに2パターン指定する意味あるの? カーテンコールタンクLBで全員一斉にきるってのあったな
まあでもカーテンコール二回くるしあんまりメリットはないな 再生の頃は黙ってても南に寄せてたのにな
ジョブ性能の差は残酷 >>814
すまん、にわかで分からんのもやけど
開幕スプリントで2秒前から走り出して接近→トマホークでGCD無駄なく回せて大玉で殴れる北の位置に固定できるけどそれでもいいんかね
ボスもほぼ動かんし >>855
すまんwwwwwwww
H1とH2入れ替わってたわwwwww >>859
あれはただの1発芸でしょ
バフ全部吐いてるからカーテンコール後の全体で死ぬんじゃないか 基本どのジョブ来てもなんとかなる作戦にしてんのに忍者考慮だけで動き変えるのは拒否だよ拒否 なんで竜巻散開って竜巻のドーナツ範囲の中だけで散開させようとする子がいるんだろう
もっと大きく散開させてくれ たまにボスが正面向いてないと左右わからんくなるの我ながらガイジやと思うわ >>667
ごめんそれは信じない
君の腕がどうこうではなく周りの平均レベル的に野良で4まで1日は無理 何も無しはナシとして
〇〇〇〇/〇〇〇〇→内側
〇〇〇〇/〇〇〇〇→外側のスペースで避ける
みたいなアバウトなのと何個も図用意して完全に指定するのとどっちが良いと思う? ドトンアサイラムぐらいにしてやれよ
それならなんとかなるだろ >>861
ボス動かんならなんでもいいよ
突進が確実で安牌ってだけ >>858
1パターン統一でもいいんだが、大きく散開してないのと炎が邪魔な点が
ネックなんだよな。辺獄のときのほうが密(南組が前出てる)なので
STあたりの動き次第で事故る気がする >>861
普通に誘導できるならそれでいい
普通に誘導できる猶予があるのに突進技をシナジーに乗せないことを正解とか言ってるような奴の言うことを信じない方がいい
誘導できないなら突進が正解なんだろうけど なにがヤバいかって軽減打ち合わせ提案しないとそのまま進行しようとするとこだわクリ目なら軽減も擦り合わせてかないとクリア出来ねぇのに実装されてないやつ多すぎるわ覚醒ん時に散々牽制とか大事なこと言ってたのにな >>865
>>871
ありがとう、理解が深まった >>836
ピザマーカー頭割りは野良で相談して何度かやったがうんちと結論出たぞ
北からスタートしても南西パネルが安置になることもあるし
無理に3→2避けして踏んだりバラけて死ぬ奴が出てくる
3→1安置受けにしとけ ワイプして即カウント始めるMTたまにおるけど頭おかしいだろ
ワイプ原因探ってレディチェしないと時間の無駄や 土遁は正直グラウンドターゲットにしてほしいわ
IDでもタンクの誘導先に撒いておけるし >>832
中央でサークル上集合から反対側に良ければボス固定したまま殴り続けられるんだけど野良じゃ事故るか >>689
これあったな
タンク真下にいってください!ってやつw
背後に付くんだからボス手前にいる限り絶対無理なンだわ >>836
だからなんでH1東でH2が北なんだよ
H1西H2東だろうが >>876
いまの3層カオスやんけ
なに?頭割りする場所決めてんの?? >>879
土遁あのサイズにされたら鬱陶しそうだな… 3>1でなくたって避けられるし
猶予あるんだから南北指定が安定すると思うわ >>878
忍者が口からゲロ吐くエフェクトになるがよろしいか
くそかわいいメスキャラでもおrrrrrrrだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています