【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 26層
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【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 25層
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642351030/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 闇炎はそもそもNで懇切丁寧にX字においてやってるのに
わざわざ改変する意味がわかんねえよ >>366
なんかしらんけど
以前はほぼララのほうが流行ったから今回もほぼララが巻き返すはずって
内容精査せずにそういう結論になったらしいw 面接官「斜めの玉からとるメリットを教えてください」 >>370
全員が線とってないのに動き出すやつがいる
あそこの戦犯はまっさきに動くやつ
でも謝るのは線とれなかったやつという不条理 デメリットは斜め入りで床踏むって言ってんだろw
さらに今脳死って言ったら斜め入りのことを指してオリジナル主張のほうは2パーもいないよw
そんなんで既存のを上書きし混在させるデメリットが既にあるわけ後発は 働き者の無能がMTの場合玉とりに行っちゃってボスが動くんだよね
その時対角に近接がいたら絶望的な状況になる
マクロやタンクが近接のDPSを落とす典型例やね >>372
あの謎の理屈言ってたの共鳴以降散々煽られてたミルンガイジさんご本人じゃねえかと思ってるわ 昨日は王以前に最初の毒線ギミックの理解があやふやだったり、線取りが一生下手だったり、取らせる側がゴチャゴチャ動いて失敗させたりするやつらが多くて黒煙でまくりだった >>370
・線取り役が忘れてて遅れる
・取り終わった奴が満足して先に離れる
・遅れてきた奴が先に離れた奴の線を横取りする
大体はこのパターン >>374
皆んなでぐるぐるしようって言ってるのに一向に線が伸びつつけてるのってなんでだろ ほぼララはメリット無いからミルンあやとりじゃなくて
1A改とどこかのアホがやって苦労してた134式の関係になりそうやな >>373
斜めから取らせる脳死は馬鹿だよな
取るなら十字に取れるよう反時計回りにしろと
反時計できないバカはもう知らない
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玉脳死に関してはタンヒラがメリット無いのに覚えてる立ち位置変わってめんどくさがるって側面があるからな
DPSに関しては嫌がる理由ほとんど無いはずなのに保守派いるし主流にするのは無理だろって思う >>370
全員が線とったの確認しないで、さっさと散開する早漏のせい。もしくは線とるに来るのが遅いやつがいるか 2層の最後のスウェッジエラプションについてお聞きしたいです
頭123 □ 頭の斜め下の安置が潰れてたら
↓ 頭の真下から横に123と落とす
ボス
□ ■
頭 .■ 頭の横の安置が潰れてたら
↓ 頭の南から横に123
ボス
1 2 3 □
でいいのですか? >>321
劇場中に距離減とか踏んでるわけでもないのにめっちゃ減ってるのとそこまでしか減ってない奴の差よ初週抜けして手伝いで入った時驚いた 取るだけ取って止まったままでグルグルしてないんだろうな >>384
詠唱バーがシフティングストライクのティンらへんで押す
アド栗ヨロピコ >>369
だからそのまともな脳死法とかいうのはドマイナーだから
マクロを貼るなりしてちゃんと紹介しないと伝わらないぞと言ってるわけ >>384
俺がシフティングストライクの方向を確認して移動して飛び先の杭の横に立つ直前に押したらちょうど良い >>384
シフティングの詠唱半分くらいで失敗したことない 塔踏み+線はともかく毒の時の線取りでぐるぐる動いてる奴はおかしい
線いらない組とボスの間に立ち続ければいいのに
3層でタンクの動きを見てなかったのか? アムレンは
雷だったら端に到達してから押す
水だったら端に到達する前に押す
俺はこんな感じで十分やw 線取りするのにグルグルするとか必要がなくない?
DPSが線取るとしたら、線が出たら
TH
DPS
↑
ボス
のポジションに1回固まるだけで線が全部DPSにつくのに >>376
あれボス動くの?まだ動いたとこ見たけどないな
しかも直前にクソ位置だとボス真ん中に強制移動するのに 水マントを確認して詠唱半分でアムレンしてドヤ顔で殴りつづけてたらその場所が水床で死ぬなんてことのないようにね >>397
スキル回しが詠唱でタイミング100%確定しといたほうが
後々水床に吹き飛ばされて「ごめんなさい」しなくて済むぞ 塔のときかと思ったわ、開幕の毒線だったらグルグルなんて必要ないわ
間に立つだけだな、すまんかった アームズ全受けしたら水雷床がフィーバーしてるのくらいしか見る事ないからまず踏まないよな 塔だって一緒だぞ
ちゃんと2回目の塔踏んだ奴が集まってれば
おんなじ形作れる 朗報
散会図がないからできないと思ってた俺氏
散会図のマクロがあるPTでもガイジはそのとおりに動かないと知って驚愕
3層無理じゃね?W >>407
塔の時はぐるぐるすんのが流行ってるみたいだけど線がついた人からボス真下に行く方が取りやすい見やすいと思うわ >>409
そっちじゃなくて1回目の塔+線の時に線が取れないって話では >>401
あるある
相方が玉取り入ってる、ボスは離れていくという悲しみがそこにはある
無能MTには見えていないだろうが >>402
シフティングで床踏んで死んだなんて3回くらいしかねえよ 俺に前半をクリアさせてくれええええええええええええ広告えええええええええええクリックえええええええお願いします >>370
線とって早く動くのが悪いよ派と線とるのがおせーんだよ派がいる
線とるの遅い奴が一番悪いが、早く動く奴が我慢すれば回避できるものではある クリアできる8人は散開5秒前にマクロ出されても動けるだろうし100年前から読んでてもできないやつは無理 >>370
足元の見えない位置にじっとして取った気になってるヒラキャスがよくやらかすのを見る
他がグルグル回ってんのにいつまでもとれてない線があるときはこれ >>410
俺もマクロあるし他に流す奴もいるけど、全く統一されてないからなぁ
多少効率悪くても知名度ある奴が出さないと浸透しないわ >>415
いい事を教えてやろう
前半クリア目的、は無理
2幕からならいける
秘密やぞ、馬鳥さんまとめないで下さい 最初に線もらっても取りに行く動きはしとかないと他のやつに取られるし
キャスターとか最初にもらったらサボってるやつよくいて事故る 線取り遅れる奴が一番の原因ではあるけどあいつらはごめんなさいできるからな
事故発生させて壊滅させておいて俺はちゃんとしてましたけど?って開き直る散開早い奴の多いこと 前半クリアに拘る必要がないしな
自信あるなら2幕練習へ乗り込め、そして同じ意識のガイジに阻まれるんだ 2幕練習でもlogsに前半クリア履歴ないやつ蹴るだけでだいぶ変わるぞ 終幕がわかりやすいからカーテンコール練習は間違いなく4幕ちょっとできるようになってきたやつが立ててるしな 待つって言っても限度はあるから詠唱半分ぐらいになったらもう離脱しないとヤバイ >>422
これは同意
2幕からって言うと1回でも後半見てるだろうからそれなりに前半突破しやすい
後半初めからは地雷 >>430
線のこってるのに離脱するくらいなら
残って中央爆死したほうがマシ
どっちにしろワイプなんだから >>430
線に関してはどうせ取り損ねたらほぼ4人殺してワイプするしかなくなるんだから早く離脱しても意味無いんだ 練習時一番多かったのは自分側四人病気持てばもう重なっても大丈夫なのに固まらねえ馬鹿が居るパターン
でもあれってYPP解説(笑)みたいな出回ってる図面が、固まること教えずに横切って取れみたいになってるのが原因だと思うわ >>430
ギリギリに離脱は普通だけど明らかに離脱早いやつとかおるからな 色塗りてーなと断章暇潰しPT入ったらまじもんのゴミしかいなくて草初週踏破という顔パス履歴書あるからもう消化だけでいいわ ラウンドの線取りが一番難易度高いんだが
どうしたらいいかわからん 両方やってあげるパターンで毒2人成功した後さあ線も取るわよという時に散開してるやつが多いのはそういう理由があったのか >>438
ボス足元直下に固まってぐるぐる
1本だけ残ってるならそこいってぶるる YPP脳死とか言いつつ細かい解説ないからなあ結局無駄な時間死んで覚えるみたいな時代遅れに 前半時間切れ見てて自分はノーミス余裕で青くらいの火力出せてるなら
後半練習いってもいいとは思うよ YPP式を紹介しているロドスト日記では
渡す側は重なって全員が感染済みとなることで、誰かにデバフを固定することが出来る。って書いてあるんだけどな
図面だけ見て内容を見てない奴が炙り出せる罠よ 塔線とり忘れる奴がいるからSTorD3が最速でぐるぐるしてアピるのが一番いいわ 昨日は線とった後南に抜けていくタンクヒーラー見たわ
びっくりするわ >>438
3人ボス足下集合して1人がその周りを2周するのが一番確実
野良では出来ないだろうけど理論上はこれでいいはず シフティングはマントに吹き飛ばされながら剣の安置に入るとかあると思ったらなんであんなぬるくなってしまったし 野良の上手くいくいかない時にはカオス含めて一種の楽しさなんだけど3層で挫折しそうゾ… 5禁断以上〜 マテリラはめてくる
フル禁断以上〜 マテリラはめてくる てかちょっと考えれば毒受け渡しが済めば重なっても問題なくなる事は分かる筈だよなあ >>419
いうて明らかに取るのおっせーやついるしな
線つく瞬間に根元にいればいいのに何でか線出てから寄ってくる
こういう奴が一番悪い この前LB使わずに49いったバ火力PTに遭遇したわ
2幕練習なのがもったいなかった 中途半端に練習するから駄目なんだよ
決めるならちゃんと決めて薬飯5滅解散とか
バラスならtvで絶対バラスさないといけない
フサ待ちか?いずれ完全フサるよって話 >>455
遅れてきてもなんとかなるケースは多い
先に離脱するやつがいるとほぼ終わる ほぼララ募集いつまで残ってるんだよ
センス無いからクリアできないんだぞ >>438
あの線ってTH2人DPS2人につくんだけど、線が必要なロールは自分についたらボス下に行って、つかなかった人は伸びてる線を取ったらボス下に行く
線が1本も伸びてないのを確認したら散会すると綺麗に行くよ
こんなイメージ
https://imgur.com/XDlRTdu.jpg >>422
2幕で5連敗ぐらいしたぞ
劇場ガイジはずっとクリ目に籠って欲しいわ >>374
毒持ちが次の線ギミック担当でもう次の線取り始まるのに毒取りに来ない奴がいて毒持ちが死ぬとか
もう離れなきゃだめなタイミングでやっと思い出したように線とりに来て他のやつに責任なすりつけるアホもいるがな 負け組DPS2
普通DPS1
勝ち組DPS1
くらいがマジでギリギリのラインな気がする >>461
ああ、なるほど
こういうの見たやつが事故らせてるのか >>435
ほんとこれ
「固まってください」言ってんのに「?」みたいな空気で毎回離れてるやつがいて昨日は脱力した >>458
そうそう
事故を確定させるのは早く離れる奴だけどそもそもの原因は取るの遅い奴だよ >>410
今まで遠隔側で一番左をやらせてもらってたが
そんときは散開被りは一切なかった
だが、今日はじめて左から2番目やらされて
小玉→黒玉散開のときに
すでに右から2番目の人が自分より左に走ってて
「これから下手に左から2番目に行かない方がいいな」と思って
その場にとどまってたら、右から2番目奴が被せてきた
一番左、一番右は宣言すれば簡単にできるが
内側2箇所は雰囲気のほうがやりやすいわ
人それぞれ、小玉の走り方の癖があって
散開ガチガチに決められるとやりづらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています