【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 24層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑を3行並べて立ててください
立てると1行消えます
※アドセンスクリックお願いします
※次スレは>>970が立てること
立たなければ宣言後に立ててください
※前スレ
【FF14】零式・万魔殿パンデモニウム 23層
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642248383/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>795
なるほどな、実際覚悟ある奴揃うだろうし効率はいいんだろうな
最悪1回解散してよかった奴に声かければいいし 今から>>796が灰7人引き連れて3層クリアしてくれるらしい >>791
固定で悠々とクリアして火曜まで暇だからもっと野良の悲鳴を聞かせておくれ >>798
え?何でそんな面倒なことしなきゃいけないの?
まともな人集めてまともな固定組むだけで零式なんて初週でクリアできるのに 未だに3層抜けられないのなんて本人にも問題あるし自業自得だし遠慮なく見下せるのも大きい >>799
いうて野良3層とか初見ロールでクリ目潜ってそのままクリアしたからなんでそんな苦労してんのかわからんわ 再生の頃ってこんなに1飯とかって表現の募集あったっけ?
つーか30分ってロクな練習できんと思うんだけどな まともじゃないまーだ4層クリアできない固定眺めながら飲む酒うめぇ まともなD3探してフレンド飛ばす作業だわ
まるではぐれメタル探してる気分 >>796
4層前半も魔境だけどメインの流れに乗り遅れた3層もまた魔境だよ フレンドが2層で毎回10%くらい残るとか言うからどんな魔境なのかと一緒に言ってみたら、フレンドの侍5600で草
そりゃ毎回時間切れやろな
これ本人に伝えるべきか・・・ 4層クリ目募集もイライラが見え隠れしてるしてけど3層はいよいよ焦りと怒りが募集文に出てて笑える 初週武器取得済わい
これから4層四幕練習PTに遊びに行く
緑玉脳死法で最初にナナメに行くマクロだ
楽しみーw レイドファインダーはプレイヤー名と装備特定できなくするのか? 辺獄の頭割り近接組って波線側で頭割りすることあり得る?
ぐるぐるとおなじ基準でマップの北側を使うって認識だと思ってたんだけど
1がこんな感じになってるときに、南の3でまって1で近接頭割りジャネーノ・・?
断章攻略隊 穀潰し 済であるの人あります ハムカツトンコツ しのしゃー akito 30時間程度 d2自由の人 JPonly もう23時か
普通に働いてるやつなら今いるPTか次のPTでラストっすね 辺獄練習で確かに2/3ぐらいは辺獄までいくけど…
黒竜巻のノックからの散会が成功したことがない
あとスキル回しが定まってない
この場合はまだ辺獄練習パ入るべきよな?
これぐらいでもうクリ目いくやついるんだろうか >>805
まともじゃないPTを早期解散させるためじゃない?
まともなPTなら募集主が「延長いいですか?」とか言い出すよ 週末に焦ってる未クリ見るのが1番酒のアテになるなw
リモ詩赤を指定してるナイトとかいて草 2週目の緩和後でもクリア出来てない人達って…
もう灰しか残ってないね このゲーム不思議なことに装備強くなればなるほどDPS下がる不思議なゲームだからな >>818
さすがにその後もフェーズあるからまだ早いでしょ クリア済みが弱ジョブで入って荒らしてるんだろうな、性格悪いゲームだわ >>818
1回だけ見たマクロだけどノックバック先の竜巻中心で十字に方角散開がいいぞ
アホみたいな散開よりかは 4層前半クリ目灰しかいない
3800のナイトって何しに来たんだよww 辺獄超えた程度でクリ目入ると確実にデカ玉×2で出遅れて死んで詐欺がバレるぞ >>824
あー生苦だっけか
がんばろ…しんど三層しんど四層かよ なんとか野良で踏破できた
武器持ちオサムさんに感謝
学本までゲットできて最高の週末だ 2幕で死ぬタンヒラ多すぎてうぜえ
DPSだから何が難しいかわからん >>814
これ分かる人イない・・・?
辺獄頭割り弾いても3:5受けとかで壊滅してるんだけど・・・ なんとか2週目クリア、武器取れたから大満足だわぁ…
1週目で武器取れてない方々すまんなw ゲームエイトだとHDDH、TDDHみたいな散会だから何となくそうしてる 学者いると顕著に事故減るな
賢者、占星PTがやっぱり良いな なぜ募集に「緑玉脳死」が多いか…?流行っているから…?
いいえ違います
クリア率が悪いから
解散→募集を繰り返してそれだけ残ってるんですww >>834
普通は北と南に1か3マーカー置いてあるだろ 炎で使ったやつ
あれで頭割り場所決めるんだよ パネルでやるとばらける事故があるから。 しかしなんで暴言に対するペナこんなきついんだろな
火力なければクリアできないんだからクソ火力に少しくらい言ってもいいと思う
やんわりでも○○さん火力ひどすぎるんで出直してきてくらいならよくないか そこは3つめが南なら遠隔組、北なら近接組じゃないの?3つめが北だけど1つめが南だから遠隔とかにすると絶対グチャるぜ >>842
それ言ってクリアに近づくの?
ただお前が自分の感情コントロールできなくて吐き出したいだけだろ 賢者のメリットがあんまない
カーテンコールとかカルディアほぼ死んでるし ナイトはもう出禁にしよう
装備は揃っていくけど未クリアのPSは下がっていくから一生来ないで >>842
お前みたいなのにはいなくなってもらった方がゲームのためだからだよ なんで今更攻略してて他人に文句言えると思ってんだこのトンマ
次の零式では初週攻略しとけよウスノロ >>842
やっぱ未だにクリアできないのって他責思考のやつばっかりなんすねえ >>847
そうだな悪かった風呂入ってる冷静になるわ >>848
あれえ?うまく行かんな…おっかしいなあ…簡単なはずなんだけどなあ…
せや!並び順変えたろ!
こうして悪魔がどんどん進化していくわけ 野良で線取り後の全体の後
劇場までリジェネ放置するヒーラーコンビいたな
確かに大丈夫なんだけど怖いんだよ! >>845
あそこのピザ、南北またがるパターンから頭割りだとごちゃるんだよな
3枚目から1枚目への移動を基本にして、頭割りは移動した先でそのまま
でいいんじゃないかと思うが…… そのあとの立ち回りとか見ると狙ってやったわけじゃないっぽいけどw ピザカットは3つめの予兆が南北どっちに出るかで遠隔近接分かれてるなエイトの画像だと
移動先のことまで考えるとしんどそう 拡張直後の零式はボスのHP削られてるって話はどこいったの?
普通に時間切れ見るんだが…… 3層の辺獄タンク無敵とか、逆に危険なヒーラーを呼ぶ臭いしかない。 beaf一桁以下のクソ火力なんて自覚のない無能か自覚ありのクズしかいねえからな
暴言抜きにしても構って得することが何一つない 言ったって理解出来ないかする気がないかの2択 あつまんねえよおお
出発してえよおお
俺も思い出つくりたいよおお 四層後半削り切れる気がしないわ、4〜5%残って全然惜しくもない
メンバーが10.11.9.9.9.19.9で93出せたから満足だけど 後半はカーテンコールで半額シール1人でもつくと2週目とはいえ一気に厳しくなるからな
死にはしないから舐めてかかる奴多そうだけどあの扇は「絶対に食らっちゃいけない」という意識持っておいた方がいい >>834
3枚目を見てる奴と1枚目を見てる奴で南北が逆になるから
頭割りはマーカー位置の方が安定
散開は……がんばれ 後半練度低いやつしかおらん
2、3幕で毎回ワイプやわ
そして黒魔の戦犯率 野良は半年後にやろうや
いまやるのはほんとに時間の無駄 火力はあるので!
この言葉マジでフラグやわ
火力あろうがワイプばっかりは心おれるわ
カーテンコールまではいこうぜ そもそも嵐のピザは2→1で間に合うから3に乗る意味がない
あそこで散会めちゃくちゃになる奴は明らかに練度不足だから練P行ったほうがいい >>871
共鳴の時に復帰して緩和入った状態で野良攻略したけどクッソ地獄だったから結局初週頑張るかまともな固定入るかの2択だよ 前半超えられた火力なら絶対クリアできますって犬丸も言ってたぞw 出して欲しいDPS基準値から、-500や-1000って4〜8周分ぐらいの装備更新いるって理解してほしい 実際は後半も前半と同じくらいかそれ以上なんだけどな >>771
詩人はactの数字だと開バーストでタンクにすら抜かれてるのよく見るわ 理屈の上では出来るが劇場創造がちょっと忙しいだけの前半と比べると慣れの問題もあってちゃんと回し切れてない奴が多い
カーテンコールのヒラの練度もかなり影響するし扇範囲で半額になる奴いても足りなくなるしな クリ目より4幕練習PTのがカーテンコールみれるという actみて詩赤よわくね?って言う奴いるけどaDPSはワースト2と3なんだぜ カーテンコールで死んでるのは遠隔勢が勝手に離れて対岸からのヒールに漏れてるんだぞ
ちゃんとタゲサ踏め、そんでヒーラーはもっとめり込め https://imgur.com/wrn9LWi.jpg
初週は後半見れたら予習してれば1セットで行けるなんて書き込みあったけどさ
普通に地獄でしたよ 後半事故率の低さで見れば簡単だけど
簡単って言葉だけ聞いてふわっと予習が入ると一気に崩れる /p 【緑玉脳死】
/p H1MTH2 ※MTH1→D4 STH2→D3
/p D3 ● ST D1D3→ST D2D4→MT
/p D1D4D2 上記の玉を取って"反”時計回り
/p 【塔処理】
/p MT/D3 H2/D4 ※塔を踏まない人は
/p ● 時計回りで線処理
/p H1/D1 ST/D2
MTは北固定
MTチーム西
STチーム東
近接と遠隔ペア(遠隔が玉割して近接サークル側待機)
近接は斜め位置で背面側面取れる
十字から玉を取る
を満たした配置です
どうやっても時計回りには出来なかった カーテンコールのワイプはヒールじゃないぞ
11と6できるのか、11と6になってからきりはじめるのか
これを統一してないのが原因 前半クリ目入ったけど前半突破できねーじゃねーかクソかよ >>891
TH と DPS各1名から同じ秒数つくから、DPS11秒TH6秒で切ればいいだけなのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています