【FF14】極蛮神、討伐討滅戦 Part 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
開放して武器だけ試着してきたけど……
微妙だな(^_^;)
これならアレキのほうが好きなのが多いなと思ってしまった… 終極の笛も武器も取り終わってしまいました。
どうすればいいでしょうか。 >>734
エラプはdpsの仕業だから死ぬしかないw >>735
お前頭悪いってよく言われるだろw
指と頭動かせないおバカは考えるゲームするな >>740
クソヒラが発狂してるw
効きすぎてすまないw 脳味噌馬鳥は同じことしか言わねーなぁ
ガチで幼稚園からやりなおしまちょーね〜wwwwww >>740
レスする前に深呼吸する癖をつけるといいゾ ブルーフェザー武器ってもしかしてジョブによってはレディアントより微妙? >>741
やっぱタイタンがダントツに面白かったなw ヒラで行ってるけど最初のジオクラッシュで2~3人転がるPTは楽しいぞ タイタンはカスがタンクの足場をランスラで潰してワイプさせ続けるゲーム 頭割り被せる白ちゃん多すぎ問題
とくに白白で被ったときのH2がよくやる 嘘つけ
白ちゃんはそもそも頭割り来てても動かない(近接が殴れない&H2をさらに下がらせる)か、直線AoEの範囲内にボッ立ちして死んでるぞ 別に下手でもいいけど、死んだあとに取り繕う為にすごい喋るやつとか言い訳するやつだけは嫌いだわ。それならまだ黙秘してるやつのほうがマシまである。 前側安置ならH2、後ろ側安置ならH1が動けばだいたいいける 終極と幻アルテマはhimechanが爆散させまくるな
終極は頭割りマクロ通り動けないならマーカー自分からつけてくれ RFだともう残念な奴がコンコンに相当流れてきてるから先に青隕石が来るフェイタリズムだと数人赤の時に転がるのが当たり前になってるな。 ILの上昇により、極ゾディアークと極ハイデリンの周回は、どれくらい楽になったのかを教えてください。 極おばさんはまだです!とか言いながら沈むからライトウェーブすら見ないことが多いけど、
ライトウェーブ後の水頭割りまで長引くとヒラちゃんが動けなくて壊滅するから実質そこが時間切れ ハイデリンはチャクラムと波が安定して飛ぶようになったら起こしてくれ 波ってとっくにこなくね?
チャクラムはタイムラインで変わるからな >>755
マーカーつけてもちゃんと動けないDPSやタンクがぞろぞろいるのが今だぞ
しかもマクロ改変するバカもいるから更にややこしくなる
特にDPSが出すようなマクロは要注意 極は暇つぶしマウント狙いでやってるけど
いまだの青青赤赤できない雑魚が多数だぞ
やばない?後ろみて方向決めるだけの事もできないってww
そういう奴が大半なのが14 別にあそこでH2沈没半壊でもしない限りクリアできるだろなんならTLBでもいい
下手糞に目くじら立てるやつに限って自分もできてないっつーあるある 今周回しているやつはほとんど暇つぶしだから問題ないだろ
やる気のあるやつはとっくに50周終わっている 50周はアチーブでもあるんです?
トーテム80以上あるからもうすぐだ そういうことかって理解してなかったのがスゲーわ
今までトーテム交換1回もしたことないんか 光る武器素材になりそうだから無心で羽集めてました
まだ2つ なんか衝突位置が絶妙にズレたマーカーだされること増えてきて事故率クソ上がった >>771
普通はそんな努力する前にゲットできるか
緩和してからとるからね メータちゃんは暇潰しに丁度良い難易度
絶練習後にやると落ち着く 機能しないマーカーは邪魔でしかないからな
それならなんもなしのがまし むしろアホなのかと思うのがマーカーだすくせにそれにマクロださない奴w
違う散会位置だった場合意味ねーしのマーカーw 周回PTなのにマクマカありませんって募集する主催ってなんなんだろう
なぜ今まで1回もコピーしなかったの 制限解除だったらいいだろ?
各々勝手に空気読めや😃 マーカーなんてあって四隅と低能介護の真ん中だけでいいべ 初期の頃はマーカーもマクロもなくても勝手にそれぞれ宣言してやってもクリア出来たからな、全て据え膳してもらわないと出来ないカスはいなかったよ それはたまたまそれで上手く行った回であってほとんどはマーカーもマクロもちゃんとした上で回してたからな
俺の14では初期RFでも普通に死人出たしワイプもしてたけど毎回全くミスしないPTしかなかったと言わんばかりのイキりっぷりは恥ずかしいからやめなよ 終極でテロスマニアの最後のダメージに合わせてリプ使うタンクに連続で遭遇したんだけど何か意味あるの?
軽減は基本詠唱時に入れるもんだと思ってたんだけど ああいう長い攻撃は詠唱に入れたから軽減が全てに乗るわけじゃないと思う logsみたけど最後のdotのとこにだけパッセしたやつが軽減判定できてるからそういうことだ テロスマニアは最後の攻撃にペイン付いててその前に軽減入れるとペインダメが軽減される リプは詠唱完了までに入れればその攻撃が軽減されて、タンク軽減なんかは効果中だけだろ どっちにしろギリギリでリプ入れればどっちも軽減されるだろ 詠唱に入れると適用されるのは詠唱完了と同時に着弾する奴だけでタイミングズレてるやつは内部的に別の詠唱してるから着弾の前に入ってないと意味ない
つまりリプ系の軽減は詠唱中に入れることが多いだけで実際は着弾前に入ってるのが正しい 戦士のシェイクオフってちょっと早めの発動が必要な感じがするんですがなぜだろう 自分のバフ消費してバリア量増やすとこの処理にワンテンポ掛かってるんやろ 終焉はテロスマニア以外で戻すの大変な所無さそうだし下手にペインで切らすより連続とペイン2回に分けてそれぞれ軽減打ってもいい気がするが リプは10秒だけど範囲軽減は15秒だからそっちは詠唱に間に合う感じで打ってるよ 終極50周終わったからゾディハイデリン再開しようとしたけどマッチングしねえな ゾディハイ周回よく立ってるけど集まり悪いよな
後発ライトエンジョイも極武器取ってからっての多そうだし募集欄は零式消化が大半 実装時は武器やアクセ目当ても少なからずいるけど、IL的にゴミになればもうマウント目的しかありえないんだからそりゃ集まりは悪くなる クリアフラグコンプ?スルーしたけどそんなのあるのか 極マウント周回は苦行すぎるので数年後に解除でいいやとなる >>808
そのまま忘れてどうでもよくなるまでがあるある マナゾディハイ夜5分未満だったら申請入れてるけど割とシャキるよ
両方入れてるせいかほぼゾディだけどな
ハイデリンは回ってるタンクがいればシャキるから試してくれ ゾディハイマウント率緩和もうされてる?
されてたらゾディハイ残りのトーテム集めようかね 終極素材ほしいから申請したらコンコンで時間切れ見たわ、もうあかんな。
2回目の輪唱位で前は終わってた気がするが... タンクで行けば最初の4連後はLBで塔無視できるからねえ
時間切れまで導くのは簡単 時間切れは明らかにサボりか必死ギミック奴居て火力足りてないからなぁ
終わりたいのに続けられて延々クリアできないループに陥ったら萎える テンポが大事
ワイプ後、光の速さでギブせえ
考える隙を与えるな くっそ下手くそなDPSが二人いてお互い常に床ペロ交代してるような状態だとクリア無理だな、周回してる層も明らかにサブとかで来ててILも低下してしてるし。 ログスみても盾二人だけが紫でそれ以外全員灰色か緑が殆どだから
まともなDPSはこんなもの興味ないんだろうよ
マジでオレンジとか一回もみた事ないDPSでw ギミック処理時指止めてるやつ多いんやろな
合唱時後方安置だと休めるとか思ってるメレーとか
回避と飛ばされ場所把握するだけで手いっぱいとかだとそりゃ火力稼げんよ ゾディの星が落ちてくるやつのとき殴れることすら忘れてて移動しかしてなくてすまんかった
それでも勝てたけど 蛮神じゃないけどナルザルの隕石タイムの時に逃げ回るだけのゴミ多すぎだわ
近接はまだマシだけどキャスターは酷い 高難度なら予習と練習するけどノーマルはテキトーにやってるから最初は殴らなかったな 一切詠唱止めずにあれ避けろって言われても俺多分できないわ なんで時間切れ離しから適当でもクリアできるコンテンツの話になってんのよw
せめてこうこうで全滅したとか面白エピソード書いてくれw 他人に何かを求める必要があるのは初週零式と絶だけだよ
基本自分以外灰で当たり前くらいに思ってた方がいい いやさすがに極でもRF期間見学や練習(内容にもよる)以外で出荷寄生は晒されても文句言えんよ
流れに紛れてそういう方向に持っていこうとすんなドクズ ヒール薄いな、ヒラ落ちたか!?ってPTリストみたらヒラだけバリア盛り盛りになってるの笑う 多分焦ってタゲ敵に向けたままヒールやらバフ炊いてんだろな ギミック処理が難しいところで攻撃を止めてる人はまあ結構いるんじゃないかね
1人や2人くらいだと極レベルをクリアするだけならそこまで影響ないし戦闘不能でひっくり返ってるのよりは確実にマシ
そういう誤魔化しが効かないのがタイタンよ
あの心核フェーズは全員生きてるのに超えられないってことが何度もあったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています