【FF14】ACTスレ 57dps
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際、本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を挿入
前スレ
【FF14】与ダメージ計測・表示ツール ACTスレ 56dps
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639454269/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
スペスペのオプションでログ→解析後(persed)ログを保存するにチェックを入れる
んで、制限解除でもいいからコンテンツ突入→カウントダウンして、タイムラインが流れないことを確認する
そのあとログ視てみろ
正常なら↓の行が出力されててそれでタイムラインが流れだすはず
0039::戦闘開始! >>851
やってみたけど以前は動いてたんだから当然
0039::戦闘開始!
はログ表示されてたよ
その上で動かないってレスしてる人いるんじゃねーかな >>852
そっか、なんで動かないんだろうなあ
プラグインのhojoringタブ→プラグインのログを開く
↑のログでエラーとか出てない? まだこんなのの相手してんのか
ほっとけよ
どう考えたってオマカンなんだから自分で何とかするしかないだろ >>853
1通り確認してみたけどエラーも出てないね
スペスペver戻したりACT、Plugin全て入れ直してダメだからまあアップデートで直ることを祈るしかないかな
相手してくれてありがとう おまかんだったら最終手段は動いていた時期にWindowsロールバックだな やっぱりタイムライン動いてない人結構いるんだな
俺も動かんわ 再インストールしても治らないってひとはちゃんとAppData配下も全部消して動いてたときのバージョンで入れ直してるか?
それでも動かないなんてありえるのか…? >>860
AppDataにあるデータ消しても直らんのが問題なんよ もしまだ消化してる人ならこのまま動かなくて火曜日焦りますように ここまで動いてないと逆に原因が気になるな
他のものが競合してたりしないか
以前、xivlauncherのプラグインのバグで動かなくなったりしていことがあったが
バニラ状態でも動かないか? だから嘘をついてるんだよ
やってないことをやったといい、やったことをやってないといってる
さらにいえばアノエッタがやれといったことも守ってない
そのようなバカに最大限の親切をしてやるなら
OSを入れるところからやりなおせ、だね
それがいやならせめて新規ユーザーアカウントを作成してやりなさい
猿並みの知能しかないバカなら無理だろうけど、そうではないならこれでわかることがいくつかあるだろう >>863
XIVluncherとの競合は有り得そうだなと思ってバニラにして試してみたけどこれも駄目やね >>865
だから押してえやってることくらいやれよ無能
切り分けってしってる? 繰り返しになるけどバニラだと思い込んでるだけでバニラじゃないだけ
切り分けの方法も記載済み
類似の事象は過去にも報告されてる(使用者の無知に起因) だからもうスペスペはタイムライン機能いらんやん?Cactまじで最強やぞ cactは自分でカスタマイズできる幅が狭いからな
スペスペは痒いところに手が届く 火曜しかact動かしてねえから、消化のときスペスペ動いてねえのに気づいて少し焦ったけど、なんもなくても脳と手が勝手に動く自分にちょっと感動した こんだけスペスペが動かない報告あるのにオマカンオマカンで逃げて発狂し続ける補助輪の新しい開発陣は信用ならない >>882
ほぼ答え言ってあげてるのに動かない動かないと連呼するとかもは知恵遅れですらなくヒト未満の生物なんだろう
人語を理解してるようでしてないという半端さ なにもしてないのに動かなくなった→すべきことをしていない。またはしてないつもりてしている
○○してもダメだった→○○したつもりになってるだけ
そもそも切り分けをしろと言ってもなにもしない
解決する気がないんだよ cactbotのカスタマイズ性は高いだろ
ttps://github.com/quisquous/cactbot/blob/main/docs/CactbotCustomization.md >>886
スペスペはカスタマイズできる!とかゆってるやつも95割が他人の作ったものをダウソして使ってるダケW タイムラインは使ってないからわからんが、ログからの読み上げ出来なくなってるなぁ
バフの読み上げだけスペスペ使ってるんだがいつも通りにバージョンアップしたけどダメだわ修正待ちやな え?いまだにプラグインの問題だと思ってるヤツがいるの?
マジ?頭の悪いヤツってここまで理解力がないものなの? もう自己解決能力がないなら作者ディスコのサポートメンバーに助けてもらいなよ
今機能しているのかしらんけど スプッッはなんでこんなに必死なのw
まさかアノ本人? ロドストのクソオナニー記事書き終えても誰も相手にしてくれないからここにきたの? 単に解決できること、おまかんであることを延々と認めず車を直せないバカまんさんのコピペのごとく右往左往してるボケをアホにして優越感を感じてるだけだよ 真面目な話さ、今の問題ってスペスペを動かせないことなんだろ?
で、おまかんであることを指摘してあげてるのに解決しようとする動きを見せないのはなんで? お前は具体的な解決方法なに1つも書いてないだろアホが なにもしてないのにこわれたんだったら
なにもしなくてもなおるんじゃね? >>900
osおれなおせ
それが嫌ならosユーザーアカウントを作って試せとゆってる 具体的にどのような状態であるかとか情報乞う側が自分である程度調べなり何なりつけなきゃ情報提供側だって具体的なこと言えるわけないだろ スペスペ(act)以外の外部ツール全部削除。
直らないなら、FF14を再インストール。
直らないなら、Windowsから初期化。
そこまでやる気がないなら諦める。かな。 他に大多数動かない報告があるならまだしも、動かない言ってるのが極少数?だからな
手元に実機が無いから調べようも答えようも無いわな
実際に自分の端末で同じように動かなくなったら順番に入れ直しなりして行って切り分けするから、それが自分で出来ないとどうしようもない そもそも補助輪更新時にバックアップとってくれるからバージョンアップに伴って出た不具合ならバックアップデータから巻き戻せば動いてた時の状態に戻るんだからそれすらやってないだろとしか思わない 過去の開始トリガー 0039:戦闘開始!
現在の開始トリガー 0039::戦闘開始!
0039と戦闘開始!の間にダブルコロン::が2個無いと判定しません。
これだけだった模様
まぁただこれ結構前から修正入ってたのに今まで動いてたってのが分からんな 動かないって言ってたやつの連獄のタイムラインのxml見たけどコロン二個入ってたぞ
そもそも辺獄以降に配布されたタイムラインなら当然コロン二個対応してるはずで
原因は違うんじゃないか >>908
最終はそこに行くだけでそれまでに対処が簡単な方から原因切り分けしていくとか当たり前だろ
ましてタイムラインの記述とか完全に使う側の領域なんだから真っ先に見て当たり前の所見ずに動かないって騒ぐとかあり得ないわ 形勢逆転しててワロタ
というか新規アカウント、という超絶簡単な切り分けもかいてんのにそれすらやらないもんな 結局おまかんだったってことでしょ。
他のコメントないってことは907一人が騒いでただけなのかな。
相手してしまったって意味では負けだな。 >>913
ツールスレを必要とする典型的乞食で面白いやん ま、ここまで無能をさらしつづけてきたこの乞食には試したけど動かないと嘘つくか
自力で解決したと嘘をつくかしかないからな
哀れみ >>906
バックアップ前に戻したらタイムライン動いたよ。しばらく補助輪のアプデは無視するわ >>918
>>907
これでタイムライン動くよ
過去の開始トリガー 0039:戦闘開始!
現在の開始トリガー 0039::戦闘開始!
0039と戦闘開始!の間にダブルコロン::が2個無いと判定しません。
これだけだった模様
まぁただこれ結構前から修正入ってたのに今まで動いてたってのが分からんな 689 Anonymous (スップ Sd2a-JMjI)[] 2022/12/18(日) 19:33:30.71 ID:IlObsRPTd
>>688
おまえ、この流れでまだオメガとかゆってんのかよ
空気読めないってよく言われない?
>>690
おまえもう少し情報追いかけた方がいいぞ
恥かくまえに
993 名前:Anonymous (スプッッ Sd2a-JMjI)[] 投稿日:2022/12/21(水) 10:27:54.87 ID:IODr5PcVd [2/2]
オメガじゃないことはこれまでの公開情報からも推測できるし(逆に今だオメガだと思ってるノータリンがあることが恐怖)、そもそも画像付きリークもでてるからなw
スプッッ Sd2a-JMjI バ~カw 【リーク】に正しい反応ができるかの試金石だよ、それ ディスコ見たけど、
状況を説明できない情弱 vs 絶対にそんなことはないと決めつける識者
って感じで一生話が進まなそう スプッッ Sd2a-JMjI
これは恥ずかしすぎる
よくまだ書き込みできるな俺なら無理だわ >>926
恥ずかしさのあまりネタバレを受け入れられないのは哀れ通り越して臨終を看取った感じだわ 自己解決のための手段と情報が必要十分に用意されているのにサポートしている人大変だな 無能が無能である理由だね
ガイジは生まれた瞬間に処理するっていう昔の邦画文明を維持するためには正解行動だったんだね 今回大分作業量多いらしいからちょっと時間かかるかもな。 FF14が今回内部の仕組みを大きく変更してきた。
いままではUDPで通信してたのがTCPになった。
UDPの方が高速にやり取りできるんだけど
パケロスがたくさん起きる状況だとキャラがワープしたりフェーズがぶっ飛んだりする。
TCPはクライアントにデータが届いてるか確認して、届いてなかったら
再送リクエストする。この確認分TCPの方が遅い。
そこでFF開発チームは遅延を減らすためにデータを圧縮して送ることにした。
問題はこの圧縮方式で、増分を利用するために圧縮されたデータを正しく展開するには
それまでに通信されたデータ全てが必要となる。
14のクライアント側はどれが再送されたデータなのかもちろんわかる。自分でリクエストしてるんだから。
ACT側にはそれがわからない。今送られたのは新しいデータなのか、パケロスが生じたための
再送なのかがわからん。するとこれ以降データが展開できなくなる。
つまり再送が生じた瞬間それ以降ACTは動かない。
14を終了させACTも再起動させないといけない。ところがもしまたパケロスが生じれば
また2つとも再起動が必要になる。
今はそこをなんとかできないか検討中だがいいアイディアは出ていない。 >>940
コレがマジなら相当手こずりそう
逐一ACT側でもパケット展開して整合性取っていくくらいしか思いつかんがそんな事やってられんだろうしな 戻りパケットのシーケンス番号みていけば対応は出来そうだけど…
パケット並べ替えて再構築したりしなきゃならんし
面倒くさいことは間違いない >>945
送り側も捕まえないとどれがアプリからの再送リクエストかわからんくね?
想像するだにすこぶる面倒くさい だれか「日本のコミュニティはACTの発展に多大なる貢献を続けてきましたが6.3でのラウバーンくんの失態は失望するに足る大事件であります。今後対策を早急に行い失われた信頼の修復に尽力しなさい」と叱咤してきて それ日本語でそのまま書いてくれば今の時代読む人それぞれが翻訳勝手に掛けてくれるよ 根本から14用のdll書き直しになりそうなのかな
こりゃ時間かかりそうだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。