【漆黒】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ32
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世界中のMMORPGの戦闘は
例外なく・・・すべてのゲームが
ギミックを回避するゲームです
つまりは・・・ギミックを予習、復習して
覚えるゲームです
それがMMORPGなんです(●^o^●) すずきちゃん・・・遊園地板では〜〜(`・∀・´)エッヘン!!
スティーブ・ジョブスばりの〜 魔法のプレゼンテーション能力と
定評がありますた!!(≧◇≦)
テーマパーク業界で培った・・・この能力を〜〜
ゲーム業界にも〜 存分に役立てて行きたいと思いまっす(`・∀・´)エッヘン!!
くぅぅぅーーー(≧◇≦)
そーだろッ おまいらーー(●^o^●) >>107
対して・・・例えば、PUBGみたいなMMOFPSの戦闘はどうかと考えてみましょう
ギミックを予習、復習して 覚えて挑むとう作業は必要ないですよね
その場で・・・相手の動きを見て 反射的に避けるとか そーいうゲームなわけです
そして・・・予習復習して覚えるゲームよりは
その場で見て 反射的に避けるゲームの方が人気があります
MMORPGと・・・MMOFPSでは
FPSの方が 市場規模は10倍ほどあります
つまり、人気があります(●^o^●) >>109
まとめますね
わいは〜 童貞無職だから〜(*^▽^*)
現実でも〜〜マウント〜〜取られてる
だから〜〜ゲームくらいは〜〜平等でいたい〜〜
そーだろッ おまいらー(●^o^●) >>109
そこで FF14初心者の館で 範囲攻撃を避けろ!!
の練習ミッションをやったところ
敵が攻撃する前に・・・範囲がココですよ・・・と示されてる訳であります
練習だから示されてるわけではなく
本番でも敵の攻撃前に・・・次の攻撃範囲はココですよと 示されるわけです
重要なのは・・・このシステムの意味です(`・∀・´)エッヘン!! 初心者の館スレにも書いたので〜〜(`・∀・´)エッヘン!!
くぅぅぅーーーみてくれーーー(≧◇≦)
そーだろッ おまいらーー(●^o^●) >>111
敵の攻撃範囲を直前に示す意味・・・
それは
@予習復習が必要ないですよ
A見てから反射で避けて下さいよ
という意図です くぅぅぅーーー向こうでもすずきちゃん高評価ーーー(≧◇≦)
そーだろッ おまいらーー(●^o^●) >>113
これ!わすれてますたーー
アタマ(封印60 封印40 混乱60) 価格表(●^o^●)
139万G カテドラル
166万G ソポス
175万G アビスセーラー
210万G ひかりローブ
142万G 妖炎魔女 すずきちゃん的〜 オススメ金策〜〜(●^o^●)
@ 4万G 日替わり討伐
A10万G 強ボスオーブ集め(8ボス18オーブ)
B 8万G 同盟バトル(災厄、ドレアム、三銃士、シドー)
C 5万G グラデル台地キラキラ >>113
この答えに辿り着くためには・・・
大多数の一般ユーザーは 予習復習ゲームが好きじゃない
FPSのように 予備知識なしでも 反射で避けられる・・・余地のあるゲームが好きですよ
ということを知って いないと・・・
このシステムの考案には 辿り着けないです(●^o^●) >>117
そして・・・世界中のMMORPGの製作会社で
このユーザー心理の 真実を知っていた会社は ひとつもないです
だから・・・世界中のMMORPGすべてが ギミック暗記ゲームに設計されてるわです
ところが・・・このユーザー心理を知ってる
開発者が・・・FF14 こんな所に居たか!!\(^o^)/バンザイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています