【FF14】○星の金玉蛙たち6934【DQX】
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■スレ立てルール
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これを>>1の一行目に入れて立てること
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大型アップデート情報 バージョン5.5[後期]
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/56c82ccd658e09e829f16bb99457bcbc/
最新追加パッケージ情報 バージョン6(2021年11月11日発売)
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/ver6
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■このスレッドについて
・元はFF14をプレイしていたユーザーがDQ10をプレイしているスレッドです。DQ10を楽しくプレイしていれば(重要)それ以外の人も歓迎です。
・ネガティブな発言は工作員に間違われやすいので注意しましょう。
(ネガティブな発言を禁止しているわけではありませんが、お互いに配慮すること)
■スレタイについて
・【FF14】金玉蛙 [スレ番]【DQX】を必ず含んでください。
・自信がなければ前スレと同じで構いません。
・【FF14】いばらのテンパと滅びの金玉蛙 [スレ番]【DQX】を使用しても構いません。
(その場合、元ネタのスペースは空白で大丈夫です)
■ストーリーのネタバレについて
・ネタバレを禁止するのは不可能です。自衛を心がけましょう。
・アップデート直後は核心を伏せるなどの配慮をお願いします。
■前スレ
【FF14】いばらのテンパと滅びの金玉蛙 6933【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625713505/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 22日からボスコイン
合わせて超便利ツールでキャンペーン 守りの盾効果でもロザウロコと比べるとどうかなって感じ
周回を快適にする装備としてはよさそうだが 智謀の首飾りみたいに最初は微妙な評価でも後々評価が一変したってアクセもあるからね >>184
今のところはそういうのに備えてゆっくり作っとくアクセかな 状態異常マシマシな相手に特効!ってレベルだったら面白そう
次のコイン間違いなく難易度高いし、少しくらい強すぎてもきっと大丈夫 便利ツールキャンペーンが29日までってことは
便利ツールふくびきの景品更新は30日かな
期間前に新景品追加してもすぐに値段落ちそうだし
期間中に追加されるなら100連待っちゃいそうだし >>185
最近のコインボスアクセは基礎効果をより強化するんじゃなくて更なるサブ効果を付け加えていく方向だから
合成で付く効果次第でどうなるかだねー 1個で仕事できるウロコや夢幻王よりも追加効果メインのワンコ仮面のほうが値下がり早いという
2等景品の時点で定価割れって初めて見たけど他にあったのかな >>189
機神の眼甲もそんな感じだった気がする
あれも防衛軍や万魔実装で一気に価値が上がったやつだったな >>187
前のキャンペーンでヴァレリア人形が大量にバザーに流れてましたな 機神の眼甲か
たしかに多数の雑魚狩りがないならあとはゾンビアタックくらいしか使い道浮かばないな 眼甲は海魔の時点でピラミッドと同時期だったから有用だったよ
機神も有用ではあったんだけど、とにかく実装時のSキラマの難度が高くてねぇ 機神は基礎効果と合成効果が真反対だからねぇ
敵を沢山倒すバトル→つまり敵は弱いけど多い
こちらがよく死ぬバトル→相手は超強敵って感じでなんか噛み合わないんだよね
しかもピラも既に下火になってたし
防衛軍が来てからは人気が大爆発したらしいけどね、機神 マジンガーと暗黒魔人3万きってたよ
マジンガーは金貨盗めばほぼ ただにできてた 9月22日(水) 1:00より6:00
https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/d02e9bdc27a894e882fa0c9055c99722/
・アクセサリ「夢幻魔王の勲章」の基礎効果、合成効果を変更
[基礎効果]
テンション時魔物にダメージ+70 → テンション時魔物にダメージ+100
[合成効果]
行動時0.5%テンション消費なし → 行動時1.0%テンション消費なし
行動時1.0%テンション消費なし → 行動時1.5%テンション消費なし
行動時1.5%テンション消費なし → 行動時2.0%テンション消費なし
テンション時魔物にダメージ+3 → テンション時魔物にダメージ+10
テンション時魔物にダメージ+5 → テンション時魔物にダメージ+20
テンション時魔物にダメージ+10 → テンション時魔物にダメージ+30 消費無しを2回引いてほぼ同等だし流石に後者じゃないのかなー そうかな?
テンションあってこそのダメージ増加効果なんだから、
消費無しの方が有用な気がするけど
それにいくらダメージ増えても、上限になったらムダになっちゃうし そもそもテンション引ける状況下or職なのかってとこからだとは思うけどね
滅多に引けない状況なら消費無しのリターンはデカイけど テンション乗った場合の計算がよくわからないので
通常のテンションだとこうでダメージアップつけるとこうなるっていうのを教えて欲しいな そもそも帝国勲章つけてる
レギロやガルドドンで火力上がるから溜まってる破片でダメージの方作っとくかな >>206
これに限らず職スキルの+20や死神ピアスの+15とかはベルトや宝珠、テンションなどの倍率かけた最終結果に加算
テンション時だからCT技以外じゃカンストしちゃうことが多いからどうだろねこれ
固定加算値は上限突破するとかの仕様ならいいんだろうけど 殴ってれば良いというか、能動的にためられなくてもテンションとの相性自体は良いムチまもと、上限すぐ叩いちゃうけどCT攻撃が豊富な斧戦士とは相性が良いんだけどねぇ、ムド紋 >>208
最後に加算なのか、なるほどねー
でもダメージ上限を考えると結局消費なしでいいんじゃって思ってしまう >>208
カンスト届く職は消費しない
細かくテンション上がる職はダメージ
簡単なことですわ テンション0段階(素)で600ダメージの場合
テンション1段階で600×1.5+100(基礎効果)=1000
だいぶ簡略化するけど
テンション消費なし6%つけると
まずテンション1段階で殴って1000ダメージ
次のターンは624ダメージ(※期待値だよ)
合わせて1624ダメージ
※1000×0.06+600×0.94=624
さらにもう1回テンションが残る可能性もあるが300ターンに1回くらいの出来事なので誤差とする
一方、ダメージ+90にすると
まずテンション1段階で殴って1090ダメージ
次のターンは600ダメージ
合わせて1690ダメージ
素のダメージがめちゃくちゃ多かったりテンションが2段階以上になったりすると
6%消費なしのほうが期待値が高くなる可能性はあるが、
いずれも1999や2999の壁にぶち当たるので結局ダメージ+90のほうが良い場合が多い
アクセ以外(宝珠やスキルとか)でテンション消費なしとかダメージ+とか
行動時テンションとかを積んだ場合でもやっぱり今の環境では
ダメージ+90つけたほうが良さそう >>212
なんか消費無し6%が勝る場面を補足しておくと
テンションが
1段階で4300ダメージ以上
2段階で2900ダメージ以上
3段階で2435ダメージ以上
4段階で2060ダメージ以上
を連発できる環境なら消費なしがお得
職によっては不可能ではないかな? まあ非常に単純な比較をすれば「0.06×(0.5×与ダメ+100)<90」を解いて「与ダメ<2800」となるから
与ダメが2800まではダメージ加算のほうがいいってことになるね 今まではちょっとダメージ+の効果が弱すぎたからなあ また拾遺譚やるのか
本編中で出なかった裏話が出るのかな ヤリ武プク「スキル効果で+300、レギオンセットを着けて合計+400、そして+埋めムド紋を着けてオガ子さん!あなたに致命傷を与えられそうな+590ダメージだぁぁぁ!」 >>219
加算なくても致命傷では?(モンスター扱い) >>219
オガ子「後ろから持ち上げてしまえばヤリも届くまい」 ムドーって呪文耐性つんだほうがいいのかな
炎ダメとか雷ダメ軽減ついてたらそっちのほうがいい? 炎は呪文とブレス、光は呪文、雷は雷耐性、氷は氷耐性と怯み耐性を付ければ怖くないよ
あと眠り耐性も欲しいところ
めんどくさいから、魔剣士と魔戦で高速周回が一番安定するけど 勝つだけなら僧侶か天地でキラポンしながらゾンビするだけで耐性なしでもサポ安定して勝てる あまりエンドとか行かないフレと組む時はピエロ寝かせた方が安定するな サブでサポ3の時は自旅サポ魔剣旅僧が安定したな
やや時間かかるがピエロ寝かしてヴァイタナするだけの作業で簡単
フレと行く時は短剣魔剣で寝かしながら殴ってるが安定していいよ
やっぱ寝かせられると全然違う >>231
よさそう
魔魔僧僧とかいう古の構成もありかも? 最大の問題はムドー本人の物理攻撃力もそこそこあるから、割りとワンパン落ちもあり得ることかな、後衛オンリー編成は >>237
好きな方を選べ
1、モリナラ大森林
2、K衣の森 2021/09/19 今週の更新
今週(9/19〜9/25)
・ピラ ブローチ5、アンク1
・達人 D魔戦ヒドラ4:00/まも右手1:50/二獄
・CM 討伐隊(ジェム)、誰かの冒険日誌、牧場ルーレット
依頼帳(9/19〜9/25)
・万魔の塔1回 せいれいの霊薬×1 / 45000p
・ベルヴァイン西20匹 ふくびき券×5 / 45000p
・魔法の迷宮1回 ふくびき券×10 / 15000p
・邪神の宮殿1回 よろこびの玉手箱×1 / 45000p
・ゼルメア1回 戦神の箱2×1 / 45000p
定期
・邪神(9/10〜9/24) 「氷と闇の災禍」
【二獄】(水と嵐)スティ/ムチ/弓
【三獄】(炎と闇)占い師
【四獄】(水と嵐)戦士/賢者/レン/遊び/スパ
・ナス(9/15〜9/31)
黄金のアンクの箱×3→金の錬金石×5→ふくびき券×5→夢のアクセサリー箱2×1→ボスコイン無料券×1
・ロスター(9/15〜9/31)
ガイア/バラモス/ジュノーガ 14生放送
YouTube 11万
Twitch 9.5万
ニコニコ 2.5万
twitch全体
Final Fantasy XIV Online
13万人の視聴者
アナキンゲーのtwitch
Phantasy Star Online 2 New Genesis
127人の視聴者
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
1人の視聴者
これどうすんの? https://i.imgur.com/i56ILK0.jpg
1 とても良かった 95.9%
2 まぁまぁ良かった 3.1%
3 ふつうだった 0.4%
4 あまり良くなかった 0.2%
5 良くなかった 0.4% ソウラ18巻のオマケ(ウィッグ)は
表紙の女の子みたいな髪型にしてください 新商品の情報出たけど1つくらい男装備入れてもいいのに…w 幻界王の首かざり
基礎
・弱体系耐性+50%
・HP+45
・守備+25
・おしゃれ+5
合成
・HP+5
・HP+3
・弱体耐性+25%
・弱体耐性+20%
・弱体耐性+15%
・弱体耐性+10% 状態異常耐性と状態異常の両方の追加効果を持っている特技をダメージ以外無効化できるようになるから強いっちゃ強い 弱体耐性が対応してるは
攻撃、防御、すばやさ、魔防とかの
ステータスダウン系? ラッキーペンダントと同じならステータスダウン系+行動間隔延長系+状態変化弱体化(デュアルブレイカー)かな(公式本より) 現状は金ロザとウロコあれば事足りそうだけど
たぶん今後これが有効な場面が出てくるんやろなー
ゆっくり完成させますかね
コインボスに勝てればだけど ソロでやるなら自分天地の賢者+アタッカー2枚が楽かな
雨があるとはやわざやジャッジメントクロスで死ななくて済むし、シャインステッキが欲しいムドーはHP低くて一瞬で倒せるからそんなに問題ない
デュラン用に全員印籠付けてるとなおよし まもりのたて耐性か
レグとDKの周回が楽になるのはわかるが他はどうかな HP厨なわしとしては作らない理由がないから作るのじゃ
思ったよりも弱いしこれ多分安くなりそうだし 必要になってから作るの大変だし弱体100だけゆっくり作っとくかな カードを手に入れてはテリーに投げていつか完成させるわ(気長) ヘナトスとかルカニに対する100%耐性ができるって結構役に立つ気もしますね。 2021年9月29日(水)6:00 〜 11月10日(水)23:59
※ ギフトの受け取りは、2022年1月31日(月) 23:59 まで受け取れます
※ 各種体験版でもスタンプを集めることはできますが、ギフトを受け取ることはできません。この場合、各種製品版のレジストレーションコード(PlayStation®4版ではプロダクトコード)をご登録いただくことでギフトを受け取ることができます。
拡張まで休止者にも手厚い仕様草
親切だな HPとしてはウロコで単発もらう分だしステダウン耐性いかせるのが増えればいいが
現状良く使われる波動系や魔蝕には使いにくいのう 【フェスタ・インフェルノ】
開催期間
2021/09/25 11:59 まで
対象モンスター
羅刹王バラシュナ 広場にver6で追加するモンスター
ももんじゃは賛成だけど、メイデンドールは嫌だから変えて
って提案があるんだけど、これ確定した話?
そんな情報見つからなかったんだけど >>276
ももんじゃもメイデンドールもとうの昔に追加されてるんだけどどういうこと?
仲間モンスターってこと? >>278
あ、ごめん
そうそう仲間モンスター
ver6でその2体が追加されるのを前提とした提案をしてるんだけど
そんな話あったっけ、と ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています