【FF14】フォーラムのキチガイを晒すスレ【漆黒のpart51】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ては必ずワッチョイ+IP表示を導入してください
本文1行目『!extend:on:vvvvvv:1000:512』カッコ内挿入でワッチョイ+IP表示
次スレは>>950がスレ立て。立てられないなら踏まない
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1624625549/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 学者は俺もクソダサイと思うw
今更変えろみたいなキチガイ要望は出さないが 過去に遡って変えろとは言わんが
今から実装される物ならまだ間に合う可能性はあるからそこは否定しないわ 社会に出たことある奴なら世界規模の開発で一人の要望で変更が間に合うと可能性があるとは思わないw こういうのって、基本的に最終校で出してるだろ
変更ができる時期だったら案って形で出してると思うわ
まぁ実際はまだ差し替え出来なくはないと思うが、他に影響出る可能性も高いよな >>83
ダサいから学者アイコン変えてって言うのも、UI一新する機会があれば飽きたから全ジョブのアイコンを変えてくれって言ってもいいよ。
でも賢者のアイコンを少し変更する事と学者のアイコンをより良いものに変更するコストが一緒ではないし、
今は変更可能なのか不可能な段階なのか開発にしか分からない事を、プレイヤーが推測であれこれ言ってもしょうがなくない? 学者のアイコンについてのスレって昔なんかなかったか ヒールに専念させろスレのやつ、おかしなことを言い始めたぞ Perf8「私のようなPSを持つものの感覚はPSを持たないものが足を引っ張っているから実現しない」
…何かのギャグかな? ヒーラーの攻撃力を今の1/1000にして回復力も半分くらいにすればお望みのヒーラーになるだろうね 本人PSを持つ側だと思ってんのかwww
Makiron Daiichisankyo
その結果、私のような気持ちを抱くヒーラーが生まれている。
ただ、この気持ち、感覚は、「PSをもつもの」側の感覚で、この感覚に寄せると、今までの救済措置に逆行する。
だから難しい(出来ない)。
だったら、「PSを持たざるもの」を「PSを持つもの」にアップグレードして行けば良い訳ですが、果たして方法はあるか。 ども、傷口にシュッシュ!マキロンです。
フォーラムにまで、ヒーラーなのにヒーラーっぽくないからもうちょっとヒーラー気分味わえるようにして欲しい!と、つい投稿してしまいました。
同じような気持ちを感じている人のコメントも頂けて、ちゃっかりハッピーな私です。 まぁワンミス即死みたいな0:100理論で反対してる奴多いけど
マイルドにヒール寄り修正するくらいはありだと思う
今ほとんど攻撃してるのは確かだし >>98
そのマイルドにヒール寄りって絶妙な内容ができればいいけどできないだろって話じゃね?
ミスっても即死はしないがヒールに専念するのが望ましいくらいの難易度ってどう実現するんだか >>100
そのヒール専念ってのが違う、スレ主は知らんが
俺は立ち回りが回復2攻撃8を回復4攻撃6とかにすればと言ってるだけ 専念て付けたのが悪いわ
と思ったけどヒールの割合多くしてって言ってもなぜか極端な例出す謎の集団が現れる 要は今ひたすら石投げてる時間帯にダメージ→GCDヒールが入るだけで難度は別に変わらんのだが
それで面白くなるかと言えばそうでもない ベネとか大回復系インスタントヒール以外は削除
回復は基本GCD回させるようにしたら回復中心になりそうだけどねぇ >>98
本人が
>「次被弾した場合戦闘不能になるHP」という状況の発生頻度を上げるということです。
って言ってるんだから、ヒールの猶予を短くして、さらに戻すのミスったら死ぬようにしろって言ってるんだよ
自分からワンミス即死にしろって言ってんの ちなみに、絶アレキの2体フェーズでも、ヒーラー合算でGCDの6割くらいは攻撃してるからな。
どの辺に持っていきたいのか知らないけど、5:5とかにすると、今のヒーラーの大半が死滅するんじゃないかな。 ようは持たざる者はIDクリアできないレベルってことだろ?W 初心者の館をメインクエに盛り込んでほしい。
とか言ってるけど、ダメだろうこれ
以前なら賛成はしたかもしれないが
モブコレの期間すら読んでないうえに騒ぐから
やらせた上でも忘れるし >>104
満タン病から脱出したヒーラーしてるとわかるが、いくら細かくダメージ与えようと死ななきゃ安い精神だぞ
回復2、攻撃8を回復4、攻撃6にするってのは簡単に言えば回復しなきゃ死ぬぞって状況を今までの2倍にするって事にしかならない
死ぬ危険のある場所が2倍に増えれば難易度も当然上がる。今まで2割しかなかった死ぬ部分が4割に増えるわけだからな 回復の割合を増やしてって意見自体はわかるけど
コンテンツあたりのGCD回転数は決まってるわけで
例えばトータル100回転のうち70を回復に当てることが必須となった場合、active6,70%のマキロンタイプはハナから足りてない=ptが詰んでるって状況が出るわけだろ
相方が高アクティブと仮定して、攻撃の30から不足分を捻出しても、トータル60回転分のヒラの攻撃がなくなるって割と火力問題に直結では
相方も低アクティブの場合、フォローの余地なく開幕詰みってことも出てくるわけで、ヒラの選別や晒しが加速しそう >>111
危険なのは減ったのを放置したら、だから単純に危険度2倍はおかしい 放置できるHP減少のタイミングが減るんだから危険度2倍であってるよ
放置っていうけど間に合わないって言いかえるとしっくりくるだろ
ライトちゃんはとにかく動作が遅い ライトちゃんはほとんど攻撃してないのに何故か回復まで割とギリギリな事が多いからな
回復の必要量が倍になったら多分間に合わんと思うわ たしかにIDボスとかヌルすぎだとは思うけどな
たぶんフェイスに対応させるためだと思うわ
あいつら全体回復はGCDヒール一つしか持ってないしあまり複雑な確定ダメ用意すると動かせないんだろ IDはまとめあるしこんなんもんでいい
24人レイドのカスみたいな被ダメをなんとかしてくれ 緩和前オーボンヌぐらいならまぁ調度良いんじゃない
あれぐらいだとヒラ以外で行きたくなくなるけど 長いのはキツかったけどヒラとしては緩和前お盆くらいが楽しいな >PS面意識してきたところがある身ゆえに、難しいとコメントもらっているうち、否定されたと、どこか勘違いしました。
その結果がActive45%、コンバガ付与時間47%
しかももっとヒールしたいと言いながらアーサリーは3回、ディグニティと交差は4回しか使ってない
それで全層オレンジに向かって、自分と同じ感覚を持てないのは下手くそだからだとか言ってんの
こいつマジで自分にどれくらいの実力があると思ってるんだろう PS4,5でやってたらそういうの分かんないからね、しょうがないね メータースレの安定志向っていうのもこんなのだろうな 日記の方でガス抜きしてるみたいだから
燃え上がりまではいかないかな。 >>104
レベリングIDでノーバフ全まとめするクソゴミタンクをGCDヒールで生かす作業ってクッソつまんねえもんな >>127
きもすぎでは?
はっぱ一枚ぐらいはあってもいいと思いますが、もっと裸になりたいんですよね。
素っ裸で、愛に満ちたセックスのできるラブラブカップルとか、あけすけで暖かい家庭を築かれているお父さん、尊敬します。 オレンジのレベルで戦闘の仕組みとか難易度を理解してたらこういう事言わないんだよね
マジで誰か現実教えたほうが良さそう アクティブがそこまで低いってなるとHPバーしか見てなくてサボってるようにしか見えんなw 現状の上手いプレイヤー
回復2割攻撃8割
現状のライトプレイヤー
回復2割攻撃2割ぼっ立ち6割
俺らの考える回復に専念
回復9割差し込みの為の待機1割
こいつの考える回復に専念
回復4割ぼっ立ち6割
って感じなんじゃねーか? 旗色わるくなるといってることコロコロ変えるのがフォーラムの特徴
間違いなく自分がうまいからって上からめせんだったじゃんw
零式もいってないくせにw
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/439709?p=5610070&viewfull=1#post5610070 XHBの切替音がここまで耳障りなのは初めてかもしれんw 今のヒラが回復してる感少ないのはまぁ同意できるけど、バランスについては今のままでええわって感じ
それこそ零式実装初期なら回復しまくることになるし
IDやNレイドで回復ばっかのバランスにするとストーリー見たいだけの人にはいい迷惑になりそうだしな 駆り立てるのは過信と妄想
横たわるのはマキロンと豚 賛成派の本音はギミック中お散歩してる灰色や非公開のようなスキル回しもできない奴は来てほしくないって一点やろ
反対派も現状ACT使ってて公式実装されたら読み上げやレーダー使えなくなって困る奴か灰色非公開で数字見えたら足切りされるから困るって奴らばかり
どう足掻いても賛成派のメリットは反対派のデメリットにしかならんし逆も同じ
現状ACTあるんだからACT使える奴は黙って使ってればいいんだよ
入り口のDPSチェック要望した方がまだ可能性あるやろ 公式メーターが実装されてもACTをどうにか出来ないだろうからACT使ってる奴は何も変わらんと思う 実際ファウスト先生はdpsチェックとして機能してたろ
そして吉田はファウスト先生式チェックに否定的 どちらかというと隔離とかヤークトの方じゃね
MTヒラのチェックにはならないけど ファウストチェックも木人踏破フラグも敷居狭めるからやりたくないが吉田のスタンスで
つまるところ零式はもうライトちゃんコンテンツなんだよ 下手くそにお前は下手くそだと現実を突きつけたのが起動律動なわけで
どうなったかは皆知ってるだろ PLLで、プレイヤーから案を広く募集すると公式が既に考えているものとたまたま被る事があり、
それは問題だみたいな指摘がありましたが、
プレイヤーが具体案を出す事の不毛さに拍車がかかった気がしますね。
そもそもプレイヤーの具体的アイデアがどんなに優れたもので、
優れたプレゼンをフォーラムでしても採用される事はありえないので、
具体的な代案を出せ、そうじゃなきゃ認めないという風潮は廃れていく気がします。
AlessaCrSy
なら現仕様に反対意見出してる人が代案出したらどうですか?と思いますが。 ファウストチェックはPTDPSだから灰混ざってても行けないことはない
というかギミックがあると途端に落ち込むタイプの人は弾けないんだよね
実際当時はそうだった ファウスト置いたところで「木人は壊せる灰」はそのままだし効果ないのは実証済みなんよな 個別DPSチェック入れてもバフずらすだけなんで意味無いんですよね、
だいたい木人の体力すらまともに調整出来てないのに適正な数字が作れるのかという…。
公式としてはゴミだろうが灰だろうがクリア出来たらそれでいいというスタンスで、
灰や寄生がクリアするのが許せないとか言ってるの勝手に序列作ってる一部のプレイヤーだけなんで、
ゴミを排他するシステムを要望しても一生交わる事は無いです >>150
それ4層クリア者や3層まで数週クリアしたような状況でしょ
早期段階だと8000近く要求(うろ覚えだから間違ってたらごめんね)されるなか1000前後のdpsが一人いるだけできつくなるよ そもそも当時の【色】は今の色とは意味が違うし
シナパの有用性がこれまた今とは全然違ってたから
モ黒召あたりの灰と忍詩機の灰では足手まとい度が全然違ったわけだ 木人に導線がなくて叩く奴が少ないのはどうにかしろってずっと言われてんのに
木人討滅戦の場所答えられる奴2割もいないだろ
大半は木人って聞いたらハウジングエリアにある何かって認識だよ 要はナインズを火力出せるやつに出荷させたいわけで
メーターどころか個室ファウストすら無理なんだよな ナインズを出荷したくないって言ってる人たちに対して
吉田は、ミッドコア層はすぐそういう事いうけど本当に上手い人は他人に期待してませんー
って言ってるから、もう何言っても無駄なのです。出荷も一つのゲームとしての在り方なので…。 賢者アイコンの時は、
自分の好き嫌いで変更を要望するのはワガママでゴネのクレーム、許すべきではない、認めるべきではない、
という事を叫ぶ人がままいるのに、踊り子スレのこういう投稿は二か月ぐらい放置される事を見ると、
なんとも矛盾したものを感じますね。
Ralice
武器出した時のポーズがカッコ悪い。
武器出した時のポンポン跳ねる構えポーズがカッコ悪い。
ポーズ変更した時の格好がデフォルトでいいんじゃないの?
踊り子なのに優雅さを感じない。これからボクシングでもすんの?
猫背でポンポン跳ねられてもなあ・・・。 踊り子のは感想しか述べてないやろ
賢者アイコンも感想で止めておけば良かったのにな >変わらないですか?このポーズ。
って言ってるんで変えて欲しい要望自体はしてますけどね。
>>78によると、俺が気に入らないから変えてほしいという内容は本質は同じらしいですし。 >>158
出荷したくなければ固定を組め
野良ならキャリーと不可分って思想だからな
そうそう変わることはないし騒ぐ方が間抜けよ >>163
野良の中ですみわけができないってことだろ
rfで文句を宇井のはキチガイだけど募集でふるいにかけることがむずかしいのが問題 どっちかというと自覚できないことが問題だ
エイトマンなのに自分のことがPSあると思い込んでるスキル未実装とか
木人で全てが解決できるわけじゃないがそういう低過ぎる次元の勘違いが跋扈してるのは開発の怠慢
ユーザーは身内ですらどうしようもできない >>164
クリア出来るかが基準なら、前半〇%いかなければ解散とかで、住み分ければいい。
でも、ナインズ嫌だと言ってる人は、仮に前半〇%超えれて木人倒せてる人で、
その人がいるPTでコンテンツをクリアしても、「ナインズをクリアさせたくなかった」と言うでしょう。だから一生平行線なんですねえ。
公式は、ナインズいてもクリア出来たら良いでしょ、と考えてるのに、
ナインズをハブるには?という方向で問題を提起する事は分が悪いです。
それを問題だと思ってるのは序列作ってる一部のプレイヤーだけという事ですからね…。 自分はBL機能使わないけど
ゴミ火力過ぎてBL入れた、みたいな書き込み見るたびに自覚出来るフローがあれば良かったのになと常々思っちゃうわ
自覚されて萎えられたら困るから入れないんだろうけど 回復に専念って4層の終みたいなのを定期的にってこと?
そんなのだるすぎてヒラやめるわ >>166
クリア出来てて本気で嫌がってるやつはそんないないでしょ
何度も特定タイミングでn%の基準を達成出来ないと、こいつが灰じゃなければとフラストレーションが段々他人に向いてくるわけ
かといって募集段階で弾くなんて不可能だしね
精々が「木人壊せた方」や「火力自信のある方」 所詮確率の問題だから自分がラールガー級だろうがモスモス級だろうが
モスモス級とマッチすることでクリア不可能ってことが続くこともあるからな IL指定、火力に自信がある方指定、木人討伐済指定して足りないで、
かつクリア出来ないなんてこと、そんな頻繁にあります…?
他人が立てた募集に入って火力低い奴がいて「住み分けられないのが問題」って怒ってるだけでは…? そこ解像度上げていくと募集もしないで文句タラタラのイキリミッドコアの像が出てくるだけよ >>171
俺自身は野良=rfだから実際のところは知らね
火曜〜の18時から21時くらいにやってててこずっても水曜日には終わるね
時間がなかったり運悪く躓きまくったら土日にフレ数人に協力してもらってに断章pt募集してるからそもそも粘ったりもしない
サブだから最悪クリアできなくてもいいか、って気持ちなのが大きいだろうけど >>161
気に入らないと文句言ってるだけなのと
病気を楯に変更してください(語尾がお願いor命令)が同じに見えるんだ エッエッ
じゃあ「恐怖症なので賢者アイコン気に食わないです。変わらないですかね?これ」
って発言してたら問題はなかった……ってコト!? 書き方次第では変なマウント野郎はいまよりは少なかったろうね 言うて元々もどうかほんの少しで良いから改変をお願いしますって文章だから相当マイルド。
変わらないですかね?これ
って書いてれば今より変なマウントは今より少なかったとか信じられる?w 賢者アイコンは言い方は柔らかい()けど「恐怖症対策なんだから変えてくれますよね?」が滲み出ててる
踊り子は「(変わらないって分かってるけど)変わらないですかね?」だから引っかかる人はおらんのやろ 自分の感性で話題の好き嫌いを選んで、許せるものは個人の好みだとしても要望、
許せないものはクレームとか言い換えて遊んでるだけなので、
後付けでこっちはこれだからセーフになってるとか、
線引きを探ろうとすることに、意味は無いかもです。。。
踊り子の方で、変わらないですかね?から変えて欲しいって言ってたら、
そこで引っかかる人がいるっているんですかね…。 >>173
えぇー実際のところ知らんのに、
住み分けられない問題があるって言ってたんですか?
とすると問題そのものは実は存在してないかもですね。
指定の浅い他人の募集に入ってナインズ引くのが許せないとか、
ゴネてるミッドコアが、自助努力しないでシステムでナインズ弾けよって要望出してるだけかもです。 >>179
自分に都合の良い流れにならないからって拗ねるのはやめれ >>181
踊り子の方は、元々誰もこれ問題にしないでしょという方向で話に出したのですが…。
こっちはこうだから問題ないって言ってるけど、その理由を逆転させても成立するか、
問題になるかというと、そうじゃないんじゃないですか。
踊り子の動きがダサいので変えて欲しいって書いてても炎上しませんし、
恐怖症が原因で気持ち悪いです変わらないですか?って書いてても炎上しますよ。 フォーラムなんて提案する場なんだから態度とかどうでもええわ
悪けりゃ賛同する人減って勿体ねえなってぐらい
日本人のディスカッションの悪いところは人に対する好き嫌いで判断して本質はどうでも良くなるところよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています