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【FF14】パッチ5.5x 不満スレ.5【黎明の死闘】
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0001Anonymous (ワッチョイ 6aad-hhAf)
垢版 |
2021/06/18(金) 16:30:34.91ID:kyENqbOs0

ここはパッチ5.5関連の不満・愚痴を書き込むスレです

肯定意見は原則禁止
嫌な人は見ないこと
自分が同感できない不満は噛み付かずスルー
愚痴や不満の意見に対しての暴言は荒らしとします

雑談や別ゲーの話したい人、弁論したい人は別スレでどうぞ
無関係な書き込みして叩かれても自己責任です

次スレは>>970付近
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0353Anonymous (ワッチョイ 3f06-+579)
垢版 |
2021/06/30(水) 20:48:26.42ID:34Q+Cqap0
>>352
FF14には「はっきし」と呼ばれるアンチが存在する。
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html

はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる

はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座

脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた

またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。

ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ

このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…


※はっきし民=アナル民

SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/

電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000

SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/

セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html

セガランサーズは失せろ
0354Anonymous (ワッチョイ 4fd5-e48v)
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2021/06/30(水) 20:51:31.11ID:afSBk0750
14が11豚やドラテン依存症と戦う構図作ってるのもこういう奴ら何だろうなw
邪魔な企業争わせて漁夫の利狙ってるとしか考えられない位常軌逸した書き込みだしなw
0355Anonymous (ワッチョイ 0fe5-804f)
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2021/06/30(水) 20:52:15.84ID:0gE0ZdME0
よく見る在日認定とは違って証拠ありまくりってのがね
陰謀論にしたい気はわかるけどねw
0356Anonymous (ワッチョイ 0fb1-K/7j)
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2021/06/30(水) 20:53:15.50ID:kdxkq6lO0
んっ!木村!産まれる!!」
「アイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!」

「!」
「どう?木村!」
「…駄目だ。今回も"もんじゃ"だ」
「………そうか」


幾度とない中出しにより、何度も子を宿した酒井。
しかし、母体を労らない過剰な肉弾性交によって酒井は流産を繰り返した。
木村の25cm砲が酒井の子宮に激突した衝撃でバラバラになった胎児の臓器や筋肉や骨が、
血液とリンパ液に包まれて肛門から流れ出てきた。
グチャグチャの人体組織が無造作に混在するそれは、"人"というよりは、まるで"もんじゃ"であった。

14度目の流産を終えた酒井は、おもむろに"もんじゃ"をかき集め、
両手で掬い、傍にあったバケツに入れていく。
そして、熱した鉄板の上でバケツを傾けた。
"バケツもんじゃ"の香ばしい匂いが立ち込める。

「食べよ、木村」

追悼と"いただきます"を兼ねた合掌の後、"我が子"に箸を伸ばす酒井。
正気を失った酒井の痛ましい姿に、木村は勃起が収まらなかったという。
0357Anonymous (ワッチョイ 0f23-P/rU)
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2021/06/30(水) 20:56:43.64ID:gczoHjZT0
はい大騒ぎになるw

2021/06/08 11:00NEW
『PSO2:NGS』のブーストアイテムの効果時間に関する仕様について
『PSO2:NGS』のブーストアイテムは、使用した時点から残りの効果時間が減少する仕様となります。

※ログアウト中やメンテナンス期間中も効果時間が減少いたしますのでご注意ください。
※『PSO2』のブーストアイテムにつきましては、変更はございません。これまでどおりの仕様となります。
なお、今後のアップデートにおいて、メンテナンス中の減少した分の効果期間を延長できるような機能の追加を検討しております。
こちらにつきましては、対応に時間を要するため、しばらくお時間をいただく予定です。

サービス開始時点で配信を予定しているブーストアイテム
「N-レアドロップ倍率+25%」
 効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率+50%」
 効果時間:60分
「N-獲得経験値+10%」
 効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率[24h]+50%」
 効果時間:24時間
「N-獲得経験値[24h]+10%」
 効果時間:24時間
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

レベルアップ税
https://twitter.com/wow_6EQUJ5g/status/1403955702293426180?s=20 
 
メセタが消える
https://twitter.com/KituneSpirit/status/1403958185371652097?s=20

良い感じに煮詰まってきたなw
https://twitter.com/yosiyuu1234/status/1407688426585948169

32人で足並み揃えても倒せないギスギスゲームww
ギスギス楽しんでる?www
http://mmoloda.com/pso2/image/150191.jpg

ま た 高 評 価 水 増 し
・配信前
高評価:482
低評価:704

・現在
高評価:3971
低評価:1906

今までの生放送の視聴回数に対する評価数の割合が2,3前後に対して今回は17%超
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0358Anonymous (ワッチョイ 0f23-P/rU)
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2021/06/30(水) 20:57:14.67ID:gczoHjZT0
まだ下げおわってなかったわNGS
ナギ節の14にトリプルスコアやでw

32,301 34,076 FINAL FANTASY XIV Online
10,487 14,965 Phantasy Star Online 2 New Genesi
0359Anonymous (ワッチョイ cfdc-scJP)
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2021/06/30(水) 20:58:03.65ID:LRSiU8T80
97名無しオンライン2021/06/30(水) 17:18:59.42ID:zzHaklt7
なんで☆3なん?

強い武器を出してしまうと僕らが損をしてしまう?

次は火属性でその次は氷属性か?使いまわす気満々のイベントですよね
0360Anonymous (ワッチョイ 3f73-A/XD)
垢版 |
2021/06/30(水) 20:58:54.56ID:gihYFVeu0
NGSあかんかったかーw

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26063680/blog/4761397/
>話が唐突で全然面白くも無くチュートリアルでヒロインらしき娘の父親が出て来た所でログアウトしました。
>全然敵の脅威が分からない
>何の前振りですかってつまらなさ。
>PSO2の時の方が何倍も面白かった

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20213316/blog/4760594/
>ストーリーはPSnovaあたりから王道のおの字も見れないようになっているので、
そちらはあまり期待しない方がいい
>NGSのアークスの扱いは雑すぎて、世界観が不安になる
>アクションのゲーム体験自体は、バランスを第一にした結果アクション性が大きく劣化
>PSO2はまだ韓国のスマホゲーに比べると弄れる項目が少ないんですよ。
でも、どちらも弄れる項目が多い割りには、その労力に比べてFF14より見映えが良いかっていうと
・・・そんな事もなく。

クッソワロタwwwwwww

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20213316/blog/4752753/
>EP5? あれで出たヒーローとかいうとんでもクラスがゲームをキレイに破壊してくれたので、
ゲームバランスが完全崩壊した
>ゲーム面、特にバトル面がガバガバもいい所
>武器強化もガバガバの運ゲーと作業と忍耐と散財という塩梅
>正直全体の評価はこれまでやってきたネットゲームの中でもかなり低い方ではあります

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26063680/blog/4766821/
>NGSの方も面白くないのか新規も減ったとか書き込み見た
>目立ったアップデートが冬まで無いとか大丈夫か(笑
>シナリオライター4人ほど追加したとか(外部&フリー)話が出てて、でもみんな面白くないと一蹴でそりゃそうだわな
>「肩を貸りる」(胸を貸りる)とかヘンテコ日本語で話書くもんね。(言い出したらきりがない)

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20213316/blog/4766008/
>一週間弱遊びこんだ感じ、(略) FF14をやるべき、と。
>別のゲームを触ってみると、改めてFF14というゲームの完成度が光って見える
>その辺のオンラインゲームよりもよく出来ている・・・
0361Anonymous (VN 0Hd3-Exn0)
垢版 |
2021/06/30(水) 21:02:50.02ID:aiQpLjriH
Q FFXIV is eight years old, and many of your competitors are even older.
  What gives a good MMORPG such staying power?

Yoshida
Battle content, systems, story, and the game’s universe must be both engrossing and expertly crafted.
But I think the secret to maintaining a game’s success is the support of a brilliant community.
Developers should provide the player with a sense that they are really living in that world and that
they belong there, helping them feel at home when they log into the game.

Of course, this is based on the assumption that the core development team is playing their game privately,
like the general playerbase. If they didn’t, they wouldn’t be able to understand player feedback and at
some point or the other, they’d end up as enemies from the community’s perspective.


FF14は8年目ですが、他のMMOはさらに古いです。何か続く秘訣みたいなのはあるの?

吉田
バトルコンテンツ、システム、ストーリー、所謂ゲームの世界は、お前らが夢中になれるように作られていなければならない。
ゲームをずっと盛り上げられる理由は、運営とかのサポートだと思います。運営や開発者は、プレイヤーが実際にその世界に
住んでいて、そこに存在しているっていう感覚をプレイヤーに提供し、ゲームにログインしたときは、家に帰ってきたように
くつろげる感じじゃないとダメだと思う。

もちろん、これは運営や開発チームの中心が一般的なプレーヤーのように個人的にゲームをプレイしているという
仮定に基づいています。そうしないと、プレイヤーのフィードバックを理解できず、ある一線を超えると、お前らから見て
運営や開発は敵になってしまいます。

https://www.pcgamesn.com/final-fantasy-xiv/ffxiv-yoshi-p-interview-wow

吉田が国2野糞運営を論破してしまうw
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