【新生FF14】双剣士・忍者スレ Part108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※次スレは>>980もしくは>>990。新スレの保守は必ず>>20まで実行
本文の一行目に↓を挿入して下さい。SLIP表示なしは破棄・乱立禁止
!extend: checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【新生FF14】双剣士・忍者スレ Part107
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1606527725/l50
【新生FF14】双剣士・忍者スレ 106回目の影牙忘れ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1573122408/
【新生FF14】双剣士・忍者スレ 105回目の構造改革
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1572345820/
【新生FF14】双剣士・忍者スレ 104回目の構造改革
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1569920944/
【新生FF14】双剣士・忍者スレ 103回目の復活
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1567076036/
【新生FF14】双剣士・忍者スレ 102日法要
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1566217695/
※まともな反応が欲しければアフィ扱いされないため書き込みの際に
【アドセンスクリックをお願いします】の一言を付け加えること
「アドセンスクリック」「アフィ」などを文中に散らすだけでは無効
「お願いしません」など意味の変わってしまうようなアレンジも不可
※アフィ回避について詩人スレ様より。行数削減等のための調整あり
1. アフィカスは広告料を得るために俺らを対立煽りすることも辞さずに記事を作っている
2. 広告を何回踏んだかによって広告料が決まるが
アフィカスが自分で踏んでは広告主(スポンサー)との規約違反
3. アドセンス(広告)クリックを促す文章を記事中に入れてしまっても広告主との規約違反
4. 規約違反を犯すと広告の契約を解約されてアフィカスは飯の種を失うので絶対に避ける
(広告収入が目的でない趣味の個人サイトは違反しようが自由)
5. 2ch.n/etの内容(ここ、転載禁止)を丸コピした2ch.s/c(転載可)から
アフィカスは引用してるために転載出来ている
6. 2ch.s/cの規約として↓があり、双方とも"今のところ"FF14大手まとめサイトは遵守している
A.レス改変はしない B.引用元のリンクを張ること
・つまり広告主に一番検知されてはいけない文言が【アドセンスクリックお願いします】であり
「アドセンス」単体を文中におり混ぜたり、「アフィ」を混ぜただけのいわゆる "アフィ語"は
広告主に見られても問題無いので平気で転載する(前例腐るほど多数)
・【アドセンスクリックお願いします】と書いているのが
最も転載リスクの高いレスなので淡々とこの一文を入れればいい
・今のところ6.は破られておらず、このスレの住民が知る限り100%アフィ回避されている
・6.が破られたときにはそのサイトの糾弾や、自衛方法を再考する必要があるかもしれない
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>441
GCDでも水遁を含める時も含めない時もあるけど含めないことが多いでござる
アドセンスクリックお願いします 最近忍者始めたんだけど風遁→隠れるの流れやる前にタンクが豪速球でボスの敵視取ったらクソ台パンしたくなるの自分だけすかwww
アドセンスクリックお願いします カウントなしで突っ込むクソアフィタンクなら全てを諦めて風遁水遁3GCD騙しでアドセンスクリックお願いします >>446
その準備が嫌で忍者やめたわ
侍は準備ないし竜モもワンポチのみなのに忍者だけながったらしい準備させないでほしいわ タンクが豪速球でクリア出来るコンテンツなら詰めとか気にしないで緩くやった方が精神的に良い
アドセンスクリックお願いします タンクが即広告踏みに行くアフィリエイトてIDボスとかだろ
こっちも適当でやればええねん 早めに隠れると18秒カウントが始まったりするしな
アドセンスクリックお願いします タンクがカウントしないとこなんてゆるゲーやし
開幕準備出来なくても周りもそんな忍者より火力がゆるゆるで
そんなんでストレス貯めるのがアホくさくなる 火力よりもスキル回しのリズム崩れる事がストレスじゃね?いつもの回し方が一番脳死できるんだしアドセンスクリックお願いします IDなら早めに始動で合わせられるけどNレイド討滅戦は無理だもんな 最近よく他の近接ジョブで広告踏んでるけど、攻撃時の効果音が気持ち良くないわ
忍者のそこが好き!とか思ってなかったけど、忍者に戻ると音が気持ち良くアドセンスクリックする 終撃ええよな、一拍置いて締まる感じ
あとお亡くなりになるエイガの静かに回る感じ >>458
リーク画像見た感じそうっぽいな
忍気溜めは基本コンボが効率いいのかもだけど 威力550の範囲攻撃が5連発できるなんてまたまた御冗談を
風遁延長効果についての記載も無いしいろいろ書き忘れてるに一票 分身が5人現れて1人ずつ飛んでいったら逆に面白いかもしれない
アドセンスクリックお願いします どうせ、残りの分身全消費とかになってて5発目に撃つことになるんやろ >>460
2体目からは威力50%だな
それでも1体目に対しては単体コンボより強いから、レイドでも分身中にはこれ5連打するだけか…?
まぁなんかちょっと説明不足な感じあるし、なんとも言えないな 近接が10秒間+雷遁分を遠距離から高威力で殴り続けられるとかフィジカルレンジかな 旋風刃コンボの平均威力と分身の威力足すとちょうど550だな
マジでレンジムーブさせるためのWSなのか? ファントムかまいたいは日本名もそのままファントムかまいたちにして欲しいわ >>466
物理職と魔法職の計算方式を合わせる関係で物理職のWSの威力値は軒並み低下してるはず 離れられる時間多くする代わりに火力抑えられて覚醒の再来ありそうで不安だわ まぁファントムかまいたちもまだ出てきてないスキルも、そのまま実装ってのはほぼありえないからな
まだまだ調整段階だな タンクだけどガンブレのノーマーシーやら戦士の猛り、あとは暗黒のミッショナリーとかもメディアツアーから効果変わって5.0迎えたからな
数値なんていくらでも変わってリリースされる 六道輪廻もメディアツアー挟んで大分下がったような記憶がある
ところで英語圏ではファントムかまいたちはかっこいいネーミング扱いなのか気になる
滅びのバーストストリームみたいなもんだろうか 術はGoka MekkyakuやHyosho Ranryuみたいにガチの直訳しかないから
そもそもの日本語版がファントム鎌鼬の術の可能性があるんだよなぁ(悪夢) スキルスピード最低にしたのにも関わらず本当にどんなに最速でアビ撃ち頑張っても2アビ挟める時と挟めない(食い込む)時が出るんだけどなんで...
録画確認したんだけどいかんせん分身の術の発動が一瞬遅れる時とスムーズに出てくれる時の2パターンがあるんだよね
詳しくいうと開幕スキル回しの風断ち→ぶんどる→分身の術の所
アドセンスクリックお願いします 双刃→ぶんどる活殺→分身→旋風じゃあかんの?
アドセンスクリックお願いします 風断ち抜けてたアドセンスクリックお願いしますごめんなさい
双刃→ぶんどる活殺→風断ち→分身→旋風 食い込み無しで2アビ無理だろと思っていた時期が私にもありました
PC新調したら2アビ挟むの余裕になったわアドセンスクリックお願いします ps4だと食い込みなしで安定に2アビ挟むのは不可能だと判断したわ。木人とかなら一応2アビ挟むのは可能だけどコンテンツに入ったらやはりかなり厳しいでこれ。
無理にでも食い込ませて2アビ挟むのか、そもそも2アビ挟まない事にしてスキル回しを考え直すかどっちがいいんだろう よわよわ回線からつよつよ回線に変えたらまーー噛まなくなったぞ >>481
ps4の時にニューロ光に変えたらまず噛まなくなったから回線の可能性もある
回線強者なのに噛むなら操作が追いついていないのかもね
スキル配置も考えてみたらどうだろう
パッドなら無駄にLとR行き来したり、○から上キーへとか、そもそも押すのが難しい配置だとそれだけで難易度上がるよね
例えば開幕は俺も活殺ぶんどるを同時に挟んでるけど、活殺L+右キー、ぶんどるはLR+右キーにしてるから、
L+右キーを連打しながらR一つ足せば楽にぶんどるが撃てる、とか
伝わるかな…
マウキーだったら分からんごめん 明日解禁。
海外と同時解禁だろうから時間も指定されているかもしれん 雷遁後に使っていたのはやっぱり雷遁後限定の特殊WSコンボ
風遁付与技はWS扱いで別途60秒リキャストで威力も全WS中最低値
(風遁付与目的以外での使用は考えなくて良さそう)
土遁中の八卦無刃殺強化は土遁中常に発動ぽいが二回目からは威力半減
分身中限定で使えるWSは分身バフ中何度でも使えるが最初だけ威力は高いが二回目からは威力半減
分身中1回だけの使用が効率的ぽい
あと細かいとこだと
命水に六道輪廻の威力ボーナスがついていたり
分身時の遠隔攻撃時の追加ダメージが近接技の時と同じになっていたり あ、違う。
分身中に使えるのは範囲技なのか。
1匹に威力高くて周りには半減ダメージか。
土遁中の八卦追加ダメージも同じか。
分身中に使えるWS強すぎるな。
レンジ扱いWSだけど
分身の追加ダメージも近接時と同じになったし それは武器の物理基本性能と魔法基本性能を同じになるから
基本は今のより威力は抑えられているはず
忍術が魔法ダメージと言ってもあくまで忍者の攻撃は武器の物理基本性能からダメージ算出しているんやしな デノミやらなんやらの関係で見かけ変化してても、ナーフされる既存スキルは無いんじゃね
まぁ調整ミスは出てくるだろうけど 言われてた気はするが忍気が5→5→15になってるね オワ撃からダイクリが消えて夢幻三段前提も消えてる
風遁最大60s 強甲の増加は30sで変更なし
雷遁は2コンボ性でどちらにも突進性能が付いてる(遠距離攻撃扱いにすればコンボが途切れないから?)
威力は400と450と高めなので雷遁後は優先的に撃つ感じ
命水使用後30秒に六道の威力アップがついた(300→400)
まだあるかも メレーは計算の変更で全体的に威力表示は落とされているもんだから
終撃は据え置きだからクリダイなくなってもまあ、、、 突進は雷遁使用後30sと長めなのでだましバースト中以外ならいつでも取っておける感じ
でも温存しすぎると上書きしちゃうかも
ファントム鎌鼬
ホロー野槌
フォークド雷獣
フリーティング雷獣
妖怪大戦争かな? だましが5%の15秒のままだから3GCDで入れて忍術3回、天地人、雷遁派生になるんだろうか 他の侍とか竜みると計算変更でWSがすげー初段から威力落とされているのに
忍者は3段目以外あんま変化ないってのが・・・w
忍術は落とされているけど忍者のWSはホント抑えめ調整されていたんやなって・・・。 >>502
本当にこの表記のままなら開幕は忍術3回天地人ファントムかまいたち連打になるかな 風遁付与WSが威力的は完全に風遁切れたとき用で
積極的に使うような技じゃなくてホッとした。 威力は計算変わったからなんとも言えんけど
より遠距離でやれること増えてそうなのがいいな
上でも出てるが忍術の距離伸びたのでかい >終撃がレベル40で修得するアビリティに。さらにレベル56で無幻三段に変化する
謎進化だがオワ撃逝ったあああああああああああああああああ 低レベルの方が扱いづらいアクションというまさに謎w よかった…ファントムかまいたちはいなかったんだね… 雷遁一回するじゃん?
突進2回できるじゃん?
縮地回復するじゃん?
動きまくりじゃん?
まあ雷獣は無駄に高威力技なんで移動技としては微妙に使いづらそうではある
30秒の猶予があるとはいえ20秒経ったら雷遁が回るし 雷遁突進って雷遁打ったら打っただけ使えるWSでクソ強いけどだましから溢れるな 忍者実機動画より
分身と同時にファントム鎌鼬実行可付与
1回で実行可は切れるが分身は一回分消費で継続
忍気は5+分身分5の10上昇
雷獣は両方とも忍気+5
雷遁1回毎にバフ付与 あとはアクション説明にも書いてあるけど野槌は八卦のエリアじゃなくて土遁の範囲内に追加ダメージだな
土遁避けるタンクに遭遇すると舌打ちしそう 残影鎌鼬じゃなくてファントムカマイタチにして欲しかったわぁ ファントムかまいたちの風遁延長効果は+10sの模様
風遁技だから申し訳程度に付けた感じが否めない 消えるアクションもあるけどそれ以上に増えまくってるな
今と比べてホットバーに登録するアクションどれくらい増えそう? 6.0でニンジャスレイヤーみたいになるのかとワクワクしたのに日本版は普通に漢字か…インガオホー >>520
と言っても風来刃は風遁切れた用であまり打つ頻度は高くないから頻度が低いとこに入れられる
残影鎌鼬も分身中1回どこかしらで撃つだけだからこれも同様
月影雷獣爪は雷遁の後に撃つように今まで影牙とか入れてた辺りにいれれば次の月影雷獣牙はアイコン入れ替えでそのまま使えるし
幻影野槌に至っては自動発動やし
そんなに大変にはなってない気がする。 >>520
アウト 影牙(削除) オワ撃(夢幻三段と統合)
イン ファントムかまいたち 雷獣2種(自動置き換えのため1枠) 風来刃
風来刃は常用スキルじゃないのでほぼ変わらん >>523
>>524
ありがとう!言うほど増えてなかった バースト中に近づいてないといけないのって通常コンボと六道と夢幻くらい?やばくね? 動画見るまで鎌鼬連打できんの?つよくね?って思ってたからびっくりしたよ 鎌鼬のテキストは間違えてるよね
分身中って書いてあるけど実際は分身使ったときに別途付くバフ効果があるときそれを消費して使うのが正しい。 まあ、雷遁は撃つ頻度高いから必然と雷獣撃つ機会は多いだろうなー
頻繁にビリビリですわ 雷遁2連続で撃ってたシーンが雷遁雷獣雷獣雷遁雷獣雷獣になるのでちょいめんどくさくなる 雷遁と雷獣爪はホットバー右手と左手で分けたほうがわかりやすそうだな 雷属性ジョブということで武器もラムウミラプリしてくか アフロヘアーにカトブレパスホーンにエンペラーズニューローブにクァールビーチマロな 忍者=雷っての結構好きかもしれん
好みは分かれそうだし、どうでもいいwwって人も多くいるだろうけど俺は好きww >>536
開発もプレイヤーも外人も皆NARUTOの影響強く受けてるだろうしな 雷切→千鳥→今回の忍者新スキル
だから雷モチーフもアリだと思う 俺は旋風刃とか風断ちとか風遁とか風属性のイメージのほうが強かったかな
鎌鼬と風来も増えたし忍者のスキルは風属性(っぽい名前)が一番多い >>539
NARUTOは主人公が風でライバルが雷だからお好きな方でって感じなんじゃ 土遁も野槌のおかげで使い切らない場面で
使ってもそこまで損しなくなりそうだし
ほんと下手な魔法使いよりも忍者はいろんな属性使いこなす器用さを見せ始めたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています