【FF14】タンクバランスを考えるスレ55【MTST】
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【FF14】タンクバランスを考えるスレ54【MTST】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured トップ層がこれなわけだから、並層はもっと差が出るわけで
400〜500差がつくなら木人だと5秒以上差がつくしな
これで火力差ないて その火力差を埋めたいならガンブレとナイトにブラナイと解放配るんだな 自発シナジーもない上に回しも単純なタンクでよくそんな差が出るよな 防御と攻撃トレードならわかるが、火力差減らしたきゃ火力差つくスキル渡せとか意味わからんなw
戦士から欲しい防御スキルないから仕方ないが 火力の差が無いと主張しあると言われたら突然話を逸らし始めるとは逸材 >>365
PTdpsの乱数5%の前では誤差
0.2%残しなら数トライやりゃ終わる
ラスト1トライでそれならそもそもptの練習足りてない
今より揃えろって意見なら分かる
運営がタンクに火力ださせないって決めたのに火力面の要望ばかりだしても時間の無駄 >>363
このゲーム本当にバランス良いんだな
また6.0でぶっ壊して来そうだけど 6.0で削られるだろうけど占星はいろいろ
持ち過ぎでアドセンスクリックだわ
開幕までにドロー、リドロー、アスヘリ
に星天、アサリ設置、薬、カウント0と同時にマレフィジャとライスピだ。
相方学者だったらノクタで星天してからダイアに戻す。
アサリくらいは戦士にくれてもいい 占星は漆黒戦士みたくやれる事半減されてつまらんくなるだろうな
ノクタを下位互換にして基本ダイア、ノクタのモーション使い回しで限定的に使用可能な上位互換スキル(効果はノクタの強化版)を実装とか戦士まんまのヌーブムーブだったら笑う やられた側はウザかっただろうけと1.5倍オシュオンとか楽しかったんやけどな
アドセンスクリックお願いします うおおおおおおおお!!!
ちょっと待って5.5戦士いくらなんでもやばすぎないか!?
ようやく時代が到来したわww 防御スタンス切って殴るというガイジでも出来る操作で「やれる事があった」とか頭終わってるんじゃねーのか ざっと見返したけど
タンク全般パーティーをスタイルごとに新アビで守れるようになっててやり甲斐感じられるようになってる
これはマジでタンクの評価が激変するかもしれないな 無言でもスタンス入ってるならナイトでもMTやりたいんだろうなと譲るが、被ダメ付けまくったり死ぬならスイッチしたままタゲ返す事はないな
それでも奪い返すやつはいるが むしろMTやらん戦士とか寄生すぎていらんだろアドセンスクリックお願いします エキルレ程度で騒ぐ雑魚がいらん
効率重視するなら身内で固めたらいいのに 正しくは
*柔らかバフ未実装タンク
*ゴリラヒラ
*火力全く出ないDPS
が1人でも来るなであって、別に該当しないならナイトだろうが御自由に まとめると蛆ナイトとキモオタあんこくは6.0で死んで欲しいというのが皆んなの総意って事だな 開発はこの事をきちんと理解してジョブ調整してほしい 明日のパッチで戦士がどれだけ強くなるか楽しみですね! 頭Zさんはゴージ弄りしたいから楽しみなだけであってそれ以外のタンクは5.5強化内容に興味ないやろ どう考えてもMTしか取り柄の無い戦士がSTとかそれこそお前何してんだって感じだろ。ナイトがSTせずMTするようなもの 両手剣や両手斧持ってて火力最下位レベルってお前らおかしいと思わないのか
盾持ってるのに敵の攻撃から守る役じゃなく
後ろから剣で叩く役を強いられるって馬鹿じゃないのか
強大な魔法攻撃やドラゴンのブレスを斧で防げるのかよ
実際にやってみろよ
物理法則どうなってるんだよ 5.5の戦士強化とかまじで意味がないからな
反応してるのはZedanだけ 斧投げ捨てた戦士「別に強化されてももう装備が暗黒、ナイト、ガンブレ用にしてるんで戻らないっす」
斧を持ち続けた戦士「強化とか関係なく使うんで別にいいっす」
ZEDAN「戦士強化wwwどうせゴミ強化wwww煽るいい機会wwww」
アフィ「戦士ネタで対立煽ってまたまとめれるwwwアドセンスクリックwww美味しいのでwwwwもっとお願いしますwwww」 強大な魔法攻撃やドラゴンのブレスを薄っぺらい盾1枚で防げるとも思えんけどな。片手で持てるようなちゃっちい盾なら尚更。それこそ斧や両手剣でガードするのと大差ないだろ
このゲームに物理法則とかのリアリティ求めるのは早く卒業した方がいいぞ 魔法ある世界だから、防具なり魔法なりで身体に魔力纏わせて皮膚硬化させたりして防いでんだろ >>408
は?化け物が迫ってきてるのに魔法的な何かがあるからと現実逃避しながら戦うのかお前は
両手剣は千歩譲って許すが斧でどうやって防ぐの??仮に平たいとこで防いでも細い棒のとこから色々漏れるだろ
しかも斧の形状で平たいとこで防ぐの長さ的にどうやって持つんだよ。腕伸びるのかよw
戦士には純粋な破壊力が備わってればいいのに意味不明なんだよ 何かもっとパラメータで色出せれば良かったのにな。
命中すら消えてソシャゲ向きなビルドはっかり。 >>412
それやっても火力最適格ビルド以外イラネになるだろ
幅を狭めてるのはプレイヤー自身だぞ とはいえスキル回しの正確さよりクリダイ運の方が重要な現状は何とかして欲しいね 不屈をもっと防御寄りにして意思とSSと不屈だけにしよう。クリDHは撤廃だ >>407
つまりZedanはアフィリエイトと結託してる共犯者だ 不屈の攻撃上昇を削除して、代わりに不屈全部盛りにすれば常時30%カットくらいまで
効果を強くしたらさすがに使われるかね? タンクとかヒーラーにDPS求めてんのがそもそも間違いなんだよなぁ。
大体、第一世界回ってくるだけで、HPどんだけ増えてんだよ。 >>418
そもそもタンヒラのDPSガー!!って1番文句付けてんのDPSだし。
開発もタンヒラは最低これだけ出せってDPS設定してんのも悪い。
気にせず自衛とフォローに徹していいならタンクのDpsなんぞ拘らん そのために攻撃スタンスがあったのにね
どうせ使わないじゃなくてタゲ持つ時は無理矢理にでも防御スタンス使わせる調整にすりゃよかったのに 30%カットなら流石に使われるでしょ
常時センチ状態とかチートだぞ?
なお、ボスの攻撃力も上方修正される模様 使ってる状態じゃなきゃ保持きつい位じゃないと無理だぞ
紅蓮だって戦士以外20%カットだったんだから今やるなら威力上げつつ50%カット位しないとなアドセンスクリックお願いします >>417
今より産廃化するだろ
不屈無ければ耐え切れないとかでもない限り、防御ステの価値は無い 期待するゴージはもういない説
吉田に全て駆逐された いやいや、ルシカス・ムスカス・カウマカス辺りは絶対フォーラム凸るでしょwww 発狂発狂言ってるのが決まって馬鳥かナイトなのはなんでなん?キチガイなん? >>427
今は攻撃スタンス無しの要求dps
バランス調整して攻撃スタンスありきの要求dpsにするだけじゃん
攻撃スタンスとか意味無くね? AA来ない場所でも防御スタンス入れっぱなしの下手糞と差がつくから意味あるだろ 火力と防御のトレードオフはつまらないから要らない
紅蓮戦士だけは奇跡のバランスで両スタンスの使い分けが機能してたがな 紅蓮スタンスは全部アビ化してリキャ無しならもっと要所で差し込んでたと思う
アドセンスクリックお願いします 紅蓮戦士ってもデストロイヤーメインでほぼディフェンダー使わなかったけどな
アンチェから開幕ヘイト稼ぎくらいにしか使われてなかったし 早期は使わないとヒラ次第では全然死んでたけどな
後続なら常時デストで迷惑かけてたかもな タンクマスタリーとかいう強制的に防御スタンス入れてる状態よりかは防御とトレードオフの火力スタンスの方が楽しかったよ。にわかタンクに易しい今の仕様になっても不足ロールはずっと青色でタンク不足は改善されてないしな スタンスの問題はにわかがどうとかじゃなくて
スタンス外して負担が増えるのはタンク本人じゃなくてヒーラー筆頭にPTメンバーだってとこね MT戦士まみれでディフェンダーには軽減ない上にアビヒールには効果ないからヒラの負担云々は弱ヒラとアフィのお話やぞ
アドセンスクリックお願いします
むしろ火力減による後半ギミック来る方がきつい 負担と呼べる程なのかどうかはプレイヤーによるとしか言いようがないが
不毛な論争のタネになるから要らない
スタンスオフが当たり前に行われていたのは25%低下した分
じゃあヒラ二人で回収できるかっていうと出来なかったから スタンスでのヘイト問題もそれがDPSの仕事の一つになる位の最強タンクシナジースキルだったし
たとえばタンクが再生4:序の時に定位置に誘導しなくても俺は辛くないから、とか言い出したら非難するだろ
簡単にやれる効率良いやり方をしないんだから
アドセンスクリックお願いします でもdpsがヘイトカット使わない時の言い訳そんな感じやったやん
なんでやらないといけないの、とか
「俺らが」やってあげてんねんで、とか
当たり前の事を言い訳してる低階層けっこうおったじゃん
タンクの誘導をわざわざしないアホは余程の底辺でもおらんとは思うけどな
アドセンスクリックお願いします でも確かに例え悪かったわ😕
ヘイトはパーティーで作るモノって考えがFFには無かったせいか勘違いした奴は多かったと思う
勿論タンクの中にもいたが
アドセンスクリックお願いします ヒラのヒールを極力減らしてDPSゴリラさせるためにタンクやDPSが軽減を入れてる今と何が違う?各々が最大のパフォーマンス出すために協力し合うためのPTでしょ ホモ豚Zedanは馬鳥の手先ってのが判明したね
馬鳥のケツが報酬なのか? MMOは尖ったバランスじゃないと面白くない
バランス良くしすぎると今みたいに全部似たり寄ったりになるだけ それは尖って人口少なかったり
ゲームのシステムや難易度自体今より高かったり不便で人少ない中遊んでたという
マイオナ野郎なだけ
根性版の方が良かったとか言ってるやつと同じ 性能横並びにすりゃ差違が出にくいんだからそらバランスは取りやすいんだろうけど、それぞれが尖った性能で上手くバランス取るのが開発のプロたる吉田達の仕事だろうにね
横並びにするという事はバランス調整無理だったのでイージーモードに難易度落としましたっていう敗北宣言に等しい そしたら暗だけ割れたときのリターンがあるって話になるぞ Zedanってひとなんでネタにされてるんですか?
フォーラムで似た名前の人いたけどまともなこと言ってる気がします
しかも名前かっこいいしネタにされる要素なくないですか?
ねぇ
ねぇ
ねぇ
ねぇ
ねぇwwww ブラナイのMP消費とダークアーツ付与を無くしてロールアクションにぶち込め 「全部のタンクを暗黒にしてください」以外の要望出せないカスライトは一生IDに引きこもってろよ >>438
攻撃スタンスのタンクも今のタンクもスキル回し殆ど変わらないのに
なぜかトレードオフ要素がなくなっただけで「にわかタンク」とか言い始めるあたりが
攻撃スタンスMTのゴミ具合を象徴してるって何回言われたらわかんの?
いつぞの攻撃スタンスフォーラム戦士も防御スタンスタンクを下手糞扱いして総叩きにあってたけど
お前自分がスタンス廃止の原因になった事に気づいてないんだよ そもそもタンクマスタリーは防御スタンスじゃねえし
旧タンクに存在したSTR 70%の補正を特性化しただけだって何回言われたら分かるんだよ
計算式も理解してねえ灰色カスタンクがスタンス切ってDPS盛れる時代は終わったんだよ ワイメレーのスキル回しが苦手すぎて近接感を味わう為にタンクやってる模様 個人的な意見だが、不満に思うのは工夫の余地が少なくて上下差が狭すぎる点だな
多分、スタンス推しの人達は、ヘイトと披ダメのバランスを取りながら火力を追究する工夫余地の多さが良かったんだと思う
スタンスじゃなくてもいいが、6.0では工夫次第で上下差が広がるような仕様が追加されたらいいな タイムラインを読み込んでスタンスON/OFFするのが開発の想定だったけど一部のタンヒラはスタンスONのままでクリア出来た
それを真似ようとした下手くそどもが出来なくて文句垂れたってところじゃねぇかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています