【FF14】極蛮神、討伐討滅戦 Part 8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
リットアティン大先生を幻でやりたいな
絶対ミサイル捌けるヒラ少ないと思うわww つうか当時を知らない人に真ガルや真タイタンの幻をやらせたいわ 真タコとか最低でもイフ武器持ってこい重み踏むなボケカス死ねとしか思ってなかったが 蒼天っつーかソフィアから一気に難易度下げてるから
それ以降の極なんて全部いらんわ
幻にしてやりごたえあるのってもうイフナイツセフィロトくらいやろ
ラムモグは単純に需要ほぼないゴミだからいらん 極ナイツ下限を何回もやらないといけないとかめちゃきつそう 面白ければ報酬なんか終わっててもやるだろ
暇だからとりあえずタイタンいくかでキツネ終わろうが通ったぞ 報酬無くてもやるコンテンツなんて一部の人間のPvPくらいだろ エウレカBAは報酬わりとどうでもよくなってても惰性でやってた思い出 タコタン今回何人出荷したかわからんぐらいやったわw 個人的に残りの蛮神で幻にして面白そうなのは
イフ ガル ヴァナ セフィ 神竜 青龍 くらいかなと思う
暁になったら今のハーデスもまあランクインするかなくらい ああ、ナイツ忘れてた
あと神竜は面白いのは前半までだな
後半の尻尾上るところからはつまらなかった >>913
それも忘れてたw
イフ ガル アルテマ オデン
ラーヴァナ ナイツ ニーズ セフィロト
神竜 青龍 あとハーデス
こんくらいかなと思ったが
パッチ毎に1対としても
上記消化するのに3年近くかかるわw 神竜は曲と演出はともかく、運動会と雑魚処理、もれなく落下ばっかであんま面白いイメージないけどな…
タイタンみたくマクロいらないイノセンスあたりはちょっと楽しそう タイムライン2ループくらいで時間切れくらいの極は幻でも楽しめる
シヴァはループしすぎてつまらんかった 幻タコ面白かったってのはDPS視点なのか?
タンクやっててヒラがカスだとどう頑張ってもちゃぶ台までHPが戻らず落とされるから
苦行だったんだが 逆にDPS視点はそんなに面白くない
タンクヒラだといつもの暗記ゲームじゃないから面白い タイタンのDPSなんかただの木人でなんにもおもしろくないでしょ
そのくせジェイル運ゲーあるし タイタンやってて面白くないならなんのコンテンツやっても不感症なんでは? え?みんながみんなタコ🐙を面白がらないとダメなの? 世の中にはPvPガイジやモブハンキチみたいな色んな奴がいるからな ヒラは相方が落ちていってからが本番みたいなもんだし 二月ぶりにエメポンやったらエストトレースが零式より難しくて草
アドセンスクリックお願いします ジェイルでなすすべもなく殺されるタイタンとか面白くねーわ ランスラまでに1個目割れないってマジであるからな
本体用のリソースまで使って割るから遅い遅い
特に赤魔
ヴァルサンダラとヴァルエアロラやめようか >>932
あれ画面広いと楽だろうな
未コン時代の幻タコは1人衰弱ついたらジェイルでどんどん死んで全滅確定の地獄だったな
ライトちゃん向けに超える力10%オプション用意してもいいんじゃね >>932
、ミ川川川彡 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
ミ 彡 ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
三 ギ そ 三 ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
三. ャ れ 三 ,. -‐==- 、, /!li/'/ l'' l', ',ヾ,ヽ;
三 グ は 三 ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
三 で 三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
三. 言 ひ 三 .,,__/ . ,' ン′  ̄
三 っ ょ 三 / i l,
三. て っ 三 ノ ..::.:... ,_ i ! `´' J
三 る と 三 iェァメ`'7rェ、,ー' i }エ=、
三 の し 三 ノ "'  ̄ ! '';;;;;;;
三 か て 三. iヽ,_ン J l
三 !? 三 !し=、 ヽ i ,.
彡 ミ ! "'' `'′ ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
彡川川川ミ. l _, , | ` ー、≡=,ン _,,,
ヽ、 _,,,,,ィニ三"'" ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
`, i'''ニ'" ,. -‐'" `/
ヽ ! i´ /
ノレ'ー'! / O 幻リヴァホルム引き寄せ詠唱キャンセルできない今
ナイトいなかったらかなりきつそう オススメの極ダイヤウェポンのマクロを教えてください。 MT
D3 D4
H1 H2
D1 D2
ST
時計回りで調整 スタン(レジスト)の表示が出るまでバッシュ入れとけよ
低dpsがちゃんとスタン入れろって騒ぐぞ >>940
これよく見るけど
サハギンの残HPタイミング見切ってSTがスタンしたらいいだけちゃう?
ジェイル壊せる火力程度であのサハギンも多分落とせるだろ
スタン1回で
開幕からスタンして9秒で繋げようとするから
ナイトじゃないと厳しいな・・・とか言われてるだけっしょ 5秒スタンで削りきれず、全体恐慌の詠唱はじまったらちゃんと止めてくれるメレーやMTがいるかは不安だからナイトでいってくれ 便乗質問アドセンスクリックお願いするけど、2発目のスタンって1発目のスタン中に効く?延長されます?
それともぴったり1発目のスタン硬直明けに差し込むのを要求される? >>947
延長されるけど全体恐慌は詠唱中にもスタン可能だから詠唱を確認してからアドセンスクリックお願いします 吉田の言ってる
こんな難しかったっけ?
零式並みに難しいと感じたので数字を下げたといってるのって
たぶん、この恐慌サハギンのDPSチェックだと思うから
懸念されるほどつらくはないと思うんだけどなー >>947
今から打つスタンの効果時間がすでに付与されているスタンの効果時間より長い場合は更新される >>948
>>950
おーけい、タンクのスタン確認>3〜4s経過確認メレースタンで良さそうすね
バッシュの6sをメレースタン3sで上書きの恐れもないわけだ
タンクのジョブがなんであろうとこれなら悪い
タンクが一手目スタンしてくれないならアドセンスクリックお願いします 幻はRF的にメレー0も普通にありうるコンテンツだから
非ナイトタンク一人の蹴り一発で処理できる程度になってるんじゃない? ちなみにナイトがいたらメレーはスタンうつなよ、631が611になるから >>955
こういうところ見てるDPSは撃たんやろ
まあでもしばらくは適当なスタンで難易度上げられるだろうな 最初の6はバッシュ、3はロウブロウで合ってるかアドセンスクリックお願いします
というか最後の1ってなに?メレーが打たなかったら三発目なくない?何か俺がわかってない? 631は全部バッシュ。WSだからGCDでうてる。効果は半減していくから
2発目がバッシュなら3秒、ロウブロウなら2秒、レッグなら1秒
3発目がバッシュなら1秒、ロウブロウなら1秒、レッグなら無効 そもそもサハギンをスタンで止めるって知ってる人少なそう
まあ半日と経たずに役割やら順番やら確立されると思うけど >>953
俺もそう思う
結局火力出すのに集中した方が早い
つーか当時はそっちに流れた そうかw戦士ブルータルないやんw
ロウブロウ3秒じゃやっぱST内藤確定だな >>960
全部バッシュか・・・たしかに
理解しましたサンキュー歴戦ナイトマン 下限をやってみたけどヒラは思ったより大変じゃなかったな
タコの下限のほうがきつかった気がする スタンを9秒入れても削りきれない事案が多発するから心配無用 猛者がクリア出来ずに調整したんだから
インタージェクト効くようにしてるだろ
スタンのみじゃ近接、ナイト無しで詰むじゃん >>967
猛者がクリアできずに調整した結果
DPSチェックを下げたといってるやん 数値以外出来る限り手ぇつけないようにしてるっつってんのにインタージェクトとかどういう思考してたらそういう結論に至るんだ 近接いないなら誰もサハギンに近づかないんだからMTST二人でスタンすりゃいいじゃん
ターゲットサークルギリギリで殴りゃタンク対象の範囲攻撃も当たらんやろ MTはただただ落ちずに木人やればいいから一番楽だな
まぁタイタンで頑張ったご褒美かw
メインナイトはご愁傷 >>972
現実はシャキーンとファインダーでマッチングしたら
PTメン「よろしくおねしゃす」 ナ「MTします」 だの
募集主ナ<幻リヴァイアサン ST募集です みたいな
極エメのST枠みたいなナイトが増えそう
てか、リヴァのSTって恐慌処理以外にも
青玉キャッチ誘導とか
MTと比べて面倒だな 普通にスタン2回必要なんだからMTST両方スタンすればいいのに魔法反射される尻尾側にナイト配置しろとかガイジでは?
物理攻撃しかない戦ガが尻尾側でサハギンキャッチしてスタンさせて、その後頭側にいる暗ナが近づいてきてスタンさせればいいだろ
なんでナイトが2回スタンさせる前提なんだよ頭Zか? >>973
何で青玉をSTがやる前提なんだよ
当時だってMTがやるのが普通だったぞ 青玉捕まえたら何してればいいの?
中央でくるくるするだけ? >>981
尻尾ビターンの少し後に爆発したと思うから頭と尻尾の逆の方向に行って無敵かバフ 水鏡見てMTがとることもあるよ
スリルと活力の薬で2割くらい減るかなくらいの記憶
それはIL110越えてからだったかな… タイタンの野良のカオスぶり見る限りリヴァとかもっと悲惨にしかならないだろうな ダークスキップしてスタン不能の詠唱からの大恐慌
もう楽しみで楽しみで仕方ない これで恐慌サハギンが紙切れみたいなHPだったら笑うよな サハギンなんかよりアホが船から滑っておちていくの眺めるのがメインコンテンツだから 死体がさらーっとごみ処理みたいに落ちてくのいつも楽しませてもらってます。 適当に散ったDPSが水滴テロで爆散したところに
突進くらって粉砕され
そのままザバーンと船が傾斜して
スススーーと海に落ちるまでが様式美 スタンは沸いた瞬間サハギン取ってgcd2回分猶予ある
コンボ済んでる場合ファストサベッジからハルオーネいきたいとこを必死で我慢してバッシュ
欲張ると死ぬ 今回に限ってはタイタン継続を望む声のが多い感じがする
臨機応変に要望に答えられないのかね、絶は遅れるは最近良いとこ無しだな 週制限外して残しておけってことだろ、拡張まで放置でもいいんだし それ
ソーチョーマークはずして幻シヴァも置いといてほしい
80キャップの間は変わらねぇんだから
黙示15位を報酬にしとけばずっと遊べる 次はレベルがあがりますのでとかいう言い訳が意味不明すぎるからな
いや.5もタイタンやらせろよって話だろ
ユーザーの要望すら理解できてないんじゃないのか 【FF14】極蛮神、討伐討滅戦 Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1617977812/
過去コンテンツの数値調整すら、コンテンツ利用率見て調整するか判断してるんだろう
吉田はコストに見合わない事絶対やらないし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。