剣術士・ナイトスレ Part112
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スレ盾時、↑を3行並べて立てて下さい
盾ると1行消えます
次スレは>>980か>>990あたりが宣言して盾る
スキル回し比較 >>2
ロイエ4回しへの移行法 >>3
ナイトのループ基本論 >>4>>5
※前スレ
剣術士・ナイトスレ Part111
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1594303363/l50
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戦闘前にfof使う開幕回しも暫定のものが書いてあるやん 漆黒4ロイエの確定1dot減り+tickリスク60秒より
fofライオのtickリスク2箇所あるけど確定dot減り無しの60秒の方が期待値高いな
漆黒でゴア後のロイエがある分ヴァラー更新までにdot完走しちゃってロスタイムあるのが足引っ張ってる >>754
ごめん、内容を把握したいんだけどちょっと理解しにくい
「ゴロ品ホコヴ」とかで回し例を説明して貰えると助かる >>755
5.x元テンプレ風に改変4パターン、間違いはデータニキに安価で修正してもらえれば
短縮無しなら暁月スタンダード@より漆黒Aの方が強くて、短縮の場合はdotロスで逆転現象になるぽ?
FoFに1つ多くWS足せるGCDとしてとりあえず便宜上2.4で計算 ※
(ロイエ×3を「品」表記、単体と2回は回数分の「エ」表記)
補足:威力値合計にはWSとキャスト、Dotのみ加算、★部分でtickrate次第のdot未消化リスク分ゴア81.25/ヴァラ80に減算
@暁月 レクホ4コヴ→素ロ品→fofライオット>ゴロ品ゴ
ヴァラ→ゴア更新まで21.7秒、ゴア→ゴア更新まで21.6秒、ゴア→ヴァラ更新まで19.9秒★ロス率36.6%
計 3060+1580+920+420+420+420+200+375+881.25+1150+525+525+525+1506=12507.25-★29.73=【12477.52】 (AA時間あたりfof効果9.88% 概算参考値+2325)
→GCD2.4で1ループ 63.2秒 のPPS【197.43】
A漆黒 レクホ4コヴ→素ロエエ→fofゴエロエエゴエ
ヴァラ→ゴア更新まで19.3秒★ロス率56.6%、ゴア→ゴア更新まで21.6秒、ゴア→ヴァラ更新まで22.3秒
計 3060+1580+920+420+420+200+300+881.25+525+1150+525+525+1506+525=12537.25-★45.28=【12491.97】 (AA時間あたりfof効果9.88% 概算参考値+2325)
→GCD2.4で1ループ 63.2秒 のPPS【197.66】
B暁月60s レクホ4コヴ→素ロエエ→fofライオット>ゴロ品ゴ
ヴァラ→ゴア更新まで19.3秒★ロス率56.6%、ゴア→ゴア更新まで21.6秒、ゴア→ヴァラ更新まで19.9秒★ロス率36.6%
計 3060+1580+920+420+420+200+375+881.25+1150+525+525+525+1506=12087.25-★45.28-★29.73=【12012.24】 (AA時間あたりfof効果10.27% 概算参考値+2244)
→GCD2.4で1ループ 60.8秒 のPPS【197.57】+AA差分0.12
C漆黒60s レクホ4コヴ→素ロエ→fofゴエエロエゴエ
ヴァラ→ゴア更新まで16.9秒★ロス率100+36.6%、ゴア→ゴア更新まで21.6秒、ゴア→ヴァラ更新まで22.3秒
計 3060+1580+920+420+200+300+881.25+525+525+1150+525+1506+525=12117.25-★109.28=【12007.97】 (AA時間あたりfof効果10.27% 概算参考値+2244)
→GCD2.4で1ループ 60.8秒 のPPS【197.50】+AA差分0.12 全体軽減2枚あるけど火力低いポジションか
ST専はガンブレと2軸使用したほうが良さそうね今回マジで >>756
すげぇー詳細な計算込みの説明ありがとう。
俺は60秒回しは>>756の漆黒60sの構成で考えて行ってたけども暁月60sの構成の方が強いのな レクホリコンフィルートの次にゴアルートの癖が染みついて
ロイヤルルートに修正しなきゃだわ 90未満のルレとか過去絶零式いくときまた修正し直すの面倒だな
誤差っちゃ誤差だけど ナイトのマテリアの優先順位っていまDH、クリ、意思のどれを優先すべきなんでしょうか? Dotのアイコンが違うのに上書きされる技なんて今までこのゲームで存在したっけ?慣れてきたけど認識しずらいのは確かだわw 色合いも全然違うし そもそもタンクにdotなんて要らなかった説を唱えたい 結局コンフィ最強だったのが悲しい
技の見た目で言えばそのあと3段でさらに火力が増していかんと嘘でしょ ディバインヴェール使うのすぐ忘れちゃうんだけどなんかいい方法ないすか >>762
SSいくつにしてるの?
SSマテリアばかりにならない? データニキの見てちょっと意識し始めたんだけど
手に染み込みすぎて気づくとロイエ4にしてしまうなw ナイト火力最下位で蒼天の悪夢再びって感じらしいけどお前ら零式で使うの? 結局スタンダードの回しが一番回りもみる余裕もできて良さそうよな まぁ範囲軽減二枚あって、ドットあって神聖魔法攻撃で20秒近く離れたりできるから火力は最下位もしゃないとこはある気がする
ただもう魔法戦士なんだよな
パラディンだからなんだろうが
ホリスピ貰ったときからなんか流れが変わった印象がある >>770
チェイサーまで野良余裕だったし結局バフまわらない致命的なボス来なきゃ火力はそこまで再来要因にならんしょ
オレンジピンク出しときゃよきよき SSを完全に排除できるならライオ後fofで回すのもアリな気がするけどどうなんだろう
コヴァ増えたし基本4ホリだしでSSの価値下がってるのは確かだよな >>774
今回スキルスピードにさく余裕が現実的ではないからライオット後にFoFにしてる
2.42とかにするならマテリア全部スキスピにしないときついし 今まで敵が離脱するときはコンフィねじ込んどけって感じだったけど今回からマジ気持ち悪いな 2.45からできるけどシビアなんだっけか、
ベース400の頭経典に105、AF脚に157しかないから次の装備まできつめ
多分新式にまたアホほど乗ってくるんだろうけど
400 2.50
415 2.49
474 2.48
532 2.47
590 2.46
649 2.45
707 2.44
766 2.43
824 2.42
883 2.41
941 2.40 IDはあえてレクホ残り1でそのグループには使わずに 次のまとめでコンフィから入れば強くないかと思ったけど 制限時間足りねーかな >>756
これでやったらIL560で極木人壊せなかったけど
ファーストfofからやったら木人ギリ壊せた
なんだろ回しがおかしいんだろうか >>785
レクスタートだと木人の場合、木人戦闘時間全体中のDoT無しの時間が7キャスト分増えちゃうから威力値400以上損する
脳内整理用に並べてただけだから開幕ゴアルートでいいとおもうよ 全く計算してないけど、レクホしたあとの新規三段にfof入れたら強いんじゃないかって思ったけどそんなことないぐらい弱いのか 全然しっくりこないけどハイデリン木人を12秒残しで壊せてるからそれなりに火力は出てるんだよな・・・ >>782
乗ったとしてもタイミングと回線がシビア >>784
3段コンボは時間余裕あるからコンフィで締めて次グループ3段コンボから始めれば良いよ!
極の履行後からも打てたりするぐらい余裕ある あれが物理だったらあのバカでかい剣何本も常に持ち歩いてんのかよw コンフィまで撃っちゃったらまとめ中のまだ敵少ない段階からコンボ再開しないといけなくない?
レクの効果時間中にプロミで拾ってまとまりきってからコンフィしたい まとめ間の秒数考えたらあんま現実的じゃないんだよな
1G進行ならいいんだけど いまのILじゃヒラの技量次第
新トークン来てからエキスパ纏めたほうが安全 魔法の消費MPが減ってスーパーエーテルの回復量でも役に立つ場面が!ないか。大量に作ったからなんだかんだ使ってはいるけどね エーテル使うとかえらいな
料理と毒消ししか使ってねーわ
あと低レベルID用に沈黙とか持ってるくらいか >>791
2.48でも乗るからそんなに早くする必要はないって話 2.48で11WS普通に無理じゃね?
回線とかそう言うレベルじゃなく 3段目のスリップ要らない1段目に入れ直して全体的に魔法自体の威力上げてほしいは ナイトは魔法剣士の立ち位置なんだろうけど
レクイエスからのダサい魔法やめてレクイエスで剣に雷のエネルギー宿すとかにして欲しかったな
そんでレクイエスタイム中通常コンボが斬りながらあのでかい剣落とすようになる的な ホーリーナイト設定なのに雷魔法剣は違和感しかねぇな
それがありなら魔女を火炙りにするファイアー剣もアリになっちゃう 追加コンボも明らかにホーリーナイトの聖剣技のオマージュだしな 締めのタイミング次第では、コンフィ撃ったあと新コンボ消してロイエ行ったほうがよさげ?切なすぎでは。 エフェクト派手だからワクワクしてたのに蓋を開けたら弱くて泣いた 言うてゴアの置き換えだかんね、ゴアよりちょっとだけ強い程度にしかできんかったんや 初撃のコンフィが一番威力高いの仕方ないとはいえもにょる コンフィティオルをクソ弱くしてコンボの後半のほうが強くなるようにしました! ナイトって他のウェポン/魔法スキルはさむとコンボ途絶えるんだな ファスト起点のコンボがロブでも切れないの便利だから
コンフィ撃ったらロブが威力1000の魔法になるバフを3スタック1分くらいくれ かなり詰めてんのに隣の適当タンクと大差つかなくてモヤモヤしてたら今回火力低いのか
そりゃ追加されたのが魔法繋ぎコンボだもんな
繋がり方は綺麗だからそこは満足してる 範囲魔法に回復ついてやっとID性能が他職に追いついたな ホリサが1発ごとじゃなくてヒット数ならIDでももっと強かったけどなぁ ID唯一神の戦士と比べたらアレだけど他2職とは言うほど差はなくね 聖剣コンボってFoF乗らないからスキル回しの自由度かなり下がってない?
レクホリコンボからのFoFルートができなくなったよね タンクスレでも良くナイトはバフ1枚足りないとは言われてるけど、回復アビも実質バフとして広くみると実際には他のどのジョブに対しても2枚差があるよね
戦士 スリル/エクリ
ガンブレ カモフラ/オーロラ
暗黒 マインド/オブレ 総合スレってまともな話できないからな
漆黒時代はやべー奴らが一生暴れてたし
正直新技の威力が〜って話は新生からずっとサージ付きのフルスラが最強なリューサンとかもいるしあんまり気にしてないな
身内とエキルレ行くとナイト妙に固くない?そと言われるから昔よりは明らかに固くなってるんだろうな >>831
元が「範囲魔法に回復ついてやっとID性能が他職に追いついたな」
って他タンクと比較してんのに比較するなとは? ライン超えると災厄を招くんだからしゃーない
筋が通ってようが止めた方がいいけどレスバする気はないから安価投げられてもNGするしかないぞ 範囲にDoT撒くから威力弱めですって言われたらちょっと違うよなあってなるよな。 >>763
紅蓮の頃はブレハと侍忍の斬耐性10%減が上書きされてた デリリアムブレードが入っててモンクがキレるとかもあったな スキル回しの3分の1くらいはボスから離れてできるからこんなもんかなと思ってる ナイト火力もないし柔らかいってもうタンクでもないじゃん
なんなんだ? >>842
殴られジョブwこんなゴミジョブは削除するべきだろ。 >>842
加えて投げバフも最弱だぞ
支援力も中途半端 一応投げバフはガンブレとどっこいだけどな・・・
インタベ(ランパ付き)
4秒20%軽減(30%)
8秒10%軽減(20%)
リジェネ1000
コランダム
4秒30%軽減
8秒15%軽減
深謀900+ブルシェル200バリア=1100
連続で使える、自分と相手同時に使えるってのも加味すれば悪くはないんだけど実際はほっとんどが素インタベ投げてるからな >>838
アイコンは統一された斬耐性低下じゃなかったっけ いうてベンションはリソース使ってるんだからもうちょい強くしてもええと思うな 聖王は聖剣技を範囲の減衰を増やして単体威力上げたらいい よそと比較するとつらいなぁ
リソース使ってガンブレさんと同じことしかできないと嘆くべきか、リソース使えばガンブレさん並に支援できると喜ぶべきか
あとIDはレククレ取り上げられて前ほど楽しくない うちの固定メンに零式始まるまでに他のタンクも使えるようにしといてねって言われたけど気が速すぎだろ。感じ悪いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています