【漆黒】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ16【モウスグ拡張発表】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
復興終わったら人減るから値段上がるぞたぶん
あと買うなら値段変わらない箱買っとけアドセンスクリックお願いします 復興終わったら人減るから値段上がるぞ? 誰が買うねんw
点数欲しいなら自分で取りにいくだろうしオワコンというかこういう無駄なエリア作るなよ 馬鹿いってるぜ
今大勢がくじ回してる状態で120万もすんだぞ?
それだけ確率が超低い
実際俺は50回くらい回したが見たこと無い
見れたとしても8%を引く必要がある
自分で狙って取るなんて無理無理
フレースヴェルグだって今2000ギルとかになってるが普段は30万とかだから 50個よりは沢山作ってるけどランキング圏外の星無し80レベルゆる納品勢なのに初日と3日目にカジュアルチェスト引き当ててちゅまんwww
こんなところで運使うからロットでまともな数字出ねえんだろな 1 ニライカナイφ ★ 2021/01/20(水) 22:31:48.61 ID:IfTEy0bD9
◆ 母の遺体燃やす 死体損壊・遺棄で被告、起訴内容認める 仙台地裁初公判
同居していた母親の遺体をバーベキュー用のかまどで燃やしごみ集積所に捨てたとして、死体損壊・遺棄の罪に問われた村上陽都(はると)被告(22)=仙台市太白区=の初公判が19日、仙台地裁(大川隆男裁判官)であった。村上被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。
検察側は冒頭陳述で、村上被告が母・淑さん(当時55歳)の口座から無断で数百万円を引き出し、オンラインゲームの支払いに充てていたことがきっかけで、事件当日に口論になったと指摘。その後、死亡した淑さんを「失踪したことにして隠そうとし、ごみ集積所で遺体を燃やした」と主張した。
更に証拠調べでは、事件後に警察署を訪れた際に「リビングで(淑さんを)突き飛ばした。ゲームをしてから戻ると、目を開けて死んでいた」と話したとする父親の供述調書も読み上げられた。
証人尋問では村上被告の父親が「罪を償った後は(村上被告の)面倒をみたいと思っている。事実を話してもらいたい」と語った。
起訴状によると、村上被告は2020年7月16〜17日、淑さんの遺体を自宅から名取市のレクリエーション施設まで車で運び、灯油を使って燃やした上、袋に入れて捨てたとしている。
https://mainichi.jp/articles/20210120/k00/00m/040/037000c
■ 前スレ(1の立った日時:2021/01/20(水) 20:44:11.57)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611143051/ >>117
うおーサンクス
ミラボール鏡じゃないのか
エウレカ今からやっても無理だな 新情報発表会のURLがSNSに流れてきたから見に行ったら
136人待機してて草
16日後なのに、つい見にいっちゃうんだよね、わかるよw 早く蒼天街から難民を追い出して冒険者居住区として占領したい 俺姜維の生まれ変わりなんだ
一緒に反乱起こして占拠しようぜ 3人はゴールドソーサーに篭って幸せな麻雀をして終了 sakiはガンガンの漫画だしコラボは順当じゃない? なんかどんどんオタクカジュアルゲーっぽくなってるな・・・ ff14は実は麻雀ゲームだった…?
麻雀のルールまともに知らない俺は一体何してきてたんだ 未だにレガシー料金とかいう老害優遇システムがある老害が作ってるゲェム スクエニが発行してる雑誌の麻雀漫画なんだから別にコラボっていうか普通の宣伝だろ
麻雀放送も毎度かなりの人数が見てるしフリトラで麻雀もできるってのは14の良いアピールポイントの一つだからな さじ加減間違えたらhimechanがfemichanになって炎上しそう
#FF14女性偏見 はーつれえわー
先見の明があるだけでレガシー価格で4万以上も得してて申し訳なくてつれえわー まあ漫画だけだし…
咲日和の作者なら内容は期待できる 吉田「んほおおおおー咲たまんねええーーー」
これにならないか心配 イシュ復興関係はそのうち緩和来るだろうからプテラノはそれからだな
キャップ90になったら早業でHQにできて楽だし さすがにそれはレベルキャップ上がる時に復興レシピに早業不可足されるだろたぶん 極ティタのログ見てたらparf1の学者が居て草
内容も見たら一度も殴ってない上にヒールも灰で更に草
IL上がってるから余裕だったけどさぁ 最近始めた者ですが、FF14の曲って全然耳に残りませんね。
FF11はCD買って聴きまくったのに。 >>172
最近の馬鳥のレス乞食あからさますぎない? 黙約だったかの公明党!ハッ!ってやつだけ滅茶苦茶印象に残ってる FF14の曲は俺もあんまり好きじゃないな
全体的に70点の曲ばっかって印象
ただ外人が好きそうな曲だなとは思う 他スレのBGMdisはあんまり釣れずにすぐ話題流れちゃったからここで再放送か
ソケンはパクラーアドセンスクリックお願いします 11の闇王とか最高に盛り上がったんですけどね。
こういう曲が外人は好きなんですか。
14のはまさにBGMていう感じで、後ろでなんか鳴ってるくらいの印象ですわ。
作曲者が同じだから期待してたけど残念でした。 これアフィじゃなくてスレが自分のお気持ちと同じ流れになるまで同じ話題延々振り続けるタイプのガイジじゃね? 最初に書いた通りに僕は最近始めて、同じ様な感想の人はいるかな?くらいのイメージだったのですが、単発の方からは他所でも書いてる人と同じ人物に見えるんですね。
いろんな所を監視されているようでご苦労さまです。
そういうつまらない心労をかけさせないため書き込みは最後にしますね。
これから同じ様な書き込みがあったら別人物です。 祖堅は植松と同列ではないと思う
植松の後継者でもないと思う どうせまとめるなら祖堅disって植松ageしてる奴が貶してた曲が根性版時代からの植松曲だったとかそういう方向のが見たいよ馬鳥? 一斉撤去前なのに土地空きまくっててわろた
チョコボ鯖って今はもうアクティブ少ないのかね 結局面白いと思ったゲーム音楽が好きになるだけで
アナキンには14は向かなかっただけ
もう8年目のゲームなんだからいい加減アンチ的活動は卒業しような
今年拡張発売だからあと2年延長して10年粘着の記録達成することになるぞw 採掘園芸で知らん人と餅つきみたいに交互に採集が始まった時の嬉しさ
独りじゃないと初めてそう思えた >>185
実際世界観スレかどこかでそういうやり取りあったなw 70%の出来の割にイマイチ盛り上がりがない
前半後半に曲調変わるだけでラスト大詰めにもかかわらず単調
PSO2の処刑用BGMは良かったな 趣味もあるけどまぁアレキ解禁までBGMは抑え気味でしょ
AC好きだったからかクルーズチェイサーとゴキの方のオメガ好き 好みはともかく昔のほうがBGM手間かけてたよな
IDで戦闘始まるとアレンジ版に切り替わったりしてたし
今旬のタイタンとかフェーズごとに切り替わるし >>190
今聞き直してもBGMだけだとクソでしかないな
あくまでゲーム体験が鍵
新生極タイタンで脱落したアナキンにはゲーム体験と呼べるものがほとんどない 漆黒の通常戦闘曲だけは今でも流れ始めるとちょっと笑う 組織構成上もゲームっていう縛りの都合上も発注ありきで 「他部署の意見や方針が先にある」 っていうのが今の14だからしゃーない
タイタンだけは祖堅の好きにしてOKっていう唯一の発注なんだっけか
組織も方針も色々不完全だった新生だからこそ出来た、奇跡の蛮神戦やね 祖堅信者だけど漆黒のID中ボスで根性版?の汎用中ボス戦のデンデン曲使いすぎて文句出た時
何カ所か他の汎用中ボス曲に差し替えればよかったのに特殊演出のとこ以外全部貪欲のプライマルズアドセンスクリックに差し替えたのだけは擁護できん
一括差し替えで一曲統一そのものはコストガで祖堅だけが悪いんじゃないんだろうけど ナイツとかアルテマみたいなラテン語?系の声なら良いんだけど
アレキとかセフィロトとかワウワウ言ってる声のBGMが好きじゃないや グルグ火山からの中ボスBGMは本当にクソだったな
こちとら漆黒でテンションあげてるのに新生で糞程聞かされた曲聞かされて水差される感じ >>196
OPからして漆黒はそういうテーマだったんだろ
紅蓮が東洋系みたいな 老害みたいなレスになるけど自分は漆黒で景色が変わって新鮮な体験し続けてるところでフィリア戦で初めて貪欲が流れて今までの拡張と全然違う雰囲気のボスと曲だ!14っぽくない曲だ!って体験したから
手前のボスでジャンジャンジャジャンジャンジャンジャジャンwwwを雑に聞かされちゃうの勿体ねえなあと思ってしまう
それはそれとして貪欲はあんまり好きじゃない
>>203
ちょっとズレるがグルグ火山の白ライオン戦は戦う相手も含めて積み重ねが生きてうおおおって盛り上がる人とまーたこの曲かよ…ってうんざりする人との温度差激しそうよね 漆黒のテーマソングを最初に聞いた時には、それまでの植松サウンドとテイストが違い過ぎて
正直ちょっと違和感あったけど、いまとなってはあれが流れると感動でむせびないた
記憶が蘇ってじーんとする。
まえに祖堅さんはゲーム音楽はプレイ体験とセットのものだから、と
インタビューで言ってたけど、まさに漆黒の音楽は漆黒のプレイありきであり
相乗効果として素晴らしい思い出になってるよ そしてスクウェア・エニックスからオメガ発射しましたメールが届いた。
週末からは玄関先に飾るのだ ストーリーがテンポよく世界観がしっかりしてたから助かってるだけで
色々目につく所多いぞ漆黒 復興fateの砂を平らにするやつ好き
一生やっていたい >>206
Tomorrow and Tomorrowなんかもそうだな
あれを単独で聞いてもピアノのインストゥルメントなんか合わねえよとしか思わない
けど漆黒ストーリーを進めてあれがかかったときは感動した
>>208
ゲーム音楽は音楽だけでは成り立たず
ゲーム体験と合わせてのものだって何度も言ってんだろ 仲間バタバタ倒れタタルに見送られて第一世界に降り立ってウッキウキでクリスタリウムに到着した時感動した音楽も
そこからテスリーン回で早くも絶望したけどw テスリーンのとこ見直すとBGMがいまいちなんだよな
アドセンスクリックお願いします
不気味さだけでるよく使われてるやつな
あそこもっと絶望的な感じの無かったのかね
アドセンスクリックお願いします
それか専用でBGM作るくらいやっても良いくらい漆黒の象徴的シーンだよな
アドセンスクリックこーちょこちょ あと個人的にBGMめっちゃ合ってて没入感あったのはラウバーンの片腕切られてイルベルドとバトってた時の
あれも汎用BGMだけどめっちゃ合ってた なんか14のアドセンスクリックに詳しそうな人が集まってきたっぽいから聞きたいんだけど漆黒の罪喰いとヴァウスリー関連のカットシーンでよく流れてたアーアアーアーってオペラみたいなうるさい曲が昔のボス戦のフレーズアレンジしたやつなのって何か意味あんの? 咲とか聞いたことないけど
アマプラでアニメあるから見てみようと思った
麻雀やったことない人でも楽しめるのかこれ? テスリーンあれ以上やったらただのホラーテイストで興醒めだったな そもそも再登場早すぎ
えっ、もうブチ殺すの?ってアドセンスクリックお願いします思ってた >>218
むしろBGMがホラーでしかないのが微妙って言いたかったアフィ
もっと友人が目の前で酷いことになった絶望感のあるBGMがよかったアフィよ 罪食いになっても美しい姿の奴らとテスリーンの違いってなんだろうな
アドセンスクリックお願いします
テスリーンだけぶっちぎりにキモくて悲惨アフィ アリゼー差し置いてヒカセンに目がハートになったテスリーンは心が醜い >>222
罪食い化のお母さん連れてあそこに来てそのまま職員になってんだぞ
あいつの心が醜いわけねーだろアフィ あれはヒカセンラブなアリゼーが嫉妬に狂って見殺しにしたんだよきっとw しかしあのスク水風は酷いなw見る度にハゲ2思い出す 国内唯一のネトゲーだぞ
こんなガタガタだが最後のオアシスだ
移民は多いし国2難民がいても不思議もない >>217
麻雀ほとんど知らないけど楽しめた
知ってるともっと楽しめたんだろうなとは思う >>213
ガルーダ戦、アルテマウェポン戦、ジョブクエラストバトルとかは好きだけどなあ
あとイフリートも印象強く残ってる、2.0からやってると真イフが初のエンドコンテンツといえると思うんだけど当時はめちゃドキドキしながらやってたわ
タンクだったけどエラプ止めるのミスると怒られたからなその頃はw >>201
同じく信者だからヤケクソ差し替えに感じてどーした??ってなった
デンデンでも気にならなかったけどあれだったらもう1ボス2ボスもID曲のままでよかったな
人増えたらしいし次拡張から途中ボス専用の曲も用意するのかな 世界設定スレか首スレか忘れたけどあの汎用デンデン曲が合う雰囲気の1〜2ボスが5.0は多かったのも多用されすぎた原因なんじゃないかって言われててそれは確かに…って思ったw 麻雀ゲームの配信とかでも思うけど、専門用語だけでも一般用語に変換した方が分かり易さ的にいいよなー
カンチャンやペンチャンあたりはまぁしゃーないけども牌の名前とかさ 全部貪欲だけはマジで最悪の雑な修正だと思うわ
セイレーン海の1〜3ボスが全部鬨の声になったらあの感動もないだろうし
同じ曲3つなら新生曲のがマシ >>233
スタンス ワイプ GCD AoEを初めて聞いたときに
全然わからん他の言葉で言えって思ったから
逆もまた専門用語を覚えろ慣れろとしか言えない 何事も専門用語だらけだからな
一般人から見たらFF14も専門用語だらけだし 意味から推測できる専門用語だといいんだけどね
14だと範囲予兆とか分かり易いけど、麻雀はあらゆるモノが分かり難く言われるからなー ドマ式麻雀実装記念の第一回麻雀放送の時は細かく全部説明してたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています