【FF14】固定愚痴スレ 解散41回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
本文の一行目に↓を挿入して下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>980お願いします
SLIP表示なしは破棄・乱立禁止
前スレ
【FF14】固定愚痴スレ 解散40回目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1585889289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ∧_∧ うんこ製造機キュリアナル
( ´Д`)
( ̄ ̄ ̄ ̄┴-
| ( * \
/ / ∧ \
/ / / U\ \
/ / ( ̄) | |\ ( ̄)
/ ( ノ ( | | \ ノ (
⊂- ┘( ) └--┘ ( )
UUUU UUUU >>780
これはアフィの水増し用レス
早期狙うレベルのプレイ環境の固定が野良に行くメリットはない 野良クリアOKは別にいいけど
それでじゃあ野良でいいじゃんになるリスクがあるのがね
まあ結局同じ熱意意識実力をもったやつらで組まないとどこかで不平不満が生まれちゃうから難しいねって話 社会人固定にしろニート固定にしろ初週クリア目指す固定で野良行くような余暇ないやろ 散々人を煽ってくる女忍者がいざ自分が少し煽られたからって
無言で固定抜けてった
煽られる覚悟のあるやつだけが煽っていいんだぞって普段から言ってたのはなんなんだよ… 別に普通に禁止じゃないけど
俺が今まで入ってきた固定は野良クリアokだったよ
それでも固定で3週目でクリアできてる >>775
クリア禁止はわかるけど練習自体禁止は珍しいと思う。他のメンバーと進行度で差がつくと嫌って人が多いのかな 練習禁止固定に物覚え悪い下手くそいた時地獄すぎないか? 野良練習して良かったやり方は固定に還元できるんだから練習禁止はガイジ 固定内で進捗の差が出ると野良練いったやつができないやつにイライラしだすから野良行けないくらいの活動頻度でさっさとクリアする派だわ 野良に迷惑をかけるレベルで下手くそな要介護者で
固定では障害者介護式を採用しており
家庭や障害者が野良練習に行くことで変な癖をつけたり野良に迷惑をかけないよう一律全員禁止にしてるんだぞ
察してあげなさい フレのとこが野良練禁止だったなー
進行度に差が出るのがーって理由らしくて
でも週の活動日後に何人かクリアしたで揉めてるとか
自分は活動日終わってたらいいじゃんとしか思わなかったわ
進行度とかロットとかまー分かるから固定のルールに従うのがいいけど
この時期まだ固定でクリアできてない、そりゃ行けるやつは行きたいだろうとも思ったよ >>788
野良練可にしてもそのガイジは絶対に練習いかない まったりだとかのんびりだとか謳ってるとこってそういうイメージ
まったりのんびりとか聞こえはいいけど全員歩幅を合わせないと気に入らない足の引っ張り合い集団 だから野良練したくなった時点で詰んでるんだよ
さっさと抜けろ 野良禁止もだがlogsにあげるの禁止にしてる固定たまにあるけどだめな理由ってなに?
別にあげられて困ることなくね? うちは武器含めた装備が揃ってる人と揃ってない人で不公平だからってLogs上げるの禁止だった
みんなに武器行き渡ったら解禁されたけど >>798
攻略時の悪い色が乗るのが嫌だって奴もいるな
midが下がるから 色気にして粘って死ぬガイジとか回復疎かにするヒラガイジとかいるからなぁ FCにやべーやつが居るとかで
迷惑掛けるかもしれないからCWLSも作らずLogsも上げず
フレ登録とディスコだけで連絡取り合う秘密結社みたいな固定に一度入ったことがある medianなんか気にするとゲームが苦痛になってくるからやめさせるべき うちは装備を最優先してたDPSがlogsに上げたいって駄々をこねはじめて結局上がったぞ
そりゃ装備いいんだから色が良いのは当たり前だろ うちもlogsあげ禁止だな。せっかくいい色のDPS揃えたのに間違いなくヒラとタンクが無茶し始める。
黙ってオーバーヒールとGCD無視した安定誘導してくれればいいわ 仕事が忙しくて時間がないと理由で予習もろく出来ない、黙示集めも毎週完了してなくて時間が無いから野良練にも行ってない
こんな人が固定のリーダーやってるんだぜ?
ほんと固定選びはロシアンルーレットだな fflogsはrDPSじゃなくてPPS(Potency Per Seconds)もアップして欲しいわ
同じスキル回しをするなら完全同一の結果が出る
装備差に影響されない指標ってのもあったほうがいいよね >>810
あった方が良いのは間違いないがそれ入れたら急にff14プレイヤーの装備更新意欲下がりそう それシナジーの影響を考慮しないなら盛れるし、考慮した場合本当に正しいかわからんくなるぞ PPSとrDPS2つの指標を見て判断すりゃいいだろ
何でPPS登場した途端rDPSが消える前提の話になるんだ 侍なんてクリDHを雪月花にどんだけ載せられたか競争になってるから
PPSランキングも欲しいわ >>814
ごもっともなんだが人間はそこまで賢くない
今でも色が何色かぐらいしか大半の人は見てなくて他の指標はほぼ見られてない
マウント取ったりするのが大半の人間の目的で、適切か分析したい人間って本当に少数しかいない シナジージョブ個人の単体の指標が欲しい
PPS的なものでなんとかならないかえ ppsがどのような指標か理解してないバカばかりで草 >>818
ログズの仕様すら理解せず「なぜか」はバカすぎ >>821
学がない故、お手数ですがご教授願いませんか。 >>810
それはいい案だな
全体のレベルの底上げにもなる ps4奴だからactすら持ってないんだけど
スカウターのdps数値って常に推移し続けてるん?
何秒かごとに変わる感じ?
見てみたいわ
rじゃないのはシナジー含めて計算させると重くなるからとかなんかね?? リアルタイムに変わるぞ
車のスピードメーターと同じだ いいなぁスカウター楽しそう
タゲらないと出ないのか
同時に全員の見れたら監督気分味わえそうだねw スカウターと言ったらLogsの成績をゲーム内で見れるやつのことだと思うけどACT自体と勘違いしてるやついない? >>827
タゲんなくても、リアルタイムに全員みれる PPSが主流になったらタンクは不屈だしヒラは信仰になるがよろしいか DHはDPS専用にするのが全てにおいて健全なんだよ
いまだに手を入れてないのがおかしい >>836
これな
ヒラなのに回復に益のないDH積めるだけ積む構成から、他のステも調整していくみたいになってる事に、毎度もにょるから、ヒラ装備にDHは積めないようにしてくれてかまわんぞ 意思積んで回復減らすよりDH積んで回復増やした方がつえーんすわ MPも枯れない。他MMOと違ってヒラが楽なゲームよね 6.0でだせるDPSナーフ予定だけど
どういう方式を取るのやら
単純に装備のステータスを4割まで落とす→もともと+5とかのぶいもあるから破綻する
IL400以上対象とか?でもそうすると400より390のほうが強いとかなる
追加エリアになにか設定を付けて常時1割にする?
→エウレカのような専用エリアのルールを適用し
裸でHP20000そこから新装備でのみ上がる感じになる?
まぁどうするかわからんけどナーフくるから調整はするんじゃね タンクアクセの悲劇が起きそうだな
無能PDが蒼天アクセのほうが強いのは納得いかない
仕様変えろっていったせいでタンクの火力があがりすぎて
設計したバランスがすべて狂って
PT火力をあげるジョブが強くなりすぎたんだよな ステデノミする言うてたからアクセのプロパティ自体全体的にナーフされるんちゃうか
知らんけど
どっちにしろDHはタンヒラに要らんわ
わざわざ命中受け流し削除した意味全く無くなってるからな タンクの火力問題って結局ペプシマンの異常なDPSチェックが発端だからな
あれの数値設定した奴と吉田が全く連携取れてなかったのが諸悪の根源 連携もクソも起動編はそもそも初期装備でクリアさせる気がないだけの話だろう >>842
エアプおおすぎない?
アフィリエイトの日なの >>847
歴史が変わってるんだが、要望出したのタンクだぞ ユーザーが強く要望して失敗したことまで吉田のせいになるのは草 うちの固定も突然爆破しました。固定リーダーがコミュ障で固定中まったく喋らない寡黙タイプかなと思ったら裏で個人的にエロいチャット送ったりしててかなり頭ヤバめだった。別にff14ヘタクソとかじゃないんだけど人間関係がヘタクソすぎて固定内で1対7出来上がってて味方おらず爆破みたいな。40超えた独身おじさんでもっと社会勉強したほうがよかったんじゃないかな 4層前半ノーデス時間切れだったから各々スキル回しとか見直そう!って声かけたらしっかり火力出てる人間からしか具体的な返答なかったの笑うんだがwwwwwwwwwww
笑うんだが…
てめぇらに言ってんだぞナインズ学エイトマンナイト… 意識低いからエイトマンなわけでしごく当然の結果なんだが 4層前半
ノーデス&ノーデバフ(ナイト)
ワーストランキング
1位 8652 Perf7
2位 9154 Perf8
3位 9494 Perf8
4位 9585 Perf8
5位 9647 Perf8
6位 9682 Perf8
7位 9849 Perf8
8位 9901 Perf8
9位 10045 Perf8
10位 10064 Perf8
これより上はPerf9(ナインズ)
ノーミス&ノーデスなのにエイトマン・ナイトは
4層前半クリア報告済みナイト5276人中のワースト10人に入る逸材だ
絶対に野良に放つなよ 現役エイトマンのガイジ達に
「スキル回し見直そう!」と指摘したって直るわけないじゃないか
同ジョブのオレンジ色専属コーチをつけてやっとナインズになるレベルだぞ?(実話)
ナインズはガイジ界のエリートだから緑になる素質はあるが
エイトマンはガイジ界のガチガイジなので無理
IQ70〜90のギリ健さん達が密になってる
高確率でコレ
https://kuragebunch.com/episode/13933686331658756380 ノーデスノーデバフでこの数値は凄いな…
理解が及ばん
逆に矯正せずにそのままでいて欲しいくらいだ エイトマン上限のワースト10位10,064のデータと
同タイムクリアのPerf99ナイト13,833のデータを比較し精査した結果
次のような問題があることが分かった
「インターヴィーン」
エイトマン4回 Perf99ナイト18回
「ロイエ」
エイトマン21回 Perf99ナイト48回
「ホリスピ」
エイトマン13回 Perf99ナイト26回
「ロイヤルアソリティ」
エイトマン7回 Perf99ナイト17回
基本のキすら出来てない
こんなモンスターでさえ
紫2名と青1名の出荷力で4層前半クリアできてる
つまり… >>857はナインズ学エイトマンナイト以外の6名の実力も怪しいレベル
恐らく1〜2名青で他は緑〜灰色 低い人はだいたいアクティブ率低いのとコンボ失敗数多い >>862
ギミック処理前は3つの基本コンボしか回せない奴もいるんだから
そう責めてやるなよ。AAの数が低くなければ見逃してやれ 俺もギリ健さんのガイジだけど紫橙は出るわ
俺はギリ健さんじゃなかったのか(´・ω・`) 5.0でタンクのDPS限界値下げたのに、ヒラはそのままなのがおかしかった
ヒラはもっとDPS限界値下げて、ヒールも威力下げるべき ギミックに集中してコンボ失敗するナイトさんは
怪しいところは先行入力すててロイエルートマクロしてて
ギミック処理集中したほうが火力でると思う
それほどにコンボミスは火力ダウンするんだわ 攻撃に使うボタン2個しかなくても止まる人もいるので多少はね ナイトはコンボ回し多少意識してないとグダグダになるからな
そういう奴には暗黒やらせておいたほうがいい
脳死ならコンボ回しながらアビリキャ毎に打つだけだし エイトマンが話の中心になるとナインズが許されてるみたいな空気になる 今回初零式のライトちゃんすら既に4層練習行けてるのに、プレイ歴5年前後の固定が未だに3層で詰まってて草
ギリギリまでクリ目付き合わされ、野良だとあっさり2トライで消化できてさらに草
野良の方が100倍良かったし固定でやるのもう本当に嫌
マンネリ化してるプレイヤーよりも新規でモチベある人の方が良いな 本当に糞固定ってあるんだな
今まで運が良かっただけか
早く抜けたい。
今回の零式、特に4層後半は白姫居ると絶望的だな
火力だけじゃカバーしきれん。 ノーデス8以下はコーチつけても無理だよ
木人相手でも開幕スキル回し延々ミスるから デノミて攻撃の種類変えるんじゃないの
aダメージ1000
bダメージ10
6.0からのコンテンツはbダメージしか通らない
bダメージをaダメージに変換した場合100倍になる
とかこんなんやろ コーチっていうかスキル回しから処理に動くタイミングから1から10まで全部丸ごとラジコン指示しなきゃ覚えんよ 極端に低いやつってギミック中に攻撃出来ないんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています