【FF14】極蛮神、討伐討滅戦 Part 6
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そういや笛傭兵PT100万→70万→50万と下がってたな
笛取ったやつが集まるんだろうけどあーいうのが暇人っていうんじゃね >>560
気絶するぐらいショック受けるやつもいるらしいしな 11時代じゃあるまいし大袈裟というか
そんなので気絶してたらロット勝ちしたら心臓麻痺で死ぬんじゃね 緑真珠のディルドから木チンに変えたらクリ500落ちるんだが 笛傭兵は元々99交換目的で出てもロット負け前提
貯まるまで笛3.4つは見るからギルも稼げるって言う発想 極ティターニア最終フェーズの「水のルーン→火のルーン+根のルーン」のとこで床全体が炎上してパーティ半壊みたいな展開を3回見たんだけど
これどこの処理失敗したらこういう事態になるんだろうか?
途中水の精が召喚されてたりしたけどそれのせいかな?アドセンスクリックお願いします あれは水の精霊が出てきたら火のルーンまでに倒さないと全体の床ダメージが発生するのだと思う それもあるけど火のルーンを水の上で受けないといけないんじゃなかった?
外周のルーンなら最悪1人ぐらい間違えても大丈夫だけど内側ルーン失敗する奴がいると水のルーンと頭割が重なる様祈るゲームになる >>567
火のルーンは水で受けないと床炎上
真ん中の水4つのうち2つ使って処理するんだけど根のルーンで2つ潰されるから、水のルーンでミスってるとアウト
水のルーンの前にある幻のルーンに当たって水失敗(水消滅+水の精召喚)とかかな 機雷は結局マーカー上でうけるの浸透せんかったな
ヒールもらえるし殴れるしメリットしかないんだがな >>563
11ってロット取れるまで3年とか鯖で数人の装備あるんだろw
笛如きで騒ぐんじゃねー 俺がやる時はマーカー上で受けようとするけど大抵の場合途中で線切れて当たりに行かなきゃならなくなる マーカーで待って線切れたらぶつかりに行くが1番無難だな 別に前半なんて死んだ所で意味ないんだし、南STD4が二つ目を一人受け
東西D1D2が二つ目を一人受けしてゆっくり蘇生すればいいだけやん 玉に軽減いれないタンク、AAにバフたかないタンク
このへんも糞
特にナイトナイトになったときのナイトの柔さ
AAにインビン使えや 機雷物理だから全体軽減入れられるのナイトと戦士だけだぞ アホか
なんのために青と黄1個ずつ取ってると思ってるんだよ この前、極エメで機雷受けマーカー置かれた後に東西南北マーカーに置きなおす奴が
いてさらに機雷マーカー置きなおされた後にカウント残り2秒でまた東西南北になって
機雷で滅ったの面白かった。
その後また置く→消すが始まったけど機雷マーカーの方が折れて普通にクリアして終わった。 機雷マーカーは見づらくなるだけでいらない
マーカーなくてクリア出来なかったことないわ エメに限らず、やたらとマーカーまみれにされると足元見づらくてかなわんわ ナイトMTによく見るのは最初の強攻撃でフルバフ使ってフレアで溶けるパターン
無敵使い所ないんだからどっちかで使っとけよw エメラルドショットの時にフルバフでもフレア着弾前にギリランパードは戻ってるはずだが
まぁナイトならフレアの時にインビンだわな タイタンのヒラ溢れすぎだろ
そのくせ仕方なくタンク出したときにかち合うヒラ大体ゴミカスなんだが
身の程を弁えろゴミ共 零式を追い出されたゴリラの行き先はもうタコか極しかないんだ。仕方ないんだ 幻しんっっっど
3時間やって1回しかクリアできんしもうええわ
落ちるやつは一回抜いてからやれ 真核前にDPS一人落ちたけどそのままクリアできて草 単体回復ベネしかしねー白と当たったから嫌がらせにずっと白にクレメンシーしてやったわ 普通のヒラならタンク1人でもクリアできるんだよなあ エメの話?タコなら無理だろ
デバフ5付いて小タコと親タコ同時に処理とかなかなかしんどい RFで2周したほうが気楽だわ
PFつかうと変に気を使わないといけないしな
これは解散すべきかどうかってRFならスパッと解散だがPFだとオトモダチ雰囲気でもう少し粘りましょうか^^とか タンク1はどう足掻いてもゾンビアタックになるからMPと蘇生持ちDPS次第 自分にジェイル来ない時は前のジェイル壊してタイタン殴る時間もあるのに自分にジェイル来ると壊れる前に大激震来るのはなんなの?
みんなちゃんとして? デバフ1でバフ使って落とされた時の蘇生は拒否してるからな
そんな最速で蘇生できるならちゃぶ台前に回復せえ >>592
3時間もクリア出来ない人が戦犯だと思います 幻だとデバフ3でもちゃぶ台はバフ使っても瀕死だしな
デバフ4以降はフルバフでも死ぬんじゃないか
そもそもデバフ3まででバフ使い切っててリキャ待ちになるがな タンク1になったらデバフ2くらいでデススイッチだぞ
それくらいでも簡単にクリアできるのにすぐ諦めるからなあ 子タコと親タコのAAがタンク以外に飛んでいってヒラがパニックになって死ぬからな 回復下手が二人揃うと本体子タコ両方持った方がヒール分散しなくていいと思うわ
そしたら子タコ+ちゃぶ台に無敵使えばいいし タコ小タコ両方持つとたまに近接がヘヴィ踏んで死んでる デバフ4になるくらいなら一回死んで衰弱つけた方が負担軽いんじゃないか ショーさんに手厚いバリア張ったらちゃぶ台耐えてたのは見た
AAで死んだけど 昨日幻行ったら相方ヒラのDPSが400未満でACTぶっ壊れてるのかと疑った
4000じゃなくて400だからな
それでもクリアできたから、タイタンさーまは神 タイタンはDPSチェックザルな上、火力ありすぎるとタイムライン壊れるからヒーラーはむしろGCDヒールしてていいだろ 心核破壊した後はなんぼでもDPS出していいから400は流石にサボりすぎだけどな ジェイル付いた瞬間にジオクラッシュしに行ったときは草生えた 子タコと本体近づけると子タコが被ダメカット付いて堅くならなかった?
これタンク1でどうやるん?
タンク1で両方近づけたら子タコ出現から次のちゃぶ台までに子タコ処理できなくない?
大抵ここ乗り越えれず終わるけど タイムラインずれまくると11時ボム中にちゃぶ台くるぞ
>>620
そんなギミックない
被ダメカットがつくのはヒラDPSのジェイルが近すぎたときにつくやつだけ このゲーム近づいたら敵固くなるギミック多いけどどんな原理で固くなってんだろうな 極エメガンブレでMTやってるとバフってもフレア直後のAAで落とされる事が多すぎる。ボーライド決め打ちしたほうがいいんかな。HP減らないときはそんなに減らないんだけどな フレアはSTナイトの時にフルバフインタベが飛んでくるから硬いんじゃない
飛ばさないやつや他のタンクの時に柔らかい ナイト過剰評価しすぎだろ
わかってるやつならそこだけ挑発してインビンするし バフ使ったインタベはもう一人のタンクに30%カット追加するようなもんなのに過剰評価とは >>626
フレアで落ちる場合はバリアが薄い白白とかヒラが下手って場合のがでかいな。
ガンブレで入る時はエメラルドショットでランパードとカモフラ使っても、フレアまでに90秒あるのでギリ再使用できる。
なのでネビュラは120秒で戻せないからそこで使うようにすれば、フレアをフルバフ受け出来るはず。
といっても今のILなら耐えれるし、ヒラが有能なら手厚くバリアもあるしでフレア後に残りHP20000とかにはならんと思う
決め打ちなら無敵が1番楽だけどな >>630
そんなことするナイトおらんやろってことやぞ STナイトが剣1回目で突然挑発でタゲ奪ってきたと思ったら
インビンしつつAAを受け持ってくれてて
インビン終わりにランパ付きのインタベと一緒にシャークでタゲ返してくれたな
俺のブラナイが割れねーじゃねーか死ねって思いました 優しいSTではあるが、手厚い補助は先にしますと言ってくれないと困るよなぁ
て言うか極エメ後半はMT大攻撃ないし剣ミスや爆撃掃射ミス1〜2発くらいならタンクは死なないから、その辺で落ちがちなヒラかDPSにやったれと思う エメラルドウェポンのマウントの評価を教えてください。 MT落ちた後のSTタゲ取り遅いと真っ先に殺されるからマグネットでもタイタンさーま呼ぶようになってしまった 極エメのAAかなり痛いよな
AAだけは零式より痛い気がする さっき子タコに番号振ってこっち先に倒せって言われてマジかよ・・・ってなったわ
片方先に倒すと沼邪魔すぎるんだけどどこかでそういう攻略が流行ってるのか? >>620
RFコンコンだとフルPTでもちゃぶ台2回目頃に小タコの処理終わるなんて稀だわ
さすがにジェイル後のちゃぶ台3回目までには間に合ってスイッチできるからクリアできるけど タイタンはヒラタンは落ちなきゃどうにでもなるけどDPSが火力低いと無駄にギミック増えて難易度増えて難易度上がるな 落ちんのだけは辞めてくれ
もうコンコン来ないでくれ
クソ時間の無駄 幻タコ2周て1周後に全員ソーチョーやってリトライ当ててからもう1周すんの? 落ちる奴は無理だね
しかも落ちる奴は大体いつも同じ
勿論ジェイルの時じゃないなんでもないランスラや外にいるのに落ちる タイタンなんて落ちなきゃ火力余裕なんだから無理に詰める奴はばかだし
安定とっていけばいんだよ エメウェポでこっち戦士で行って相方ガンブレだった時なぜかガンブレがMTとか言い出すこと多いのね
でもおまえ明らかにやわいから黙って俺によこせっての
ヴェンジャンスで火力盛れるんだしさあ MTやりたいならスタンス入れたままコンテンツ突入したらいいんじゃないかね >>620
タンク1になったときにキャスの俺が一匹ヘイトを東に引っ張って倒した
もう一匹は忘れた
ヒラがまともならキャスが一匹持ってても落とさない あと自信あるやつは近接やるといいよだいたい落ちるのは近接だから 落ちない自信あるやつはタンクとメレーやること
これだけでもクリア率あがる 極ティタの雷のルーンって最初にターゲットされるのは一番近い人?
順番じゃないのに最初にターゲットされたらとりあえず交換場所のマーカーまで行ったほうが良いの?
それとも交換場所前で取ってもらう? マクロがあるならマクロに書いてある順
わからないならPTで話し合えばいい >>659
ごめん、マクロ順なのは知ってるけど、最初のターゲットが選ばれる仕組みと、一番目じゃないのに最初に自分が選ばれた時の対応が知りたかった
前に行ったら俺が一番目じゃないのに最初にターゲットされて半壊させてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています