【FF14】極蛮神、討伐討滅戦 Part 6
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野良はPS3奴が混ざる危険性もあってきっちりまとめるのが主流だったけど踏んだ奴すぐ戻せるヒラがいる固定とかある程度上手い奴はバラけても気にしない感じでやってたような 零式は基本的にやらない派なんだけどIL520ってIL510フル禁断と性能がほぼ同じなんだよね
特にアクセは変わらん
神式超えるにはIL530にする必要がある
トークン防具揃えても全然強くならないこの時期がつらい 普通にトークンの方が上だよ
なんなら新式よりマーシーの方が強い部位もある
武器は強化済みでもなければクリダイエメポンが上だけど >>448
こういう嘘書きにくるやつの目的って何なの
広告収入? DPSヒラは知らんけどタンクは不屈っていう明らかな地雷ステがあるから
未強化黙示が不屈ついてた場合、
新式5禁と性能同じ〜以下っていうものもあるよ
タンク胴とかまさにそれ 零式やらないんならどうでも良いだろ馬鳥
タンクはIL上がりゃ被ダメ減るんだからとりあえず更新しとけよ 何が嘘なの?
5部位520だが木人で何度か測っても平均1%も上がってないんだが
理論的にもほとんど上がらんはず
新式→520で例えば頭装備でSTR20とサブステ10上がるが、禁断の分100下がる
STR1はサブステ5くらいだからSTR20はサブステ100に相当する
つまりサブステ10くらいの上昇しかない
アクセだとSTR15サブステ9、禁断マイナス60だから差し引きサブステ24の上昇相当だからむしろアクセのほうが強くなるか >>451
一部そういう例外はあるが>>448のようにそれが標準であるかのように言うのは嘘そのものだろう
そもそも全身520にできる量のトークンはまだ無い週なんだからそうした部位を避けて交換すれば間違いなくDPSは上がる 時間が悪いのもあるだろうけど、極エメ未コンコン目シャキらないね。やっぱり募集するしかないか ヒラで言うなら部位交換時の調整に悩むだけで性能自体は上がるな
エメポン性能いいから武器が残念な感じ(ノーマル視点) 重みは黒とか詠唱職は一人離れてるのはありだったが今はproc大量に取っとけるからなあ… >>455
今はもうGTじゃないときつい
エレなら朝でもシャキりやすくはある >>459
ありがとう。すぐPT募集して1発クリアできたわ。
あとは武器でるまで周回しなきゃ… 実際新式がサブステゴミで未強化黙示が最良部位みたいなのでもないと本当に大差ない
間違いなく変わるのはHPだけというくらいには ヒラキャス武器はIL515→520で武器攻撃力2上がるからここはきっちり更新しておけよ 極エメのマーカーぴかぴかばかりじゃん
北Aだけじゃだめなん? 後半ヒラとDPSが飛ばされるやつはあったほうがいい
雰囲気でもやれるがたまにタンクを轢くやべーやつもいるし
タンク側もやべーやついる時に確認しやすい
前半はイラン >>453
STR1がサブステ5とかいうアホの理論じゃなくてダメージシミュ使った方がいいよ 北Aの他に南にマーカーは欲しい
回転の時にエメが半周してからぼったちできる目印になる >>446
誰も踏まなければヒラが攻撃できる
踏むな >>463
マーカー無しでも構わんがテロるやつがチラホラ出てくるからな
序盤で1度でも崩壊したら次必ず置いてる 転がって衰弱ついたのに全力でタゲ取り返しにいくMTなんなんや
衰弱取れるまでまっとれ、STさんもヒラも困惑しとるやろ 重み重ならなければ踏んでも死なないからバラける理論の奴って真の時はいた気がする
極はフィールド小さいし論外だけど タゲは取り返さなくていいけどヘイト2位まではすぐ戻ってきて欲しいコンテンツによるけど俺が死ぬ 今日極エメ周回してたら
2222で統一されてやっとマクロが1つになったかと思ってたのに
今度はディヴィデ・エト・エンペラ の散開部分が
(T:頭割)
H1 ■ H2
D1 D3 D4 D2
だったり
(T:頭割)
D1 ■ D2
H1 D3 D4 H2
だったり
(T:頭割)
D1 ■ D2
D3 H1 H2 D4
になってたり、また間違い探しになってきてるんだがw
いい加減にしてくれw そろそろ火力も余る頃だし脳死で散開できるしどうでもええな
統一したきゃ周回募集で解決 エメの散開とかぶっちゃけ雰囲気でいけるだろ
前半はヒラが後ろに下がっとけば全滅はないし
後半は範囲がくっそ狭いから被るとかまずない
マクロが必要かどうかあやしいくらいのもんだが結局のところマクロをよく見ないやつが悪い STやる時玉の確認が遠くて結構大変なんだけどもっと楽な方法ありますか?
玉が出る前にレンジがまっさきに後ろに行ってしまうことがあって
一人で殺すわけにも行かないので自分も行くんですが、その位置からだとMT側の玉がほとんど見えません 北側の玉と南側の玉は必ず反対の色だ
したがってMT組とST組は自分が触りに行く玉の色だけで移動方向を判断できる
南側が青なら北側は黄色で時計、南側が黄色なら北側は青色で反時計になる
必ずしも北を見る必要はない キャスしてたら体力戻ってないのに行こうとするST多いぞ 北が黄玉だったら時計回りってなぜか咄嗟に判断できなかったから、東西が違う色取るためにどっちに回るか見るようにしたらできるようになったな 北南の時は青なら西、黄なら東へで間違えなくなったよ
東西は違う色取ればいいから楽だよね 爆雷で一個目取ってボス飛び付いたら2個目の線が既に切れてて間に合わずワイプとか対面がのせいだと思うんだ
というかペアで対面とタイミング併せるギミックとかムズすぎるわ、開幕一回しか来ないからマシだけど DPSの難易度を1としたらタンクは低く見積もっても10あるよな ジェイル無い分タンクの方が楽だぞ
ちゃぶ台さえ覚えればいいんだから 111周目で、極エメラルドウェポンの笛を手に入れました。
どうすればいいでしょうか。 MTやってるとダンサーのテクニカルフィニッシュ?エクプリ?
あれが自分だけもらってないことがあるんだがダンサーの距離が遠すぎるの?
どういう仕組なのかわからんが 幻でカウント無しでいきなり特攻すんな!初体験だわ! >>498
愚痴だよあっちマジ切れそうだわw
こっちかどっちに書いていいか分からん。まぁマルチやめとくわ
Logsにうpしたからなハゲ!!! エメポン後半は聖飢魔Uの20世紀狂詩曲をBGMにするとけっこう良い 幻タコのヒーラーってどれくらいDPS出てりゃいいの? ヒーラーは別にDPSを気にする必要ないぞ
DoT入れて暇なときに攻撃してればいいから回復を気にするべき
ヒーラーが灰だから心核でDPS足りず壊滅しました〜っていうのはあり得ないと思うからいつも通りのプレイでいい はい!では攻撃せずに回復だけしときます。ありがとうございました 実際ヒラ2人くらい攻撃しなくても全然問題ない
最初からDPS1人落ちててもクリア出来ちゃうレベルなんだから要求DPSはその程度
まともなスキル回しが出来るDPS4人なら楽勝よ ヒラはどんなに頑張っても4000くらいしかでないからな
それ以上出してるのは大概ヒール灰 幻タコはタイムライン通りの動きしかできない人ふるい落としてていいコンテンツだよなあと思う だからタコはヒーラーもそれほど難易度高くない
ヒールだけしてたいhimechanも参加してどうぞ 極えめ400周して笛ドロップは6個だった
みんなロットで取ろうとしちゃいかんぞ、トーテム99個でやめとけw
全滅要因で1番多いのはもちろん前半爆雷なんだけど
これは開発の想定がおそらく44でできる人達向けの2222が主流になったのが悪いからしゃーない
バリアや魔法軽減が薄い構成になった時にバリア軽減持ちの察する力が求められるがヒラのせいにされがち
後半は脳死木人だからほぼ崩れないね、ムービーがクソ以外は周回しやすい極でした 馬鳥じゃなければ自分でアップしてなくてもlogsのデータ量すごいことになってそう 零式やらないと現状サブ武器最強だから暇潰しに周回するのは分からんでもない 最速でコンプ報酬欲しければ.4以降のはドロップ取るしかないんだよ
交換は後だから 装備と違って最速でとる必要性が自慢か自己満以外に無いっていう 極エメは武器直ドロまで35周かかったわ
途中1度だけIL430武器装備してるタンクとマッチしたな 極エメ60周で笛2回
初ドロップした時のロットは3だった
さすがに99個までに手に入らなかったら諦めて交換待つわ ダイヤってソロバトルかやらないんじゃないかなー
だって5.x中にウァレンス・ヴァン・ウァロ倒すでしょ?さすがに
あいつ自分でダイヤ乗るとは思えんし ダイヤ倒した時に爆発かなんかに巻き込まれて死ぬんじゃないか がんばれおじさんってヴァレンスだっけか
もはや名前覚えてねーわ 防具アクセがほぼ新式なら武器IL430でも余裕でIL500越えはいける
簡単に1段目RW作れるのに作らない理由は無いけど 俺も名前なんて覚えてないが(つか長くて覚えられん)
ウァだけ覚えてて打ったらサジェストで出てきた >>478
前半ディヴィデと後半ディヴィデの配置が違うマクロ流された時は変な笑いが出た 学学で激震に先に陣置かれるとヒール灰になるから許して >>526
指輪被るall新式は510(極エメではIL上がらない)だったな
黙示でちょこちょこ上がっていく ヒール灰でもDPS灰でもなんでもいいからタンクを殺さないでくれ リキャ間に合うから開幕のショットに入れた後なんとなく前半も後半もディヴィデに牽制入れてたけど
後半はガイウスに入れた方がいいんかな いちいちマクロ確認したくないのかエンペラを北東北西で受けるメレーをたまに見かけて草生える
ここなら絶対空いてるやろの精神なのか?
別に良いんだが 散会でmtstの位置が東西コロコロ入れ替わるマクロはクソオブクソ フレアの位置はマクロ無視してるタンクが大半だと思う、俺とか 極エメ牽制入れるんなら後半剣処理してる時にしてくれ
あそこやたらとタンク削られるからな 近接やってる人マジレスくれよん
ディビデ D1D3D4D2とD3D1D2D4どっちがやりやすいの? D1D3D4D2のほうがいいけどD3D4がちゃんと中央寄りに立たないだけでお通夜になるからどっちでもいいです そもそも暗黙の了解レベルで基本MTは北か西、STは南か東ってなるだろうに H1H2のすぐ下の方が横判定と後判定の間に立てて便利だけどH1H2とD3D4のどっちかがギリギリに立ってることが多くて警戒してトゥルノ炊くからどっちでもいい気がする
H1H2のすぐ下の方が主流のような気がするからそっちのがいいんじゃねーかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています