【FF14】極蛮神、討伐討滅戦 Part 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タイムライン把握したところでパーティの火力によってギミックずれるからな
タイタンさーま普通に3層より辛いぞ何なんだよコレはw >>220
ガルは踊り子とか銃とか召喚とかが死にそう 挑発の仕様変わったしガルはたいしたことないと思われ
スパイニー壊しそうなDPSジョブがちらほらいるが 次は極イフやりたいな
リヴァイアサンでもいい
ガルはあんまり楽しくない リヴァイアサンがそれなりの難易度で楽しめると思う
ガルイフモグは取り決めがめんどくせえわ 1人理解してないとグダグダになる
ラムウは一生隠居してて ガルタンクはやりたくねぇな…
2受けやらされそうだし タンクタイタンは未だに緊張する
タンクメインだけどひよって毎回DPSで行ってるわ クリアが大変なのはギブが速いのもあるんじゃないですかね
全員クリアなのに2,3滅で解散でしょ?
練習PT入ってこりゃ無理だと思って最後まで粘ってクリアしたら未クリアなしとかあるし >>211
こいつタンクに飽きてきたらDPSに手を出すんか?w
帳尻合わせたみたいにちょっとだけ数字上がってるけどメインっぽい暗ナだとほぼ6か5安定で凄まじいな極とはいえ ガルは挑発が超絶ヘイト稼げるから、そこだけは楽になって助かるかなあ ジェイルに攻撃しないタンクとDPSはなにがしたいの?
次ジェイルに攻撃しないタンクDPS見つけたら晒すから。ヒラは攻撃しなくてもいいけど >>226
リヴァはヒラやるとデバフもらってイライラするから嫌い
やっぱタコが1番楽しい あのデバフって魔法が落ちるだけでアビなら大丈夫じゃなかったっけ?
今だとアビだらけで余裕なのでは? ジェイルのラストヒット取ったらオーバー分DPS下がるじゃん ジェイルって攻撃低下のデバフついたと思ったけどいつの間にかなくなったんだろ 幻タコとかとにかくクリアできりゃいいからDPSとか二の次だな 深夜の極エメに埋まらないからってヒラ手伝いで入るとつれーわ
使い捨ての雑巾の如くPT負荷が伸し掛かりそれが当然ってイメージがある
手伝いだからその点想定内だが1mmくらい「ヒラさんあるがとう」の気持ちは持ってほしいもんだ
もう深夜の練習手伝い枠は心が病むから入らんどうせヒラ枠速攻で埋まるだろうしアドセンスクリックお願いします ヒラなんて速攻埋まるからありがとうなんて思わないんじゃね?なぜかお手伝い多いけど。
タンクは少ないからありがたいけど 野良募集じゃなくて身内のアドセンスクリック手伝いなんじゃねえの知らんけど 引っ張らないと引っ張ってくれーい
引っ張ると引っ張らないでくれーい
開幕にどちらがいいか聞くと無言w
じゃあタンクの裁量で決めるわで最初に戻る 引っ張るのが下手だから引っ張らないでって言われるんだぞ
下手なタンクはGCD無視して端まで行くからな 下手な引っ張り方されると凄いやりづらいよね
極じゃなくて共鳴零式だけど色塗り練習()PT入った時にクッソ下手な引っ張り方する奴いてBL入れたら5ちゃんに晒され済みの地雷だったわ 引っ張るのGCDとかいうけど、別にどんな移動されてもスプリントでも使われないかぎりGCD回せるだろ?
移動する敵を攻撃し続けられないってこと? ラバナスタの最後のボスとかめっちゃ動き回るけど、ああゆう時にDPS落ちちゃうのかお前らは 引っ張り方うんぬんではなくてな
引っ張る必要が全くもってないんだよ 下手な奴に合わせられるのが上手な奴なんだぞ
1回目は動かす必要ないが2回目は動かさないと半分くらい死ぬだろうな 引っ張られたくらいで影響出るやつは戦い方見直したら?
文句言っていいのは詠唱中に背中側に持っていかれたキャスターくらいだろ
今回はそれも関係ないけど まぁガイウス動かしたところで遠隔にはほぼ影響ないしな
近接も誤差の範囲で火力落ちるくらいじゃね >>250
どっちにしても見てねーやつはデバフつけるし、見てるやつは避ける
動かさなければ戻りの歩行がなくなってヒラがデバフつけたチンパンを救える可能性は上がるし
動かないことによって周りを見る余裕が生まれて馬鳥がデバフをつける可能性も減る
中央付近なら爆撃機を視点回さずに全機視界に収めることもできる
近接の火力はおまけ 後出しの理想論なんて野良には必要とされてないからな
気に食わないなら固定でやってくれって話 野良は1回目西誘導 2回目北誘導からブレんだろう ちなみにヒラにとっちゃ戻りの歩行なんて関係ないんで どっちでもいいぞ
それでタンクに不満を持ったことはない
まあ引っ張られたら嫌な奴もいるみたいだけど 一般的なプレイスキルがあればあの程度の移動なにも感じない
一般的なプレイスキルがなく移動が負担になるなら、移動攻撃の練習になってWINWINだな
まあ練習PTでそこまで身に付けてきてほしいが わざわざ歩いて運んでるMTおったな
介護ご苦労様です 1回目ガイウス誘導なしでイキり新式フル禁断マンがぼこぼこ落ちていったのには笑った >>239
全くその通りだ
極タコを超えるコンテンツは未だにない 廃レベルが喜ぶ高難度コンテンツ=一般層を寄せ付けないコンテンツ
この調子でいけば、「幻FF14」になって
廃専用ゲーの幻のMMOになるぜw そうだなむしろ零式とかもっと難しくして廃以外は手を出そうと思わないくらいにして欲しい
カジュアル化した零式はやってないとハブられそうで怖い >>271
廃人御用達になると潰れると歴史が物語っている
まぁ14はどうなるか知らんが11も続いてるし残すだろな やってない漆黒極があと極ルビと極ハだけなんだけど難易度的にはどっちが上かな?ちなタンクなんだけど… ハーデスはタンクかヒラがガイジだとHP満タンに戻すとこでタンクが死ぬ
ちゃんとブラナイや猛り合わせろよ >>274
ルビーのほうがだいぶむずい
ハデスはやること多いように見えるが処理は単純でお皿避けるのちょっと大変だが他は超簡単 >>254
そうだったのか!スッキリしたw
ありがと! 今の時期のハーデスのワイプ原因は9割タンクだから責任は重いけど、逆にタンクがしっかりしてれば確実に勝率を引き上げられるから楽
ルビーはIL上がってる状況かつ後半仕切り直しワイプで超える力付いてだいたいコメット受け止め前に終わるから当時みたいなヒーラーお祈りしなくて済むようにはなってる 文句言ってくる奴ほどナインズ以下なのは何なんだ・・ ハーデスは3回に1回位死の宣告の消し方やクラウダまでに戻す事を知らないヒラに殺される
後エクサガイジ多すぎ 極タコ実装当時やってて、休止からようやく幻タコ開放したけどやり方とか当時のまんま?ちなタンク
変わってないならCFつっこんでいいかね さっきエメポンでガイウスだけスタンス入れて引っ張るSTいたんだがおまえらか? エメラルドの開幕で散開受けるところ敵はゲージ貯めてる間にリプラエザルしたら効果でてる? 新生の極蛮神のギミックはタンク独自のギミック山盛りだからなー。
ラムウですら玉取りはタンクが仕切ってたし。
新生極でDPS独自の仕事ってイフの楔とモグの均等削り位しかないよね? 幻タコは当時の攻略法通りでいいけど子タコを1匹集中しないとかランスラ誘導するとか細かいことは忘れ去られてるよな ジェイル壊すことすら忘れてるやつ多いしな
logs1つでここまで愚かになれるとは 幻タコがぬるま湯に浸かりきった今時のエンジョイ共を蹴散らしてこうも未コンが過疎ってるのを見るとスカッとする
老害とか思い出補正とかさんざん舐めきってた奴らが静かになるの見てると最高に気分がいい
実際自分でも老害だとは思うけどやっぱりタイタンは最高傑作だわ でも実際は幻募集がDPS4人レンジキャス(黒)でヒラは真っ先に白が埋まってタンク2人空きばっかりなの見ると皆絶対に落ちたりミスったりしない自信無いんだろうなぁって思う そもそもエンジョイ勢は真N以外のレイドは見向きもしてないと思うが
初見未予習やゆるい練習募集で出荷狙ってるのは居るけど根本的に上達しないからやらなくなる エンジョイって言い方したが現行の零式やってる層まで含む話だすまん
冷やかしでコン目行ってボロボロ落ちるような奴のlog調べたら零式は紫オレンジとかそこそこ塗ってあるから笑える 零式やらないし最近は極すらめんどくなってきたけど、マウントほしいから幻討滅やってるわ… >>297
初週開放だけして新式や飯薬揃えたら零式に移行する勢か
まぁそいつらに限らず最新零式以外ILの暴力でしか対応できないやつは大勢いる
言い訳:ギミック忘れましたw 久しぶりすぎて・・・←約ひと月しか経ってない極エメですらこれ言うやつ居るから記憶力疑うわw
ほぼやってないって事やろ >>299
極の制限解除でいくらでも予習できるのにな
お得意のトレースはどうした?wって言いたくなる
紅蓮漆黒からのバーストタイム用意されててタンク強攻撃は詠唱ついてるような零式しかしてない層が返り討ちに遭ってるの最高だわ
もちろんその中でも上手い奴らはあっさり突破してるのはわかる 幻は実質的に下限攻略だしエメラルドと違って落ちたらアウトで詠唱もない
これを毎週って調整したやつバカだろ… 下限ならもっときついわアドセンスクリックお願いします
前回と違ってファインダーに済チェックあるしポイントも増えてるしちゃんと調整してある 幻マウントってイクシオンとコンストラクトか
どっちも要らねーなイクシオンなんて配ってたし今更絞るものでもないだろ 詠唱ないって言うけどほぼタイムライン通り進むから覚えるの簡単なのにな
ちゃぶ台なんて重み大激震子タコ召喚の後しかこねーだろ シェルトロンとかの短バフは少し慣れがいるけど15〜20秒のバフはとりあえず押しとけばちゃぶ台まで残るんだよな
ちゃぶ台自体の周期もそんなもんだから 細かいこと覚えてなくてもランスラも重みもねーなって時にとりあえず長めのバフ打っときゃノーバフは防げる 毎週2回はやるコンテンツなのに
簡悔設定になっている時点でエアプレイぶり全開
ライトどころか、ミッドですらよほど運がよくないと消化出来ないし
どんだけで「他に遊べるコンテンツないから、ずっと幻PTガチャしてろ!」かよ 極ウォーリアが簡単すぎて眠いです。
どうすればいいでしょうか。 >>315
脳筋は黙ってPTガチャでもして
ハムスターやってて下さいな
それがスクエニにとって一番のお客さんだから コンコンファインダーでも半分以上はクリアできてるし消化できないってことはなくね まぁもう一周行ってこいが意味不明過ぎるのは散々言われてる通りだけど… 幻タコヒール薄いヒラ多いような…
ヒラで行ってもいいけどタンクこなくてシャキらないよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています