【FF14】吟遊詩人・弓術士スレ【詩心145】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
SLIP表示なしは破棄・乱立禁止
次スレは>>980もしくは>>990
まともな反応が欲しければアフィ扱いされないために書き込みの際に【アドセンスクリックをお願いします】の一言を付け加えること。
初心者・スキル回しの質問はまずこちらを一読すると良い
http://www.eorzean.info/archives/19022910.html#more
http://www.eorzean.info/archives/19066993.html#more
※前スレ
【FF14】吟遊詩人・弓術士スレ【詩心144】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1583492552/
アフィ回避について 詩心128 >>703より
1. アフィカスは広告料を得るために俺らを対立煽りすることも辞さずに記事を作っている
2. 広告を何回踏んだかによって広告料が決まるが、アフィカスが自分で踏んでは広告主(スポンサー)との規約違反
3. アドセンス(広告)クリックを促す文章を記事中に入れてしまっても広告主との規約違反
4. 規約違反を犯すと広告の契約を解約されてアフィカスは飯の種を失うので絶対に避ける(広告収入が目的でない趣味の個人サイトは違反しようが自由)
5. 2ch.n/etの内容(ここ、転載禁止)を丸コピした2ch.s/c(転載可)からアフィカスは引用してるから転載出来ている
6. 2ch.s/cの規約として
A.レス改変はしない
B.引用元のリンクを張ること
があり、双方とも"今のところ"FF14大手まとめサイトは遵守している
・つまり広告主に一番検知されてはいけないワードが「アドセンスクリックお願いします」であって、
「アドセンス」単体を文中におり混ぜたり、「アフィ」を混ぜただけのいわゆる"アフィ語"は広告主に見られても問題無いので平気で転載する(前例腐るほど多数)
・「アドセンスクリックお願いします」と書いているのが最も転載リスクの高いレスになってるので淡々とこの一文を入れればいい
・今のところ6.は破られておらず、このスレの住民が知る限り100%アフィ回避されている
・6.が破られたときには、そのサイトを糾弾したり自衛方法を再考する等する必要はあるかもしれない
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured @何も考えずそれで良い
A詩心procのタイミング考えて90〜95も良い(敵の数にもよる)
Bシナジーを考えてちょっと待ったり早撃ちしても良い
Cコンテンツ中に溜まるゲージ量を想定して理想的なタイミングを予め決めておく
極めたかったり研鑽を積みたかったらA以降をやっても良いが、@だけで過ごしても99.9%のコンテンツで困ることはないしアドセンスクリックお願いします 6.0からは2分バースト中以外は80即撃ちでもいいぞ バトルボイス自分に聞こえるようになってるやんw
> 一定時間、自身と周囲のパーティメンバーのダイレクトヒット発動率を20%上昇させる。アドセンスクリックお願いします アドセンスクリックお願いします
なんか詩人10月に発表されたときと比べて全体的に数値変わりまくってるな うおい
詩心80%ってヤバくね?
アドセンスクリックお願いします proc80%でピッパは2個撃ちが基本になったな
アドセンスクリックお願いします これスキル全体的に簡略化されて範囲も単体も脳死で打てるな
これ過去1簡略化されてて姫ちゃんジョブになった感じじゃね?
アドセンスクリックお願いします 常にprocするから結構忙しそうだな
30秒くらいでブラストつきエイぺ撃てるのは嬉しい
アドセンスクリックお願いします レンジの中では一番アドセンスクリックするの忙しそうだね
脳死したい時は機やりごたえ求める時は詩と上手く使い分けたいな 80%だとレッターのスタック3でも魔人のときヤバいと思ったが半減なら納得
アドセンスクリックお願いします アドセンスクリックお願いします
バラ効果半減でトントンか?と思ったけど詩心でゲージ5増加が変わってないから結構凄そう 8アビ挟む詩人の顔の人のおかげでレッタークルクル潰されたな 耳栓外れたのはいいけどこれオナルボイス民大量発生するやろな アドセンスクリックお願いします
オナルボイスする程タイミング選ばねえんじゃね?殆ど2ピッチ打たされるし dotでprocってどこにも書いてないな
dotまかなくても歌ってるだけで何秒かに1回procするってことか?
それだとかなり微妙かも
ぬか喜びだったか・・・
アドセンスクリックお願いします 詩心付与にdot無関係にアドセンスクリックお願いします。なったように読めるが、そうなると抽選タイミングが不明だが・・・
これ次第では80%を手放しでは喜べないな >>687
変更内容の方にdotって書いてあるぞ
アドセンスクリックお願いします >>689
変更みると、"(dotの)ヒット時40%"から、"80%"に変更したって書いてる。引用符みるとdot条件消えてるようにもみえるんだよなぁ >>690
日本語が不得手なのかな?
奈良なおさむすかしいだろうけど外国語版のノートを見たらどうかな? 他ジョブも見たが長い共通項があっても削除せずに全文載せてる
それをバッサリ落としたってことは歌だけで3秒ごとにprocが濃厚やな
レッター3スタックは溢れ防止用じゃなくバースト用だな
アドセンスクリックお願いします え、dot条件消えとるようにしか見えんが
俺も歌だと思うよ この書き方だとdotは関係なくなってる気がするな
冷静に考えて80%だとピッチ・パーフェクトのときは異常な溜まり方になるし そうなるとクソつまらないな
ピッパが一気に2procする爽快感も無くなるし、
バーストまでにレッターを3スタック貯めておくという面倒くさい確認作業が増える >>691
もしdotヒット時80%なら、『"(dotの)ヒット時40%"から、"80%"に変更』したって書くのではなく、『dotのヒット時"40%"から"80%"に変更』と書くんじゃないかなってことなんだけど、ごめん、何か読み方ちがうかな。英語も似たような表現に見えるけど、、、? ピッチ・パーフェクトのクールダウン短縮されたんだっけ?
溢れるからだと思ってたけどじゃあ前のままでよくないか?よくないのか? つまり開発その気になれば、45秒に一回だけ80%の確率で詩心一つを付与ということも可能だろう 漆黒のdot2種40%と暁月の80%どっちのほうが貯まりやすいんだ?
同時proc無くなる事になるし漆黒のほうが貯まりやすいか?算数できる人教えて 普通にいつも通りのDOT確率で、40%から80%になってだけに見えるけど もともと3秒ごとの、詩心期待値は0.8だったわけだし(2 × 16% + 1 × 48%)、それだけ見ればかわらないのかな?爽快感へるし上振れも減るけど安定感はふえるってことか ピッチパーフェクトのリキャ1秒になってるから、ほんとに2個撃ちでいいのか >>704
レッター半減がだいぶ効いてくるし、雑魚戦でDot撒く意味も無くなる
クソつまらなくなった
アドセンスクリックお願いします >>707
確かに。レッターと、雑魚ばら撒き弱体化は相当つらそう。。。 単にdot2種の4040を歌側に移して80にしただけだろ
姫ジョブを忙しくするわけないアドセンス アドセンスクリックお願いします
だから本当に管理する項目減ったと思うよ
歌は45秒、dot45秒、ストショ30秒、サイドワインダーはただのアビに
バトボ、猛者、乱れ打ち全部120秒光神のフィナーレは110秒
少なくとも今まで詩人やってた層は暇になる
新規ちゃんは楽になる DOT無関係理解したわ、これはおもしろくなさそうだ
それならレッターリキャ半減いらないと思うけどなー
バランス取れてるのこれ どこにも3秒ごとにアドセンスクリックお願いしますとは書いてないけどな
まあ、明日わかるさ 耳栓取れた代わりにレッター半減ってことなのかな。3秒ごとってどこにも書いてないってのは確かにその通り。明日までもやもやするの嫌だな、、、あ、アドセンスクリックお願いします 単純な単体でのDPS順位は落ちた可能性もあるな
機はなんだかんだで単純ではあるけど純粋な強化だし 変更内容ちゃんと読めない8アビマン多すぎだろ。アドセンスクリックお願いします。 確率計算できないお前たちのために言うが
前はプロック確率が64%だから30秒の期待値は6.4回
今回の調整は80%で0.5回だから30秒で4回
それに今回は前と違ってレッター自体のリキャも回るから+2で6回だから
そこまで回数は変わらんまあ減ってはいるけどな でも3秒tickはシステム改修できないと思うけどなあ 日本語perf灰色だからdotばらまきの意味がないってどこで判断してるか分からないんだけど
前はどうやって書いてあったんだっけ
アドセンスクリックお願いします ジョブガイドの説明を比較すると
元々:
「○○効果中は継続ダメージが命中すると、一定確率で」
6.0:
「戦歌の効果中は一定確率で」
これ見比べるとやはりdot条件は見えたっぽい。
>>718の説明もあるし単体はむしろ耳栓外れてDPS向上、でも対複数はナーフってことか。
アドセンスクリックお願いします >>721
なるほどこの書き方の違いだとdotは関係なさそうだな
複数フェーズのdot撒きは自分は楽しかったけど絶の複数フェーズの強さだけで他の部分が弱かったところもあったと思うと、そのその調整自体はありなのかもしれないね
ありがとう
アドセンスクリックお願いします 乱れシャドウバイトは気持ちよさそう
アドセンスクリックお願いします バフ全乗せしてからdotを入れることになるのか
一手目がdotじゃなくなるのはけっこう新鮮やな
アドセンスクリックお願いします procに関係無いのに初手でdot入れる意味ある?
アドセンスクリックお願いします フルで乗ったら自分のバフだけでもダメージ+17% DH20% CRT2%
初手でコースティック使う意味無いよな。多分。
アドセンスクリックお願いします 乱れシャドウバイトぱっと見で勘違いしてたけど
単体対象じゃないと3回にならないのは同じだしシャドウ確定proc効果ないから
運でprocしたシャドウを170→270にするだけなんだな、しかも合計威力だけ見れば3体まではリフル撃った方が強いっていう レイン3連発に威力810の乱れシャドウが追加されて雑魚戦におけるメヌの火力不足感がだいぶ緩和されたな
dotばら撒く手間も省かれたし、けっこう悪くないかも
アドセンスクリックお願いします 開幕は今まで通りdotスタートだが?
PT組まないつもりか? フィナーレについて二回目以降はコンテンツによるとしても開幕は常に必須じゃね
シナジーは倍々に積もるんだから90秒組とか薬がズレない開幕は効果2%でも重要って健常者なら分かるだろアドセンスクリックお願いします 他ジョブが初手からバーストすると思ってるの?開幕いきなり薬使ってるのか?
初手フィナーレって頭大丈夫かよ・・・ >>728
アドセンスクリックお願いします
乱れを使うことで増える威力がリフルは560、シャドウバイトは100*nだから敵5体までは威力だけ見るならリフルに回して素シャドウバイト使った方が得じゃね?
実際はその5体で1体硬いやつがいるとかじゃないと活かしきれんし乱れシャドウで運用すると思うが 範囲はシャドウバイトレインオブデスクイックノックの連打マクロにするわアドセンスクリックお願いします
ええよな? >>736
アドセンスクリックお願いします。
シャドウバイトの威力アップと周辺の敵にもダメージってのは追加効果ではないし、乱れの効果も乗るんじゃないの?
そしたら乱れ時ダメージはリフルが840でシャドウが810×敵の数になるから、2体以上なら乱れはシャドウ1択だと思ってたけどなにか勘違いしてる?
アドセンスクリックお願いします。 >>739
アドセンスクリックお願いします
効果時間中に実行する1回の"単体対象ウェポンスキル"を3回連続で発動させる。ただし、追加効果は1回のみ発生する。
シャドウバイトを実行する場合はその威力を270に上昇させる。
乱れ打ちで3回出るのは単体WSのみなのでシャドウバイトは1回発動で追加効果の威力100UPが貰えるだけだと思う シャドウバイトは単体対象でしょ対象の周りに範囲攻撃が発生するだけで
アドクリお願いします >>741
範囲物理攻撃って書いてあるけど
ごめんなさいしよっか
AdSenseclickお願いします アドセンスクリックお願いします。
ノックのシャドウバイトprocって複数に命中させればその分発動確率上がるのかな
特性の欄に発動条件ノック命中時ってあるけど
流石に無い? バトボと与ダメアップでシナジージョブ完全復帰やろ
単体火力はけっこう落ちてるかもね DoTがただDoTなだけで他スキルに絡まないのはなんだかアドセンスクリックお願いしますなあ…
更新ものんびり。ジェアンテルおじいちゃんに合わせたのかな? ジョーはどのくらいの秒数のとき何個バフあれば更新する価値あるんや?
アドセンスクリックお願いします 45秒長くて暇だわ
アドセンスクリックお願いします エンピがあるからproc1個ずつでも気にならないな
むしろprocが安定してるからストレスたまらない
アドセンスクリックお願いします 戦い終わったあと歌が残ってたら勝手にソウルボイス溜まっていくの草 dotまかないと使い物にならなかった歌がいきなり80%でprocしてくれるのが快適すぎる
やはり素晴らしい進化じゃないかこれは
アドセンスクリックお願いします 案の定だけど乱れシャドウバイト微妙だな、proc全然しない時紅蓮思い出すわ
正直リキャずれるくらいなら歌エンピ、サイド、乱れリフルでそれぞれ単体当てしたくなるわ一応新要素感味わうために使ってるけどさ
アドセンスクリックお願いします 歌長過ぎてIDかなり苦痛になってね
リキャのタイミングが合わせられないから各ボスの道中でどこかで必ず歌無しになっちまうんだが あんまり強くないし、乱れでシャドウprocでもいいと思うなあ
あとレッターのリキャスト回復も10秒はほしい
パイオンが相変わらず暇なのはどうせ放置だろうから何も言えねえ
でもそんくらいかな、歌80%は思ったより普通だった やっぱ45秒長いな
procも安定といえば聞こえは良いけど裏を返せば誰が使っても大差なくなる ボス消えてる間ゲージ溜まるのは面白いけど
消える前にエイペ届かず溢れ放題になるとDPSがた落ちで萎える可能性もあるな
アドセンスクリックお願いします パイオンでヘイストかかってる状態での猛者やバトボのスキル回しが忙しい パイオンは4つ以降の詩心が暇だからなんとかしてほしい レッターチャージ化でクルクル渋滞解消かと思ってたら、同時にクルクル自体ナーフするという嫌がらせで台無かよ
意地でも気持ち良くやらせる気ないなこの運営
あー、マジでアドセンスクリックお願いします! 80以下のIDが45秒用に作られてないから物凄いやりづらい
慣れるのかねえこれ
アドセンスクリックお願いします ここの人達は光輝のフィナーレで満足してるの?
もっと弓技増やしてほしかったんだけど
それか他の歌みたいに45秒間歌い続けてまた更に別の効果みたいにして欲しいわ
その時だけ使える弓わざも レッターが回復するようになったのにリキャ短縮半減、ピッチが1秒になったのに詩心1ずつしかprocしない
どちらも詩心DoT依存で80%なら理解できるんだがどうしてそうなった もはやdot持ってる意味がない。そのうえ2種あるから意味不明なジョブ 7.0くらいに呪歌でデバフを伝播させるジョブになるやろ
しらんけど 歌dot45秒になって管理楽にはなったけど暇になったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています