【FF14】第14回フィッシングコンテスト 「金玉蛙グランプリ」6926【DQX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■スレ立てルール
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れて立てること
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第5回フィッシングコンテスト 「本マグログランプリ」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b38e5ff5f816ac6e4169bce9314b2996/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■このスレッドについて
・元はFF14をプレイしていたユーザーがDQ10をプレイしているスレッドです。DQ10を楽しくプレイしていれば(重要)それ以外の人も歓迎です。
・ネガティブな発言は工作員に間違われやすいので注意しましょう。
(ネガティブな発言を禁止しているわけではありませんが、お互いに配慮すること)
■スレタイについて
・【FF14】金玉蛙 [スレ番]【DQX】を必ず含んでください。
・自信がなければ前スレと同じで構いません。
・【FF14】いばらのテンパと滅びの金玉蛙 [スレ番]【DQX】を使用しても構いません。
(その場合、元ネタのスペースは空白で大丈夫です)
■ストーリーのネタバレについて
・ネタバレを禁止するのは不可能です。自衛を心がけましょう。
・アップデート直後は核心を伏せるなどの配慮をお願いします。
■前スレ
【FF14】大型アップデートver.5.3「金玉蛙骨折」6925【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1599781385/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured こういう準廃思考は何言っても納得しない荒らしみたいなもんなんで、相手するだけ無駄ですよ >>613
勇者の盾ってなんだったっけ?って思い出した、あれだ鉄壁(絶壁)の >>621
支給制とかなったらそれに合わせて敵のダメージとかある程度調整されるんじゃないの?
好きな配信者がやってたから覗いてみたら敵の攻撃で800以上とかリンクしてないと耐えれんダメージが飛び交ってて現状はしずく葉っぱガンガン使う調整だと思ってたんだけど
>>624
みんなが意外としずく歓迎派だったから聞いてみたかっただけなのに、それで荒らし認定は普通にキツいっすわ そもそもの話、こういったコンテンツに気軽に行かせろっていうのが間違ってるだろうな
こういうコンテンツは他にやることが無くなった奴が行くもの 俺が納得できて楽しめて勝てるルールをみんなで考えよう >>624
荒れそうだって分かりそうなのに俺が正しい俺が正しいって言ってるのばっかだからなあ
荒らしたいのか自覚無い準廃なんだか そもそもここの人達って大半がオススメとか通過してる人達だからエンドって金かかるものでは?ってなっちゃうからな
一緒に来月同盟バトルと年末年始協力バトロ楽しみにしてよ?おそらく金かからんし >>623
それでいて後続が絶対追い付けなくなるってことは全然ないからね
物足りなさを感じもするが基本うまいことやってんなと思う
つぎのパッチで新職追加くるっぽいので一緒に楽しもう エンドコンテンツはその名の通り本当にやることない人のモチベ保つためのものだしな
それにDQXは勝てるかは別として参加するだけなら条件はかなり緩い上トライ&エラーしやすいのに勝つための投資までケチりたいってのは違う気がするな しずく制限しろって言うやつもエンドだからしなくて正解、当たり前って言うやつも考えを軟化させることが大事なのに
制限しろ奴は現在は制限ないんだからそれを前提に考えるしか無いしどうしても嫌なら広場とかで提案していくしかない
逆にエンドだから当たり前って言ってる奴もこれから先のエンドがどういう形式になるか分からないし、広場で提案されてる制限しろって意見を運営が拾って形式変えてきてもその考えのままなんか?って思うわ 攻略するのにお金が勿体ないという感覚の人はやるべきものじゃないよ なんのために123で分けてあると思ってるんだか…
住み分けしろよ バトルロードは面白いよね
蠍ザオトーン中にぽこぽこ死にまくってる上メラゾーマ型の人が多かったのに物量で押しきれたり数の暴力を感じる 暇な人とか強敵を求めてる人向けなのもあるけど取引活性化させて手数料である程度のゴールド回収の側面もあるよね >>630
シドーとバトロは目下の楽しみだわ
特にシドーはあのBGM聴きながら戦えるのは滾るし演出にも期待してる
けどバトロってあるんかな?ロードマップに載ってないしワンチャン開催されんかったら普通に泣ける
新オサレ装備なしでもいいから開催してほしいところだけど 上香水がまるで当たらないので協力バトロがあったらまたバトロ券溜め込みたい
前回スコルパイドが楽しすぎて99回分貯めたのに足りなくなるほど上香水を当てられないとは思わなかった
毎週6,7個使ってるだけなのに出現時にジェムで倍増させてももうカツカツ 実際討伐したがーりっくも言ってるけど、ヒーラー抜きが最適解とも思ってないし賢者入りでも11分黄色いってるから無理じゃないはずって
ただ配信者としてなんとしても初日に攻略したかったからゴールドの消費は無視して火力特化にしたと デルメゼ最強が現状厳しいのは本当に火力だけだから倒せる(倒せるとしても全て理想的な行動を取ったレベル)ステータスにしてないってだけなんだよね
倒したいからアイテムによるブーストで無理してる訳でそれをしずくぶっばゲーだなんだ制限しろになるのはちょっと違う気がする 現状は爆発や範囲避けたりで火力出せない時間が長いからヒーラー削って無理矢理火力出してるだけだからね
火力上がって待機時間カバーできるようになれば、焦って立ち回る必要無くなって爆弾避けやすくなったりすると思う 単純な体力だけならメイヴ5の方がずっと上みたいだしなあ >>626
調整はされるだろうが
調整後の強さでもPT全体でしずく5個ないと勝てないようなPTはノーチャンみたいな感じになる
今はしずくぶっぱすれば勝てる範囲内ならノーチャンをワンチャンにできる エルフやしずくをぶっぱするの好きなんだけどなぁ
ゴールドシャワーやってるみたいで変な快感ある まぁ今までの上手い人なら一日頑張れば倒せるレベルから厳しいレベルに変更してきたって部分は運営としての理由がありそうではある
(コンテンツ参加率とかキーアイテムの消費率とかかな?
今回の方針が意図通りにならず芳しくないデータが出るなら討伐ラインは現実的なステータスに戻してくるって可能性はあると思うよ
意図通りなら次もこんな感じの討伐ラインにはなると思う >>648
物凄く個人的な意見だがver6からカジュアル路線に振るつもりなんじゃないかな
そのためにコンテンツの寿命を露骨に伸ばしてきた おっとミスターがリックに似ている私の悪口はそこまでだ 魔剣士は鎌持てるしドルマ系使えるのかな
無くても賢者のお供にすればいいし
俺の闇呪文ダメ呪速暴走HPベルト様がうずうずしている >>651
ドルマータ来そうだしな
でも結局物理のほうがダメージだせるってなりそう ジャンプ系からの情報だけだと
装備武器は片手剣、両手剣、短剣、鎌、盾、防具は重鎧
魔の波動という独自ゲージを貯めて技使用、魔の波動は敵にダメージ与えることで貯まる
分かってる特技はいてつくはどう、ダークマター、暗黒連撃、闇のヴェール 前衛でいてつく波動が使えるっていうのは大きいな
ぶっちゃけこれだけでも採用できる理由になりそう 鎧だと呪文系は微妙か
マホカンタ解除と耐性低下をしつつ前衛でダメージ与えてもらうか 他ナンバリングのチャレンジコンテンツもこんなもんだがな
ベホマズンザオリク前提
使えないキャラはアイテム詰め込んでと まけんしはピサロナイトを召喚できるらしいぞgoogleで検索したから間違いない
というのは置いといて
凍てつく波動とかは独自ゲージ消費なんだろうか
そうじゃなくてもCT長そうだが
武器を選ばずバフ解除できるのはいいな 前衛が波動持っててもGFみたいに使って欲しいタイミングでも攻撃に熱中してて使わないやつ続出な気しかしない
ゲージとかCT重いなら結局賢者さん洗礼してねで終わりそうだし 凍てつく波動今までのシリーズ通りだと範囲で強化解除だと強力すぎるしCTかゲージ技の可能性はあるけど
そうなった場合は全強化された敵が突っ込んでくる前に解除するのがまけんしの使命になるから大丈夫だろう >>664
破界編始まる前には光ってたと思う
調べられるよ やべ、キャラ表示したまま写してたわ
>>665
やっぱ破壊編関連かな?
>>667
E7 シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンいう奴か ドルボードも数増えすぎてあんまり被らなくなってきたような
いま2.30種類くらいありそうだ 全部買ってる人とか花プリズムとか揃えてるのは
10ページこえてそう たまにポイント配ってくれるのはほんとありがたいな
おかげでうちの子たちも課金服装備だ 福袋は今から地味に期待している
そろそろ二人乗りドルボ新しいの欲しいな そういえば新職来るってことは
デスマスがエンゼル被れるようになるんか エンゼル被れるようになるのってそのタイミングだったっけ
ver.5終わってver.6入るころだと勝手に思ってたが 酒場に初心者向けサポとして置いてるサブが何人にも雇われて稼ぎまくってる
よくわからないけど初心者増えたのかな デスマ出番多いから勝手にレベルあがっちゃったけど
ドラクエはレベル上げ苦痛じゃないから全く気にならないな >>682
最新の職だと被れない、が条件だった記憶 そういえば次は新職が来るからレベルキャップ解放はないのか? あ、そういえばそうだね
間に合うかなぁとか思ってたけど急がなくていいや 最近やっと刈られることが減りつつあるダークトロルくんの安息やいかに 5.3はダッシュランつよしに喧嘩売ったりトロルとライさんに喧嘩売ったりしてたなあ
あとは余裕があるときはカネも兼ねての門
5.4も相応に美味しいのは出ると思う
あとは六聖陣本拠地が今回新フィールドに出るとなると、今回でルティアナの助力を取り付け、5.5で
ジャコおじしばきなんかな
NPC多数入れて疑似レイド戦とかなると面白いが NPCPTとプレイヤーPTで >>688
SP回そう
と言いつつ1000枚で嫌になってきた
8等9等をおまとめに入る何かにしてくれ・・・ 闇属性のメイン火力だしラスボスは光属性な気がしてる SPなんてこの前全部回し切ったよ……
まだ二年生だから何も足りないネ spはぼっちだと貯まらない説
4年生ですが全然持ってないですよ アンちゃんの迷宮で金箱を回収してると
たまにメタキンコイン出て重宝してたけど
最近の迷宮ではあんまり金箱取れないなあ 錬金釜のチャージ完了直前でジェム使ってスピードチャージ
撫でてもらって元気になったらメタキンコイン作ってます それ運営が想定してなさそうな使い方だよなあ
そういうの好きやで
ドレスアップで皮装備と麻装備を駆使して職の制限を抜けるみたいなやつ
開発の視点からでは気付きにくいんやろなあ 今はぐったりでも時間伸びるペナ無くなったから良いけど
前は朝ゲーム内でふつうなのを確認してほんの数十分後、通勤中に便利ツールで錬金しようとしたらぐったりしてるって事が何度もあって困ったわ
なんかこう絶妙に自分に合わない時間設定になってんのかなぁ釜のぐったりタイミングは 【おしらせ】 新たな職業として 「 魔剣士 」 がドラゴンクエストXに登場!
闇の力を操り「闇のヴェール」を身にまとい戦います!
装備できる武器など初出情報を、特設ページにて公開しました!
https://sqex.to/J1ZYD
https://pbs.twimg.com/media/EnjrT9CVEAM2NCQ.jpg 『ドラゴンクエスト] いばらの巫女と滅びの神 オンライン』公式ガイドブック 魔界+魔剣士+冒険のデータ編 【バージョン5.0〜5.4】が2021年1月21日に発売決定!
「魔界」を巡る新たな冒険を楽しむための1冊です。アイテムコード「ポーズ書・キュート」つき。
https://pbs.twimg.com/media/Enjwx9xUUAAm8B5.jpg
5.4以降はどうなるかって言ってたけど年内にアプデくるのか、完全にリモート環境構築出来たんやねぇ >>704
プクくんは?プクくんのポーズを見せて欲しいわッ! 通常時の表情の固定とか来ないかな
泣く、笑う、キメ顔、コスモスライムなど ユウキコスモ 魔剣士Lv116
(°∀。) HP980
MP580 >>704
ボケのポーズの方が可愛い、可愛くない? 魔剣士のエックスくんのイラスト見てると、ドルマ系は扱えそうな感じがするな ドクロの鎧くんじゃないか
魔剣士用装備か?出てたっけ? 今のところ1に限りそうだがデルメゼにまもまも賢僧がよさそうだった
しずくほとんど使わんし聖女でファントムのダメージ激減するしスピリットでMP回復するし最高
今ならスクフバで安定感増す ×今なら
○暇なら
火力低めだからタイムはちょっとろきつい 2020/11/25 邪神更新
今週(11/22〜11/28)
・ピラ ブローチ4、アンク3
・達人 圧勝バラモス(4)、右手1:50(4)、七霊廟7:00(4)、防衛軍vs鉄機(5)
・CM 討伐隊(ジェム)、モーモンモール(ジェム)、青宝箱
依頼帳(11/22〜11/28)
・魔界物質系20匹 戦神の箱2×1 / 45000p
・万魔1回 しあわせの玉手箱×1 / 45000p
・畑に水3回 ゴールドストーン×3 / 5000p
・ゼルメア1回 銀の錬金石×10 / 45000p
・邪神1回 戦神の箱2×1 / 45000p
定期
・邪神(11/25〜12/9) 「災厄神話ギャラリー」
【二獄】片手剣/ツメ/鎌
【三獄】レンジャー
【四獄】武闘/僧侶/旅芸/占い/踊り
【天獄】
・ナス(11/15〜11/30)
ようせいの霊薬×1→銀の錬金石×3→ふくびき券×5→黄金のアンクの箱×3→竜牙石×30
・ロスター(11/15〜11/30)
アトラス/三悪魔/ゴースネル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています