【FF14】南方ボズヤ戦線総合スレPart8
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前スレ
【FF14】南方ボズヤ戦線総合スレPart7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1602916778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ちょこちょこ色んなの狩ってるけど5モブは確定でシャード落とすっぽい
少数で狩るのはオススメしないが >>295
まじか、危うく無駄な時間使うとこだったわ
ありがと ボズヤライダーテロしてくるやつまじ名前みとるからなオラ >>301
クエだけ受けとけばどのジョブでも落とすよ バニシュだっけ、アンデッドの被ダメ25%アップのアクションあった気がする
あれ使って5を狩れってことだろおん 確実に開発に失敗したものを実装したろうこれ
RW1回目が頓挫して詩学交換で済ましてからの今回
フィールドは文字通りの1本道で景観等の演出は一切無し
NPCも最初にまとめてとりあえず紹介しただけでフィールド行っても誰だお前は状態
敵NPCも雑魚を湧かしまくるせいでその他大勢と一緒に埋没してしまう名前付きNPC
スカーミッシュは雑魚大量に引っ張ってくる奴のせいでAOEが見えない
CE同時発生がお互い足引っ張ってる仕様でしかない
攻城戦待ちのせいでやたら固いのを相手にしないといけなくなる後発
ノ民排除で作った仕様のせいで島ガチャ+攻城まで放置と悪化 >>295
戦士で受けて機でマタマタ狩ってたら20分で4つ落としたぞ
どんな状況だったんだよ グゥーブーも確定で落としてたと思うわ
あと人揃えるの面倒だけど2PT用意して
タンクだけ場所交換してFA絶対取ってもらうようにすれば
2地点分のアイテムが手に入るようになるから効率がいい 猛々しき落とす?本当か?
全く他ジョブで落とさねえからジャーナル見たら該当ジョブで進行って書いてあったからジョブ戻したら割とすぐ2個落ちたからさ
じゃあ他ジョブでレベルレとかでもいいのか 全然当選しないんだけど一騎打ちにも汎用優先権って効果あんの? >>306
そういう箇条書き見て修正するんでない? スカミにボズヤライダー連れてくる見たら単体殴りにかえてる
自己責任だから自分でなんとかしろ 戦士のホルムの引き寄せが健在だったら、処刑人にオラァ!捕虜から離れろや!って出来たんかな >>313
自分はタゲ切れるところまで行くだけだぞ 捕虜いつも1人死ぬな
38人もいたからさすがに間に合うだろと思ったんだけどなさっき >>281
じゃあお前は戦闘中何のアクション入れてんの? 3人PTで捕虜余裕で助けられるのに
俺らより多いPTでちんたらしてるのなにやってんだろうな 捕虜助けて別のとこ見るかーって行ってみたら
部屋どころか廊下の雑魚とまだ戦ってるの笑うわw 冗談抜きでお前ひとりよりそいつら3人がカスなんだろ >>264
ボズヤじゃないならロストアクションが無効になるし
それはないかな 猛々しきとか既に100個超えてていらねえ
上段下段の塊も結構あるけど、中段が足りないな、俺の場合は
祝福はモニターとオチューでドロップ率同じだと思うけど、オチューの方が密集してて
数が多いから効率いい気がする
雑魚狩りはタンク1が盗賊つけてマウント乗ってhotもらって釣るのがやりやすい
殲滅地点ではタンク2がヒラからヘイト取るといい 攻城戦お前らが難しいとか言ってたからビクっていったけど簡単すぎて草
アーセナルを見習え 1ボスのマグネットがよくわからんのだが
毎回ペインついてそのあと死ぬ >>326
BAレベルは次のボズヤ零式まで取ってるんだろ
零式って名前つけてるんだからBA以上を想像してるけど BAより難易度上げないと常時突入可能じゃ消化になっちまうからな 城攻めたのしめたのは二日目までだな
今はエントリーするまで1時間待つのがだるいだけのクリタワ以下になってる BA2ノーマルは今回と同じような難易度で今回よりは長いんだろうな
零式はどうだろBAよりは難しくなるのかな
BA実装前には吉田が零式1層くらいの難易度って言ってたけど、ギミック自体はそんな難しくはなかったが クソだるいけど通うしかない
次が出た時にヘイスト0の雑魚は入れる募集が限られてきそうだし >>335
BAはオズマ以外は楽だったからな
死ぬと終わる緊張感が足りないからボズヤ零式はよ ヘイスト指定とかまず集まらないだろ
あんなの揃えるの変態だけだよ お前らエウレカでヘイストなんか気にしてなかっただろw BAよりは難しくなってもクリアするまでは簡単ってなるんじゃね
48人固定まではいかなくても薬すら使わない奴弾ける仕様ならね
ピクミンでも上級とゴミがあるからな 誰かを追って諦めた帰宅途中のモブにピコーンされるのイライラすんだけどエーテライト付近特に まあ今回攻城を経験させて、次のBA2もノーマルがあるのでBAの時より参加者増えそうだな 末期に準備も兼ねてシャード買えばヘイスト0じゃなくなるじゃん エウレカは結局入ったもん勝ちだから気にしてようがどうにもならん BAですら無補正で余裕だったのにヘイスト装備必須なんてなるわけない
低アクティブのライトちゃんが補正したところで何も変わらん
48人固定で行くならヘイスト装備なんかよりlogsで判断されるだけ
ヘイストの効果なんて最上位の薬の効果量と比べたら誤差レベルの補正でしかない 攻城戦は人数不足なら満員まで増援可にしておけば少しはマシだったのにな 全ジョブで使い回せるイヤリングだけ取って終わりで良いと思ってる
どうせ複数ジョブ使うことになるし
全ジョブ装備揃えるとかさすがに考えられない 全ジョブ分ボズヤ防具揃えるとかすっげぇ変態だぜぇ? 死んだら終わりの緊張感は一騎打ちしろっていう事じゃね
ギミックによってはリレイザーで建て直せるけど復帰不能場外ホームランも多いし ロストアクションとアイテムが揃ってくると組み合わせ考えて実践で試すの楽しいな
ナンバリングFFっぽさがある 一騎討で負けた奴がいてさ
壁がなくなる前に迅速、壁がなくなった瞬間にレイズ、そして俺はその場を動かず
しかしすぐには起きず、死んだ奴の近くまでのこのこ近づいた奴が遅れてレイズ
死んだ奴はその近くにいる奴の場所で復活
レイズ横取り奴まじでうぜえ
俺のアチーブどうしてくれんだよ
と思ったけどカウントされてるのか?確認してないけど いうてLosgで判断して上位とか殆どがヘイスト装備ちゃんとしてそう
まあでも上位薬ちゃんと割れるかどうかってのは大事すぎるな
アホはマジで汎用薬すら渋って捕虜殺すし 下段のスカミ、敵が硬すぎなんやが
これ各レーンのプレイヤー滞在数で敵のHP決まってるよね?
下段CE発生してるときの上レーンのスカミは豆腐だし
拠点放置が一定数いる下段が一番つれぇって、後続新規のモチベは保つのか くっそCEほぼスルーしてるのに一騎打ち目的で
レッドコメット行ったとたん攻城戦だよクソッタレ 攻城目的ならCE行くなや
もう何度もそのパターンで少なくなって中止になっとるわ ステヴァ周辺ってとんでもない危険地帯じゃない?
ボズヤ民は戦闘民族かなにかなの? ヘイスト10パー戦士ならフェルクリ6回打てたりするん?それなら買っても良いな >>354
そのスカミに参加できる人数で変わる気がする
つまり下段は(上段の人数+中段の人数+下段の人数)
実際上段の敵って柔らかいし 基本が参加人数だからどうしても下段のスカミはカチカチになるな
逆に閉鎖島に変わって自分達のPTだけみたいな状態になるとスカミもCEも全部お豆腐になる >>350
これが本来のFFだからな
元の世界に戻ると無味乾燥さに驚く >>269
沢山貯めておけば次回のランクアップで有利になるんじゃないのかな ロストアクションやポーションをボックスに入れて持てるようになったのは評価する
エウレカは窮屈だったわ レッドコメット初めて参加したけど初見でもライアン挑戦権得られるくらい分かりやすいギミックだった
こんなんでマウント取りたくないけど初期は全滅してたってマジか レッドコメットクロス配置を初見でピクミンせず無被弾なら十分イキっていいぞ 柔らかさはもっと臨機応変にしてくれ
瞬殺で間に合わないのと硬すぎて倒せないのとで極端すぎる レッドコメットの距離減衰の避けられないダメージで全滅してたよ
ロストアクションと薬が当たり前になった翌日からはヌルゲーになった 今のとこ19周して
素材の直ドロップたった2個だけだ 本当に何も知識なくて初見でその場で見て理解して避けられたなら
マウントどころか天才だろ まあ最初のころはみんな行動遅いしピクミンすると死ぬけど
いまだとピクミンしたら食らわないし予兆出てから退避が早いんだよな なんか蘇生シャウト多いなと思ったら、ダインスレイヴ前提Fateで全滅していたという 勘のいいやつは分かるレベルだろw
外周チョコボは丁寧に敵視リストに詠唱出るし そうだな頭割りさえ無ければ感のいい奴だけでクリアできたな つーかBAは死んだら終わりだから
攻城戦でも結構死んでるのに 早くもネタがなくなりそうで馬鳥も必死なんだろ。察してやれ 赤チョコボの十字と黒円範囲でるやつの避けかた教えてくれ 2日目初見でPTメンバー全滅してる中最後までケアルジャアレイズタンクで生きてたのでイキって行こうと思います。
ただ頭割りは毎回反対側だったので入ってない。 鉄巨人とパイロマンサーのスカミは判ってても引っかかることが多い
そして一枚で瀕死2枚で即死 そのくせ2枚重なりやすいっていういやらしい作り これFATEの一塊渡した段階で別ジョブでまたそのクエ受けられる?
とりあえず光んなくていいから両クエアドセンスクリックお願いした状態にしたいんだけど 一騎打ち目的で攻城戦敢えてスルーしたのに、ガブリエル抽選5分の1負けたわ…
しかも抽選された奴アクション無し・薬なしで秒殺されてたし…何なんマジ >>383
両方受けることは可能
ボズヤ内で2種一度にドロップする事もある >>385
まじかありがとう
心置きなく広告収入稼いでくるわ ヒラって他のロールがケアルジャ使ったらイラッとしたりするのかね? >>377
あの死んだら終わりっていうひりついた空気好きだったわ
なんならヒラのサクリファイスとかいらんかった ガンブレがライアン戦黒魔ぶち抜いてて草生える
戦士やったらもっとスゲーんかな ボズヤ零式のほうは
BAのように死んだら終わりになるんだろうね ヒラやっててイラっとするのは蘇生お願いしますshoutして、もらいましたshoutしない奴がいた時だけ お城3ボスの動画を何度も見て気付くこと
ギミック自体は簡単だけど、テンポはアライアンスレイドと比べて猶予はめちゃきつい
しじをきくは2秒ずつ、当然鳥に遮られると動かないと確認できないし
流れる玉も風向き出てから5~6秒以内に判断+移動で結構大変だね
やっぱFF14は本当はSTGなんじゃないの?w 戦士以外のタンクが全力出しても破戒に勝てないからタンクの時はケアルガ・ケアルジャしてるわ 1PTで捕虜2名救出が最難関ギミックだな
タンクがゴミだとほぼ無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています