【FF14】南方ボズヤ戦線総合スレPart6
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前スレ
【FF14】南方ボズヤ戦線総合スレPart5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1602763995/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured パトリオットの地雷敷設ってどうやって処理するんや?
放置するとクッソ痛い全体来るけど踏んだらワイヒーラー死ぬんやが 閃いたこれMT抱えてるPT意外ノーマルヒーラー無しでよくね全部アレイズで起こせば良いじゃん、破戒僧でもアレイズ出来りゃ十分だ ヒーラーができることはないんか…
爆発したらタンクのせいでそのタンク勢だけ生きのこってるのギャグなん? 48人そろわなければ
攻城戦に求められるのは人数より質だから
これからライトの割合が上がるだろうし
深夜以外はきつくなりそう 瞬間最強火力は攻城戦用じゃなく
閉鎖島の一騎討ち前提FateをPTブッパで溶かしてギミック無視するためのものだろ
攻城で浪費して超火力出しても味方のヘマで台無しになるからリスクが大きすぎる >>681
地雷処理しないタンクしかいないならあきらめるしかない ストーリーに絡んでるからイヤイヤてもやらなきゃいけないんじゃないの?(ランク9)
身の程わきまえて零式避けてたのに、今からすでに憂鬱。 攻城戦初見DPSに防御系秘薬すすめるのやめろよ
初見こそ武力使ってライアンやってこい
周回奴は闘士タンクに術士ヒラばっかなんだから
ライアン行って一番攻撃系秘薬使ってるの初見PTでDPS余裕でクリアとか普通にあったわ 本当に怖いのは来週末だぞ
ヒールしかしない白とか防御バフ未実装のタンクなんかがちらほら混ざってきてるからな
しかもそういう奴ほど物欲強いから薬もまともなアクションも使わないで周回し始める 初見初クリアの時に流されるままライアン童貞捨てといて良かったわ
落ちても衰弱つかないようアレイズしてやるから早めに行っとけ なんかエウレカと比べるとマップも狭いし戦ってるのはいつもの帝国だし16に人員と予算回して14は
使いまわしで回してる感じだな
漆黒のコンテンツ全部そうなんだけど マタマタと1000アチーブのお陰で闘士術士重騎兵は多いからまだマシだな 発言しないチンカスPTばっかりで無駄にボス前で待たされるのダルいわ イシュガルド復興
オーシャンフィッシング
南方ボズヤ戦線 スカミッシュとCEで得られるものはほぼ戦果だけだから
スカミッシュはともかく、CEは今後過疎る可能性があるな
通常フィールドの大型FATEみたいになりかねない
もっと美味しい+α入れてくれないと >>693
そういうのは取り仕切るリーダー気質は大体外で攻城戦PT組んで新島に集まるんだよ
どうぜお前もノ民のコミュ障だったんだろ こうじょう初見で言ったけど0死だったな・・・
初見は少ないだろうし〇以外はピクミンで余裕だった >>96
初見でもどうやって10回も死ねるんだ・・w 戦士は猛り、スリル、エクリあるから背水より捨て身
捨て身+スラッシュで闘士割ってれば
パワフォン捨て身武人侍とかそういうガチガチのDPS以外にはそうそう負けない
今はそんな火力要らないかもしれないが エウレカでも活躍したff15コラボをやって欲しいな。
サブキャラでも4人乗りマウント取っておきたい。 そういやボズヤで他人乗せる事ないな
エウレカよりもドライなパーティ関係だ タンクも捨て身スラッシュすべきですか?
めんどいんで適当に3コンボローテで
脳死で殴れるとラクで助かる 捕虜助けるときとかライアンとかそういう短期間の火力が大事なときは捨て身スラッシュ使うほうが結果的にいいけど
普段使いまでする必要はないんじゃない? 戦士は闘士で捨て身スラッシュ以外なくない?
他になんかいい組み合わせあんのかな 戦士捨て身スラッシュどのタイミングで使ったらいいの?
スキル回し教えてくれ 他は闘志背水アレイズじゃないか
狂戦士をやるのは流石にヒーラーの目が痛い こうやってアビリティを付け替えて同じジョブでも個性を持たせられるっていうのが本来のFFだろ
最初からこのシステムで作れば幅が出来てもっと面白かったのに 狂戦士産廃すぎしゃない?
範囲攻撃でノーバフだと余裕で一人だけ落ちる全ジョブワースト以下の脆さ(バフ2枚貼っても他ジョブより余裕で柔らかい)
火力が飛び抜けてるかと言うと闘士タンクに毛が生えた程度で火力盛りDPSに惨敗するゴミ
これ破壊層ヒラにも火力負けるんじゃね
ヒラはリスクない割に強すぎる がんばってもヒール薄くて見殺しにされることが多いから
野良は必ずケアル系持って行ったほうがいいぞ
野良のヒーラーなんてゴミしか居ない ヘヴィ(ウォークライ)→メイム(薬)→ブレハ(捨て身)→カオス(解放)→フェルクリ(猛り)→フェルクリ×4(ウォークライ)→カオス〆
だったかな
スラッシュは解放中ならどこでもいいからエンボルデン入ったタイミングとかシナジー最高潮のときに撃つといい ボズヤ・デュラハンやべーな
ちょくちょく死体が転がってる
さすがはアンデッド >>712
普通と同じ回しか
スラッシュは開放中に打つんだな 薬も割らずにグレア連打とか、つくづく勘違いヒラ増えたなって思う スカーミッシュで新グンヒルドの剣達が披露してた技絶対48人零式で使ってくるよなぁ
ノックバックでわざわざ雑魚散らすとか意味不明だもん ボズヤフェニックステイル?って1つしか持てないの?
死んでる人が何人かいても1人蘇生したらそれで終わり? 正直薬による火力の上り幅が大きくてロール間の差が小さいから
元々色々できるヒラの万能感が強いよな
装備のヘイストも下手なDPSより白あたりのほうが恩恵大きそうだし
フル装備で破戒僧マジックフォントとか火力すごそう アクババで誰もビーストマスターのヘイト取らないから仕方なくスタンス入れたらヒール飛んでこないとかざらなので
タンクはケアルラ以上常備した方が良い
やつら自分のHP減った分は全体ヒールやるようだけど味方のHP見てないからな そういや背水パワーフォント侍と背水ロストスラッシュ竜だとどっちのが火力出るんだ? >>708
○○以外は地雷で選択肢は一つ以外消える
オフゲでしか成立しない タンクはアレイズ必須だろ
ヒラ二人落ちるとか普通にありえる まあアビリティ付け替えできたところで最適解しか使わんよな 実際防御系秘薬飲んでもミスりやすいギミックはDPS即死だしな
火力秘薬飲んだ方がマシ
話変わるけど普通のレイズって迷うな。
アレイズ持ってる人居たら衰弱ありは余計なお世話になるし アビリティ付け替え出来たところで楽しいのは最初だけ 戦闘中に付け替え出来るのはいいけどUI改善して欲しい もうまもなく攻城戦シャウトあったのにカブ行く馬鹿は何なんだよ
14人で解散だわ、新島だから最初から吸血鬼割ってたのに回収出来んやんけ
マジでこの仕様糞だわ、神ゲーすぎる無能大概にしろよ
無脳が無能な無農薬開発してんじゃねーよ >>726
外ならいいけど攻城戦でヴァルレイズとか迅速レイズはやめたといた方がいいかな いやぁ城ギスギスしてきたなw
yでおい連呼とか馬鹿じゃねーの またエウレカみたいに戦闘前にバフてんこ盛りにしたらマウント騎乗不可とかジョブチェンジ不可デバフ消せる? 青魔見ればわかるけど一見スキルを自由に選べてるように見えても攻略法は決められているので持っていくスキルは実質指定されてるんだよ
結局ロストアクションをアビリティとして好きに付けれたとしても開発が持って来いって指定したスキルを付けるしか選択肢はないんだよなぁ めちゃくちゃ文句言ってたエウレカのが楽しかった。
レベルや装備で強くなるのと、レベル差で敵が絡まなくなるのが無いとRPG要素無くてほんと味気ないな そうはいってもアレイズ5回しかないし
火力必要な上下とライアンじゃないなら普通にレイズしてくれた方が良いよ 軽量補材マケボで買えるしもうやる意味ねーなこのコンテンツ 攻城戦でタンク大量に集まってるのは良いだけど
闘士、狂戦士、吸血のどれかは飲んでくれよ >>722
それは零式とか効率重視でガチガチに固めてやってる奴らのことだろ
ライトゲーマーは色んな組み合わせでプレイするほうが楽しいんだよ しかしストーリー見るとライアンに好感持ててロスガルが嫌いになるな 守護者無いと受けきれない強攻撃飛んでくるわけでもないからヒラがまともならできる まあPTありきのコンテンツだな
ソロの人はやらないほうが精神衛生的に良い
俺が大嫌いなFF11だよこれ 今朝方またクリアしてきたが慣れてる奴が仕切ってたせいか、
部屋割りとか決めるだけで後はガンガン進むもんだから初見の奴が何回も転がって可哀想だった
いったん戦闘始まるとこっちもチャットで説明してる暇なんかないからさ
2ボスの火の玉とか動きそうだなあ〜動くなよ〜って念を送ったのに動いて死んでたし
3ボスのしじをさせろでも十字砲火食らって死亡
これじゃあクリアできても全然楽しくなくて二度と来なくなるぞ >>748
どちらにしろ空島の緊急やアネモスのボスより
つまらなくて1度クリアしたら行きたくない すいません教えてください
CEで報酬に奇譚がでるときとでないときの違いはなんですか?
75ジョブで死にまくってしまってももらえたこともあったし(評価は忘れました)、逆にカンストジョブでいって死なずに結構頑張っても出ないとか
奇譚をもらえる条件がイマイチわからないのでわかる方いますか? 攻城戦湧いた!13人!解散!
コンテンツファインダーなんのためにあるんですかね… レベル50のクエストルレみたいなことやらせて何が面白いんだか >>736
MP回復するしレイズはマジでやめてほしいけどなヒラタン10ずつは持ってきてるだろうし ボズヤってジョブ変更できるんか!
フェニ尾きらしてて蘇生できなかった人ゴメンナサイ>< >>751
ゴールデンタイムじゃないとマナでもムリポでは? 城ってたったの1戦果にすらならねーのかこれw
しじをきくwで死にまくって1600ほどロストしただけでしたわw
1回死ぬごとにすぐ戦果失うってひどすぎだろw
起こしてもらっても即しんでロストwww
クソゲーwww 30分ほど前にマナでクリアしてきたぞ
初見が1/3ほどしかいなかった ノピクミンばっかりだから最速参加しろ便乗勢がくる、参加を押すデメリットは無いからな
最小何人でクリア出来た?20ちょいでは行けたけど ノピクミンはまだいいだろPTリダなのに構成も担当個所も一切言わないでみんなについていけばいいだろ的なピクミンリーダーが一番厄介 攻城戦、24人とかでストレートクリアできてたけど捕虜完封はできてなかった
少人数の時の捕虜フェーズはデス持ちの人数と発動できる運命力にかかってそう
六角形の戦車みたいな雑魚にデス決まらないと二箇所行くのきつい 無言ピクミンリーダーはやめた方が良いなPT組むなら構成と捕虜だけでも良いから発言してくれ
クソ適当でいいぞあんなんタンクヒラDPSを215とか125とか言ってるだけ捕虜も場所言って向かえば良いだけ
20〜の時捕虜3人生存だったな確かあとあそこシャウトじゃ無いとyell届かないらしいな >>764
やっぱ届いてないのか
BAでも属性部屋で届かなかったし
yellなんて普段使わないんだからもうちょっと範囲広げりゃいいのに 捕虜救出のところ皆「南西〇」みたいな報告するけど
あの〇の意味は捕虜救出成功かスイッチ完了どっちや 祝福シャードなんていらんと思い全部売ってしまったわ
集めるのどこが効率良い? この説明からすると猛々しき集めるのってDPSの武器をタンクで行くのはだめなのか
シャキ待ち面倒だな 城なんか適当でもクリアできるのに仕切りたがりがギスらせてる感あるな
まだ初週なんだから効率クリアは諦めろ 糞ゲ過ぎて一旦ハウジングに戻ってるわ。
お前ら情報整理してがんばれよ。落ち着いたころに戻る。 >>766
捕虜の救出成功だろうが失敗だろうが報告されてもどうしようもないから踏んでるかどうかでいいんじゃない >>769
IDは試してないけどボズヤなら別ジョブでもドロップするよ スカーミッシュの途中でCE行ってヘイトをDPSに飛ばすウンコちゃんには報酬出さないでほしい >>766
踏みの方、というか捕虜はコンテンツ情報?制限時間とかIDのこれをやるんだ!見たいなとこに今何人助けたって出てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています