【FF14】南方ボズヤ戦線総合スレPart6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【FF14】南方ボズヤ戦線総合スレPart5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1602763995/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>619
まじだし、ヘイスト装備意味ない
何がしたいのかまじ理解不能 14開発どうしちゃったん?
くそくそいいながらもエウレカは楽しかったんだけど
ボズ屋はなんじゃこれwどうしたの? 閉鎖島に入るコツってどうすればいいアフィ?
3時間フルでいても閉鎖しないこととか普通にあるし BAみたいな死亡=強制退出のデスゲームじゃなきゃやっぱ緊張感足りんわ
ベスト構成で挑んだのに早々にヒラが死んでの阿鼻叫喚や開始48人→3ボス到着時点で30人残し!の高揚感が欲しい 一体何をするゲームなの?
せっかく土日休みなのにだるくて寝ちゃった
つまんなさすぎ >>615
誰かじゃなくて自分で告知しようとは思わんのか フルPT4つぐらいがほどほど緊張感あっていいな
48人とか遠足気分で適当にやってもクリアできるしもういいかな エウレカと比べて奇譚もカスみたいな量しかもらえないし劣化しすぎじゃない? 中で放置してCEだけ参加しようと思ったら全く発生しなかったわ >>621
使えそうな奴は全員16に持っていったんだろ
今14にいるメンバーは権代と河豚だからな
まあお察しだよ せめてボズヤクラスターが古銭ぐらいでれば周回する理由にはなるんだけどな >>608
背水の境地とかとスラッシュも良さそうじゃ無い?試した てたら使用感聞きたい
アレイズに枠欲しかったからスラッシュ背水闘士戦士は出来てなくて片方ずつ使ってたけど結構良さそう 攻城戦は20人台でもクリアできてるのかな
慣れてる人ばかりなら24人で行けそうだけど >>633
1/3くらい初見でも行けたよ、20人前半くらいで 吉田の狙い通り人気になってスレがもう早くもパート6やね
どこまでこの速度で伸びるんだろうか CEなりとかぶってスカミがアホな硬さになるのをなんとかせーや
あと移動距離 AF4の染色は絶対ここでできる様にするべきだったな
うさぎ的なフェイトないのも物足りないし
ロックボックス排出しぶいし金策もショボい
小銭も必要数多すぎて逆にモチベ落ちるわw
通う理由をもっとプレイヤー目線に立って
つくらねーと、すぐ過疎りまっせー 城でとてもいいPTにあたった
初見が何人かいたけどみんな薬つかってて危なげなくクリアした
アライアンスのコミュニケーションも完璧だった
MMOらしくてとてもよかった 1時間ボズヤクラスターPT入ったがクソつまんねw
まさに労働マウントや安いしマケボで買お どうせ零式も募集フェーズが最難関なだけで大したことねーぞ
今回アレイズやフェニ尾大量に持ち込めるから、またBAみたいに通常蘇生禁止でもサクリと違ってリスクなしで蘇生できるし
まぁアレイズも安いもんじゃないから、サクリ同様生き返らせる価値無い奴は転がったままだろうけどな
メンバー厳選するから寄生なんか入れないっていうけど、そんなのできるの最初期のガチPTだけだぞ パワフォント戦術からか、ならパワ>背水だな愚問だった
パワフォントの追加効果の狂戦士なら40%ってやつあるから極めるなら狂戦士パワスラッシュ戦士かな、狂戦士でもバフ炊けばDPSくらいのダメージで済むようになるからギミックミスらないなら狂戦士も視野に入る、頭割りと線取りある1ボス下は狂戦士非推奨かな多分 ボズヤマウント思いの外でかかった
あれもう普通のロボだろ だましうち→パワーフォント&背水→スキルフォント継承→パワーフォント&背水継承→もう一度だましパワー背水
っていう超だましコンボと
戦闘前チャージ→整備(解放)スラッシュ→スキルフォント継承→スラッシュ継承→整備(解放)スラッシュ
っていうチャージクリダイスラッシュコンボあたりが最強火力? 30分狩りまくれば城以外にCEで使っても余るぐらいたまる あんま話題にならないけど、24CEが過疎りやすくてつれえわ。
枠が狭いからか、PT組んでる奴らが抽選負けたらごっそり人減って、最終的に4人くらいしか残らないんだが?
しかも同時に48CEが沸きやがるというね。
抽選負けた奴らもそっち行くから もっと出入り自由で狩りPTはやってほしいな
クラスタがたりない >>646
アクションのフェアトレードでロストウォールだけ持ってる状態にしてぶん投げるのは?
城行っても一回しか出来ないしやった後の最高バーストがフェアトレード(余った枠はロストウォール投げるためにブッパ)パワフォントになるのかな? そこまで自分だけ死にやすくなって火力出す必要あるか?ないやろ? そろそろマタマタの次に行きたいんだけど真ん中の地域のマタマタみたいなのはないの? >>641
よく1時間やれたな
15分やってこれは刑罰だと理解してマケボで買ったわ 未だに死ぬやつ多いと思ったら>>658みたいなやつも結構いるんだろうな
新規が多くてなにより 初攻城戦行こうと思うんだけどこれはもってこいってアクションある?ジョブは赤 何でレア系全部簡単に取れる上にマケボ可能にしちゃったんだろうな
唯一の一獲千金モノは補材だけど、エウレカのヘイスト装備やマウントみたいに気軽に狙えるもんじゃないから現実的じゃないし 新島だから1時間後ぐらいに攻城戦沸くってshoutで言ってるのに、それぐらいに別のCE入って人数揃わないのほんとに多いなぁ >>663
初ならHPと防御上げる秘薬飲んで
アクションはケアルジャとマジック何ちゃらとスチール何ちゃらでも持ってけ
そもそも赤の時点で火力なんか期待されないから、とにかく死なないようにしてヴァルレイズマシンになっとけ >>663
ライアン殴るわけじゃなけりゃなんでもいい
秘薬は飲め >>663
背水の境地の効果よく読んで使うんだ、あとタンクヒラがアレイズ持ってるか見てから蘇生に入る壊滅しそうなら手伝う >>661
クラスタはフルPTでやったら1時間で120ぐらい集まるで
全部取るのに430だろ、4時間弱だ
1時間ずつぐらいやればそこまで大したものじゃなくね
ソロで集めてたら刑罰もんだけど >>661
むしろ俺は2時間やってヘアカタログ手に入れたぞ
300万で売れたから時給150万や! フルパでクラスターとかシャード集めやってるとたまにぼっちの子が便乗殴りに来る時がある
個人的にはクラスターラインは余裕で殴れるし別に構わないんだが他のPTメンバー嫌がってんのかな 破戒僧白面白いなw
でも、無言でやるとPT壊滅させそうだから
ちゃんと「破壊層白ノ」ってやるべきだよね? ボズヤン装備未強化で495ならわかるけど強化しても495ってケチすぎだろ
せめてそこは500とか505くらいにしてもいいだろ
どうせ次のパッチで新式510くるんだろうし、1か月ちょいの期間の最強装備505でも全然よかっただろ
それにヘイスト+1ってなんだよw
スキルスピード5%くらいUPするんか?w やっとボズヤン・イヤリング手に入れたが、これ初っ端から強化シャード辺りを交換して手に入れるべきだな パトリオットの地雷敷設ってどうやって処理するんや?
放置するとクッソ痛い全体来るけど踏んだらワイヒーラー死ぬんやが 閃いたこれMT抱えてるPT意外ノーマルヒーラー無しでよくね全部アレイズで起こせば良いじゃん、破戒僧でもアレイズ出来りゃ十分だ ヒーラーができることはないんか…
爆発したらタンクのせいでそのタンク勢だけ生きのこってるのギャグなん? 48人そろわなければ
攻城戦に求められるのは人数より質だから
これからライトの割合が上がるだろうし
深夜以外はきつくなりそう 瞬間最強火力は攻城戦用じゃなく
閉鎖島の一騎討ち前提FateをPTブッパで溶かしてギミック無視するためのものだろ
攻城で浪費して超火力出しても味方のヘマで台無しになるからリスクが大きすぎる >>681
地雷処理しないタンクしかいないならあきらめるしかない ストーリーに絡んでるからイヤイヤてもやらなきゃいけないんじゃないの?(ランク9)
身の程わきまえて零式避けてたのに、今からすでに憂鬱。 攻城戦初見DPSに防御系秘薬すすめるのやめろよ
初見こそ武力使ってライアンやってこい
周回奴は闘士タンクに術士ヒラばっかなんだから
ライアン行って一番攻撃系秘薬使ってるの初見PTでDPS余裕でクリアとか普通にあったわ 本当に怖いのは来週末だぞ
ヒールしかしない白とか防御バフ未実装のタンクなんかがちらほら混ざってきてるからな
しかもそういう奴ほど物欲強いから薬もまともなアクションも使わないで周回し始める 初見初クリアの時に流されるままライアン童貞捨てといて良かったわ
落ちても衰弱つかないようアレイズしてやるから早めに行っとけ なんかエウレカと比べるとマップも狭いし戦ってるのはいつもの帝国だし16に人員と予算回して14は
使いまわしで回してる感じだな
漆黒のコンテンツ全部そうなんだけど マタマタと1000アチーブのお陰で闘士術士重騎兵は多いからまだマシだな 発言しないチンカスPTばっかりで無駄にボス前で待たされるのダルいわ イシュガルド復興
オーシャンフィッシング
南方ボズヤ戦線 スカミッシュとCEで得られるものはほぼ戦果だけだから
スカミッシュはともかく、CEは今後過疎る可能性があるな
通常フィールドの大型FATEみたいになりかねない
もっと美味しい+α入れてくれないと >>693
そういうのは取り仕切るリーダー気質は大体外で攻城戦PT組んで新島に集まるんだよ
どうぜお前もノ民のコミュ障だったんだろ こうじょう初見で言ったけど0死だったな・・・
初見は少ないだろうし〇以外はピクミンで余裕だった >>96
初見でもどうやって10回も死ねるんだ・・w 戦士は猛り、スリル、エクリあるから背水より捨て身
捨て身+スラッシュで闘士割ってれば
パワフォン捨て身武人侍とかそういうガチガチのDPS以外にはそうそう負けない
今はそんな火力要らないかもしれないが エウレカでも活躍したff15コラボをやって欲しいな。
サブキャラでも4人乗りマウント取っておきたい。 そういやボズヤで他人乗せる事ないな
エウレカよりもドライなパーティ関係だ タンクも捨て身スラッシュすべきですか?
めんどいんで適当に3コンボローテで
脳死で殴れるとラクで助かる 捕虜助けるときとかライアンとかそういう短期間の火力が大事なときは捨て身スラッシュ使うほうが結果的にいいけど
普段使いまでする必要はないんじゃない? 戦士は闘士で捨て身スラッシュ以外なくない?
他になんかいい組み合わせあんのかな 戦士捨て身スラッシュどのタイミングで使ったらいいの?
スキル回し教えてくれ 他は闘志背水アレイズじゃないか
狂戦士をやるのは流石にヒーラーの目が痛い こうやってアビリティを付け替えて同じジョブでも個性を持たせられるっていうのが本来のFFだろ
最初からこのシステムで作れば幅が出来てもっと面白かったのに 狂戦士産廃すぎしゃない?
範囲攻撃でノーバフだと余裕で一人だけ落ちる全ジョブワースト以下の脆さ(バフ2枚貼っても他ジョブより余裕で柔らかい)
火力が飛び抜けてるかと言うと闘士タンクに毛が生えた程度で火力盛りDPSに惨敗するゴミ
これ破壊層ヒラにも火力負けるんじゃね
ヒラはリスクない割に強すぎる がんばってもヒール薄くて見殺しにされることが多いから
野良は必ずケアル系持って行ったほうがいいぞ
野良のヒーラーなんてゴミしか居ない ヘヴィ(ウォークライ)→メイム(薬)→ブレハ(捨て身)→カオス(解放)→フェルクリ(猛り)→フェルクリ×4(ウォークライ)→カオス〆
だったかな
スラッシュは解放中ならどこでもいいからエンボルデン入ったタイミングとかシナジー最高潮のときに撃つといい ボズヤ・デュラハンやべーな
ちょくちょく死体が転がってる
さすがはアンデッド >>712
普通と同じ回しか
スラッシュは開放中に打つんだな 薬も割らずにグレア連打とか、つくづく勘違いヒラ増えたなって思う スカーミッシュで新グンヒルドの剣達が披露してた技絶対48人零式で使ってくるよなぁ
ノックバックでわざわざ雑魚散らすとか意味不明だもん ボズヤフェニックステイル?って1つしか持てないの?
死んでる人が何人かいても1人蘇生したらそれで終わり? 正直薬による火力の上り幅が大きくてロール間の差が小さいから
元々色々できるヒラの万能感が強いよな
装備のヘイストも下手なDPSより白あたりのほうが恩恵大きそうだし
フル装備で破戒僧マジックフォントとか火力すごそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています