【FF14】イシュガルド復興総合スレ 第9期整備計画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■重要サイト
┣公式イシュガルド復興TOP
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/ishgardian_restoration
※次スレは>>980が立てること
立たなければ宣言後に立てるように
※前スレ
【FF14】イシュガルド復興総合スレ 第8期整備計画
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600006176/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>722
そんなもんよ
このスレ3期復興始まる前で7スレ目だったからそれから2スレも消費してない >>724
俺はその為に復興券1万貯めてある
復興始まったら即交換して軽く素材で金儲けして終わる予定 蟹マウントとニーアクエのララ髪型とPLLで見せてたエモート辺りか
髪型は結構良さげだったけどエモートは箒のやつだけでいいかな 蟹はマジで復興での追加で頼むわ
青魔やりたくないからな ランキング見てたら2回連続13位って奴何人かいたからトリプルレジェンドが生まれるのかすげー楽しみにしてる 為は復興やん良かったな
とりあえずくじも満タンにしとくか 前回ずっと1位キープしてたフレのメンヘラhimechanがHELL砲で7位フィニッシュしてからインしてない 2回連続13位、日本DCをサラッと見ただけで3人いたからもっとしっかり探せば割といそう てか復興前にスカイスチールこないって
なんのために存在してんだこれ・・・ スカイスチールはもう6.0のレベリング装備と割り切った 使い物になる性能を期待するのは無理w
ZW AW EW RWと同じで最後だけちょっと強くなるけど
最初から零式やってるような人には意味のない
最後に光るだけの見た目装備でしょw 第3次の特注品を事前に作って、ランキング始まってから納品すれば技巧点ちょっとは稼げる? 復興ランキングには影響無いけど、プテラ目指したりアチーブ埋めるのには有用よね 3次作り置きしても4次始まったらポイントゴミにならないか
上の人言ってるようにアチーブ欲しいなら別だが 四次復興で終わりならアイテム交換やプテラ目指す層には復興ランキング終わっても四次のアイテムが売れ続けるってことよね
ギャザでとった素材捌ききれなくて捨てたりしてたけどサブキャラ追加してそっちに投げ込んでおけば細々と金策になりそう これからは新規ちゃんのレベリング島兼アイテム稼ぎ島になるんや
カララントは少し確保しとくか スカイスチールで大量の復興素材か通貨要求されるから貯めておけよ。
最終形態は制作5禁断より性能高いから高難易度は楽になるがギャザ3種は相変わらず200時間超えるマゾゲーのままだろうがな。 ギャザラーのランキングは何も面白くないからなあ
クラフターも初日は面白いんだが
毎日日替わりでレシピと数値変わるような仕様にならないかねえ 最後の復興だからと意気揚々と参戦して9日目までは6位〜8位あたりキープしてた奴が最終結果でHELL砲を撃たれて13位に沈むのを早く見たい モニュメントっていってもほぼセイントの合計点で決まるよな
前みたくセイント一人500万Pとか出たら皮でも建つな HELL砲撃っても12位に届かなくて、順位狙いじゃなかったから悔しくないもんって言ってるhimechanが見たい 平日は2飯分、土日は3〜4飯分くらいクラフターで高難易度品作れば鯖とクラスにもよるけど12位に入れると思うよ
その倍作れるなら前回のトンベリの調理師みたいにわけわからん事にならん限りはほぼ確実に入れると思う
トンベリはまあ過密だけあってどのクラスもボーダー高かったけど、調理師は13位ですら100万超えてたからな
逆に海外鯖の特にスプリガンやツインタニアとかだと12位が10万点切ってたりするから、そっちで狙えば平日寝てても土日でちょっとやれば入れる
ギャザラーは社会人だと睡眠時間削りまくっても12位入れるかわからんからやめとけ >>750
クラフターなら平日2〜3時間専念できれば鯖とクラス次第で12位以内に入れる。
但し素材はマケボ買いが基本になるだろうからギルは1500万近くは使うし、飯薬製図用紙が大量に必要。
無論エースセチック5禁必須。 >>752
平日3時間もいるのなんてトンベリの人気クラスくらいだろ
それともマクロで高難易度作るつもりか? 今回って新しい状態が追加されるって前のPLLだかで言ってなかったっけ?
ロドスト見てもそれらしい事全く書いてないけどどうなんだ >>753
この時期に有職者でも狙えるか?と書いていたので時給2万換算での算出よ。今回で最後、そこそこ倍率も高そうだして12位でも50万ぐらいはほしいやん。鯖とクラス次第だが。 ギャザはニートしかもう無理だと思うよ
ほんと過疎鯖ならギリいけそうだけど 前回のランキングポイントだと漁師なら期間中に2日休みがあれば12位入れそう 前回漁師がだいたい全員時給12000前後なはずなんで、自分の鯖の12位の奴を12000で割ったら必要時間出ると思うよ
(分解も含めるならもうちょいかかるけどNQにそろえて寝る前にポチーで良いんでまあ)
木工園芸は実際にやったわけではないけど時給8000とか聞いた あ、12000はマンタトリプルフッキングなんで他にもっと効率が良い釣り方があったとかは知らない
(確かストームライダーだと8000〜10000ぐらいだったはず)
前回漁師はフル禁でマンタ3匹になった影響で禁断してればほぼ勝ち確みたいなもんだったけど
今回は流石に全員禁断済ませてるだろうしきつそうな気はする ちなみに漁師1位は200万割る事の1.2万だから167時間だな、不労所得でもなければ期間中毎日有給がいるな ずっと同じ姿勢でいるからストレッチもな
もう肩こりやばいんです… 獲得力2500ないとダブルで3匹釣れないとかやられると差はつくかな 家が買えねー土地が足りねーって言われてる今CA3必須は流石にやらないと思う もうセイント取ってるから13位になっても痛くないし、今回はあえて4日目くらいから一番激戦になってるクラフターに参戦して12位争いしてみるかな 一日、2時間ぐらいやるとして食事効果up込で飯3個薬9個 1薬あたり8制作くらいなので製図は3x8x9=216
10日間で飯30、薬90、製図2160 まあ途中で足りなくなると面倒だし3000くらい持っておけば一般人なら足りる I Pありでなぜスレ立てるのか
運営で照合できてるのにアホなのか
復興など1人でやろうとせず家族、友人、バイトなど複数人で垢共有すればランキングなどライトでも入れる ギャザなら家族に頼んでちょっとやっといてーとか出来るだろうけど
そこまでしてランキング入りたいかって言われるとな… 今回逃したらもう二度と手に入らないんだぞ?
既に12位入賞済みならいいけどビータス共は死ぬ気でやれよ 復興券で交換できるもん交換して100位に入れればいいや 前回は零式も落ち着いててバリバリのナギだったが
最後ということで今回はさらに熾烈になるかね…?
12位ライン前回より上がるものと見といたほうがいい? 称号付けてる人そこまで見ないけどな
特別カッコいいものでもないし 最後だし零式ももう消化に入ってる段階だから、少なくとも報酬が判明してなかった初回よりは厳しくなるし、下手すりゃ前回以上もあり得る ギャザは熾烈になるだろうがクラフターならそこまで大変ではない
過去にセイント取ったことあるやつなら2〜3クラスは12位以内に入れる
素材買い占める財力は多少必要だがね 零式攻略中のやつも少なからずいるからなぁ。
ボーダーは第二次<第四次<第三次 くらいになるとおもうわ 今回零式民まだやるだろうし
火曜日で差つけれるから前より楽やろな おまえらギャザでセイント狙うのはやめとけ
前々回前回とキャラ一人ずつギャザラークラスでセイント取らせてる俺が今回も参戦だ
当然今回もサブキャラでセイント狙って実質トリプルセイントになるから自信ないやつはクラフターに逃げとけ レイルの刺身9000個用意したけどいくらで売れるかな
ワクワク >>784
12位以内狙ってる層は1日の遅れの大きさ分かってるやろうから零式消化なんかせんやろw >>788
前回5日目までギャザラーでやってたけどクラフターのが圧倒的に楽だと理解して6日目から参戦して普通にセイントになれたよ
1日遅れでキツくなるのはトンベリみたいな都会鯖だけだろうから、普通の鯖なら零式消化しつつで余裕だろ >>788
ギャザなら一日の出遅れは致命的だが、クラフターは素材出品されないと始まらんから最初の火曜は零式消化してても問題ない
次の火曜はそれまでに稼いだポイント次第だな 別に数時間を消化で使ったところで他でカバーすれば12位以内には入れる。
1位狙いならともかく。 いよいよだな…ギャザでいくが採集ボーナス値変わるんだろうか
前回と全く同じだろうか
禁断準備もバッチリだぜ 第三次復興から装備更新ないのに要求ステ上げられるとキツイな
そのあたりどう調整してるんだろうか 第三次から難易度上げてくるのは間違い無いとしてどの程度なのかが不安で仕方ないな 新しい状態が追加されるんじゃなかったっけ
難しくなると言うより最適解が変わる感じになるんじゃないかな >>796
第3次が作業2620、加工2540以上だから要求ステ上がっても余裕 1ターン目、確信or真価効果UPもしくは確信or真価不可みたいにして雑魚排除も考えたけど
乱数更新されちゃうとリセマラ可能だしなぁ 河豚コンテンツだからまともな調整されるなんて思わん方が良いぞ
常に想像の斜め下想定しておけ
吉田もレギレーション同じとか宣ってたが状態変化追加されてる時点で同じじゃないしエアプの100枚舌野郎だから信用しちゃいかんな スカイスチール主道具必須とかになってたりしてフォーラムが炎上するとかなら草生えるんだけどな 工数1.1〜1.2万は要求されるなこれ
持続はたまたま来たらラッキー程度で能率引けなかった時の保険って感じね 高進捗 作業の進捗量が通常の1.5倍
1.5倍程度だと作業は相変わらず突貫頼みになりそう 追加こんだけかよw
高進捗とか全く使える気がしねえ
突貫合わせても失敗しまくりそうだし
これで前回より品質工数大幅に上がったら
専心必須の糞ゲーになりそうでマジつまんなそう 安定は今度こそ安定すんだろうな
4分の3をバカスカ外しすぎなんだよこのゲーム つーかギャザラー今までのままで続行するのが1番頭おかしいわ わかってたけどギャザは変わらずカンカンするだけなのですね >>810
ヴェネ仕込んでから設計変更で高進捗を待つのか
で突貫失敗したら製作中止
素材と製図用紙何枚あっても足らんな
まあ本気で称号獲りにいく奴らは金に糸目付けんのだろうが 高進捗くるってことは最終確認の余計な一手が必要になりそうで面倒そうだな・・ 長持続、序盤なら長期倹約やマニピであとはヴェネイノベか
どのくらいテーブルが回るかは知らんが 高難易度レシピヒント
長持続 アート
高進捗 ブランド
真価回し >>786
ウォータークラスターだけ高騰しまくってるから
基本的にみんな調理師さけるんじゃね? 長持続アート→ヴェネレ→高進捗ブランド(高品質集中作業)
前回より楽そうだね 初手真価回し
長持続ひくまで品質あげ
長持続ひいたら長持続アート→ヴェネレ→高進捗ブランド(高品質集中作業)の工数あげ
残り工数は精密作業で調整
前回より楽 高品質→秘訣or集中作業 (集中加工は使わない)
安定→ヘイスティor注視加工
頑丈→適当
高能率→マニピュ>>>マスターズメンド>>>>倹約or長期倹約
長持続→1回は確定アート
高進捗→アート時はブランド アートないときは工数次第で模範or精密
突貫→使うやつは分かっていない
確率ゲーが今回は突貫より専心加工
突貫は使う必要がなさそう アートブランドヴェネ高進捗より素撃ち突貫のほうが強いし ガチクラプロ向け
真価→専心加工(成功)→専心加工(成功) (続ける)
真価→専心加工(成功)→専心加工(失敗) (最初からやり直し)
真価→専心加工(失敗) (最初からやり直し)
/ac 真価 <wait.3>
/ac 専心加工 <wait.3>
/ac 専心加工
このマクロ押してインナー11なければキャンセルでOK ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています