【FF14】イシュガルド復興総合スレ 第9期整備計画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■重要サイト
┣公式イシュガルド復興TOP
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/ishgardian_restoration
※次スレは>>980が立てること
立たなければ宣言後に立てるように
※前スレ
【FF14】イシュガルド復興総合スレ 第8期整備計画
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600006176/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>572
それだと「一番良いのを使う」とは言わないので、ちゃんとアドセンスクリックをお願いしますよ? >>573
言い方が悪かったごめん
証明のSS貼るのに使って自慢するとかそういうイメージだった
アドセンスクリックお願いします ギャザラーに制限がついたら素材の値段が上がるから複垢で掘り続ける奴絶対に出てくるしな つまり現状維持で問題無いのでアドセンスクリックをお願いします。 こんなことで健康管理()ってなる病気みたいな奴らに合わせなきゃいけないのもおかしいしな。
制限かけたら今度は、いままでイシュガルドだけが生き甲斐でそれを奪わないで欲しいとかいうやつも出てくるだろ。 マンドラフェイト失敗だわ
15分経過でようやく15%くらいw ギャザでランク狙うのに必要なのはまず体力だから次狙うやつは今から走り込んどけよ >>435
ff14 だったかな マップ10で15まであって11 か な
20まだあっていま1くらいくらいで
だいたい開始1時間でほぼ20 マップもほぼ15 だぞお かとお
かもしれない >>582
これくらいなら ですが
このげえむ 万くらい作りこんでるんですが 1くらい くらいで かとおもいますよ
かもしれない 時間が微妙だなーと思ってFate参加しなかったらどうやらその回が最後だったみたいで復興完了してたわ残念(´・ω・`) クラフターの技巧点時給運いい時で1万くらいなんだけど
高時給出してる人と何が違うんだ?
料理薬なしで作業2715加工2829CP554でチリクラブHQと魔匠の水薬HQ使ってるんだが
価値上げるのにイノベ+ヘイスティじゃダメなんかな イノベから経過、注視のがいい
高品質来たら集中
狂って二回注視入らないならグレスラ運ゲーして高品質来たら喜んで集中、半減なら下地
をCP回る感じでいい感じにやる >>588
ステータス書いた後に何かおかしいなと思ったらマイスタークリスタル装備してなかったわ
これなんか5.21で時給4万超とかいうロドストに書いてあったからやってみたけどマニピュに回すCPが全然なくて時給5000とかになったからやめたわ
高能率でMMじゃなくて長期倹約使うようにすればこれもアリなのかな >>589
ヘイスとか経過とかはターン数かさむから時間効率は落ちるぞ 5.21と作ってるもん違うんだから当たり前だろカス
頭馬鳥かよ 序盤で設計図使うのと専心加工ガチャ
ダメだなと思ったらとっと作り直し
40ターンくらいまでには完成
これで二倍以上出ると思うよ
アドセンスクリックお願いします 専心と突貫のやればやるほど下地加工の回数増やして速度上げれるからな 時給3万ぐらいなら2時間ぐらい作り続けてる動画上げてる人いたしそれを参考にしてみては? 時給3万とか目指さないなら確信回しが初心者にはお勧め
確信ヴェネ突貫×2でぎりぎり完成しない程度に作業を抑えれば耐久1CP0でも完成が確定する
後は品質だけ考えれば良いから進捗管理が楽だしお祈りが頭の5ターンで終了するからやり直しも早い
効率と速度も欲しいけど気楽に長く続けられることの方がランキング期間外では大事じゃないかな そうか?
確信だろうと結局品質上げで専心やらんと辛いぞ 専心ガチャまでやると失敗でやり直しの時間が増えて結果的に遅くなったりしない? 確信突貫まわし専心無しだと1/10くらいMAXができて
1〜2/10くらい納品不可になるなぁ
100本アチーブ用だから最低品質でいいんだけどさ 突貫ガチャは回数一回少ないのが気になる
前回なら突貫ガチャでよかったと思うが 序盤で工数と品質同時に上げる方が効率よいからやっぱり真価回しのが強いと思う
安定でスタック3、5なら専心加工、高品質なら集中作業
ヴェネレーションに突貫3回で完成リーチ
沢山やったらこっちのがストレス少なかった
アドセンスクリックお願いします 作業あと一回で終了までもっていくよりよりインナー11まで上げて高収集価値までもっていく方が苦労するので真価スタート派です
低収集価値を量産してポイント貯めるギルも時間ももったいないので高収集価値狙い
確信も試したが確信効果中やヴェネ中に突貫するほかなく常態に合わせたスキル回しの自由度が少ないように思えたのでアドセンスクリックお願いします >>433
pvpじたい 2週間 それくらいですう だっただったあ
どらくえおもしろいでしょで なんだ
ふつうのpvp 面白さ10 これ8 くらいになるか な それくらいで
だいたい6くらいで つくってある つくってありますよお いじってあそんでたのはそれくらいで
あまり ほかのか な ふつうのお pvpさわってない ですう だぞお
面白さ20 くらい ほしかった ほしかったですねえ だぞお
おしい おしかった ですよお
こういうのとくいなの いねえいねえで
かもしれない 糖質っぽい書き込みスレチだしTwitterでいいじゃんって感じで怖い 次がラストだから過去最高に盛り上がりそうだな
beatusの人頑張れよ 次の高難易度レシピは新しい状態が追加されるし
結局今回のランキングが前回や次回と比較して一番ポイントが稼ぎづらかったってオチになりそう 5.31になってからクポフォーチュンにドワーフラビット出なくなった? えー、第一世界に闇を取り戻した闇の戦士達のみなさんには
無の大地に巨大な街を建造してもらいます 1鯖あたり400人にも満たない称号になるのか
そして今後これ以上増えることもないと >>614
どうせどんだけ作っても張りぼてだし
エオルゼアをあちこち飛んでいると
ここははりぼての大地だな・・・って気づく 建物の復興は終わっても復興イベ自体は続くでしょ
まだ雲霧街崩れたままだし見た目変わらなくても復興用物資集めてくれそう 今更なんだけど第二次特注魚って今でもどっかで釣れる? アチーブ回収してなかったことに今気付いた >>626
ありがとうございます あと200匹ほど頑張ります・・・ 復興ってまだ残ってんだっけ
10000と10回にしとこうかと思ったんだけど今回でもう終わりなんだっけ? >>635
十字通りから半分できてないことも知らないエアプか いつの間にかサブクエ発生していたわ
お得意様なかったら完全にスルーしていた 真価→ヴェネ突貫3回+作業1回(高品質なら集中加工)
→イノベ維持しながらIQ11まで上げ
(高能率でマニュ3以上かつ長期倹約あるか頑丈なら下地、IQ8以下で安定なら専心、高品質なら集中、通常かIQ9以上の安定なら倹約加工か加工)
→耐久20以上・CP74以上・品質6万以下を全部満たしてる間だけ品質上げ
(グレスト→イノベ→経過→注視→経過→注視が基本
経過の時に頑丈なら下地、高品質なら集中、イノベ1あまりかグレスト・イノベの片方だけの時に頑丈ならヘイスティ)
って感じでやって時給2万
時給3万以上とかどうするんだ 一応2連続セイントから言わせてもらえばヴェネ効果中に突貫3回も成功させられるならいいけど成功せえへんやろ
せやから突貫前に作業効率あげるスキルなんか使わへんで
あと高品質なら秘訣すんのが秘訣や
CPマテリアなんて秘訣すれば回復するからいらんぞ
知らんけど アドバイスするなら2連続セイントじゃなくて時給3万の人お願いします >>638
早さを求めるならグレストイノベ中の高品質は下地にすべき
素加工*2弱程度の差があるから計算してみて
工数は、突貫*4+作業1で完成するよう作業精度調整して、品質上げの合間に出てくる安定と頑丈に合わせて突貫作業にしたで俺は
ヴェネ突貫は失敗したときのリスクが高くないかね 時給3万軽くでるJKだけど
経過観察は品質上げる効率はいいけど
時給には悪影響が大きいから品質の上げ方が良くないと思う
グレストイノベ中の高品質の下地加工は賛成
突貫にはヴェネ合わせてる
イノベを突貫で1ターン潰すの勿体ない 642だけど、イノベ中の安定と頑丈は基本ヘイスティしてた
品質上げの合間ってのはイノベ外のタイミングって意味だ、言葉足らずだった 確信ヴァネ突貫2回の方が脳死で出来るし
真価ヴァネ突貫3に作業盛るくらいなら加工持ったほうがいい 前に貼った考察
工数ほぼMAX インナー3に必要なCPや耐久比較
状態は普通 突貫は成功率50で比較
ステは作業精度2714
確信回し 確信ヴェネ突貫突貫インナー加工x3
CP96 耐久80
真価回し
真価突貫x4集中作業
CP30 耐久100 耐久は20差はCP換算で50〜60で実際は
CP80〜90 耐久100(-20)
更に品質も比べると
品質は真価より
確信の方インナー加工x3の方がインナー10くらいの加工一回分高いので
真価は最終的に
CP120〜138 耐久110(-30)
確信は
CP96 耐久80
で確信のが効率良い、ただし真価の方が序盤の状態変化を利用しやすい(その分、アドリブが増えるが) 真価は耐久の減りが早いとも言えるから、今回みたいに耐久が低いものだと攻めにくいってのもあるな。確信使ってた人が増えたのはそのためだろう。アドセンスクリックお願いします >>646
いろいろガバってるぞ
・素マニピュ換算だと耐久20あたりCP48
・確信回しの加工は2回でいい
・集中作業使うくらいなら秘訣にする
そもそも確信と真価じゃステータス調整と完成までのプロセスが違うから一部だけ抜き出して比較してもしょうがない
アドセンスクリックお願いします >>646
それだわ
確信で始めると確信効果中はせっかくの状態変化でアドリブができなくなるのが苦痛
収集価値MAXじゃなきゃゴミだから でも>>638みたいな真価でヴェネ突貫3回しだと
確信よりも状態変化利用しにくいけどな 12位まで称号いっしょって、せめて1~3位までの称号を別につくれよな
12×11×3=396
5.4の分を入れて、1位と同じ称号が400人もできるんかw価値ねーなw 確信回しで4連続突貫失敗した時のイライラ度が凄いな >>651
十二位以外価値ない←公式の線引き
三位以外価値ない←お前の線引き
一位以外価値ない
全ワールド一位以外価値ない
全DC一位以外価値ない
通しの総ランキングpt一位以外価値ない
アドセンスクリックお願いします。 セイントに価値が無いならトリプルセイントに皆勤賞付けても問題ないな!
って流れになったらなったできっと荒れるよね 今さら後付けされたらそりゃ困るよ、流石にやらないだろう
お前の線引きなんて知らんからこんなところで意見()してても何の意味ないよって言いたい。
アドセンスクリックお願いします。 称号やアチーブにないから俺は許せるが、ジョブを讃える像も今さら言うなよなあって気持ちはある。アドセンスクリックお願いします。やりたいなら最終だけで各ギルドが死ぬほど頑張るしかないぞ。 鍛冶甲冑彫金は主道具の像建てられても違いが分からなそう 1位はランキングボードでサ終まで名残せるし十分だと思うけど
それ以上にもっと俺を称賛しろとか言うならそれこそイフ錬金超えるように頑張ればいいじゃん 毎回違う職でアチーブ取りに行ってる人のほうが多いだろうにw
あと実働時間一番長いのギャザの皆様だろうにあっちは立てないんだな どの鯖も調理錬金辺りで固まりそうな気がするよな
革や甲冑の像が立つことはないであろう
ギャザに何も無いからギャザでやる人間減りそうだし 最終ランキングの結果だけで決めるわけだし
一人でもやべーのがいたらそのクラのモニュメントが建ちそうだけどな イフ錬金みたいなのが頑張ってたら可能性あるけど言うて500万程度だから過疎職の絶対数の少なさを埋めるかと言われると微妙なラインだろ
ランキング期間と別かもっと長くしてくれりゃ各鯖のもの好き廃人が競う真のクラフターランキングとして機能したと思うが現状余計な要素でしかねえ 次回調理でやろうかと思ってたけど避けたほうが良さそうかね
レイルの刺身が集めにくいのかみんな避けたのか、前回は過疎鯖だとあまり調理伸びてなかったのよね 効率よくランキング入ることだけが目的の人は人気のないジョブでやれば良い、そうでなくとにかく復興したい人は好きなジョブのモニュメント向けて頑張るのもアリ、運営の用意した棲み分けだろう
アドセンスクリックお願いします モニュメントなぁ…ギャザの扱いに泣いた
それでもギャザ3職でコンプリートしたいから次も自分はギャザでやるけどな イシュガルド復興終わったら素材集めと製作詰まないか?
緩和されないのこれ パッチ後急に復興素材が投げ売りされだしてるんだけどなぜ? アプデは12/29(火)と1/5(火)どっちかな?
個人的には年末休みでランキング出来る方がありがたいけど、たぶん年明けてからよね PLLで年末はスタッフ休ませたいって言ってたような 年末年始にあの虚無ギャザラーやりたいやついるのかよそもそも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています