【FF14】愚痴スレ★371
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ゲーム内で起こった不快・理不尽・不満に対して愚痴をこぼすスレ
変なのに絡まれたり叩かれたりしても気にしないで各自好きに愚痴ってください。アフィ語を使うとアフィられにくくなります
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【FF14】愚痴スレ★370
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>555
そこでHP1/3切るってどんだけぺらぺらなタンクなんだよ なんでかわからないけどそれくらい減るんだよなヒール届かないとこから戻ってこないタンクだと
死にそうなってたからチャットで戻ってくれと言ったけど
アトモスの動きを知らない時点でまあ初心者なんだろうし >>604
ツイッターで54回ぐらいしか呟いてないが本当にそいつは俺か? いやーほんとIDで鈍くさいタンク多くなったな
たったいまGaiaのソームアルで
タンクが鈍くさいの何の
メンターの俺が先に進んで道案内してやってたんだが
もう1人いるDPSもタンクにくっついて鈍くせえし
ほんとイライラしたわ 自分の判断で周りを動かせるわけもないし、
実力ないって本人が気付かないままなら 強制でも下りてもらうしかない
本人は遊び人だからいいんだろうけど、
売れ行きが最高だったときも過ぎてるし、自分自身も乗り気じゃないのに
「なにいってんすかね いまどこやってんすかね」
と言われても。
遊びにおちるときもあるけど、 あんなテンションでずっと
続けてるわけないからな 最近は愚痴とか落ち込むのが
やってはいけないことと 決めてるらしく、 見えるところで
やらなくなってるだけ 精神的なものは通常より 弱いし。 16さぁ14の後継作にならんかな?グラきっついすわ 機械出てくるSFファンタジーより9とかの王道中世ファンタジーのが好きだからこうゆうのでいいんだよ感凄いクッソ楽しみなんだが 14も6.xで完結っぽいし利益でてても畳むかもしれないな 利益出てる事業を畳むわけ無いだろ
どういう思考回路してんだ 漫画みたいに人気あっても終わる時は終わるのと同一視してるのかも >>620
未だに11が続いてるのに何を言ってるんだ >>623
新しいパッチとかメジャーアップデートは流石に無いんじゃない??? 少なくとも新しいFFブランドのネトゲが発表されて軌道に乗るまでは続くだろ >>621
利益出てたのに不評だった大型パッチ当てて自滅したオンラインゲームがありましてね…
まぁFFはそんなことしないと思うけど >>581
並んでるところにルレのプレイヤーを割り当てるはずだから逆だね 次の拡張でDX12対応とPS5対応を一気にすすめて
PS4以下切り捨て(既存エリアで遊ぶことは出来る)にして欲しい
PS3を切り捨て出来たのだからPS4も出来るだろ?
グラフィックはリアルタイムレイトレベースに進化
推奨環境 PS5 または RTX3060(RTX2080)以上 PS5出て暫くしたらPS4の切り捨ては入るだろうね さすがにもう先が見えてるのにPS4は切り捨てないと思う、つか16作ってるのにPS5移植作業なんて出来るのか?
それこそ吉田死ぬぞw PS3ですら切り捨てだいぶかかったんじゃなかったか PS3切ったときもグラが別ゲーでレベルに劣化版になってやっとかってタイミングだったからまだまだ先だろ
それまで14のサービス続いてかどうか >>555
タンクにやらせるなよ
お前がヘイト取れ つか、PS4切り捨てるっつーことは
PS4を利用して遊んでる客も切り捨てるっつーことだろが
2000万のうちPS4で遊んでるやつらを500万だと考えても
全部ぶった切ったら月額1500円×500万が一気に消える
それくらい考えろよクズ PS4を切り捨てるってことはPS4以下のスペックのPCで遊んでるユーザーも切り捨てるってことになるしな
そんなにいないか? >>638
PS4を切り捨てしても良い時期(PS5普及期)に
PS4を切り捨てるだけだぞ
今の話じゃなくて未来の話だ ても最初にmmoって言わなかったからね、もし後からmmo言い出したら14ユーザーとオフゲー派両方にすごい叩かれそう >>640
そう思うんならそうなんだろ
お前の中では >>642
PS3は4.0で切り捨てだった
さらに漆黒にてDX9も切り捨ててる
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/0a8af61da67ce4068b4c7342d469d479cdd6e498
>このたびファイナルファンタジーXIVでは、2019年初夏予定の新拡張パッケージ
>「ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ」のサービス開始(アーリーアクセスを含む)をもって、
>WindowsR 32bitOSへのサポート、およびDirectX 9版アプリケーションのサポートを終了することにいたしました。
吉田は優秀な男だから将来開発の足手まといになると思しきレガシー環境を残さない
切り捨ての結果が営業利益率60%とアクティブ課金数推定100万以上だから誰も文句言えないだろう >>623
16開始と同時に11は終了なんじゃね?
確か去年くらいにあと2年だけ続けるみたいな話だったよな
それ考えると16にメインが映ってからも14はそこから5〜6年くらいは続くんじゃね
そうなったとしてもストーリーと大型パッチは無くなりそうだけど
もしくは11のようにアビセア閉店セールぶち込んでくる可能性 >>646
それはわからん
グラフィックの品質がオフラインAAAタイトル水準を満たしていないから
そう邪推されてるだけだな それも分からんのにここまで好き勝手言えるのすげーな あんな主役級の奴がめちゃ出張ってるPVでオンゲとは思えんがな 周りのPS4者はもうPS5買う気でいるから切り捨てとかどーでもえーんでないのかしらアドセンスクリックお願いします GATEずっとアスレチックしかない
鼻息と斬魔だけにしろよ
それとニームの方サボテンの当たり判定変なのなんとかしろ 14ユーザーにとっては16の発表は微妙な気がする
16の開発なんてそれこそ数年がかりだろうし、その間吉田と高井は半分抜けるって事でしょ
吉田高井だけじゃなくて14のチームからスタッフもかなり移動するんじゃないかな。ノウハウ分かってるチームでやった方がやりやすいだろうし
いずれPDも変わるかもね そんな事より16に14用のシリアルコードが付いてくるだろ、備えろ! ただ14は今スクエニの柱とも言えるくらい収益を上げているタイトルだしもうしばらくは安泰かな グラが微妙ってもともとPS5が微妙だからね
4K60fps固定にするならあんなグラでだいたいあってる >>653
古いタイトルにつきっきりで新しい技術で作られる新しいタイトルに関われないと技術者として死ぬから
普通はメンバー入れ替えていくんだなこれが 最近になって11もストーリー追加されたんでしょ?
バトルコンテンツも増えてるみたいだし
お爺ちゃんみたいなゲームがまだ働いてるのに14畳むわけなかろ 星唄ミッションの後は、新規デザインのエリア追加は無かった気がする。 いや…永遠に抜けてもらって構わんが…
新生したらMMOがMOになるってどういうことだよ 新生前からメインコンテンツはMOじゃん
無制限にしたらラグやら何やらでまともに遊べないんだし、コンテンツに合わせて人数が変わる今のスタイルで良いよ ついにアレキサンドライト終身刑並にマゾいハムスターコンテンツ来るか? スクエニは発表から発売まで長いから、その期間吉田が拘束されるのは微妙だな >>661
大好きなドラテンでもやってろよwwwwwww
いつまでいすわるん?キッッッッッッショ!!! そういや来年拡張だったな
その出来で今後のFF14がどうなるか決まるな 愚痴スレだと思ったら雑談スレみたいな流れで「スレ間違えたか?」と思ったら愚痴スレだったっていう愚痴 でもインスタンスだらけのいまのFF14は
実質マルチプレイ付きのMOみたいなものだよな
FATEはコラボがなきゃやらないし
フィールド上で他のプレイヤーと関わるのはモブハンくらいだし
それもAツアーとかでパターン化されていて変化の幅が少ないし
MMOは本来フィールド上で他のプレイヤーとの関わり合いで
同じクエストでも難易度から達成方法まで様々に変化していくものだよ > MMOは本来フィールド上で他のプレイヤーとの関わり合いで
> 同じクエストでも難易度から達成方法まで様々に変化していくものだよ
勝手に定義決めててワロタ FATEやってる時はMMO気分になれる、ボズヤがどうなることやら 特定のキャラと見つめ合って微笑んだりとかマジでいらん グラボのスペック伸びてるしフルHDでいいから旧14くらい広大なフィールドで遊びたい >>671
本当のMMOの楽しさを知らないのは悲しい この収益増えてるタイミングでナンバリング優先しすぎるほどアホじゃないだろ
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ただあっちのグラでやりたい気持ちはある
お願いします ボズヤの決闘戦はやりたくねぇw
負けたら晒しものじゃん 旧14の・・・広大な・・・グリダニアの森林・・・うごご マップ見ないと何処に居るか解らない森
グリダニアスタートは地獄だった >>677
じやあその本当のMMOを楽しめばいいじゃない
少なくともスクエニはお前のいうところの本当のMMO()をサービスしていないので板違いですよ
大規模MMO板ってのがあるのでそちらへどうぞ イシュガルド復興で数百名の労働者たちとシャウトでコミュニケーションできるやないか
FF14のメインコンテンツは8人でやるMOチックな大縄跳びだけど
MMOらしさがまったくないわけではない
年末になればどこの鯖でもコスタで初日の出見ようイベント開催されるし
イミプリやリスラビの演奏家大規模ライブイベントもあるし
定食2.0〜3.0時代に>>670のようなパブおじがフィードバックしたお陰で
MMOらしい経験できるようになったんだぞ 昔のMMOのがフィールドは面白いって意見は同意するよ
フィールドで何が起きるかわからないって楽しさはあった
けど、それ以上に怠かったからインスタントがはやるのも無理はない
昔のネトゲ運営っていかにプレイヤーを拘束させるかしか考えてないのかマゾコンテンツばっかだったのがクソ 新生初期は鯖間PTはおろか募集板も無くて不便だったけど、シャウトで延々と募集したりレベリングもフェイトくらいしかなかったからそこら中のマップが賑わってたりで不便なりに今とは違う楽しさはあった 今でこそ超緩和されたけど、11のエンドコンテンツは数年持たせるゲームデザイン。
14は、最新パッチ分しかない。
だから、終わる時はあっという間だと思うわ。1年ナギ説とか誰もいなくなる想像は難しくない こんな板来てまでテンパ抜けきらないの冗談だよな?
14のどこが面白いのか言ってみろよ
面白かったことでもいいぞ 鯖缶ないとシャウトで募集してもウン時間結局集まらずに解散だったンですよ! 楽しんでるから愚痴が出るんじゃないのか?
アンチはこんなとこに何しに来てるの? で、やっぱり良いとこも面白いとこも言えないんだな
さてはアンチだなオメー ps5版出すときにグラ改善してミコッテのシコリティ上げて欲しいね まあイシュガル復興やボズヤが薄味だったりコアメンバーが抜けて実は新人が担当してましたみたいな部分が増えたり吉田の受け答えに曖昧な部分が目立つようになったりで新規プロジェクト立ち上げてるのは知ってた
まさか本当に16だったのかとなってるだけで PS5はPS4のタイトルが99%遊べるらしいからFF14もPS5で遊べるっぽいな 完全に愚痴だがFCメンバーで潜水艦で使うかなって集めて置いてあった素材。全く集めるの手伝ってない奴が無言で持っていった挙句、売られて懐にお金入れられたら怒っていいよな…。しかも個数2200個ほど。 >>659
まあでも16出たら14が今の11ポジに収まるんやろな
そんで11はサービス終了 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています