>>536
一応日記を内容を載せておく

Car Su
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28878716/

〈タイトル〉
昨日会ったメンターに文句というか愚痴というか
〈内容〉
昨日はCWLSの方々と極セフィロスを攻めたお話です。

まず、僕自身が初めての経験だったのでこれが普通なのかどうなのかはわかりません❗文句を言うのもおかしいのかどうなのか?

5人でパーティを組んで足りないメンバーをCFで募集して行きました。
僕を含め初見が数名居たのでパーティの方に教えてもらいながらの攻略をしていました。
この時点でメンターは一切発言していません。

何回か全滅を繰り返しながら2、30分たった時に全滅して再開しようとしたときに突然ギブアップ投票が上がりました。
CWLSの方がメンターのどっちかちゃうかとリンクシェルのチャットに上がり、それを横目に見かなら却下に入れました。
なんで相談もなくそんな事をするのかもわからないし、初見がいるんやしすぐに攻略できるわけがない。
ここ最近、ずっと極をやっているのでそれくらいはわかる。
で、ちょっと腹立ったので僕が『抜けたいなら正直に言ってください』とチャットに流したところ、メンターが『お疲れ様でした。お先に失礼します』と発言してソッコーで抜けて行きました❗

CWLSの方が言った通りでした。CFではこんなことよくあるんですか?基本的にパーティ募集しかしてないからわかりません。

ただね、メンターて初心者をフォローするもんじゃないんですか?クリアしたいならチャットに発言して上手く攻略出来るように発言すればいいと思う。
何も言わずやったことはギブアップ投票だけ。謝りもせず自己都合で抜けたいなら一言あってもいいと思う。

人として。コミュ症なの?顔が見えないからマナーて大事じゃないの?

なんのためのメンターなの?冠つけたいだけ?意味がわからん❗メンターなるくらいやってるならチャットくらい出来るでしょ。

メンターじゃない僕でも自己都合ならきちんと説明をして謝って抜けます。まずしないけどね。今回みたいなことは
で、こんな感じになったし一回出ましょうかということになり、もう一度やるのに今度はパーティ募集をしてコメントにも『練習なので死にまくるとは思いますが宜しくお願いします。』と書いて募集しました。
集まりスタートしてちょっとたったらまた突然ギブアップ投票ですわ❗
いやいや、やからコメントに書いてるやん。解除やと思ったとかしらんやん。ちゃんとみろよ。そんなん。
でそのまま終了しました。

これ僕がおかしいの?