絶アレキサンダースレ パート31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
絶アレキサンダースレ パート30
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1591154922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured クリダイガーっていうDPS多くてもうヤークトミスなんて気にしなくなってたんだが、自分でDPS出してみて初めてわかる
クリDHで何%削れるか覚えてしまうから、クリDHで殺してしまう残り%になったらスキル回し崩すだけじゃねえか
クリDHのせいにしてるアホ多すぎでは うちの侍何回言ってもヤークトたまに割るからちょっと強めに言ったら割らなくなったけど
刃風刃風刃風みたいなことやっててちょっと可哀そうになったからもう気持ちよく回せる回しでいいよって諦めた 初期はヤクトぎりまで削ろうとして割ってたけど
無駄だと知らないと割れるんじゃねーの? ヤークト意外と体力ないからな
26%くらいで止まっちゃったらAAで削りが一番安定する コンボ崩してトゥルースラスト打ったりするのが気持ち悪いのは分かるんだけど
そこ崩したところでリキッド越せないわけじゃないんだしな。 フェーズ終わりでの火力調整と違って途中の殴り控えだから最高につまらんわ 5段→初段→2段の間にハイジャンプとゲイル混ぜて、削り具合に応じてミラージュとフルスラを入れるか入れないかでやってるけどほとんどミスったこと無いわ
アドセンスクリックお願いします AAとクリダイWS合わせてどれくらい削れるか把握しとくだけ
クリダイ事故ガイジにAAとフルスラのクリダイで何%削れるか聞いても絶対答えられないからな 久しぶりにヤークトのど真ん中でアサイズ撃っていくか 最短でミゼリ撃てるの窒息付近だけどそこまでヤークトもっていける世界線の人か 波動コンフィ禁止のPTがあるとか聞いてカルチャーショックを受けた 色塗りするなら中央とヤークト巻き込む範囲打ちたいよな コンフィは手の誘導甘くて内周寄りでバシーンしちゃうと
ちょうどヤークト湧くタイミングがコンフィだから巻き込んじゃうんだよな
2,3回なったわ ヤークト中にロボだすのは悪手
ロボは複数敵いると多分ランダムに突撃かます >>634
もちろん冗談だ、悪手ってか本番禁止の店でヤリ狙うレベルの禁じ手 断絶とかパーフェクトアレキ見るまで練習重ねといてそれでもヤークトミスるガイジって必ず居るよな
うちは召喚だったが一番最後に吸わせる担当で他人より猶予10秒以上ある癖にいつもタイミングバラバラ(大抵遅い)な上に爆発もよくさせてた
スキル回し見てみたら案の定アビ一切使わず削ろうとしてたり、Dotも入れてなかったり散々だったわ
もちろんこうした方が良いよってアドバイスはしたが、クリダイがーエギがーとか回し棚に上げてシステムのせいにしやがる
当然のように色は灰
クリアはできたけど、他メンバーが強くて本当助かったわ 黒だと50%付近でもファイジャクリダイでヤークトくん消し炭になるからそうなったときは諦めて固定のみんなに土下座してる…
黒だとやっぱりクリダイ事故は消せないのかね?
いつもアドセンスクリックお願いしますした後、ヤークト出た辺りでAF更新のタイミングだからファイア入れてからファイジャ3発入れたら丁度良く25%切れてファイジャ数も変わらず回しが安定するから無理に変えない方がいいんだろうけど >>638
自分はヤークト出る直前にAF突入するようにして
ファイジャ3(+ファイア)が基本
ファイジャが2/3DHするかCHするかしたらファイアは不要
C&Dが2回と、残りが上振れするかDHすると爆発する、まだ一度も経験ない >>637
なんでだ?
自分でも召喚だしたことあるけど、その前のバハでミアズマバーストは温存しといてまずDot入れてミアバエギアサとルインジャ後はDotと24%までエギのAA入れたりで調整できるだろ >>641
違うなたしかバハの時もミアズマバースト撃ってたかも知れん
でもそのあとリキャ帰ってきてたと思うからヤークトにもミアズマバーストしてたな SSDH黒魔だと41%以上残しとけばどんだけファイジャクリダイ乗っても殺さないからそこ基準で分けてたわ
40%切ってたらほぼファイア一発で削り切れるし
25〜6%残ったらコラプスでも撃っておけばいい ファイジャ20〜25 クリダイで35〜40
ファイア10〜15 クリダイで20〜25
コラプス2〜3
ってのがわかってるんだから、あとはその組み合わせだけだよね、急がなくて良いし本当に楽 ゼノグロ→ファイジャ→ファイジャorファイア→足りなきゃコラプス
ファイジャコラプスルートだとAF更新ギリギリなのでそこは注意かな ヤークトぶっ壊して最悪な空気になるのとお前がゼノグロ我慢するのどっちがいい? いやファイジャ3(+ファイアorコラプス)で、操作ミス以外壊したことなく終わったからな。コラプスも数えるほどしか使ってない
別にDPS稼ぎに必死になってる訳じゃないが、アレキはいかにファウル入れるか考えながらスキル回し構築してたからなあ 流れてきた馬鳥まとめの話題で、俺のレスが冒頭だったからつい見にいってしまった
ジョークで書いた二側面の愚痴、それを謝るレス2つ、全部同じIDの俺なの丸わかりだし、ご丁寧に青色まで付けてくれた
この流れが意味のないアホらしいものだって分かってて、風刺的にまとめてるのかな?
どちらにせよ、すみませんでした ヤークト削り終わって運ぶときに本体と間違えてヤークトに攻撃ぶち込んでぶっ殺したことある 馬鳥?FF速報?なんか知らんけど青文字で俺のレスがタイトルになってたら気になるじゃん
お祓いしにヤークト爆発させてくるわ 今日は久しぶりにヤークト食わせるタイミングで破陣法連打するかぁ 昨日超絶久しぶりにバハやったんだけど
別固定でクリアした8人だと大きな括りでは同じ方式なのに細かいとこでは微妙にやり方違って面白いな
1セットほぼフルだ使ったけど楽しかったわ 5.4で新絶実装されないらしいな
馬鳥です。アドセンスクリックお願いします。 仮に5・4で絶実装されて装備揃い次第どうぞってされたら
4ヵ月近く固定の奴らとFF14漬けの生活になっちまう勘弁してくれ 機工はヤークトにWS2つとドリルエアアンカーしとけば大体24%以下になるからかなり楽 >>581
アスペって言われてる理由に気づいてなかったら本物のアスペだぞ >>664
亀レスでわざわざ……
レス返ってくるとは思わないよね
よほど悔しかったんだね >>663
クリも振ってるしドリチンアンマの機嫌次第でかなり差が出そうなんだが、どれくらいずつ減るの? >>665
ワッチョイくらい理解しようねアスペくん 募集主って厳選した方が良いのかな
時間帯最高頻度最高だけど、4層の伸びがあまり良くない
でも厳選してると始められない >>666
ドリチンがクリダイ出したらアンカーをヤークトに使うのを控えれば大丈夫だと思う
アドセンスクリックお願いします >>667
2日前のレスに反応するお前も同類だよボケ
なにがワッチョイ知ってるだ、お前もアスペじゃないか
共にスレから去れ こうやっていがみ合ってもゲーム内ではフレだったら笑えるな
仲良くしようぜ ナイサイのデバフ時間って最後の審判開廷で更新される?
セパレ式でstと受け渡ししてるんですけど2回目の受け渡し終わって最後の審判開廷の後、受け渡しに行こうと思ったらstと自分だけ同じ色のトンカチが付いたままになってる事が何回かあったので受け渡しミスってるのかなと他のメンバーに録画見てもらったら受け渡しは成功していると言われたので訳が分からなくなってます。
どなたか教えて下さいアドセンスクリックお願いします。 デバフ残り時間ギリギリで受け渡し→渡した相手から即自分に受け渡される
ってなってんじゃないの >>678
あー そういうことか!
ギリギリ受け渡しで片方消えた瞬間にすぐにうつっちゃってるのか〜
確かにstは地雷踏み、こっちはジャス殴るのを粘って受け渡しギリギリになる事がよくあるので早めに受け渡すようにします。
ちなみに最初の受け渡しの時って多少遅くても問題ないんですか?アドセンスクリックお願いします。 同じようなミス自分もしてた記憶があるから
2回目を早くするってよりは1回目の受け渡しを気持ち遅らせるくらいで良かった気がする スピンでちょっと引っ張る前に受け渡そうとうろちょろしてくる近接多いよな
どうせ背面に避けるんだからおとなしく背面で待っててほしい >>674
顔真っ赤にして吠えてるだけだから暖かく見守ってあげなさい なるほど〜
スピンクラッシャーより後でも問題ないんですね。
いつももっと早く受け渡ししてました。これで事故らなくてすみそうです。
皆さんアドバイスありがとうございました。アドセンスクリックお願いします。 余計なお世話だろうがこんな話し合い固定でできない時点でまた詰みそう 一応固定内で話し合いはしてナイサイのタイミングずらしたりとかしてみたんだが、書き込みの内容になったりならなかったりしたもんで上手く解決できずどうしたもんかな〜って個人的に考えてただけです。
固定ってもっとギスギスするもんかなと思ってたけど特にギスもなくいい雰囲気で攻略できてるんで揉めたり詰んだりとかはないはず‥と思いたい。
とりあえずみんなのおかげで解決できそうなんでまた困ったらアドバイスお願いします。アドセンスクリックお願いします。 今めちゃくちゃ攻略動画あるのに参考にしなかったのかい 攻略段階だと受け渡しのタイミングもなんだかんだで毎回ズレてたりして答えが出ない原因になってたんだろう
責めてやるなよ 絶アレキ未踏破8人でやるんなら二体フェーズ安定突破まで10セットは覚悟して挑むべき
ナイサイ渡すルールと移動ルートの確立がまず大変だしヒーラーも大変だし根気よくな フェーズ毎のワイプ数記録してたけど2体突破までで6割行ってたわ
あとは断絶が全体の2割くらい 2体越えたらクリアは割と盛ってないなと思った 近接には背面固定させといて
スピンクラッシャーきたらタンクが近接に重なりに行けば丁度いい。 カウント終わったらナイサイ交換してた気がするわ
それで問題なかったし 鬼門っていうほど難しくもないけど
動きのパターンが多いからその都度調整が面倒だった覚えがあるな。 各個ルート決めなきゃいけないアフィね
一回超えた後でもルートが固定化されるまで何度も詰まるアフィ 2体フェーズは毎回完璧に同じ動きできるようなやつじゃないと難しい 糞himeヒラが毎回おかしな動きするからパレキまで進んでるのに事故ってばかりだったわ
一人ガイジがいるだけでクソ運ゲー 実際断絶とかその番号に慣れてない奴が当たると
ワイプ連発する運ゲーだったりする
だから予習で断絶は全番号分覚えろと… 断絶でチェイサーの向きをどうのとかいい出して
ノックバック無効使えやって言ってしまったわ・・・
なに考えてるんだろうな決め打ちでいいじゃん
つーか向き変えてもノックバック発生するから死ぬだろ
正面で受けるの遅れたとか行ってんの
ガチキチガイか?
ノックバック無効使えや >>ノックバック無効決め打ちしろ
わかる
>>向き変えてもノックバック発生するから死ぬ
振り向きが間に合うから死なない
試してから言え >>704
振り向き?
アルファは向き関係なくね
ギミック理解してなさそう 固定の人もやってたが振り向いたら吹き飛ばされなかったよ
ただまあアムレンのが確実よな ブラスティチャージにやたら轢かれるやついたけどストライフ移動知らねえのか? 奇数はノックバック発生する
偶数はノックバック発生しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています