絶アレキサンダースレ パート31
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前スレ
絶アレキサンダースレ パート30
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1591154922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>164
約メディカラ一回分消えるんやぞ
超えられるようになりゃそりゃいらんけど
ま全然違うよ >>165
え…もしかしてプライムラストのヒールチェックできつかったって話…?
あーなるほど…
大変だったね…でもそれは赤じゃなくヒラのせいだと思うよ…
そこでヒラが落とすのはヒール選択間違えてるか判定タイミングへの差し込みミスってるところが大きくて、
白がいるならスタック7,8くらいまではまだ取り返しがつく
絶対的なヒール量の不足はスタック9〜12で発生する判定への差し込み失敗から来るものだよ
確かに召喚いれば助かるけど、それは前半のうちにDOT入れる余裕が出来るかな〜くらいの話で、大体の場合フェニックスの1,2tickで助かる問題じゃないと思うんだ
まぁそこまで言うってことは召喚なら助かったってシーンがたくさんあったんだね フレがアルテマで固定削れないって相談されて確認したら灰色通連6人と青緑だった件、さすがに灰色6人は無理か?www 募集フェーズに時間かかるけど紫以上で固めるのは絶対条件と思え アルテマは乱撃以降が辛うじてDPSチェックだから乱撃詠唱にバースト合わせればよくねアフィ
まあ馬鳥の創作だし無理かアドセンスクリックおねがいします 当時にクリア済でまたやりたくなってロドスト見てるけどLogsを隠してるやつ多いんだな
メンバーの名前を書いてるからとりあえずチェックしてみたらヒットしないんだよね
募集するのにメンバーの名前を書いてて非表示はさすがに怖くて応募する気になれんかったな
アドセンスクリックお願いしてから馬鳥氏ね >>170
爆撃の2回目誘導か拡散の詠唱にバースト合わせて乱撃詠唱合わせて一気に47%以下くらいまで削れるとばっちり広告収入もアドセンスクリックお願いしますって感じにできるね ジョブ構成も軽減の吐き方も聞かずに誰が悪いと決めつける奴みんなうんこ 召喚がいないからショックウェーブの戻しがつらいなんて言うヒラは軽減がどうあれカスヒラには変わりない 紅蓮に比べて普通に赤多かったからデータ見てないけど
前のパッチで赤と召喚のパレキのDPS誤差レベルなら
今は赤の方がぶっちぎり強いんじゃないの? 適当にランキングでPatch5.2の上位50位くらいで見てみたけど
召喚15000の赤13500くらいだったよ
まぁ攻撃できない時間がバーストへのチャージ時間になる召喚と、まるまるゲージが溜まらない赤とじゃ相性差もあるか 赤がいるだけでデバフが付いてるようなもんか
でも赤ちゃんは着替えないで強化をもらうために今日もゴネるよ! 5.1のアレキクリア100時間超えたら恥ってマジ?
流石にイキりすぎやろw >>175
「軽減がどうあれ」
一番重要な部分を無視してヒラ批判は草
軽減ちゃんと合わせられないカスタンクとDPSのせいでヒラちゃん必死に頑張ってるかもしれないのにまじガイジ 恥かどうかは知らんけど
アレキ100時間が早いか遅いかと言ったら遅め
バハだったら100時間でもまぁ並 ここ見てるとアレキはdpsチェックキツいだ100時間以上かかるだ2体で白もシールド殴るとか障碍者スレスレレベルの会話いつもしてんのに
バハとアルテマは2~30時間で終わるって豪語してるのどういう事だ?
アフィがそういう趣向でまとめようとしてるの? ゴミドリと アフィまとも同じ話題似たようなレス抽象して印象操作乞食記事出してたし 絶バハ100時間って11月クリア組の非レース勢早期レベルなのに並ってまじですか??? >>184
今から全員初見で100なら妥当じゃない?
実装当時の100は化け物だけど 糞緩和されてて処理法最適解化されてる3年前のコンテンツを今から初見で何時間とか知らねーよw >>181
フェニックスのHOTがショックウェーブに有効とか言ってるヒラは軽減以前の問題だっていちいち説明しなきゃわからんのかエアプ >>187
その気になれば白1人でも戻しきれるのにフェニックスガーとか言ってるのはガイジ白本人だって分かるだろ
相手にするなよw 絶スレまで来て軽減がどうのこうのと零式感覚で喋ってるやつ勘弁して欲しい
全員で軽減話し合ってないとかあり得ないからヒールチェック失敗するとかヒラが雑魚一択なんだけど そういうヒラってその前のメガホーリーで色々吐き出してて足りないとか言ってそう 全員で軽減話し合ってないなんて有り得ないはずのパーティに雑魚ヒラが混ざってるって状況が謎 ただただ3秒毎にキャストヒール入れて決められたアビを既定のタイミングで吐き出すだけのヒールチェック()でミスるとか脳に障害があるか余計なことしてるかのどっちか >>191
消去法で考えるとそうなるぞって話なんだが
軽減やバフの組み立てはヒラの意見が1番通りやすいのにヒールチェック失敗を他の奴の責任にすんのは無理があるだろ
もちろん軽減使い忘れたとか言うガイジは論外だぞ えふまともまとめるのを避ける
当サイトは麻薬を販売しております
流行らせてけ 知ってた?絶アレキのショックウェーブには召喚のフェニックスが有効な件 えふまとも馬鳥と同レベルでキモい
対立煽り自作自演何でもこなしてコメ稼げそうなレスで乞食
極めつけには自作自演でえふまとは神と5chで自画自賛 キモw 召喚が強すぎるんだよな
絶じゃ召喚以外のキャスは縛りレベル
蘇生、回復、バリア、シナジー、無詠唱
こんだけあったらキャス内で最低火力でも良いのに火力も出る当サイトは麻薬を販売しております
似たようなコンセプトの赤は完全下位互換
黒はギミックだらけの絶だとかなり厳しい
キャスのジョブ間のバランスずっとおかしいからそろそろ見直すべきだと思うわ お前さてはいつものアフィだろ?今見てる火力はシナジー込みだからシナジー別枠で勘定する間抜けは絶やってねぇよ 操作難易度とシナジーで考えたら黒>>赤>召くらいの火力差じゃないと釣り合わない。
完璧な回しの黒でも召にクリダイで普通にひっくり返る上に絶だと移動の関係で確実に召の方がギミック貢献も火力貢献も出来る
下手したら次の拡張で戦士レベルのお仕置き喰らいそう またレンジに逃げてキャスのネガキャンを始めるだけだろ お仕置きからの糞強化が3回続いてるんで次もおなじことやるのか? お仕置きくらいそうって拡張毎にお仕置きされとるがな
3ヶ月後にぶっ壊れに調整されるまでがテンプレ
この流れもう嫌ですわ キャスが絶滅するから仕方なくバフしてるよなー
でも代わりに赤バフするんじゃないか? 召が強いというより他2つが腐ってるから選択肢が無いのが事実 >>183
白がシールドはセパレでやってんじゃね
セパレだとD1とSTしかシールド殴る近接ジョブがいないはず 整備ドリルとミゼリーぶち込めばシールドすぐ割れるから採用する固定もあるだろうよ
優劣やイチャモンつけるレベルか? 流石にシールドのために整備ずらせとかミゼリ撃てはなんか違くねとは思う 白がシールド殴るだけで障害者だのガイジだの言われるほどかよと思う 越えれてないなら馬鹿にすりゃいいけど
それか一般の固定だと白が動かないとシールド殴れない位置にいるもんなん? 元々は2体フェーズのヒラってタンクケアは大変だけど移動にあんまり気を遣わなくていいからDPSより楽だよねって話に
ヒラだって水雷処理あるしシールド殴ったり忙しいんだよ!ってなったのが始まりだった気がする
2GCDぐらいで割れるものを詠唱職にインスタントスキル以外で殴らせるのはあんまり効率よくないと思うけど 回しが悪いのかもしれんが
2体って開幕以外2体合流してるときにミゼリって打てんよね??
最後の竜巻あたりはプライムに向けて温存だし・・・
3回め受け渡しで中央に2体おいて受け渡しとかするやり方があるなら打てるかもだけど
シールドでミゼリ2回(2体で)めあるけどうっとかんとリリー消費でブラックリリーあふれてたんだよなあ ぎりぎりまで粘ってもリキッド2分15秒
サイコロ35秒、2体3分5秒くらい
リキッドラストでミゼリ撃つから次戻ってくるのは花全力で捨ててもチャクラムかフォトン付近
リミッターカットは開始から4分20秒くらいだからシールドにミゼリ撃つって結構無理しなきゃいけないんじゃない?
2体開始で全力で花を捨ててフォトン付近で撃って水雷を気合で戻すか、ヒール楽にするのを優先して適当なとこで1体に当てるかだと思う
うちの固定かなり火力余ってて慣れたころには2体でミゼリ撃ってないから実際のところはよくわからん
最初のうちはギミック優先で火力が安定してなかったから、ナイサイ終了時点で花3ミゼリとか持っておいて
足りなければ合流時点で1回、キャスLBでも足りなそうなら竜巻の戻しとかで花使ってもう1回撃ったりしてたけど 赤くなって練習できないのが1番しょうもないから最初ミゼリ当ててたPTが、火力足りるから結局クリアまで変えないってことも普通にあるだろうしそこでマウント取るの意味不明 >>211
それ最後リキッドに打ってるんかな
うちは削るなって言われるから打ってなかった ぶっちゃけ絶でヒーラーが火力詰めしなくてもいいよ
オーバーヒール気味になってもヒールし続けてくれ
ヒール量足りずにワイプが一番しょうもない
リキッドフェーズに限らず絶アレキ全てのフェーズはヒラがちょいオーバーヒール気味でも十分倒せる
MPが足りるのかは知らんが パレキって白がタンクよりDPS高いのがデフォでしょ 安定をとれって言うやつほど火力でてないパターンが多いからな 絶は安定取れないとPT全体の進行度が遅れるからな
安定させつつ火力詰めていくのが良いと思う >>219
なんで安定とれって言われてるのか理解できてなさそう 普段紫とかなのに
安定とると手が止まって灰色ぐらいしかでません
火力出そうとするとギミックミスります
みたいな奴がdpsに2人いると進捗が途端に悪くなる
そう言う奴に限って、ヒラタンに安定をとってくださいって言う
お前らがまともな火力だしてくれないから
ヒラタンで火力出さなくちゃ超えられないんだろって思うよ
過去のコンテンツはともかく
実装直後の絶とか、クリア時期が全ての絶で
わざわざヒラタンできて初クリ遅らせてまで色塗りしたいやつなんておらんやろうし >>222
絶とかクリア後の色ぬり除いて
未クリアでヒーラーが余剰に攻撃することってほぼないし
ヒールギリギリで攻撃しなきゃならないってことは
PTDPS足りてな状況やろ?
それって
安定取れない状況つくるdpsが悪いやろ >>225
安定とれじゃなくて
俺ら火力だしてるから
最低限の攻撃でいいよ、例えば○○あたりまるまる攻撃の手を止めてもptdps足りるはず
ぐらい具体的に言わんからいけなんんじゃない
そういう相談できないptは
Dpsもヒーラーもお互いに不満抱えてることになるし
攻略遅いと思うわ なんか過去にあってそれを根に持ってんだろうけど
それって固定メンバーの選別に失敗してるのが大元の原因じゃん
DPSが悪いDPSが悪いって言うけど
固定で「俺は悪くない」を通すのは難しいぞ
そんなPS低いDPSをメンバーに選んだのはお前なんだから >>227
なんか一見それっぽいこと言ってるけど
的はずれで意味不明だな
ほとんど妄想で断定してるし
なぜ安定をとれって言われてるかわかってなさそう
ってレスつけたの自分でしょ?
なのに、リプに対する回答が人のせいにするな、、固定の選び方、人の選び方が悪い、、はないでしょ
安定取れない理由はDPSにある場合が多いの回答になってないし…
で、結局、安定をとれって言われた理由ってなんなの?
わかってるんでしょ?答えてよ >>ほとんど妄想で断定してる
してる部分どこ?
なんか過去にあって根に持ってんだろうけど、くらいじゃね
>>リプに対する回答でこれはないでしょ
お前のリプ>>225が「安定とれない状況つくるDPSが悪い」
それに対する俺の回答>>227が「DPSが悪いって言うけどそいつを選んだのはお前」だぞ
キャッチボールになってんじゃん
>>「安定とれ」
1人のミスで8人の練習効率落ちるからマージン増やそうね
欲張らんでもPTDPS足りるからマージン増やそうね
とかの意味で普通は使われる
お前の想定してる状況は
「DPSが低火力なせいでヒラタンが無理しないとPTDPS足りない」だけど
それはそもそもメンバー選別に致命的に失敗してないと起きない状況 >>ほとんど妄想で断定してる
してる部分どこ?
なんか過去にあって根に持ってんだろうけど、くらいじゃね
>>リプに対する回答でこれはないでしょ
お前のリプ>>225が「安定とれない状況つくるDPSが悪い」
それに対する俺の回答>>227が「DPSが悪いって言うけどそいつを選んだのはお前」だぞ
キャッチボールになってんじゃん
>>「安定とれ」
1人のミスで8人の練習効率落ちるからマージン増やそうね
欲張らんでもPTDPS足りるからマージン増やそうね
とかの意味で普通は使われる
お前の想定してる状況は
「DPSが低火力なせいでヒラタンが無理しないとPTDPS足りない」だけど
それはそもそもメンバー選別に致命的に失敗してないと起きない状況 ミゼリは最初の竜巻だかチャクラムだかから水雷着弾にかけて1発、ナイサイ終わってフォトン前に二体巻き込んで1発、これでプライムまでにリリー溜まるからこれでやってたな
1発目だけ二体に当たらないことあったから気持ち悪かったけど、俺の回しだと白リリー的にここで使わないと溢れるからしょうがなかった
通しperf80くらい ここに書いてる内容そのまま固定で言えばいいのにねえ >>214
リキッドなんてハンド殴ればいいから調整とか割とどうでもいいんだが、リキッド削るなって言われてるのに2体開幕でミゼリ打ってんの?なんかおかしくね? アレキのヒラの色とか2体サボってプライムのラスト手を止めたら普通に灰色になるからなあ
色塗らせてもらうか余程DPSが微妙じゃない限り通しDPSはあんまり参考にならんよ プライムで全員手止めてギリギリ足りなくてワイプするやつ 擁護じゃないが安定とれは全員欲張ってミスするなもそうだけど
ギミック苦手なやつにギミックミスるぐらいなら手止めてでもギミックこなせの
場合もあるだろう
後者は勿論PTガチャとしては外れだが全員がPT厳選できる訳でもなし
一度攻略始めたら抜けられないやつもいるだろう、察してやれ >>238
え、消化とか遊びでハンドも本体も両方倒して遊んでなかった?
リキッドでミゼリ禁止されるぐらい火力が高い固定でハンド殴って時間潰せるリキッドより棒立ち時間が長い2体の開幕にミゼリぶち込むっておかしいよな?って話だがエアプには伝わりづらかったか? 自分が普段スキル回しにリソースを割いてないなんて思い上がるのやめた方がいい >>237
全員がPT厳選できる訳でもないだの
一度攻略始まったら抜けられない奴もいるだの
アレコレ言ったところでそういう状況を選んだのは自分だってのは揺るがないからな
家族を人質にとられて「メンバーの選別するな」「固定から抜けるな」と脅されたわけでもあるまいし
察するも何もない >>241
すげー友達いなさそうで可哀想になるからもう大人しくしとけよ 自分の責任をガン無視して"俺は悪くないアピール"に必死な性格が友達多いとは思えんけど 当サイトでは麻薬販売をしております
何か言われたらとりあえず「PTメンバーの選別に失敗したお前が悪い」とかって話題すり替えるの便利すぎない?って思いましたまる
アフィリエイトクリックをお願いします お前のPTそんなことやってたんだなwってマウントに、
そうだよ大変だったけどクリア出来てよかったよってスルー出来ない限り同じ話題は続く まぁ、回数重ねていけばPTDPSは上がるだろうけどね
リキッドフェーズとか倒すの早すぎると機、竜、ナ、暗はゲージ回収のためにさらにスキル回し変えないといけなくなるからな
うちらの固定はそれなくすためにリキッドはカスケード詠唱中、2体はワイプ詠唱始まってから、3体は詠唱完了バー8割くらいで倒しきってるわ
過剰火力だと攻撃放棄。色は出ないけど1時間以内で1週は回れるようになった 異端かもしれないけど、うちの固定アレキに関してはPT単位で火力調整一切しなかったな
ヒラが殴るのサボってたくらいはあるけど手を緩めてみたいなコールは一切なかったかな
プライム殴れるタイミングが全部木人だし、2体調整して木人殴り練習するよりさっさと倒して潜航断絶練習する方がいいって感じで進めてたら断絶越える頃にはリキッド2体の時間は安定してた
プライムもヒールチェック越えた回でそのまま突破したから火力調整してるって話あんまりピンと来ないのよな 火力調整って結局はパレキのDPSチェック抜けるための逆算の積み重ねだし
パレキで開幕フルバースト出来なくても倒せるなら極論調整なんてする必要ない 3分は戻ってこないから最初の静止行動後にバーストずらしてるなら火力調整する必要無いと言えば無い
バーストずらしてない場合、あまりにもプライムの削りが早くてチェイサーに2分撃ってパレキ開幕で戻ってこないなら2体の調整やめればいいだけだから結局のところ調整は必要ないのでは?って感じはするけどね
でも決められたスキル回し固定できるならミスは少なくなるだろうし、調整してる固定はDPS面というよりセットプレイしたいからって面が強いんじゃないかな 毎回決まった開幕回しがしたいならDPSさんが事前の火力調整してくださいよ…w プライムの最後の削りのときかなり長い時間暇だから
グルポで記念撮影してみたい 調整せず倒しておいて二体やプライム開幕にバースト戻らず騒いでる脳みそあんこDPSには
ウンザリだよ >>231
通しperfオレンジピンクでドヤるならともかく、80をわざわざ書く辺りPT貢献度クソ低そうな、DPS調整中も岩投げしてるクソヒラだろうなーとしか思えない
絶シリーズだと完全にマイナスな一文だぞそれ >>247
それ誰かのDPSが異常に低いか、タンクヒラが黙って調節してるか、全体のDPSが丁度よく低いかの3択じゃないのかな
DPS調整せずにいくとリキッドは最後の均等化後水遊びする前に死ぬ
2体はジャスがジャンプせずに終わる
3体はジャスから殺して行くと20-30秒時間残して終わる
するとパレキに90秒バフは帰ってくるが120秒バフはまず帰ってこない
うちはそれでパレキフェーズは3-4人捕まるようになった(DPS調整したら捕まるのは0-1人)
DPS調整せずに火力丁度良いPTならなおさらDPS調整意識すべきじゃないのって思うけどね >>251
戦闘中もグルポしたいよな
それかリプレイ対応してほしい スプラッシュ中に終わってフルイド来ないで終わるのとか、アポカリ中にチェイサーが死ぬのは見たことあるけど
スプラッシュ来る前に終わったりジャンプせずに終わったりは見たことないな
今の飯薬だとそんな早くなるんか? >>253
ドヤってるんじゃなくて最低限の火力貢献はできてるって保証をつけて回し語ってんだろ 反射で叩くのやめろ >>256
ジャンプ前に殺せてるのは上位数十組くらい
まあ2体とか大体適当にやってるだろうからTAやれって言われたら出来るPTはもうちょいいるかもしれないけど
攻略中の話に詰め終わった自分語りでマウント取り始めるイキりちゃんだからあんまり気にしない方がいいよ リキッドも2体も配信見ながら作ったぐちゃぐちゃな方法でやったから最適化したらどこまでやれるのか気になる >>254
ヒラがサボってるって書いてるのに全員のDPSが程よく低い(キリッ)って言っちゃったり
誰も聞いてないのに1人捕まっただけで終わるとか自分語り入れちゃうイキり具合好きだよ 飯はサブステ合計21しか増えないし
薬バーストの所以外そんな変わらんのやない? >>257
絶アレキクリアできるヒラなら火力調整で手を止めなきゃ誰でも紫いけるし80の数字意味ないだろって言うお話なの。おわかり?きみのあたまじゃwわかんないよねごめーんwww
>>260
ヒラがサボる程度で火力調整いらないなら相当雑魚いPTDPSだってクリア済ならわかるだろ
>>259
中央に2体置いて処理すれば気持ちいいくらいDPS出るしセパレより動きのイライラ少ないよ。めちゃクソ見辛いからそこは慣れがいる キック前に終わるくらいのTA勢なのに調整しないと誰かが牢屋に捕まるとかなんか半端だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています