【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第153層【零式】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言して立てる、踏み逃げ厳禁
踏み逃げされたら>>950が宣言して立てろ
本文の一行目に↓を挿入して下さい。SLIP表示なしは破棄・乱立禁止
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第152層【零式】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1592643851/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 緑青で余裕でクリア出来るのにそんなことでイキッて恥ずかしくないの? レジェンド様:消化乗り遅れたからぱぱっと終わらせよ
>>642:お!レジェンド様やんけお手並み拝見させていただきましょうか
え?レジェンドなのに緑青しか取れないの?俺は新式でピンクなのにレジェンドもたいしたことねえなやっぱりレジェンド持ちって雑魚ばっかりだなイキイキ
とりあえずこんな感じでいいすか?
アドセンスクリックお願いします え、そういうもんなの?
3層なんて消化だろうと殆ど詰めた動きしても事故るポイント少ない所だし、ましてやレジェンド様なら皆ガチで動くもんだと思ってたわ
レジェンドでも案外そんな感じなんやな レジェンド称号って共鳴青とか紫でも取れるんけ?絶ってオレンジやピンク出てる人の道楽かと思ったけどそうでも無いアフィのかな >>648
俺もそういうイメージだったからこそ困惑している
レジェンド持ちって大体零式でも上位ランカーとはいわずとも最低オレンジくらい出てる人のイメージなんだが 零式レベルだとレジェンドは遊ぶからな
フットペダルで足だけで操作してるんだよ 絶より新式零式の方が火力はきついし絶にそんなに火力はいらん
型落ち絶なら尚更 絶クリアに必要なのはギミックを正確に処理する能力だけど橙桃に必要なのは1GCDを追求する能力だから毛色が違うって事なのかね
当ブログで大麻を販売しております詳しくは管理人まで 絶クリアに必要なのは我慢だよ
アドセンスクリックお願いします 絶コンプどもはどれだけ絶を神格化してんだよwww
紅蓮絶なら全員初見でも週2活動で2ヶ月もありゃクリアできるわ /say おはようございます!
/p おはようございます!
/fc おはようございます!
/sh おはようございます! >>648
うちの固定のDPSは共鳴みくりやぞ
そんなんでもあれきクリアできる 絶緩和とかされたんだからそりゃ簡単だろうよ
アレキですら緑程度の火力あればクリアできるレベルになってる このゲームの難しさはコンテンツのクリアそのものではなくて
どれだけ早い時期にクリアするかの一点だからな
零式を初週クリアした人は難しかったっていうし、今クリアした人は簡単だったっていうだろう >>648
うちの固定にいる漆黒入ってから絶アルクリアしたやつとかは共鳴緑やな
自身ノーミスでもないわりにやけに偉そう >>202
それが零式ですから。
今回の共鳴は極だよ パーレジェとかいう僕性格悪いですイキってますとアピールするための称号 3層雑魚フェーズはタンクの誘導が下手だと事故率跳ねあがる
頭割り中に雑魚移動させるな
強制転移しやすい場所に雑魚誘導しろ 歪みすぎだろ
称号だけで他人の人格なんか分かるわけないじゃん パーレジェは3層の雑魚誘導で性格がわかる!?
アドセンスクリックお願いします ようやく聖竜の咆哮2回目の練習に行けるのですが、D2D3の調整はどの段階からが一般的ですか?
爪と牙の処理のみ?アクモーンの頭割りから?
MANAでマクロはほぼ毎回同じやつ(優先度しか書いていない)を見ます。 雑魚を中途半端に隅に寄せて転移する方法2択つくるタンクはダメなやつ なんかもう5.3きたらもう週制限解除でええやろこれ 絶よりASPオレンジとかのほうがよっぽど判断材料としてはましだな
絶一ヶ月以内とかだったら文句ないわ >>665
次回のアルティミシアにはヘル・ジャッジメントという強制HP1技からの、メテオorアルテマorアポカリプスという素敵なコンボがあるぞ心して待て >>673
爪牙だけ入れ替えでいい
アクモーンも位置入れ替えマクロはガイジマクロ 去年から始めたから週制限解除時期って固定されてるのか割と適当なのか分からんけど
5.3延期で虚無期間長くて零式後発組も手を付け始めてると思うし5.3始まったら解除でも良いなって思う もう4ジョブ分まで集まって来てるからな
さすがにこれ以上装備いらんわ 緩和何も来てないのに既に緩和されきった後の空気なんだよな どんまいじゃねーよワイプ原因おまえじゃねーかくそったれ 覚醒今までの零式で最糞と言われていたが
共鳴より覚醒のが楽しくなかった?
なんか覚醒2層は好きだったわ >>638
なるほど。転移からのやや外周寄せはそのあとのダイナモチャリオで大きく動かさずに安置作りやすくなる利点もあるのでそのままやる事にするよ ぼよんで何度も死んでんじゃねーよって思ってたけど俺が散開位置間違えてたわ。
すまんな、反省してるで。 もう制限はいいだろうよなまじで
後発組のお手伝いのモチベあげたりするような時期になってるし 覚醒の方が各層のグラフィック丁寧だったよな
共鳴は手抜き >>679
遠い遠い
てかクロスして向かうことになるから事故増えるわ >>692
入れ替えなしで事故ったことねぇよ
むしろ入れ替えで事故ってる >>692
アクモーンで色違いで壊滅する未来が見えるな 1324の入れ替え必要無いパターンだったのに
何故かD2が西側来て全滅した事ならあったな 確認しないとわけわからんタイミングでこっち来ることあるから絶対事前に確認するようにしてるわ 慣れるとどっちでもいいかなってなる
でも赤が触るの遅いとスプリント炊いてもあんまり猶予無いから6回前に入れ替えが安全なのかもしれない
最初から入れ替えはちょっと危ない 来週武器が485から500になるから4層行くんでよろしくな アドセンスクリックお願いします
2層のコンフラの渦でタンクが玉ある側に扇範囲誘導してたけど
玉ない側に誘導するように言ったほうがいいのかな?
でも玉ある側に立ってても死人でなかったんだよな・・どっちでもいいのかな >>692
クロスして向かう事で事故が増えるとか遠いとか言ってる人って、アクモーンが何発降ってくるか分かってなさそうw
アクモーン終わったの確認してから移動してるんでしょw 西の雑魚のヒールワーク初週組マネして安定してるはずなのにたまにキャスター死ぬのなんでなの メインジョブの装備揃ったらあとはほんとの消化試合
サブジョブの武器とってもそれで消化行ったら迷惑 かかるし、エキルレぐらいしか出番ない
まあとれればうれしいがな >>669
■□
□
↑強制移転の時に■に雑魚が居ると脳死で強制転移できるから楽
□■
□
↑この場合、味方の強制転移場所を確認して調整する必要があるのでダルイ
転移ギリギリまで方向が定まってないプレイヤーが数人居るとさらにダルイ >>702
マバリアかタイタン使ってたんじゃないの キャスの線のタイミングが参考にしてる動画と違って痛いとこが変わってるんじゃないの
それかキャスがアホで雷何回も殴って落とそうとしてるかだな >>702
誰かがが殴れてないライトニングを代わりにキャスターが殴ってるから
特にヒーラー >>709
ウォーターやべえなって時にウォーター狙ってるからそれかも、25も75も変わらんしちゃんとライトニング1体落とすわ >>709
クソヒラクソタンクはマジで雷一切手出さないよな
殺したくなる 3層転移なんて進行方向壁際に着地する以外選択肢ないと思うんだけど
迷うような位置ってどんなの?アドセンスクリックお願いします
いつも野良Tで後方時は内周置きしてるが特に事故らないから気になるわ >>712
直線に移動したら落ちるか、落ちるギリギリなとき
殴り続けながらだとナナメに移動が安全だけど
いや落ちないだろ、真っすぐ進むわって人もいて転移先がバラバラになったりする 3層のフィールドをテンキーで例えると
外周に寄せた1のちょっと北であれば4への北方向の転移で1択だけど4内寄りからだと7と8の間でバラけるケースがある 最近消化は箱傭兵にしか入らないんだけどロット権だけ譲ればいいと思ってるガイジめっちゃ多いわ
仮にも傭兵なんだから募集主よりミスしてたりナインズはダメだろ… 殴りながら方向合わせられるんだからギリギリまで合わせないやつは放っておけ まとめじゃなくて公式でレイドの人気投票みたいのってやったことあったっけ?
やっぱ起動三層が一番人気なのかな
アドセンスクリックお願いします ぷそ2のレベルカンストRTAがやたら人気あるから
14の全クラスカンストRTAももしかしたら需要が・・・・あるか? キャスターいるってことは東だろ?
ナイトがMP一切使わないシールドバッシュマンだとDPS0に等しいのできついと思うな
コンボ3段目もうたずMP消費アクションも使わずってのがまれにいる
それでもほかが強いとこせちゃうからな >>714,716
壁際で4歩くらい歩く距離ってことか thx
進行方向の前後担当がめり込んだり離れたりしてないとちょっと遠くなるもんな 三層雑魚フェーズで召が少しずつ動かすんじゃなくて一気に動かしてと言ってたけど、そうしたほうがいいんですかね?
stに何故?と聞かれて詠唱がダメージソースだからです、って答えてたけど、少しずつ移動させた方が殴りやすいと思ってた ちゃうちゃう
後付いたやつが進行先に飛んだときに落ちるような位置で転移迎えると
前左右奴は飛距離的に落ちないから真っ直ぐ飛ぶけど後奴は斜めに飛ぶから頭割り地点がズレる、みたいな話やろ
ズレずに且つ跳ぶ前跳んだ後に線付かなければ誘導自体は隅でも真ん中でもいい なぜそうするのか、何が必要なのかすら理解せずにやる後追いはほんとヤバい アイドラトリーpop3GCDで南に引いて転移は
時計回りだったら東の北から2枚目と3枚目の間の線にサークル先端がかかる位(角に転移)
反時計回りだったら北東角(Aマーカーくらいに転移)でやってるな
ダイナモチャリ複合のとこでちょっとだけST組と遠くなるようにしてるけどいいのかどうかは知らない >>723
親玉は四角の隅から隅まで一気に移動するからそれに合わせて一気に移動させてしまった方が楽ってだけ
移動させるときはGCD腐らないようにちょっとずつ動かしていいが一気に隅から隅に移動させろってこと
ただし上記の強制転移のときとチャリダイのときは相方タンクの誘導見て事故少なくなるように距離調節せにゃならん
当サイトで販売中の麻薬をぜひこの機会に体験してください
まぁ王使ってる癖にその程度で詠唱がどうのこうの言うのは甘え
頭割りも無茶苦茶猶予長いしな
アドセンスクリックお願いします ぼよん色固定の並び方ってこうですかあふぃ?
【緑鏡】MT (D1D2H1) (D3D4H2) ST 《赤鏡》
→吹き飛ばし後
《赤鏡》ST (D3D4H2) MT (D1D2H2) 【緑鏡】 墓穴掘ってマイズミ君のフレに手出して消えたGNPの晒し見てみるとイキり低perfのほとんどタンヒラだな
何でああなるんだ アドセンスクリックお願いこうですかあふぃ?
【緑鏡】MT (D1D2H1) 【ST】 (D3D4H2) 《赤鏡》
→吹き飛ばし後
《赤鏡》ST (D3D4H2) MT (D1D2H2) 【緑鏡】 練習PTこそ募集文書く必要あんのに3回滅してから急に〇〇でいいですか?って聞くとか頭パーかよ
しかもそれに追従して私もその方がいいです〜ってパーが5人も居てたわ フェーズ詐欺がいて該当の練習フェーズまで明らかに行かないとかじゃないの? ◯◯からの練習って◯◯が危うくてもいいんじゃろか?
それとも◯◯はやれてる前提なんじゃろか? アドセンスクリックお願いします
3層の誘導はヒール届くとか気にしないでいいよ
どのみち頭割り着弾で真ん中寄りに移動するから全員にヒールは当たる
線つけないのと 転移の場所だけ気にして誘導すればいい >>673
@デバフついてすぐ入替え
デバフ付与から入替えまでの猶予が6秒程度の玄人向き
判断が一瞬でできる初週組やレジェンド固定しか思い付かない、VCのない野良などは考慮していない方法
A1回目アクモーン後入替え
デバフ付与から入替えまでの猶予が15秒程度(うろおぼえ
移動距離最短、ギミック処理猶予時間最長
判断時間とギミック処理猶予両方のいいとこ取り
B爪牙処理のみ
デバフ付与から動き出しまでの猶予が二十数秒(うろおぼえ
反対取りになった場合のギミック猶予時間最短
赤奴が粘ったり遅れたりすると青奴が帰りにタンクへのアファーに巻き込まれたりする
1234派vs1324派、初期位置を1234か1324にするのか、反対側へ取りに行ったあと元に戻るか近くに戻るか等
人によっての解釈の違いや混乱、派閥争いが絶えない
野良ではなぜかBが採用された 同じ側のDPSと自分に同じデバフが付いてるか付いてないかしか見るとこないしそんな判断めんどくないっしょ 傭兵の癖に弱いってふざけてるよな
頭パーフェクトガイジかな 箱傭兵に入るようなの青緑灰くらいな気がする
オレンジとかの層はギル困ってねえだろ 最後の爪牙、毎回PTで意見が別れてて、マクロどうしようか悩む…
1回目アクモーン後入れ換えにしようかな
>>730
ありがとうございます
STは緑鏡は前から5番目、赤鏡は先頭なんですね >>735
Bは初期に事故が多発してるとか8通りの解釈ができてしまうとか散々指摘されながらも
一切耳をかさずマクロに1行マクロを組み込んでコピペしまくったりD1234を連呼してごり押ししてたからな
良し悪しよりも声がでかいほうが普及するというわかりやすい例だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています