【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第146層【零式】
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【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第144層【零式】
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【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第145層【零式】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1589817837/
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それ王が死ぬまでにヒール入ってないのも大概じゃね >>774
そのパターンでD2D3に円がついてて片方反対に散開、固定位置じゃなく人数多い方に行くD1D4のせいで調整役殺されるもあるある >>779
どうした!?なぜナイトが落ちてるんだ!?ナイト生きてるんだけど〜てふつう書くか!? ナイト生きてたんだけどついでに暗黒も生きてたんだけど王のヘイトが二位でしんでてクソワロタ
断章なんすけど ギミックできてる灰DPSよりギミックできてる灰タンクの方が出荷しやすい
ギミックすら出来てないならDPSやらせて殺しておくしかない クリ目行くと何故かクリアラインが遠く感じてしまう
何であんなに厳しいんだ
DPSというよりかギミックミスでワイプしてるじゃねぇか 自分のジョブは他のジョブより忙しい!自分すごい!
って書きたくなるもんなんだな
ここまでの流れでよくわかった 普段触らないジョブの方が2億倍難しく感じるもんだけどな普通
ヒラとかヌルゲーだしレンジはゴミだしキャスの詠唱とか大した枷じゃないけど
メレーでGCD回し続けるのはマジでムズイわ 真面目にやってんのタンクとメレーだけだけど端から見るとヒラが一番忙しそうなんだがそうでもないのか? ヒラだけは怖くて手が出せないんだよな
上位のヒールワークを完コピすれば良いんだろうけどなんか怖い 上手い奴がヒラやると練習時間大幅に減るのは間違いない
タンクもDPSに出てこないけど結構変わってる
この辺の貢献度はメレーがダントツで低い
ただしクリアDPS叩きだす場合メレーがカスなのがかなりマズい 今回初零式のフレがおるんやけど、ナインズどころかエイトズやセブンズや・・・
木人討滅戦で練習してる姿見たことない。
それでいて、怒らない優しい人とクリ目やりたい・・とか。
溜息でるわ。なぜ急に零式に手だすようになったんだか。 >>793
メレーで難しいのはどこまで粘れるのかの見極め 色塗りしなきゃヒラは楽、練習パだと一番忙しいかもな 下手糞を立て直すヒラと
まわりがミスしなくなって初めて自分がミスしなくなる練習し始めるヒラじゃ全然違うからな
後者が平気でフェーズ詐欺しながら練習するのはよく見かける まあヒラの練習は可哀想と言えば可哀想だけどな、ヒールワークの練習したくてもコロコロされたら練習にならんし上位のヒールワークを練習パでそのまま使ってコロがしてワイプも迷惑 >>798
ギミック二回以上ミスってないのに怒る人とか居ないんだよなぁ・・・
アドセンスクリックお願いします サブでタンヒラやってる奴、臨機応変な対応できず視野が狭い
まず挑発マクロないやつは論外 そんな皆怒ってるか?4層はピリピリするけど他はドンマイドンマイだろ 人のミスカバーするのに意識いって被弾死しかねんなー
一番やっぱやりたくない
死んだ奴に偉そうにヒラLBとか言われるし 須藤も消えてレイドもくそ
まさしくクソオブクソになったな >>796
共鳴おすすめだよ ほぼアビリキャ打ちするだけでヒール回るから加減が存在しない でもヒラLB撃てないのは結構見るわ
折角王が生き返しながら殴り殺されてるのに自分にベネしてとことこ歩いて終わりとか 味方が被弾した時、経験則でヒールワークしてるわ
サブ奴にはできない芸当だわ 出来ればヒラLB使いたくないって気持ちがあるからね
壊滅してたらともかく立て直せるか微妙なラインとか迷う >>796
状況によるのにコピーしてもはある程度はいいけどな タンヒラLBすれば練習になるのになぜかDPSが使うのは本当にわからん
頭足りねーのか 3人も死ねば衰弱とMP持っていかれるよりLB即うち ここまでグレア撃つのは本当にわからん
クルセ時代の方がむずい、ヒールワークの方が 昔のヒラは合間を作って攻撃してただけでおまけみたいなものだったのにな
それでDPSチェックを無理やり外してただけなのだが、そもそも命中つけなきゃあたらねーのに >>825
詠唱ヒール2連続やったら即フタンガムズイガ詠唱始めそうな勢いだからな アイテムレベルあがればヒラはDPS0でも何の問題なかったろ >>829
それはそれで論外パターンよな・・
というか今ヒラのDPS0でクリアって相当ハードル高くね? >>831
昔はそれでよかったぞ、今は最低でも5000はほしいんじゃないのか 起動編は命中付けてクルセ切り替えながらHot厚めにしてできた合間に雀の涙な攻撃してただけだぞ
こんなバカみてーに攻撃しねーよ タンクは灰2人でもなんとかなるけどヒラ2人が灰の場合の4層は絶望感凄い 近接LBって実際あんま強くないよな
必須なの早期の4層だけ 昔はMP管理してたしメディカラ2連続してる奴はレイドで干からびてる
メディカラメディカコンボなら枯渇しない
そういう風に作られてた わかってねー凡人がレイド作ってるんだよ
ハナタレ野郎がな >>835
超高確率で雑魚フェーズで遠隔殺してワイプするか、DPSに後半前衰弱つけるからなw 4層すげー暇だぞ、攻撃しなかったら
2000のヒラは逆に何で攻撃しないんだとは思う 昨日さ、四層摘めPTで暗黒MTで入ったんだけどさ
最初のスラッシュorスラストのところでDPSから「もっと誘導早くして!」
って言われたんだ。
あそこはギリギリまで殴ってスプリング移動がデフォだと思ってたから
びっくりして「そのメリットは?」と聞いてしまった。
すると「被弾するのが、怖いから」と言われ呆れてしまった。
摘めなんだからギリギリまで殴るのは当たり前だと思ってた。
もちろん、誘導は大事やけどMTはギリギリまで殴っちゃいかんのか? 昔はヒールワーク難しくてクルセ切り替えはうまい奴しかしてないし
そもそもヒラのDPSは計算外だったと思うんだが なんだこのくそぬるいヒールワークのレイド
どこのボンクラ鼻くそ野郎が作ったんだ 最後のLBはヒラ用に保険でとっといてほしい
特に壊滅率高い2層と4層
1層と3層はご自由にどうぞ MTに火力求めてないからdps様が快適に色塗れるように誘導しろゴミ ヒラいらねーよ、ぜんぜんヒールしないから
ちょっとしたところでテンプレヒール回ししてあとはグレアだけじゃねーか
幼稚園のお絵かきレベルだ 色塗りPTならともかくいちいちMTのやり方にケチは入れないけどな 痛い攻撃一発ドーンってのばっかりで白ですらバリア軽減お祈りするレベル >>837
白はMP有り余るとゴリラヒールできるから出来ないようにMP制限してたのにその制限外したらそりゃ連発すりゃヒール「は」余裕だわな まとめサイトの管理人さんは
とりあえず野良でクリアしてきたら?
現場も見れない人間はダメだぞ >>857
まあそのせいで召すらリフレ二枚に負けたしな
赤が余波食らって連続蘇生(笑)になってるけど当時は本当に連続蘇生だった イルーシブみたいなバックステップ系ってボタン側と十字キー側のどっちが便利かおせーて
試してるけどよくわからん まとめサイトって業者に頼めるからな
不正クリック会社もある >>860
DPSに蘇生があるのが意味わからんけどな 蘇生ギミックがレイドにあるならわかるよ、なけりゃDPSに蘇生はいらん
のくせして召が強いのは開発は頭中卒レベルだぞ ヒラは最終的には簡単なのかもしれないけどそこまでいくのには時間はかけていると思う 主にパーティの為に
練習パ壊滅させるのなんてほとんどdpsだもんな
アドセンスクリックお願いします ゲームはわかる奴が作った方がいいわ、バカがこぞってああでもないこうでもない言っても時間の無駄だもんな
レイドでもそうだろ、自ジョブのこと知りもしないやつが人のせいにしたりな >>841
スプリング移動ってなんやねんバネで飛び跳ねるのか アドセンスクリックは極論でレス上げるのが商売なんである特定のネガワードを使うから単語NGしとけば快適だよ レイドは高難易度が本筋だろ、知ったかバカがこねくり調整して
クソゲーになるんだよ ヒラとタンクが火力出さなくていいと勘違いしてるせいで4層まじしんどい
DPSに火力がーといいつつ、ギミックでぼったちしてるんじゃねーか? ヒラもタンクもGCD回ってないのは気持ち悪いだろ
食い込みはまあアレとして棒立ちは理解できない
サスタシャからやり直した方が良いレベル >>859
まとめ管理人って初期からやってるのに極で止めてるとかあるんかね
このゲーム過去をやっていればいるほどヌルゲーだからないんじゃないかね
固定チームでしかやってないんじゃない? 3層も作ったやつアウストラロピテクスか
くそみたいなギミックが高難易度じゃねーんだよ
高難易度はスキルが使いまわしできるかだ 消化でメレーがLB打つ時
毎回灰が何も言わないで進んでLB打つの笑うわ
何の打ち合わせもないのに謎の連携出来てて好き スキルを使いこなせるか高難易度の本幹なんだけど
そのスキルをどんどん削除してるだろ、バランス調整などと
頭わりーよな 絶やれという奴いるけど、先に述べた通り
使えるスキルがテンプレしかねーから難しくしようがないんだよ
くそギミックいれてくそなげー大縄跳びが関の山だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています