【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第146層【零式】
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【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第144層【零式】
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【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第145層【零式】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1589817837/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 頭あたる順番ランダムで調整も難しいのか
バニッシュ判定と大差無くね? >>727
あそこでミスるゴミヒラゴミタンクの多いこと DPS:ついていって殴るだけ
タンク:フェーズと誘導タイミングを把握してないと簡単にワイプを引き起こす(例:視線鏡、すべすべ直前の誘導等)
難しさと言うより責任によるプレッシャーだな
普通の麻雀と鷲頭マージャン(負けたら死ぬ)の重みが違うのと一緒 >>733
タンクヒラが本当に出荷枠ならそこでミスってもキャリーできるんだよなー
日本語分かる?
出荷枠=いなくなっても影響がない絶代行などで見られる8人目ポジション=DPS アドセンスクリックお願いしたら何も出来ない馬鳥さん収入減って必死ですな DPSがギミック失敗しなくなった段階でもピンキリだけど
タンクはギミック失敗しなくなった時点でクリアに貢献できる要素はほぼ残ってない
よほど低いならDPS詰めてクリアに貢献できるというかマイナス消す必要あるが 出荷枠って言ったけど、タンクのギミック処理とか誘導がDPSより重いのは認める
フレの手伝いする時、初見でもDPSならクリア済みで固めたら1セットクリアもあるけど
タンクフレ手伝いする時はもっとかかるし、中の人のPS差もあるかも知れないが
でもギミック慣れてあとは火力がってなったら一番キツいのはDPSっしょ エビデンス出せの時代っていうけど
ネットだとずっとソース出せだったじゃない タンクヒラが出荷枠って言っちゃう馬鳥頭は14をプレイしてない層が14のクリア動画を見て「簡単そう」って言っちゃうのと同レベル
そりゃクリアに至るレベルに達していればそれぞれ全部完璧にやってるから簡単に見えて出荷枠だと思うわな
暇つぶしにクリ目入るとタイムライン把握してないヒラが2層コンフラ後の全体範囲で落としたり4層のただのモーンアファで落としたりしてるから >>739
ギミックこなしながらのDPS上げの難しさなんて、タンクもDPSも変わらんよ。
練習してればどこで何するまで決まってくるレベルだし、それがランダムならロール関係なく練習量少ないか下手なだけ >>743
とメレー触ったことない奴がほざいております 竜詩のヒラって4層じゃ一番簡単なギミックじゃね
ミスる要素ないと思うが真ん中過剰光見落とすガイジはどのロールにもいるし竜詩でミス多いのは圧倒的にDPSだぞ >>742
d4だぞ
d1はあやとり動かねぇもんアドセンスクリックお願いします 5.2ナギ節難易度ランキング(左のほうが難しい)
S:D2 D3 2〜4層で要瞬間的な判断
B:H2 MT 攻略段階では軽減/誘導ミスったら即ワイプ
C:H1 ST 後出し回復やバフ0でも大体乗り切れてしまう
F:D1 D4(D2 D3に全部押し付けて殴るだけ。牽制アドルって何?) >>745
その一番簡単なはずのタンヒラ竜詩でバキーン(鎖切れ)やバニシュ(散開)のパターンにたまたま当たらず出荷されてきたアホタンクが消化でもやらかして無言レディ入れるのを腐るほど見たわ タンクとDPSは難しさの方向性が違うから
あんまり比べても意味ないよ
指揮者と演奏者みたいなもんだし バニッシュでバフ使わずに何で死んだの?って言ってるタンク見た時は苦笑したな 竜詩こそ一番簡単なのはDPSだろw
100%同じ動きするだけ。ヒラはまだエスナやらあるしな >>752
演奏者の中でもD2D3はバイオリンと歌手、D1D4は1度だけタンバリン鳴らすあの謎枠 >>746
うちの固定のあやとりはどのパターンでも動かない枠はヒラだわ いつもの脳内妄想タンヒラが湧いてるのか。
消化でライトニング殴らないタンヒラと竜詩タンク2人塔毎回爆発しか居ないそうだ。
な訳あるか!! D1D4は調整ないから楽だよな
お願いしますから見える位置にいてください 鎖と咆哮はバフ覧で見るからDDの時だけ並んでくれればいいよ >>686
えーパクトって移動させたら使えるんけ?😯💨
バハの8回は知ってるケドむずいんよねぇ使ってくれてるか分かりにくいし…
……トリアエズ召喚めんどいですねぃ🙄 誰が何と言おうとタンク様がヘイト取らないと瞬殺される時点でタンク>他だぞ 野良タンクとヒラの酷さ知ってたらそんなことは言えんわ。アドセンスクリックお願いします DDのときに左側と右側に寄らないD1D4マジでかたっぱしからBLしてるで >>766
コンフラバンプでも鎖切れてからバンプ判定までに固定配置ついてないD1D4(特にD1)多くね?
D2D3の判断猶予が短すぎて調整間に合わずD4が一人で吹き飛ばされてるのよく見かける 張り付いて殴るの難しい
スキル回し難しい
ギミック難しいならちゃんと火力出せないやつ多そうだし自分がちゃんとできればすぐ良い色塗れそうだけどどうなの? >>768
ネタに突っ込まれても……
単に固定の役割があるタンヒラが酷い時に目立つってだけだろ、同じレベルのDPSも山ほど居るだろ >>766
エラプ南固定で何故か反対側にAOE捨てに行くD1D4も居るな >>770
予定位置に散会遅れた奴は見捨ててる
ただでさえ調整役は割を食って死ぬことが多いのにミスした奴や遅い奴が生き残るのは見飽きた 取り敢えずマクロとマーカーを完全統一してくれ
募集欄ちゃんと読まなかった俺が悪いんだけど久しぶりに1層十字捨て四隅マーカーに当たって角に捨ててしまった >>713
んじゃDPSだけでクリアしてみれば?
タンヒラいなければクリアできないのに出荷枠とかアホなの?
逆も然りなんだから、いい加減その話題飽きたよ馬鳥さん 後半でナイトがヘイト2位じゃなくた王が消し飛んでたのはワロタ
断章なんすけど >>777
状況を書けよ。例えばナイトが落ちて挑発を忘れてたとかあるだろ
そもそも断章って事はおまえもさっさと消化できないレベルの可能性もある訳でな
あ、おまえ馬取りかアドセンスクリックお願いしますね >>777
それ王が死ぬまでにヒール入ってないのも大概じゃね >>774
そのパターンでD2D3に円がついてて片方反対に散開、固定位置じゃなく人数多い方に行くD1D4のせいで調整役殺されるもあるある >>779
どうした!?なぜナイトが落ちてるんだ!?ナイト生きてるんだけど〜てふつう書くか!? ナイト生きてたんだけどついでに暗黒も生きてたんだけど王のヘイトが二位でしんでてクソワロタ
断章なんすけど ギミックできてる灰DPSよりギミックできてる灰タンクの方が出荷しやすい
ギミックすら出来てないならDPSやらせて殺しておくしかない クリ目行くと何故かクリアラインが遠く感じてしまう
何であんなに厳しいんだ
DPSというよりかギミックミスでワイプしてるじゃねぇか 自分のジョブは他のジョブより忙しい!自分すごい!
って書きたくなるもんなんだな
ここまでの流れでよくわかった 普段触らないジョブの方が2億倍難しく感じるもんだけどな普通
ヒラとかヌルゲーだしレンジはゴミだしキャスの詠唱とか大した枷じゃないけど
メレーでGCD回し続けるのはマジでムズイわ 真面目にやってんのタンクとメレーだけだけど端から見るとヒラが一番忙しそうなんだがそうでもないのか? ヒラだけは怖くて手が出せないんだよな
上位のヒールワークを完コピすれば良いんだろうけどなんか怖い 上手い奴がヒラやると練習時間大幅に減るのは間違いない
タンクもDPSに出てこないけど結構変わってる
この辺の貢献度はメレーがダントツで低い
ただしクリアDPS叩きだす場合メレーがカスなのがかなりマズい 今回初零式のフレがおるんやけど、ナインズどころかエイトズやセブンズや・・・
木人討滅戦で練習してる姿見たことない。
それでいて、怒らない優しい人とクリ目やりたい・・とか。
溜息でるわ。なぜ急に零式に手だすようになったんだか。 >>793
メレーで難しいのはどこまで粘れるのかの見極め 色塗りしなきゃヒラは楽、練習パだと一番忙しいかもな 下手糞を立て直すヒラと
まわりがミスしなくなって初めて自分がミスしなくなる練習し始めるヒラじゃ全然違うからな
後者が平気でフェーズ詐欺しながら練習するのはよく見かける まあヒラの練習は可哀想と言えば可哀想だけどな、ヒールワークの練習したくてもコロコロされたら練習にならんし上位のヒールワークを練習パでそのまま使ってコロがしてワイプも迷惑 >>798
ギミック二回以上ミスってないのに怒る人とか居ないんだよなぁ・・・
アドセンスクリックお願いします サブでタンヒラやってる奴、臨機応変な対応できず視野が狭い
まず挑発マクロないやつは論外 そんな皆怒ってるか?4層はピリピリするけど他はドンマイドンマイだろ 人のミスカバーするのに意識いって被弾死しかねんなー
一番やっぱやりたくない
死んだ奴に偉そうにヒラLBとか言われるし 須藤も消えてレイドもくそ
まさしくクソオブクソになったな >>796
共鳴おすすめだよ ほぼアビリキャ打ちするだけでヒール回るから加減が存在しない でもヒラLB撃てないのは結構見るわ
折角王が生き返しながら殴り殺されてるのに自分にベネしてとことこ歩いて終わりとか 味方が被弾した時、経験則でヒールワークしてるわ
サブ奴にはできない芸当だわ 出来ればヒラLB使いたくないって気持ちがあるからね
壊滅してたらともかく立て直せるか微妙なラインとか迷う >>796
状況によるのにコピーしてもはある程度はいいけどな タンヒラLBすれば練習になるのになぜかDPSが使うのは本当にわからん
頭足りねーのか 3人も死ねば衰弱とMP持っていかれるよりLB即うち ここまでグレア撃つのは本当にわからん
クルセ時代の方がむずい、ヒールワークの方が 昔のヒラは合間を作って攻撃してただけでおまけみたいなものだったのにな
それでDPSチェックを無理やり外してただけなのだが、そもそも命中つけなきゃあたらねーのに >>825
詠唱ヒール2連続やったら即フタンガムズイガ詠唱始めそうな勢いだからな アイテムレベルあがればヒラはDPS0でも何の問題なかったろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています