【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第146層【零式】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950が宣言して立てる、踏み逃げ厳禁
踏み逃げされたら>>980が宣言して立てろ
本文の一行目に↓を挿入して下さい。SLIP表示なしは破棄・乱立禁止
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第144層【零式】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1589511143/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第145層【零式】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1589817837/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 機工士はずっとGCD回せるからある程度慣れてくるとスキル回しはみんな同じになる
近接はプレイヤーのレベルによって殴れない時の時間に差が出てくるからスキル回しがズレていく
のびしろがある近接はやってて面白い >>692
最近近接1にされること多くてなあ
忍者だからLBはまあどうでもいいけど、侍やモは好き好んで近接1部屋いかんだろ 未だに近接2の頭悪い募集多すぎるわ
キャス2募集でいいくらいやのに コンテンツによって仕事量がちがうから印象が違うけどタンクでレイドクリアしてもあまり達成感はない
難易度高めのコンテンツだったアルファ4とか絶アレキとかやる事なさすぎて眠くなるレベルだったわ 野良の近接はタンクの誘導安定しないから難易度高いだけだぞ
MTは自分で誘導できるから若干負担が減るだけで難易度は近接と変わらんぞ 途中からキャス2レンジ2にするなら近接に一応許可は取れよ。色塗り目的の奴は大体抜ける 近接難易度高いつもりでいるけど一番練習で何もしないジョブだよな タンクしたことないけどタンクの出荷枠って火力面で影響力薄いからってだけで簡単だからってわけちゃうやろ シグマとかかばう使いまくりで最強にタンクしてたじゃん >>703
近接は散開や視線切りに対してどこまで殴れるかの確認がギミック処理みたいなもんだし まぁ出荷枠かどうかの示すものがないのに
言われてもね アドセンスクリックの極論に食いつく人はいないだろう
エビデンス持ってこいの時代に むしろヒラDPSが棒立ちで殴ってるときにまでギミック処理させられてるの見ると大変そうに見える 近接でオレンジ出せて安定して90↑出せるなら
基本的に詰めの動きから方向指定抜いただけだから簡単
詰めない・方向指定も拘らない青緑灰の皆さんからしても
タンクで詰めないから難易度変わらず簡単に見える >>696
タンクヒラなんか今回調整()やランダムギミックなーんもないまごうことなき脳死出荷枠だろうに
覚醒編みたいにヒール詠唱ヒール連打するようは場面も三層最後くらいだろ シグマ1〜4のSTに比べたら仕事自体はあるよつまんないだけで
ハイドラかばう?頼まなきゃやらないどころか頼んでも「やったことありません」とか返ってくるのが殆どだったろ というか詠唱ヒール連打したからってなんかキツイ訳じゃないよな連打するだけだし
まだ3段コンボの方が違うボタン押してるだけ難易度高い() サブ竜のD2練習する気満々で他近接いる所に入ってるけどお前ら宣言前に颯爽とD2奪っていきやがってイケメンかよ >>713
あんな調整やランダムが難しいと思ってんのかよw
ナイトの東処理の方がまだ忙しいだろ ゴッドケフカとアルファ4層前半後半はタンク大変そうだなって思ってたけど
今はほんと出荷枠だよな
今回タンクだけ大変な部分なくね? >>719
竜詩〜ラスト咆哮がむずかしいらしいぞ! D2はめんどくさいっていうか三層で調整で殴れないとこ行かされるのがクソなだけです。 >>719
DPSだけ大変な部分も無いんだが、それでなんでタンク出荷枠になるんだ? 竜詩はDPSより簡単じゃねえかw
あんなんバフたいて氷結解けたら頭割りか1人受けか見て真ん中つっこむだけだろ?
咆哮も最初に頭あたるだけじゃねえか、順番決まってる分1回目より簡単だろ >>724
他ロールも簡単だぞ
自分のジョブが一番忙しいマンか? 竜詩バニッシュの視認性の悪さだけは本当に糞だと思うの
咆哮も簡単だしあそこ以外はミスる要素ないわ 咆哮2回目は頭当たったあとアファー無敵受けとすぐスイッチあるか
スイッチ変なタイミングでやってアクモンで壊滅あったし
まあそれも簡単だろ 頭あたる順番ランダムで調整も難しいのか
バニッシュ判定と大差無くね? >>727
あそこでミスるゴミヒラゴミタンクの多いこと DPS:ついていって殴るだけ
タンク:フェーズと誘導タイミングを把握してないと簡単にワイプを引き起こす(例:視線鏡、すべすべ直前の誘導等)
難しさと言うより責任によるプレッシャーだな
普通の麻雀と鷲頭マージャン(負けたら死ぬ)の重みが違うのと一緒 >>733
タンクヒラが本当に出荷枠ならそこでミスってもキャリーできるんだよなー
日本語分かる?
出荷枠=いなくなっても影響がない絶代行などで見られる8人目ポジション=DPS アドセンスクリックお願いしたら何も出来ない馬鳥さん収入減って必死ですな DPSがギミック失敗しなくなった段階でもピンキリだけど
タンクはギミック失敗しなくなった時点でクリアに貢献できる要素はほぼ残ってない
よほど低いならDPS詰めてクリアに貢献できるというかマイナス消す必要あるが 出荷枠って言ったけど、タンクのギミック処理とか誘導がDPSより重いのは認める
フレの手伝いする時、初見でもDPSならクリア済みで固めたら1セットクリアもあるけど
タンクフレ手伝いする時はもっとかかるし、中の人のPS差もあるかも知れないが
でもギミック慣れてあとは火力がってなったら一番キツいのはDPSっしょ エビデンス出せの時代っていうけど
ネットだとずっとソース出せだったじゃない タンクヒラが出荷枠って言っちゃう馬鳥頭は14をプレイしてない層が14のクリア動画を見て「簡単そう」って言っちゃうのと同レベル
そりゃクリアに至るレベルに達していればそれぞれ全部完璧にやってるから簡単に見えて出荷枠だと思うわな
暇つぶしにクリ目入るとタイムライン把握してないヒラが2層コンフラ後の全体範囲で落としたり4層のただのモーンアファで落としたりしてるから >>739
ギミックこなしながらのDPS上げの難しさなんて、タンクもDPSも変わらんよ。
練習してればどこで何するまで決まってくるレベルだし、それがランダムならロール関係なく練習量少ないか下手なだけ >>743
とメレー触ったことない奴がほざいております 竜詩のヒラって4層じゃ一番簡単なギミックじゃね
ミスる要素ないと思うが真ん中過剰光見落とすガイジはどのロールにもいるし竜詩でミス多いのは圧倒的にDPSだぞ >>742
d4だぞ
d1はあやとり動かねぇもんアドセンスクリックお願いします 5.2ナギ節難易度ランキング(左のほうが難しい)
S:D2 D3 2〜4層で要瞬間的な判断
B:H2 MT 攻略段階では軽減/誘導ミスったら即ワイプ
C:H1 ST 後出し回復やバフ0でも大体乗り切れてしまう
F:D1 D4(D2 D3に全部押し付けて殴るだけ。牽制アドルって何?) >>745
その一番簡単なはずのタンヒラ竜詩でバキーン(鎖切れ)やバニシュ(散開)のパターンにたまたま当たらず出荷されてきたアホタンクが消化でもやらかして無言レディ入れるのを腐るほど見たわ タンクとDPSは難しさの方向性が違うから
あんまり比べても意味ないよ
指揮者と演奏者みたいなもんだし バニッシュでバフ使わずに何で死んだの?って言ってるタンク見た時は苦笑したな 竜詩こそ一番簡単なのはDPSだろw
100%同じ動きするだけ。ヒラはまだエスナやらあるしな >>752
演奏者の中でもD2D3はバイオリンと歌手、D1D4は1度だけタンバリン鳴らすあの謎枠 >>746
うちの固定のあやとりはどのパターンでも動かない枠はヒラだわ いつもの脳内妄想タンヒラが湧いてるのか。
消化でライトニング殴らないタンヒラと竜詩タンク2人塔毎回爆発しか居ないそうだ。
な訳あるか!! D1D4は調整ないから楽だよな
お願いしますから見える位置にいてください 鎖と咆哮はバフ覧で見るからDDの時だけ並んでくれればいいよ >>686
えーパクトって移動させたら使えるんけ?😯💨
バハの8回は知ってるケドむずいんよねぇ使ってくれてるか分かりにくいし…
……トリアエズ召喚めんどいですねぃ🙄 誰が何と言おうとタンク様がヘイト取らないと瞬殺される時点でタンク>他だぞ 野良タンクとヒラの酷さ知ってたらそんなことは言えんわ。アドセンスクリックお願いします DDのときに左側と右側に寄らないD1D4マジでかたっぱしからBLしてるで >>766
コンフラバンプでも鎖切れてからバンプ判定までに固定配置ついてないD1D4(特にD1)多くね?
D2D3の判断猶予が短すぎて調整間に合わずD4が一人で吹き飛ばされてるのよく見かける 張り付いて殴るの難しい
スキル回し難しい
ギミック難しいならちゃんと火力出せないやつ多そうだし自分がちゃんとできればすぐ良い色塗れそうだけどどうなの? >>768
ネタに突っ込まれても……
単に固定の役割があるタンヒラが酷い時に目立つってだけだろ、同じレベルのDPSも山ほど居るだろ >>766
エラプ南固定で何故か反対側にAOE捨てに行くD1D4も居るな >>770
予定位置に散会遅れた奴は見捨ててる
ただでさえ調整役は割を食って死ぬことが多いのにミスした奴や遅い奴が生き残るのは見飽きた 取り敢えずマクロとマーカーを完全統一してくれ
募集欄ちゃんと読まなかった俺が悪いんだけど久しぶりに1層十字捨て四隅マーカーに当たって角に捨ててしまった >>713
んじゃDPSだけでクリアしてみれば?
タンヒラいなければクリアできないのに出荷枠とかアホなの?
逆も然りなんだから、いい加減その話題飽きたよ馬鳥さん 後半でナイトがヘイト2位じゃなくた王が消し飛んでたのはワロタ
断章なんすけど >>777
状況を書けよ。例えばナイトが落ちて挑発を忘れてたとかあるだろ
そもそも断章って事はおまえもさっさと消化できないレベルの可能性もある訳でな
あ、おまえ馬取りかアドセンスクリックお願いしますね >>777
それ王が死ぬまでにヒール入ってないのも大概じゃね >>774
そのパターンでD2D3に円がついてて片方反対に散開、固定位置じゃなく人数多い方に行くD1D4のせいで調整役殺されるもあるある >>779
どうした!?なぜナイトが落ちてるんだ!?ナイト生きてるんだけど〜てふつう書くか!? ナイト生きてたんだけどついでに暗黒も生きてたんだけど王のヘイトが二位でしんでてクソワロタ
断章なんすけど ギミックできてる灰DPSよりギミックできてる灰タンクの方が出荷しやすい
ギミックすら出来てないならDPSやらせて殺しておくしかない クリ目行くと何故かクリアラインが遠く感じてしまう
何であんなに厳しいんだ
DPSというよりかギミックミスでワイプしてるじゃねぇか 自分のジョブは他のジョブより忙しい!自分すごい!
って書きたくなるもんなんだな
ここまでの流れでよくわかった 普段触らないジョブの方が2億倍難しく感じるもんだけどな普通
ヒラとかヌルゲーだしレンジはゴミだしキャスの詠唱とか大した枷じゃないけど
メレーでGCD回し続けるのはマジでムズイわ 真面目にやってんのタンクとメレーだけだけど端から見るとヒラが一番忙しそうなんだがそうでもないのか? ヒラだけは怖くて手が出せないんだよな
上位のヒールワークを完コピすれば良いんだろうけどなんか怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています