【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第146層【零式】
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【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第144層【零式】
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【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第145層【零式】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今のタンクのperf分布見るとタンクマスタリあってもなくても実情に変化はなさそうだけどな
変わらず出荷枠で虚無 タンクの青とDPSの青は別物だよ🙄
DPSは全員火力出すことが仕事っていう意識あるから装備とスキル回しきっちりしないとだめ
タンクヒラはオキャクサマ気分の人も多いから新式でも青くらいは出せたりする😌💨 >>632
心の余裕の差だね
10回やって6回ミスする下手くそな奴がたまたま運よくミスせずいけたところに
他人のミスでその幸運を無駄にされられたらそりゃ怒るわ >>647
こういう成長するやつはいいよ別に、放っておいたら青紫ぐらいまでは行くから
真のナインズは何回行ってもナインズだ >>647
召喚で色悪くなる理由の1つが東雑魚なんだわ
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想定外のバフ使わされてまで雷殴りまくらないと倒せないようなクソタンヒラ引くと一気にビーフ30ぐらい落ちるぞ ブレの範囲だろ
IL上がってナインズは辛うじて脱却できたけど成長してるとは言い難い お前らの勧めもあってACT入れたら
スコアボードにしか目が行かなくなったわw
オーバーレイ非表示にした dps全員緑だとタンヒラがゴミだった場合火力厳しいですね^^;って言われるからやっぱ青だな 溜めるゲージもない演出中にアビも全部返ってくる召喚が雑魚で出し惜しみする必要なんかないだろ logsとか何の指標にもならねえだろ😤
perf高い奴は何十回と繰り返して出してるだけだし🙄
日本でトップのクルルだってperfは低いだろ?そういうことだ😌
上手い奴ほどperfを気にしない😉💨 >>657
あるんだわ
使おうと思ったらサモバハ使えるけど
次の開幕にサモン2連バーストしたほうがアドセンス広告をクリックしてください
エアプ馬鳥は死んで 近接でロス無しで殴るならまああれば便利だけど
アクスのときにスプリント使えなくなるから
それはそれでロスが出るからオレンジクラスになりたいならスプリント無しで玉張り付きの練習するべきやね
ただクリアしたいだけなら要らない いつも固定でボヨン痛過ぎてヒーヒー言ってるタンクだけど野良でオレンジヒラ2人と組んだら全然HP減ってなくてびっくりした
一応ランパセンチヴェールシェルトロンと出来るバフ炊いてるけどヒラ次第でそんな変わるのかね あーもしかして雑魚中サモバハ使うからbeef下がるんかな?🤔
ライトニング倒すのに使っとるけど辞めたほうがええ感じけ?😯✨ >>666
ぼよんはDPSの軽減やバリアヒラのバリアも重要だからなぁ 占は60アビ全部切れるから糞硬い
学者はセラフィム使わなきゃ柔らかい
そんだけ >>658
たいたりたかなかったりしてるけど
たかなくてもそれが原因でどうにかなったことはないなあ あそこスリーブタイムでライスピ帰ってくるから運命星天ディグ交差全部好き放題使えるんだよな この時期なんてスキルタイミングも装備も動きも最適化されてるだろもう
それすら分からず自己流でやる奴多いのとLogsを色塗りゲーム用スコアボードと思ってる奴が多いのが地獄だわ >>634
汁男優クラスなら適当装備でも意外と出る
スキル回しがほぼ変わらないからトップ男優層はもうギチギチだが >>647
ズッ友ミネオはいいよ
ほっとけば90に行くだろう 男優トップ層とかもうクリダイ運だけだろうな
あとは踊りからクローズ貰うとか 視線鏡殴らない竜詩南北飛びの安全プレイでギリ青のぼくみたいなのこそ消化に最適だと思いませんか!フレ申請してくれてもいいですよ! タンク飽きて、DPSのD2がどうこうとか騒いでたからやってみたけど、クソ簡単じゃねーかw
こんなんでタンク出荷枠だの言ってるやつらどんだけ下手なんだよ >>654
オーバーレイより
ACTデフォのカスタムトリガーとスペスペとスペスペたいむが最高だよ
たまにギミックの判定ガーとか言ってるが
その判定ギミックがつまらなくてストレスネックなんだろう
ゲームバランスとかユーザには関係のない話 4層後半開始が5:50なのきらい
戦闘前にスリーヴ使いたくない 確認項目が多い割にはDPSが出ない詩
味方強化あるからみんなは嬉しい? >>667
ズッ友ミネオ
とりあえず零式にいけばよい 踊りを微弱体詩人を微強化すりゃレンジはバランス取れるだろ
覚醒編の吉田がシコるためだけの腐ったバランス()と比べりゃレンジはまだましなほう ミネオの見て思ったのはパクト前半2回しか打ってないだろ
ペット移動→パクト入力→移動→移動……ってやると開始10秒前にパクトを打てるから前半3回パクト打ってDPS300くらい上がって青〜紫くらいにはなるぞ
あとウィルムも火炎もトランス中に8回打ててないから上位のシート見ながら木人100回くらい殴ってこい 詩人ごときの弱さでそんな早く強化貰おうとか過去の弱ジョブに頭下げるレベル
というか今の時点でも 漆黒はバランスも回しもつまらんからはやく6.0出せや
5.4はいらん せっかく数年ごしで改善された男優も人減らしのために6.0でわざわざ改悪されるんだろうからやってられんわ >>679
LB役やらされるのが嫌だからやらない人が多いだけ 全ロールでクリアしたけど慣れて装備揃ってりゃどのジョブも大差ないわ
強いて優劣つけるなら近接>ヒラ>MT>ST>キャス>レンジ
未だにタンク出荷枠とか言ってるのは自分が飛び抜けて忙しいと思い込んでる雑魚近接DPSだけ 機工士はずっとGCD回せるからある程度慣れてくるとスキル回しはみんな同じになる
近接はプレイヤーのレベルによって殴れない時の時間に差が出てくるからスキル回しがズレていく
のびしろがある近接はやってて面白い >>692
最近近接1にされること多くてなあ
忍者だからLBはまあどうでもいいけど、侍やモは好き好んで近接1部屋いかんだろ 未だに近接2の頭悪い募集多すぎるわ
キャス2募集でいいくらいやのに コンテンツによって仕事量がちがうから印象が違うけどタンクでレイドクリアしてもあまり達成感はない
難易度高めのコンテンツだったアルファ4とか絶アレキとかやる事なさすぎて眠くなるレベルだったわ 野良の近接はタンクの誘導安定しないから難易度高いだけだぞ
MTは自分で誘導できるから若干負担が減るだけで難易度は近接と変わらんぞ 途中からキャス2レンジ2にするなら近接に一応許可は取れよ。色塗り目的の奴は大体抜ける 近接難易度高いつもりでいるけど一番練習で何もしないジョブだよな タンクしたことないけどタンクの出荷枠って火力面で影響力薄いからってだけで簡単だからってわけちゃうやろ シグマとかかばう使いまくりで最強にタンクしてたじゃん >>703
近接は散開や視線切りに対してどこまで殴れるかの確認がギミック処理みたいなもんだし まぁ出荷枠かどうかの示すものがないのに
言われてもね アドセンスクリックの極論に食いつく人はいないだろう
エビデンス持ってこいの時代に むしろヒラDPSが棒立ちで殴ってるときにまでギミック処理させられてるの見ると大変そうに見える 近接でオレンジ出せて安定して90↑出せるなら
基本的に詰めの動きから方向指定抜いただけだから簡単
詰めない・方向指定も拘らない青緑灰の皆さんからしても
タンクで詰めないから難易度変わらず簡単に見える >>696
タンクヒラなんか今回調整()やランダムギミックなーんもないまごうことなき脳死出荷枠だろうに
覚醒編みたいにヒール詠唱ヒール連打するようは場面も三層最後くらいだろ シグマ1〜4のSTに比べたら仕事自体はあるよつまんないだけで
ハイドラかばう?頼まなきゃやらないどころか頼んでも「やったことありません」とか返ってくるのが殆どだったろ というか詠唱ヒール連打したからってなんかキツイ訳じゃないよな連打するだけだし
まだ3段コンボの方が違うボタン押してるだけ難易度高い() サブ竜のD2練習する気満々で他近接いる所に入ってるけどお前ら宣言前に颯爽とD2奪っていきやがってイケメンかよ >>713
あんな調整やランダムが難しいと思ってんのかよw
ナイトの東処理の方がまだ忙しいだろ ゴッドケフカとアルファ4層前半後半はタンク大変そうだなって思ってたけど
今はほんと出荷枠だよな
今回タンクだけ大変な部分なくね? >>719
竜詩〜ラスト咆哮がむずかしいらしいぞ! D2はめんどくさいっていうか三層で調整で殴れないとこ行かされるのがクソなだけです。 >>719
DPSだけ大変な部分も無いんだが、それでなんでタンク出荷枠になるんだ? 竜詩はDPSより簡単じゃねえかw
あんなんバフたいて氷結解けたら頭割りか1人受けか見て真ん中つっこむだけだろ?
咆哮も最初に頭あたるだけじゃねえか、順番決まってる分1回目より簡単だろ >>724
他ロールも簡単だぞ
自分のジョブが一番忙しいマンか? 竜詩バニッシュの視認性の悪さだけは本当に糞だと思うの
咆哮も簡単だしあそこ以外はミスる要素ないわ 咆哮2回目は頭当たったあとアファー無敵受けとすぐスイッチあるか
スイッチ変なタイミングでやってアクモンで壊滅あったし
まあそれも簡単だろ 頭あたる順番ランダムで調整も難しいのか
バニッシュ判定と大差無くね? >>727
あそこでミスるゴミヒラゴミタンクの多いこと DPS:ついていって殴るだけ
タンク:フェーズと誘導タイミングを把握してないと簡単にワイプを引き起こす(例:視線鏡、すべすべ直前の誘導等)
難しさと言うより責任によるプレッシャーだな
普通の麻雀と鷲頭マージャン(負けたら死ぬ)の重みが違うのと一緒 >>733
タンクヒラが本当に出荷枠ならそこでミスってもキャリーできるんだよなー
日本語分かる?
出荷枠=いなくなっても影響がない絶代行などで見られる8人目ポジション=DPS アドセンスクリックお願いしたら何も出来ない馬鳥さん収入減って必死ですな DPSがギミック失敗しなくなった段階でもピンキリだけど
タンクはギミック失敗しなくなった時点でクリアに貢献できる要素はほぼ残ってない
よほど低いならDPS詰めてクリアに貢献できるというかマイナス消す必要あるが 出荷枠って言ったけど、タンクのギミック処理とか誘導がDPSより重いのは認める
フレの手伝いする時、初見でもDPSならクリア済みで固めたら1セットクリアもあるけど
タンクフレ手伝いする時はもっとかかるし、中の人のPS差もあるかも知れないが
でもギミック慣れてあとは火力がってなったら一番キツいのはDPSっしょ エビデンス出せの時代っていうけど
ネットだとずっとソース出せだったじゃない タンクヒラが出荷枠って言っちゃう馬鳥頭は14をプレイしてない層が14のクリア動画を見て「簡単そう」って言っちゃうのと同レベル
そりゃクリアに至るレベルに達していればそれぞれ全部完璧にやってるから簡単に見えて出荷枠だと思うわな
暇つぶしにクリ目入るとタイムライン把握してないヒラが2層コンフラ後の全体範囲で落としたり4層のただのモーンアファで落としたりしてるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています