【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第146層【零式】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950が宣言して立てる、踏み逃げ厳禁
踏み逃げされたら>>980が宣言して立てろ
本文の一行目に↓を挿入して下さい。SLIP表示なしは破棄・乱立禁止
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第144層【零式】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1589511143/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第145層【零式】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1589817837/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>28
サブの分でね?俺も5キャラ分消化してるから
土曜日までかかる事ある その元気をわけてくれ
消化どころかインすらしてねえわ カモフラランパネビュラ1回ライトリプ2回はやべーわ
竜詩バニシュやその後のAAで死んで何の疑問も抱かないのかよw 未だにD2ラストのクソマクロ使ってるやついるのかよ 3層夜襲の見分け方
三回目ゲートと二発目のゲートは
@同じ色なら次は違うパネルに行く(同じは違う)
最後の四回目も違うパネルに行く
・違う色なら次は同じパネルに残る(違うは同じ)
最後の四回目も同じパネルに残る
*白鳥が赤ゲートとか覚えるべき色が多すぎるので混乱するかもしれない
だから三発目からはゲートが同じ色かどうかだけ確認すればいい
判断のタイミングは
@二発目を処理する時、次のゲートを確認
三発目は同じは違う 違うは同じ
同じゲートなら違うパネル 違うゲートなら同じパネル
*三発目は同じは違う、違うは同じ
四発目は三発目の時と同じ行動をすれば大丈夫
(違うパネルに行くなら今回も違うパネルに行く)
これを覚えれば大丈夫 だからつまりは
入れ替わるのは一回目が青なら次は赤だからそれは違うのであって赤なら同じ
それで赤なら同じだけどそれは違うなら同じではない
青も逆で違うから同じなんだけどそれも違う
違った場合は次のは同じだからそれも違う
同じだったら次は違うからそれは同じ
シンプルにいえばこれだけ同じは違うで違うは同じ
東側に出てくるゲートの色は固定なので見る必要すらない
西側奇数列(一番北)のゲートが青なら入れ替わりなし赤なら入れ替わりありそれだけ
3回目に入れ替わるなら4回目も入れ替わる
3回目にそのままなら4回目もそのまま
3回目が成功したら自動で4回目も成功する
4回目に色判断させるやつは事故を増やす原因でしかない 固定ってbeef幾つくらいあれば入れるものなの?
75以上あるとなんか色もいいから上手く感じるけど
70てもアプローチかけたら入れてくれるのか? サブジョブクリ済練習
多分全員サブジョブだと思うが、誘導できん要所回復ない死にまくるDPS魔境なんてもんじゃなくいぐらい。
慣れてるジョブが一番ってことだ。 分かりやすい夜襲説明🧐👍
だからつまりは
入れ替わるのは一回目が青なら次は赤なんだからそれは違うのであって赤なら同じなんだろ🤨
それで赤なら同じだけどそれは違うんだなら同じではない🙁
青も逆で違うから同じなんだけどそれも違う🙁
違った場合は次のは同じだからそれも違う🙁
同じだったら次は違うからそれは同じ🤗
シンプルにいえばこれだけなんだぞ同じは違うで違うは同じなんだぞ😌
そもそも同じ色か判断してる時点で古典的なミスりやすい方法だからな😤
赤に白が入って青に黒が入ったとするじゃん?🤨
そうすると赤からは白、青からは黒、ここまではいいね?🧐
東からは赤は白、青は黒、そして西はランダムだから
もしも赤だったらそれは白、そして青も黒のままになるわけだから🙁
行った先が赤だったら同じなわけでそれは違うになるわけよ😤
青も違うけれどそれは同じになるのおなじだったら違う🤨
赤に黒が入ったら赤なら違う青に白が入ったら青なら違う🤨
同じは違うし違うは同じで西が赤なら同じで東が青なら違う🤨
東が青ならばそれも違うし西が赤なら同じだけど黒は白になる
白が黒になったら次は違うから結局は同じ🤗
同じだったらそれは違うし同じは違う🤨
つまりは赤に黒が入って東が赤なら同じであって違う🤨
青に白が入ったら西が青ならば違うのであって同じ🤗
シンプルなのよ逆にややこしいわな😉💨
最初の白黒を左で受けたら後ろ、右なら前
そのあと左上が青ならずっとそのまま赤なら3回目逆、次も逆👍
3回目に入れ替わるなら4回目も入れ替わる🙁
3回目にそのままなら4回目もそのまま🙁
3回目が成功したら自動で4回目も成功する🙁🙁
4回目に色判断させるやつは事故を増やす原因でしかないから黙れ😠💨 未だに武器箱勝てないんだが
まあ5.3来ても極と幻?しかないしいらないか >>26
開幕の話なら別に南に寄せる必要はないよ
中央に引っ張る時に土遁にサークルが引っかかるようにすればいいだけ 今週のゴミタンクやばかったわー
1層ずっと片側(飛んだ先)でやり続けるアドセンスクリックしてください
2層気まぐれにDPSのところにイフ落としてくるアドセンスのクリックをしてください
3層雑魚の誘導を斜めに突っ切る&線つく&頭割り入らないマイクロアドのクリックをしてください
4層開幕なぜかやや北開始、最初の前後ろの誘導はメレー殴れない位置(当人被弾)
雑魚殴らない、ぼよん募集主のマクロに従わず1番にも5番にも入らない打ち合わせしてもとぼける
全層通して軽減もバフも薄いガイジだった
当然のようにこのゴミ2人が現物と武器箱かっさらっていったわ 後半の竜詩ですが、ここは、dpsが難しいんですか?
タンクは簡単なんですが、ヒラもそんなに難しくなさそうだし、DPSがどこでみするるのかなと純粋に思いました。
煽りではありません。
アドセンスクリックもお願いします 俺竜詩ミスってワイプさせたのになんも取れなかったわ >>35
紅蓮の頃三層最初緑とかの雑魚でも何故か誘われたぞ
固定入ってしばらくやってたら全部オレンジに変わったけど >>43
ニードル捨て位置間違える・中央への戻りが遅くてノックバックで落下死する・ノックバック後戻るのが遅くてニードルに刺される・単にトロくて自分のエラプ踏む
・脇腹殴っててタンク強攻撃に巻き込まれる・脇腹を往復して殴ろうとしたら折返しのタイミングミスってエラプ踏む・12が西集中してるマクロで近づいた近接二人が被って死ぬ・他人のエラプを踏む・津波散開位置間違える・蘇生受諾して起きたとこに津波が起きる
好きな広告を選んでクリックしてください 噛み付く意味がアドセンスクリックお願いしますだな
野良で適当にやってた状態から固定入ったしちゃんとやるかってタイムラインやら回しの研究したから、順当に伸びてって最終的には全部オレンジになったってだけの話だぞ
固定誘う側は数字だけ見てるわけじゃないのがわからない奴は誘われないぞw
自分がうまく行かないからってわざとワイプさせるようなやつとかな 噛み付く意味がわからないのに長文書いてしまうのが面白い DPSのヘヴィ&エラプは結構しんどい
スプリント炊いたうえで工夫して動く必要がある
今週の消化でも一回自分の行く手を遮ってしまったことがあった またタンクは馬鳥速報かよ
いい加減飽きたから別の話題でアドセンスクリックお願いします 竜詩でミスする要素あるとしたらDPSだな
それまでに気に入らん出来事があって芸人がワイプ狙えるのも竜詩だけどアドセンスをクリックしてください >>40
言い方変えると、忍者は一歩前に出てから土遁するとかは出来ないんかって話
忍者一人のためだけにボスを中央からずらさないとってのがどうも・・・gcdが回っちゃうの? >>57
いやそれだったら忍者が悪い
極端な話、中央に引っ張るとき北寄りにしてわざと乗せないみたいなことにならなきゃ大丈夫って意味 竜詩毎回ヒラの目の前で反復横跳びしてるやついるけど普通なん?
デバフ2で真ん中行きたいのに >>57
GCDって言いたいだけやろお前
開始直前に忍術リキャリセットしてアドセンス広告をクリックしてください
だから忍者的には感知範囲ギリギリに置いて3〜4tickのDoTが入ればそれでいいかな程度の考え
乗せてくれなかったら、あーこいつクソタンクかーって思って終わった後にBLポチるぐらいにしか思ってない >>57
GCD回るの意味がわからん
そもそも忍者は先に前に出ておいてカウントの時に風遁、土遁使う
初期位置でカンカンしてるならそいつがアホなだけ >>59
初期のバイブルミルンがそれだったから最初の頃はそれでやってた人が多かった気がするけど下手くそがやると死ぬから、今は無難に南北に飛んでいくのが多くなっただけアフィね 今でも意識高い近接はそれやるけどどっちにしろヒラは画面見てれば踏むわけない >>59
あれやれば芸人は多少ビーフが上がる
ヒラとキャスにとっては邪魔でしかないアドセンス広告をクリックしてください
ただし侍で1コンボ分ぐらいだし正直誤差の範囲 マーカー置いて戻ったときにタンクの円踏んでしまったことはあるなー 竜詩のエラプ捨ては
3
1 2
って感じで△に捨てたらええ感じ >>63
たまにこいつガイジか?て捨て方の奴いたけどそういうことか
邪魔すぎんだろ 詰めとか暇つぶしパって入ったことないんだけど
紫とかオレンジじゃないと入ったら駄目かな?
どんな雰囲気? 詰めは紫以上
暇つぶしは青以上
断章は緑以上
って感じアフィ むしろ初期南北飛んでる近接見てやる気あるんかあいつって言ってたのに、週が経過するほどゴミヒラゴミキャスの機嫌伺って殴れなくなる近接さん可哀想
IL上がるとプレイヤーの質が下がる典型だな 灰色入れるより固定で一人攻撃控えめムーブメントとか残り六人がHP調整してやれば良いだけなのでは? クリ目で未消化のお手伝い歓迎とか書いてあるけど
どういう頭してるんだ?
断章貰えれば御の字だろ今なんて クリアフラグもらって1週でも早く断章とったほうがいいわな
次の週から1-4消化にも潜れるわけだし >>67
え…俺いつもそのやり方でやってんだけど周りからドン引きされてたんかな 火力に余裕が出てきたら雑な処理法に移行するのは戦略の一つだし、まあ… 召白占やってるときそれやられて何も困らなかったけどどうせ近接本人がニードル踏むからおとなしくしててほしいのはある 毎週何回もやるんだからハイリスクローリターンはなるべく避けて欲しい 4層灰ヒラ引けてラッキーと思ってたら雑魚回復薄くてワイプとかあるから野良灰配合率なかなか難しい ナイトSTで防具最終・武器奇譚REで四層、上位ランカーのスキル回し参考にしながらやっても青行かないくらいでツラい
ナイト奇譚RE武器が微妙だからなのか…? 奇譚REでも紫なら出るよ
どうせ棒立ちロブしてるんでしょ?
4層はロブ0回で行けるんだからそれやるだけで紫は出るよ ログスのキャストタイムラインだけだとどういう状況でそのスキル使ってるのかイマイチわかりにくいんだよなー
動画化されてるのが一番分かりやすいわ どのギミックに何合わせてるか分かりづらかったけど、確かに自分のと同時にリプレイ流せば齟齬もわかるかーサンクス >>82
何故灰ヒラなら回復がちゃんと出来てると思い込んでしまうのか
低アクティブなうえにアサイズ不屈みたいなすぐHPが戻るアビ以外使えなくて、それらがリキャ中は無理矢理GCDヒール連打で戻してる
この詠唱が間に合わなかったら死ぬし、だから灰になってるんだぞあいつら >>88
ナイトエアプ?
後報告の俺ナイトじゃないし待ってるよ 四層奇譚REでもギリ紫出るんだな
踊り子でもrDPS2000あれば行くな >>77
俺も本当は侍のときはやりたいしアドセンスクリックしてください
でもヒラに聞いたらどうしても邪魔な時があるからって言うからワイプめんどくさいし剣投げてる
正直そこで詰めるより前半玉引かないことのほうが大きい 武器無しは日に日に辛くなっていくから、今日紫に届くのかはよく分からないな
もうスキル回しなんて行き着くところにきてるからね
武器有無で青紫が別れ、クリア時間とクリダイ運でそれ以上が決まってくるイメージだと思ってるよ まぁ今時青有れば消化に困ることも無いだろうけどな
ただ履歴書の色はいい方に越した事はない FF14DL版が期間限定で0円!
これ新規ラッシュくるんじゃね!?
http://twitter.com/PlayStation_jp/status/1263669182832336898
『PS4®『ファイナルファンタジーXIV スターターパック』DL版が4日間限定で0円に!!
通常価格2,420円(税込)のところを5月26日(火)正午頃までPS Storeにて無料で入手できる。』
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>61
忍者使ったことないから土遁でgcdが回るんかなってミゼリみたいに
回らないんならカウント中じゃなくて開幕ダッシュしながら置いてくれれば良いのにと思ったわけ。それならきれいにマーカー中央に誘導できるのになって
まぁ(狭いタイプの)34の間に誘導でも遠隔が気にしないなら良いけど。ヒューリアスも均等に四方位じゃなくても被らないかもだし 1〜3紫 4青
今週武器交換したから、来週の消化が楽しみだー
この6週間まじで1つもとれなかったわ このゲームちゃんとギミックこなす奴にはロット権は付与されないから 白が青で残り全員緑で最後の鏡詠唱とほぼ同時で終わった事もあれば、
タンクヒラ青侍灰竜機緑黒ナインズで時間切れギリギリもあるからキャスの比率はでかい。
と言うか最近黒ナインズ以下多すぎ! 黒はエノキ枯らした時の損失凄いからな
変な移動ちょっとでもあるとファイジャ1回消えるし
ナインズ以下も練習すれば紫ぐらいは行くぞ多分 初週のDPSが今の緑〜青だから全員それくらいの色ならクリアできる
問題はIL10以上上がってるはずなのになんでそんなもんしか出ないんだってことなんだけど >>98
だからお前はアドセンス広告をクリックしてください
土遁を置いて即突撃じゃなくて忍術リキャリセットと開幕用の忍術仕込みしないといけないから余分な時間かかるんだよ
分かったらアドセンスクリックお願いします
これで分からなければ忍者スレいくか開幕スキル回しの解説見て来い ナインズて100人いたら1人しかいないのよね?
10や8の100倍くらい数がいる気がするんだが? >>98
非戦闘状態なら忍術のチャージ数を即最大に戻せるスキルがあるから土遁を先置きして1回分節約してるんだぞ >>107
過去スレでも何度もアドセンスクリックをお願いされてるけど9以下は特殊計算 下位10%だけはDPSの数値で10等分 8以下は規格外だから、特に4層なんかじゃそうそうお目にかかれない アサイラムみたいにポンと置くだけじゃなく置いてからも戦闘開始までの間にやることがあるって感じか
まぁ色塗り忍者いたら諦めて南寄りにすればPTがスムーズにいくって事だね
ドセンスクリックお願いします ナインズが増えたってことは全体火力が上がってクリアー出来るようになったとも言える レイド行く前にナインズがナインズと自覚できる機能作ってくれればそれでいいよ
雑魚がイキってるのが一番不愉快だしな 出来る忍者はタンクが普通に始めれば当たる位置に土遁置くから特別気にしなくていい
ブリンクから始めるようなタンクは死ね 思い返せば覚醒4層ってギミックの視認性だけは神だったな
マス目ギミックは簡単すぎたけど、マーカーの見やすさは今後あれくらいでアドセンスクリックお願いしたいわ >>91
灰ヒラちゃんて全体戻すのは急がなくていいところで悠長に範囲ヒール唱えてて単体ヒール必要な奴を落としてるイメージ >>111
それを色塗り扱いして諦めるとか言っちゃうあたり糞アフィレベルのタンクにしかなれなさそう >>117
まあ普通の神経してたらDPSがお手軽にDPS上げる行動をちゃんとやって喜ぶことはあっても諦めるとかアフィだよな 馬鳥アフィさん今度は開幕土遁の話ですか
ちょっと話題古くないです? >>111
開幕回しは色塗りじゃなく出来なきゃまずい基本
何を勘違いしてるのか タイタンという題材が致命的に悪すぎただけで
イライラ要素まみれの共鳴4よりはいい出来だった >>115
IDやレイドの頭割りマーカーが統一されて見やすくなってった経緯やマグネットやエンバグがちゃんとデバフ欄でちゃんと判別出来るようにしてあるのは何でかがアホ新人にはわからなかったんだろ
あとテロった方だけが生き残るクソギミックがあまりにも多すぎる 1層フォーティンか4層の竜がぐるぐる回るやつくらいしか思い浮かばない 一層線ごちゃごちゃ
二層アドセンスクリックお願いします鎖
三層照準線
四層玉(チルトカメラを弄っていないとデフォで視界外。50以上でも見辛い)
ほとんど全部だな。アルファ覚醒ではここまで酷いのは存在しなかった ああ、確かにフォーティーンはわかりにくいけど俺だけかと思ってた
チルトカメラ云々はレイドずっとやってるだけで勝手に上げてたから思い当たらんかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています