【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第123層【零式】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950あたりが宣言して立てる
踏み逃げ厳禁
本文の一行目に↓を挿入して下さい。SLIP表示なしは破棄・乱立禁止
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第122層【零式】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1585054330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>204
そこらへんは自覚してる
戦闘が長引いて来たりギミック処理に集中しだすとどんどんボロボロになっていくんだ
そこを改善したいんだがイマイチ効果が出なくてな… 機工はまずGCDを2.5にするとこから始まるんじゃないかな >>206
これに火力足りませんねって言われたら無言でギブ投げる自信があるわw >>207
整備ドリルアンカーのアイコンバカでかくして
ゲージの近くにおいておけ >>207
単純に周辺視野でリキャ確認しながらバースト回せるレベルまで練度ないだけやで 練度が足りないのは分かるんだ
みんなも緑だったりした時代があったと思うんだがどういうふうに改善していったかが
知りたくてな >>203
まさかロボを毎回100まで温存してぶっぱしてたりしないよな? 俺は黒での話になるけど手に馴染むまでやる
機工にどれだけランダム性があるか知らんけどランダム性なければ同じコンテンツやってりゃ動きがパターン化されてくる
慣れてくればギミックとその時使うスキルが紐付けされて覚えられるようになる >>212
俺が初心者の頃はひたすらlogsでうまい奴のスキル回し見て回ってたよ
ここはこの方がいいいいのかとか参考になると思う クリ目手伝い行ったら東雑魚毎回壊滅してて草生えた
もはやクリアがどうこういうレベルじゃないだろ >>207
タイムライン覚えてないのかもな、ギミック後来てから慌てて対応するからスキル回しミスるのかも 黒魔だけどD2もできるようにしようかな。消化捗りそうだし。王と一緒に組んだほうが相性もいい アドセンスクリックおねがいします logs見てるけどやっぱヒーラーがダメージの上下差ありすぎだな 灰 ゴミ 棒立ち多そう
緑 GCD共有スキルちゃんと回せてない
青 暇でも妥協スキルに頼ったりギミック時回しに難あり
紫 コンボ完遂&インスタントリキャ腐らせない
橙 シナジーきっちり合わせれる
こんな印象かね ギミック理解してなくてもなぜかクリアできちゃってる連中が多い 505武器のIL497侍でクリ目お手伝い行ったら前半72%でDPS四人入れ替えになり追い出されて草しか生えない、ヒラ二人で9000が一番の問題点なのに…
今の野良クリ目魔境過ぎるだろw ヒラはアクモーン前に終わるかどうかで色かなり変わるわ
最終前に終われば良い色出た紅蓮時代みたいだわ >>206といい>>229といいヒーラーがゴミなPTはしんどいわ
なぜか低火力ヒラは自分が悪いと思ってないんだよな 4層前半の鏡一回目は、赤鏡スラストスラッシュ避けた後ストップするか中央誘導するかどっちが良いですか? 低火力ヒラほど私できますよ?って面しててイライラする >>203
起動編からオレンジだけど
逆に死んでもないのになぜ低perfなのか気になる 白が1万くらい火力出せるスペックなのがまず根本的におかしいわ デュラ鯖のkurotes stellaって奴が3層詰め募集してたんで入ったら雑魚フェーズで逆回りするわマクロの不明瞭な部分聞かれても黙りでホント地雷過ぎて疲れたで……GAIAの人は気をつけてな。 DPSゴミはすぐ分かるんだけどヒーラーゴミは分かりづらいのがなー…
ギミック優先という言葉だけのごみは口に出す時点で間違いなくゴミなんだけど、グレア粘るゴミも大概いい色出てないんだよね…
粘ってるミス多いやつがいい色出てるPTある? 雑魚楽な時とキツイ時の差はなんなんだ
具体的には水が全然止まらない減らないとか雷がいつまでも残ってるとか >>238
D2の線が4番目、ナイトのスタン沈黙が遅い、D2以外の連携 D2不足問題の話だが
レンジ被り→D1
リューサン→D2
にすればいいんじゃね? 東の4番目の線がメレー担当だと殴りに行けずに一気にDPS落ちるからな
いっそあそこD4に犠牲になってもらえ、すぐ蘇生すりゃムービー中に衰弱消えるだろw 2層のコンフラ時バンプの散開で火力はオレンジだけどランダムギミック処理ド下手のD1D4を東西固定にしてあげたのに今度は東西を見間違える上に立ち位置修正しないミスが多発して辛い
そこで死んでもクリアは余裕な消化固定だからやんわりとしか指摘出来ないけどそろそろ死なずに通してぇなぁ ヒラが火力出すぎてある組とない組でDPS10000くらい違うのヤバイわな
ヒラは火力ゴミにしろ >>235
ヒラはヒールに集中できる仕様でいい
ヒーラーマスタリーでそうなる。 ここの4層マクロ流すとstが雑魚無敵受けなんてしたことないてすがやってみますとか毎回のように言われる
免罪符のつもりか無敵受けがレアなのかもうどうすりゃいいんだ 別に雑魚で無敵受けするメリット0だしな
そもそもD2が4番目じゃなければ余裕なんだよ
東の線は、H→D2→T→D4固定でいい
そもそもSTがナイト以外だと余計にだるい
D2が4番目のクソマクロ出す奴は全員晒していけ >>105
この優先度による処理法って無駄が多いな
アクモンペアで処理できない場合に限り移動すればいいのに
アクモンペアで処理できるのに移動しなきゃいけないパターンがあるとか ヒラにヒールだけしかさせない仕様にするということは被ダメ爆上げされてひたすらモグラたたきするだけになるということでは? >>249
ヒールお化けのhimechanが泣いて喜ぶ仕様じゃないか 火力出せないhimechanはヒールも薄いんだよなぁ
ヒールが必要ないところで無駄にヒールはするが、ヒールが必要なところでは適切なヒールができない 今頃雑魚無敵使うって練習だろうと勝手に推測するけどSTでナイト以外が来たらどうすんだよ
HP1になられるほうが困るだろ 4層前半70%、竜詩26%位だとクリアギリギリいけるのかね。 >>249
そう言うゲームバランスもありだよ
WoWとかそうだし 隙あらばアルテマミッシング大天使のケフカさんの出番ですね >>253
全然行ける、竜詩後もしっかりバースト合わせたりすれば時間切れ3秒前くらいには終わるよ もう雑魚フェーズとかワイプしなきゃいいわ
色塗りは詰めパでやっとけ ミッシング辺りにアルマゲストみたいなdot付けてりゃヒラ泣かせになってたんだろうな >>206
うらやましい
俺を出荷してくれ
P1で1万、雑魚終わって9000、時間切れで二人起こして8200だった
時間切れしか見れてない 絶対零度を開幕しかやらんのはヒラの難易度を下げたかったんだろうなとは思う >>249
ヒラは邂逅編あたりが面白かった
ほとんどヒールで攻撃できても数回のレベルくらいが良かった ヒラはクソつまんなくてやめたな
ギミックミス無くても相方介護問題、豆腐タンク問題が付き纏うしやってて楽しくない
紅蓮の学は面白かったのにな 介護は今でもあるか良いとしても
ヒールにMP使い切るくらいじゃないとヒラはヒラとしてのロールに割り当たらないと思うんだよな
今じゃヒールも出来る劣化DPSだし 誰にでもやろうと思えばオレンジピンクは狙える
そこに執着する理由が解せん、ましてやまだ装備は一律ではない 色のためにアーサー式を取り入れるなど最高にチンパンジーだわ DPSがいないんじゃない、DPSを出せるDPSがいないだけだ このゲームでイキる要素はこれっぽちもないことを理解せよ、クリアするかしないかそれだけだ
トレースして色塗りしたところでいきっても保育園児とかわらん PTは色を求めてはいない、クリアを求めてるんだ
わかったか?うんこDPS 邂逅のころはヒラのために賢人のバラードよく歌ったものです
攻撃してもらうためじゃなくて回復してもらうためにな 意味のないことにイキるガガイのガイDPSは百害あって一利なしだ、引退して吉 >>272
バラードは邂逅だけじゃなく真成までだな
ヒールできなくなるからバラードくれって言ってたのは 共鳴は難しくない介護DPS奴がいるから難しいだけだ 白が1万だろうがスペック5000だろうが1戦闘に回るGCDの回数は決まってるんだから上限下げろはさすがに意味不明
ヒラ上限だけ下げて今の必要DPSでクリアできるのかよ DPSはギミックこなして必要DPS出すだけだ、足りないものはタンヒラが補ってやる
無駄なことするな ヒラ上限だけ下げるっていうのが無脳の発想だからね
その分をDPSに割り振ってもいいし、ボスのHP下げてもいい
次パッチはヒラしか変更しちゃダメって縛りはないんだし >>232
竜視点だと絶対中央に戻してくれた方がやりやすい そのタンヒラに足りないものが大体DPSなんだよな…
攻撃ほぼしてないとすら思われるヒラとかいるけどひでえ >>278
言ってる意味が理解できてないのはお前だけだろ…
ヒラの火力を今の半分にしろって意見はそれ前提でHP調整しろってのも含んでる
今の白が10000でるとこを5000しか出ないんじゃ5000差でカバーしきれないが、5000が2500になる程度ならギリギリカバーできなくもないって話だと認識するが 機工の低perfはまずGCD回せてない、ドリルアンカー整備腐らせてる、ワイファイに6GCD入れてないとかそういうレベル もっとヒールしないと死ぬようにしてくれていいぞ
ゴミヒーラーを排斥しろ >>283
まあそれはそれでクリア水準ではないから困る要素ではある 難易度だだ下がりで草
8人が必要な火力意識を6人にするなら起動並のギアチェックに戻せばいい ヒラの上下が激しいってことはヒラが1番難しいジョブなのでは?
半分は冗談だけど4層前半9000↑出したりするのは他ジョブ同等に難しいと思ってる 固定でやるには良く出来た難易度だと思う武器持ち3人3デスでも余裕でクリアできるし野良はハードル上がるけど7週目は楽になるだろうし 今レンジめちゃくちゃ少なくね?タンク近接埋まってからめちゃくちゃ待つ事多い >>289
難しくないよ、どこで何のヒールするって決めたらスキル回しなんか同じボタン連打するだけだし
DPSのほうがよっぽど大変そうに思ってる ヒーラーは攻略中が1番大変でそこからどんどん簡単になるジョブだし ヒラは戦闘時間の影響でかいんだって
回復ギミックが減ると途端にdpsあがる
周りの軽減回し次第でヒールも減る
シナジー職同様周りに左右されやすい 床ペロしたらヒラの責任だとでも思ってんのか?共鳴では大抵おまえらのせいだぞ 蒼天のレンジ仕様でも逃げ出さなかったけど、今回のレンジ仕様で廃業したって層は一定数いると思う
理由はタンクマスタリーと大体一緒
後は簡単すぎで人増えて野良に席取争いを危惧したけど、まさか減るとはな ヒラにDPS出させたいならおまえらもギミック理解しろ そいつ他のスレでも同じこと言って回ってるガイジだぞ 別にヒラでDPS出すに差し当たって周りの影響ってそんなに大きくないし、
ここで言われる火力でないヒラってそんな軽微なレベルのこと言ってないだろw 今の未クリ1〜2層野良はDPSもタンヒラも等しく9割ナインズだしなあ テンプレ通りに回せばDPS出せるのに逃げるなよ、DPS もっとDPSは逃げ出していいぞ
俺がPT見つけやすくなるからな >>303
装備取れてないからしょうがない
ILゲーだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています