【FF14】オンサル・ハカイル(パッチ5.15実装)part25【大規模PvP】
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前スレ
【FF14】オンサル・ハカイル(パッチ5.15実装)part24【大規模PvP】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1583035189/
/a >>970スレ立てお願いします(ピロン
スレ立て時は本文の一行目に
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured システム的な不備もあるだろうけどFLRWは一部の(主に野良)プレイヤーが勝手に想定した戦い方で好ましい結果が得られにくいから欠陥だと決めてけている節がある
敵の戦力や行動パターンが毎回違う以上自分達のそれも毎回変える必要があるという事を理解していないどころか否定しているから非常に始末が悪い >>733
有効なものはなんでも利用するスタンスなら中央ロボット水汲み傭兵マトン砲台のゴージがある
FLって何するにも中途半端で糞糞糞つまらないんですよ
グランドカンパニーってストーリー上のふんわり設定くらいしか取り柄なかったのに
それすらなくしたら本当にゴミにしかなっていない >>739
バカにはしていないvEとvPは根本的にゲームメイクの仕方が違うと言っている >>741
オンサルにゲームメイクなんて高等テクニックいらんだろ
合わせ範囲で高揚ファーム
1000点以後は挟み撃ちされるトームリスを無視して対面撃破
終わり 行動パターンが決まっているならその対処パターン一つに絞れるが複数あったらどうだ?あとはわかるな 高高揚ついてるやつのデスポイント倍増なんで無くしたんだろうな? まともに範囲合わせくらったら間違いなくレンジヒーラーが死ぬから後手対処は無理
唯一できることはレンジお断り(やったらハラスメント通報)
ガイジすぎるガイジゲー オンサルはジョブ調整含め全てがガタガタすぎると思うわ
なんでルールが悪化していく一方なのさ・・・シルロやりてえよ オンサル虐殺事件は常連が結託して雑魚狩りしたのがダメだっただけ。
常連が4人PTで軍団別れて戦えば問題ない。というのが今の運営の想定だろ。
俺らは4人PT組んで野良を狩って高揚つけて、PT戦をやるべきだよ。 今ガタガタ言ってる雑魚は与ダメ10万とかのやつだろw >>748
でもここの住人って今の4人PTでも範囲がーって文句しか言わないし想定とか関係なく不満しか言わない ここ以上にお問い合わせ不具合報告から苦情という愚痴が行っている模様 与ダメ低い奴って何やったらあんなに与ダメ低いのか本当不思議になる
ボタンポチポチするだけじゃん、ちゃんと普段の生活もできてるか?ってなる >>727
LoLは避けれるからな。LoLの範囲合わせはMalpとYasuoのR合わせが定番だけど射程外に居る、blinkやZhonyaやFlashで避けるなど対策が沢山あるからな
FF14のベインフレアを含め全部必中かつ対策不可だからな >>753
すまんがff14の中央バースト合わせほど不自然な動きがあるから、あれほど避けやすいものは無い。対策もカウンターでスタンやスリプルいれりゃいいじゃんか >>754
近接はフェター貼っててCC無効だが?
少し後ろでベインフレア撃つ予定の奴に的確にCC入るか?
300勝称号取る程やったが野良固定含めて中央バースト合わせ止められた事無いわ
毎回1回のバーストで10人以上キルして敵半壊してるがそれを対策やカウンターできてると思う? 避けれるやつは相手の動きみて対策とれるが、大半ができてなくて自分たちだけ助かっても
結局は人数不足により蹂躙されるだけだからな・・・それでも助かるときあるのは第三国があわせしたほうに攻めた時くらいか >>755
いれられるし避けれない馬鹿が悪い
そもそもこっちもバーストしてキル合戦にしたら面白いのに、やられる前提か?やられるだけならさっさと中央捨てるか違う攻め方しろという話 >>750
そりゃまあ根本的に対戦ゲーで固定VS野良とか意味わかんねーから当たり前
運営が両側に固定居るからいいやって思ってる事自体が頭おかしい 固定vs野良とかいってるが4人PT程度でも固定がーって言うほどの低レベルさが問題じゃねw
まだ固定がフルパ複数で申請合わせしていた頃の方が味方が野良だらけでも固定勝たせない動きとか出来ていた気がするぞ 野良で300勝以上もやってるやつなんて廃人ニートくらいだろ 14の場合
相手の連携に対し対策とれるような調整入れると
その対策とる側が手に負えなくなって無双できてしまうからな
極端な話
初見と熟練の実力差を無くすような調整に重点置いてるし
回避については相当慎重にしか調整してこない感じ 300勝してる奴と初めてやる奴が同じ戦場になる時点でダメだろ
かといってレート導入してもシャキらんけどな >>763
それな
まあスクエニは対戦ゲーのノウハウないからな オンサルはマップが見晴らしよくて平坦だから奇襲ができんのよな。
よって、個人の上手さによるウエイトが大きすぎてひき殺しゲーになってしまうわけだ。ようは失敗作。 レートいれたらレート上げたい奴が下手糞にキレまくるだけのゲームになりそう >>763
その辺はまず力関係よりマッチングを最優先で調整してるみたいだし
しょうがないんじゃない
吉田が本心でどう思ってるかしらんけど
本人はゴールドソーサーのミニゲーム程度の感覚で
フンガーシャキらなくてやれねえ!とか困るだろとかなのかもな 昔のフィーストがそんなんだったけど
あの頃はチャットも行えたし終了後にチャットで
なんで〇×しねーんだボケカス
あ?おまえが1付けてるだろうが!!!とか日常茶飯事だったなw 初見と熟練の差をなくしたいならスキルは5つくらいにするべきだな(笑) レンジの方が多いのになんでメレーの自分が
リス取りに走らなあかんねん
どいつもこいつも中央フィーストしか目に入ってない >>770
だから紅蓮漆黒と拡張に合わせてめっちゃスキル削ったんだが
そしたら削りすぎだろツマンネーぞの声で範囲が追加された経緯があるw これでもマシになった方だけど実装直後のオンサルはキル10点だから申請合わせとセットで
高揚溜めて轢き殺すだけのゲームだった 奇襲要素無いのも併せて駆け引きもへったくれもない 中央フィーストまったく興味ないからダメ低いわ
殺せる相手は確実に殺していくけど 中央フィーストしてる間に北に何度か土地沸いて何人か取りに行ってたらアラチャで他の国と取りあって無駄なことするなとか言われてたが、最下位でポイント差埋まってないのにちょっと言ってる意味わからんかったんだが... シルロみたいな見通しが出来ないマップかと思ってたら見晴らし良すぎて駆け引きがないのはわかる
シルロが一番奇策も生まれやすかったからスルメ要素だったのに >>778
1000点くらいになったら1位の国挟むし正直中盤までリスはどうでもいい
最下位なら相手がよほどバカじゃない限りSリスもらって点数は並べる 野良でオンサル300勝なんてずっとPvPしかやってないニートくらいだろ
ニートなのを認めろ >>777
wwww
中央で合わせて高揚キルポ取れない雑魚がプライドだけはいっちょ前w 今の試合中央部隊が土地取り部隊の上げたポイント定期的リセットしてて吹いたww最後はギリ土地取り部隊の活躍で逃げ切れてホント良かったw 中央フィーストが旬なのにヒラ無しアラあるとか舐めてんの???そのパーティメレー1だったし流石に野良とはいえキツいな 中央の殴り合いに旬とかねえよ要は他の二国からキルポが奪えるかどうかだけだから最低でもプラマイ0位時出来ねえなら素直に土地取ってろよwましてややればやっただけ減点喰らうとか論外w そもそも固定ガーの奴ってPvP固定入ったことないだろ?
零式みたいに毎回同じメンバー集まる固定とか思ってるの? 今のマナ黒あほすぎない?
不滅やらないと終わるのになんでビリ蛇に向かってた Raine Serafine とかいうガイジ消えてくんねーかな
マップリンクなんて戦闘中見れるわけねーだろ
案の定機工士で与ダメ3万w >>740
スキル3つくらいしか無いゴージのロボでも対人オプとか出てくる不思議 Zin Ailu Belias
二度と指揮するなよゴミ 与ダメリザルト常に上位に入らないやつは軍師をするなwそういう奴は戦闘の押し引きを分かってないし算数できない障害者ばかりだからな
与ダメ1ページ目にもならない時点で発言権ねえから 近接なら与ダメはチームによるだろ
キャスとかならどんなゴミチームでも上位になれるけど、ゴミチームだと近接で40万出せたら良い方だわ >>788
本来flでの固定とは同じメンバー集団を指す
lsなどとは区別されてた
いまは雑魚化が進んで区別されなくなってきたようだけど マナおもしろいけどガムキシリッシュが来ると一気につまらなくなるな
あの陰気な指揮敵でも味方になっても気持ち悪いからどっか別のDC行ってくれよ セオリーばっかの軍師でつまらんな
たまにはラストの沸き予測して、S取らせて背面からキルで削って逆転みたいな動きする軍師とかいねーのか
キルで押せるチームで逃げてもつまらん >>799
おまえがやれwwwwwwwwwwwwww ヒラたまにやるけど合わせされた時の対応ってどうすればいいのかわかんないんだよなぁ、ARない時なんかあんなドカンっと全体の体力持ってかれたら立て直せないわ。 Tino婆がTwitterで何か言ってるがこの婆さんはいつもこうなんか?
麦といい囲われ勘違いマンコがでかい顔して物申す世界なんだな 野良ヒラ専で300勝なんか随分前に終わってるけどニートじゃないし 今も仕事終わって帰ってきたらもうシャキらなくて寂しい
中央バーストの回避方法?敵の動き見て各自下がりつつポーション連打するぐらいじゃないの
最低限バリアは貼って、特に近接にはなるべくポーション温存してもらえるよう事前に個別ヒールしてるかな わざわざ敵のショーサンがスタンでバースト教えてくれるのはありがたいな ノーガードでペインキャスLBから劫火蛙やスターダイバー受けたらヒラがどうこうする余地はあんまない
タンクが速攻LB挟んでくれるか事前にバリアあれば別 野良で300勝なら単純に考えて大体900戦前後するだろ
廃人ニート以外は1日2,3戦くらいしかやらんだろ
どう考えても普通のやつは300勝なんてしてないわけだが >>801
まず合わせ対策に浄化は自分に絶対使う。押しやすい位置に自身浄化マクロがあるといい
置きメディカしておいて(CC受けたら浄化)次にラプチャー
それでもダメならアサイズ羽(羽からだとアビリティの関係で死ぬ時がある)
これで瞬間バーストはある程度凌げるから羽の効果なり慈愛なりで回復を上限まで回復すればいいと思う 今から野良300勝目指すくらいなら絶クリア目指す方が楽、ある程度味方が担保できるから。
オンサルはお散歩ヒラ引いて勝てるほど甘くない >>780
この手の輩が土地沸きが運ゲーすぎて糞とか言う奴w >>807
300勝達成する程やってて勝率33.3%の人って… ff14のコンテンツを満遍なく遊んで300勝してるんなら確かにすげえけどそれしかやってないなら高難易度しかやらない連中のプレイ時間と対して変わらないんじゃない? pvpしかしてないひともおるんよ
常連奴はそうだぞ
お前らザッコを狩にきてるだけ 範囲バーストは立ち位置の悪いヒラレンジ目掛けて飛んでくる
橋に立たない、橋に逃げないを徹底すれば被害が減る
あとは竜3ミザリにカウント0のペインフレア混ざったら絶対耐えられないから
強固定居るなら中央から完全撤退してどっちかの陣営にリス取らせた方がまだワンチャン残せる
逆に中央フィーストで100点/分出せるなら何やっても負けない(敵もガイジな)ので好きにやればいい
ソロ専の常連より レンジはともかくヒーラーは中央から落ちる逃げ方したらヒールが届かなくて余計に死ぬと思うんだが
レンジは当然チキンで近接もチキンでヒーラーは回復せずさっさと逃げる
もうキル付き対人なんて廃止して鬼ごっこをゴールドソーサーに追加でいいだろw ヒラはタンクがまともなら浄化の替わりに救出入れるんだが野良だと無理だわな >>812
FLはそんなもんだろ
オマエ実状知らずに思い込みで語るのやめたほうがいいぞ
違うと言うなら自分の勝率アップしてみてくれ お前らたまにはフィーストカジュアルでチンパンの練習にも付き合ってください >>821
よくぞ聞いてくれた
私はオンサルを浄化するために使わされた使徒の1人です
UD先輩と共にがむばっているぞ! 申請合わせ潰れたし何だかんだで勝率は1/3に収束していくわ 未だに浄化がアディと勘違いしてるの度々見るのなんでだろうか
野良で使ってるの滅多に見ない訳だ・・・ >>780
最近は中央でやるより、もう全員沸いたリス行ったほうが数的有利でキル取れるきがするわ、そのまま裏から挟めばよりキル取れる。 挟めるところで挟まずに何故か馬鹿正直に中央行く奴多いと は?ってなる 序盤の当たりで戦力見切ってその後の方針決めてるな
明らかにキル取れないなら中央行く意味ないし、裏取りもキル稼ぐどころか撤退遅くなって逆効果になるパターンだから
徹底して空気になって漁夫の利狙いの指揮にすることもあるよ
普段はキル高揚重視派だからあまりやりたくないんだけどね 中央放棄したくても一定数のアホはあそこで戦うのが基本と思ってるから無理やで 本当に自分以外はアホばかりなのかもう1度考えてみようよ?
と諭したくなる人はけっこういるな >>827
ヒヨって中央から逃げるような雑魚を食えるからな
レンジがわさわさ来る 開幕中央のみAリス、各勢力2個ずつBリス沸きで 中央フィースト開幕じゃオラァと思ってたら、2つのBリスに半々別れて中央に3人しか来てない時の絶望感は言葉にすることができなかった。 >>833
でも他の二国がほぼ同数中央に集まってれば外取ってから行っても何ら問題ないどころかそっちの方が賢い選択。それが三つ巴ならではの駆け引き まあ自軍は間違いなく相手を殺せない奴が集まってるってことだから絶望するのは分かる
初回中央で相手を滅ぼせるだけでだいぶ変わるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています