【FF14】オンサル・ハカイル(パッチ5.15実装)part25【大規模PvP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
前スレ
【FF14】オンサル・ハカイル(パッチ5.15実装)part24【大規模PvP】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1583035189/
/a >>970スレ立てお願いします(ピロン
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured うまい奴とPT組んでパワープレイしないとリス運で負けるわ。マナのLSってメンボウのとこしか見つかんないんだけど他あるのかな? ランダムの一期一会で上手い奴と戦えるのが楽しのに、そんな最初から徒党組んで蹂躙して何が楽しんだ?って感じるけどな。 敵タンクにマーカー付けてるの多いんだがどうなん?
召喚あたりやっかいだからつけ直すけど 蹂躙が楽しいっていうか野良がキツい。ワールドトリガーみたいな連携のあるチーム戦がやりたい。 現状はヒラ次第で決まるんじゃないかと思いはじめたわ
メレーやっててうすうす気付いたが
おさんぽしないヒラやったら目に見えて勝率あがったわ ヒラ0のPTだったけど勝てたわ
固定がいない限り運だなこれ オンサルは沸きアルゴリズムが糞だから最後に詰む試合ばかりで萎える
シルロは選択肢次第で結果に変化があったのにな 連携あるチーム戦やったらまた固定ガーってなるに決まってる 高揚貯めて押し切る軍師だったらガムかアガサのLSじゃないか? コテイガーか野良レンジガーしか言ってないスレで何をw >>703
ヒラやってるとお前みたいなメレー居ないと勝てないと感じるぞ めっちゃ堅いなあと思ったらptヒラの学者が白並みのリザルト(190万)出して笑った 前出るタイミングで前来てヒールしてくれなきゃ幾らメレー揃ってもすぐ帰る羽目になるしな
ある程度勝ちを意識するとやっぱりヒーラーが大事ってなる tamamaなんたらとかいう挟撃注意おじさんって有名? 終盤で各国の戦力まで考えて動けるやつ本当にいないな >>695
1500なのにSが取れるキルで勝ってるか、相手がチンパンで1位放置でばらけてるしかないんだが? 終盤1位が上がれる点数のリス取得阻止を3位に任せる糞外道2位
悠々次リスを取得して1位になりましたメンバー全員呪われろ 3位が何故か2位を勝たせない動きしてくることもあるけどな
1位と離れて2位3位並んでる状況なのに ゴージみたいにフィールドギミックを同時多発しない限り1人でも多く集めて1秒でも早くカウントダウンして範囲合わせるゲームにしかならない
オンサルはどのPvPよりもぶっちぎって一番糞つまらない チンパンでも遊べるよーに開発がオンサルを作りました 蹂躙ゲーはつまらないからと申請合わせ否定して4人上限にしたのに
結局やることが範囲合わせて高揚稼ぎゲーだから蹂躙ゲーのまま変わらないという糞糞糞無能 ここで晒されてから
「近接タンクは特攻しろ!英雄になれ」マクロの奴みなくなったな
それともまだみる? 前へ前へ連呼するタメ口軍師のJなんとかも消えてほしいですね。 範囲合わせというかバーストを合わせるのってLoLやらどのゲームのPvPでも当然の様にあるのに、それを否定してるやつらはPvPってff14の生温いFLしかした事無いんだろうなw いつか言っていたな、ヒーラー
俺にはタンクとしての誇りがないのか、と───当然だよ
オレに残ったのは、馬鹿げたデス数だけだった
オレはね、ヒーラー───英雄になど、ならなければよかったんだ 紅蓮時代のゴージが一番バランス良いPvPではあった 少数だと忍者ゲーだけどそれ以上の
ロボゲーだから歩兵しかやらん奴あんま価値なかったし >>727
だったらフィールドギミックを置かずに24人でフィースやればいいだろ
キルゲーにしたいのかギミックやらせたいのかFLはガチで意味不明 範囲なかったらタゲ合わせ勝負になるだけだぞ
狙撃合わせの記憶もう消えた?
範囲がー 固定がー 指揮がー ってのにタゲがーってなるだけ ギミックだろうが範囲攻撃だろうが使えるものを有効に使って先に1600点取るだけの話
vEと違って柔軟な発想に乏しい奴には無理ゲーそれがFL >>729
バランスでいうならアストロガノス初期が一番だったがな
中央フィーストも青不利もどうにでもなるし、レンジだけでなくキャスまで距離減衰巻き込んだ時からおかしくなっていったわ。地形利用でジャスパンビーム、エックス無効化できたり楽しむ幅があった。ゴージは地形使えないし工夫の余地もない システム的な不備もあるだろうけどFLRWは一部の(主に野良)プレイヤーが勝手に想定した戦い方で好ましい結果が得られにくいから欠陥だと決めてけている節がある
敵の戦力や行動パターンが毎回違う以上自分達のそれも毎回変える必要があるという事を理解していないどころか否定しているから非常に始末が悪い >>733
有効なものはなんでも利用するスタンスなら中央ロボット水汲み傭兵マトン砲台のゴージがある
FLって何するにも中途半端で糞糞糞つまらないんですよ
グランドカンパニーってストーリー上のふんわり設定くらいしか取り柄なかったのに
それすらなくしたら本当にゴミにしかなっていない >>739
バカにはしていないvEとvPは根本的にゲームメイクの仕方が違うと言っている >>741
オンサルにゲームメイクなんて高等テクニックいらんだろ
合わせ範囲で高揚ファーム
1000点以後は挟み撃ちされるトームリスを無視して対面撃破
終わり 行動パターンが決まっているならその対処パターン一つに絞れるが複数あったらどうだ?あとはわかるな 高高揚ついてるやつのデスポイント倍増なんで無くしたんだろうな? まともに範囲合わせくらったら間違いなくレンジヒーラーが死ぬから後手対処は無理
唯一できることはレンジお断り(やったらハラスメント通報)
ガイジすぎるガイジゲー オンサルはジョブ調整含め全てがガタガタすぎると思うわ
なんでルールが悪化していく一方なのさ・・・シルロやりてえよ オンサル虐殺事件は常連が結託して雑魚狩りしたのがダメだっただけ。
常連が4人PTで軍団別れて戦えば問題ない。というのが今の運営の想定だろ。
俺らは4人PT組んで野良を狩って高揚つけて、PT戦をやるべきだよ。 今ガタガタ言ってる雑魚は与ダメ10万とかのやつだろw >>748
でもここの住人って今の4人PTでも範囲がーって文句しか言わないし想定とか関係なく不満しか言わない ここ以上にお問い合わせ不具合報告から苦情という愚痴が行っている模様 与ダメ低い奴って何やったらあんなに与ダメ低いのか本当不思議になる
ボタンポチポチするだけじゃん、ちゃんと普段の生活もできてるか?ってなる >>727
LoLは避けれるからな。LoLの範囲合わせはMalpとYasuoのR合わせが定番だけど射程外に居る、blinkやZhonyaやFlashで避けるなど対策が沢山あるからな
FF14のベインフレアを含め全部必中かつ対策不可だからな >>753
すまんがff14の中央バースト合わせほど不自然な動きがあるから、あれほど避けやすいものは無い。対策もカウンターでスタンやスリプルいれりゃいいじゃんか >>754
近接はフェター貼っててCC無効だが?
少し後ろでベインフレア撃つ予定の奴に的確にCC入るか?
300勝称号取る程やったが野良固定含めて中央バースト合わせ止められた事無いわ
毎回1回のバーストで10人以上キルして敵半壊してるがそれを対策やカウンターできてると思う? 避けれるやつは相手の動きみて対策とれるが、大半ができてなくて自分たちだけ助かっても
結局は人数不足により蹂躙されるだけだからな・・・それでも助かるときあるのは第三国があわせしたほうに攻めた時くらいか >>755
いれられるし避けれない馬鹿が悪い
そもそもこっちもバーストしてキル合戦にしたら面白いのに、やられる前提か?やられるだけならさっさと中央捨てるか違う攻め方しろという話 >>750
そりゃまあ根本的に対戦ゲーで固定VS野良とか意味わかんねーから当たり前
運営が両側に固定居るからいいやって思ってる事自体が頭おかしい 固定vs野良とかいってるが4人PT程度でも固定がーって言うほどの低レベルさが問題じゃねw
まだ固定がフルパ複数で申請合わせしていた頃の方が味方が野良だらけでも固定勝たせない動きとか出来ていた気がするぞ 野良で300勝以上もやってるやつなんて廃人ニートくらいだろ 14の場合
相手の連携に対し対策とれるような調整入れると
その対策とる側が手に負えなくなって無双できてしまうからな
極端な話
初見と熟練の実力差を無くすような調整に重点置いてるし
回避については相当慎重にしか調整してこない感じ 300勝してる奴と初めてやる奴が同じ戦場になる時点でダメだろ
かといってレート導入してもシャキらんけどな >>763
それな
まあスクエニは対戦ゲーのノウハウないからな オンサルはマップが見晴らしよくて平坦だから奇襲ができんのよな。
よって、個人の上手さによるウエイトが大きすぎてひき殺しゲーになってしまうわけだ。ようは失敗作。 レートいれたらレート上げたい奴が下手糞にキレまくるだけのゲームになりそう >>763
その辺はまず力関係よりマッチングを最優先で調整してるみたいだし
しょうがないんじゃない
吉田が本心でどう思ってるかしらんけど
本人はゴールドソーサーのミニゲーム程度の感覚で
フンガーシャキらなくてやれねえ!とか困るだろとかなのかもな 昔のフィーストがそんなんだったけど
あの頃はチャットも行えたし終了後にチャットで
なんで〇×しねーんだボケカス
あ?おまえが1付けてるだろうが!!!とか日常茶飯事だったなw 初見と熟練の差をなくしたいならスキルは5つくらいにするべきだな(笑) レンジの方が多いのになんでメレーの自分が
リス取りに走らなあかんねん
どいつもこいつも中央フィーストしか目に入ってない >>770
だから紅蓮漆黒と拡張に合わせてめっちゃスキル削ったんだが
そしたら削りすぎだろツマンネーぞの声で範囲が追加された経緯があるw これでもマシになった方だけど実装直後のオンサルはキル10点だから申請合わせとセットで
高揚溜めて轢き殺すだけのゲームだった 奇襲要素無いのも併せて駆け引きもへったくれもない 中央フィーストまったく興味ないからダメ低いわ
殺せる相手は確実に殺していくけど 中央フィーストしてる間に北に何度か土地沸いて何人か取りに行ってたらアラチャで他の国と取りあって無駄なことするなとか言われてたが、最下位でポイント差埋まってないのにちょっと言ってる意味わからんかったんだが... シルロみたいな見通しが出来ないマップかと思ってたら見晴らし良すぎて駆け引きがないのはわかる
シルロが一番奇策も生まれやすかったからスルメ要素だったのに >>778
1000点くらいになったら1位の国挟むし正直中盤までリスはどうでもいい
最下位なら相手がよほどバカじゃない限りSリスもらって点数は並べる 野良でオンサル300勝なんてずっとPvPしかやってないニートくらいだろ
ニートなのを認めろ >>777
wwww
中央で合わせて高揚キルポ取れない雑魚がプライドだけはいっちょ前w 今の試合中央部隊が土地取り部隊の上げたポイント定期的リセットしてて吹いたww最後はギリ土地取り部隊の活躍で逃げ切れてホント良かったw 中央フィーストが旬なのにヒラ無しアラあるとか舐めてんの???そのパーティメレー1だったし流石に野良とはいえキツいな 中央の殴り合いに旬とかねえよ要は他の二国からキルポが奪えるかどうかだけだから最低でもプラマイ0位時出来ねえなら素直に土地取ってろよwましてややればやっただけ減点喰らうとか論外w そもそも固定ガーの奴ってPvP固定入ったことないだろ?
零式みたいに毎回同じメンバー集まる固定とか思ってるの? 今のマナ黒あほすぎない?
不滅やらないと終わるのになんでビリ蛇に向かってた Raine Serafine とかいうガイジ消えてくんねーかな
マップリンクなんて戦闘中見れるわけねーだろ
案の定機工士で与ダメ3万w >>740
スキル3つくらいしか無いゴージのロボでも対人オプとか出てくる不思議 Zin Ailu Belias
二度と指揮するなよゴミ 与ダメリザルト常に上位に入らないやつは軍師をするなwそういう奴は戦闘の押し引きを分かってないし算数できない障害者ばかりだからな
与ダメ1ページ目にもならない時点で発言権ねえから 近接なら与ダメはチームによるだろ
キャスとかならどんなゴミチームでも上位になれるけど、ゴミチームだと近接で40万出せたら良い方だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています