【FF14】5.1 負け組ジョブ144【捨てられた赤武器】
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赤を使うのだけはナンセンス
キッズ職だしジョブデリ発表で無くした方がいいまである 赤ちゃんここまでされたら次で怒りのヤケクソ強化間違いなしだろw 赤+1000
黒-1000でいいだろ
黒の武器捨てようぜ まあ赤は最弱だろうが武器捨てで笑い取ろうとするのはお世辞にも性格がいいとは言えないな 他ロールはユーティリティ揃えて本体火力+火力シナジーの合計で横並び調整が続く中その真逆をいくキャスター
黒魔道士とその隠れ蓑こと召喚士、最後に引き立て役こと赤魔道士の3ジョブで構成された可哀想なロール 無能「ジョブ性能は横並びにして体験の差でジョブを選んでもらえたらなと思います。 糞ジョブ愛好家としては今の赤のポジ大好きです!
占、忍ときて今は赤で色んなコンテンツ頑張ってますw w1の黒の名前が読めない
sfiaでぐぐってもフレームワークとか訳の分からんものが引っかかる 取りぬけPTで、唯一流れたことあるのが赤の武器だわw 黒とか侍とかピュアが弱かった時代からも頑なにメインジョブアピールしてる奴とかたまにいるけど、ほんとこういう性格地雷が多いからハブられてきたんだよな
自己中で偏屈でチームプレイが大事な高難易度コンテンツで空気が読めない自己顕示欲が強い奴はほんと要らない
この固定が1度限りだったのもこんな面倒な奴ともうやりたくないからだろ
別にこの黒がいなくたって他のチームは黒なしでクリアしてるんだし キャスターは着替え放題なんだからどうでもいいんだよな。竜忍だけだ負け組になったら再起不能なのは エアプかな
黒と赤召は要求サブステ真逆なんだが
アクセは基本共通の竜忍とリスクは変わらねーよ 赤は基礎から腐ってるから新生かリミテッド化しろ
間違って新規やライトが赤メインにすると高確率で地雷化して本人も周りも不幸になるから存在そのものが罪なんだわ
・オナボル現象でシナジー合わせが身に付かない
・バーストがproc運と散開に左右される為タイムラインに沿ったスキル回しが身に付かない
・デプラス落下死恐れてアビ腐らせ癖付く
・蘇生や回復で仕事した気になってロールの役割=DPSを理解出来ない
紅蓮から度を超えた地雷が増えたのも何割かは赤という罪深いジョブのせいだと思ってるわ ハーデスって赤武器ばっか出てこないか?
いつになったらリテイナー倉庫から引っ張ってこれるのだろうか ワールドファースト様がゴミと認識なさった棒キレを
現最強武器として握ってる赤い男の人って・・・ シナジーがない侍がシナジーのあるモンクに劣るとか
まともな調整すら出来てないのに、バッファーの踊を追加して
これ以上やると踊り子のバフで侍は強くなりすぎるとか
無能迷走しててもう草も生えない
無能が無能ゆえに無能なジョブとなった赤は犠牲になったのだ ???「赤魔道士は蘇生が強いので火力を落としてあります。
???「1ミスワイプの嵐で蘇生は無意味です。しかし落とした火力の補填はありません
蘇生=デバフになってる時点で一生赤は弱い まあでも絶見る限り召喚のおかげで踊り子はかなり強いみたいだな ジョブ調整も満足に出来ないのに新ジョブを追加するなって話よな バランス取る為に追加しなかったとされているヒラですらあの有様
もう各ロール1ジョブ以外全部消せば? ジョブ追加したタンクレンジは初期から割とまともだというね。ロール自体がゴミなのは置いといて
追加してない近接キャスヒラはほんとに酷かった
今も続いてるキャスは蘇生という癌を取り除かないともうどうしようもない 学者に忖度して強化制限されてる歪みジョブももう消そう 久しぶりに零式の統計見たら侍天下とってるじゃないか
盛れない一層以外全部一位じゃん 近接は過去最高のバランスじゃね
プレイフィールは過去最低だけど シナジーで他人依存してるのに単体完結の侍に負けてる時点で最悪だぞ どうせ次の5.2で竜騎士と忍者あたりに謎の微強化入ってまた侍死ぬから見とけよ見とけよー 野良4層前半15000で折り返す赤みたんだけどやればできるじゃねーか
不覚にも負けてしまったw
まぁ最終的には13000くらいに堕ちてたけどね。俺は舐めぷで14000安定だったけども まあ召喚もダサくて弱いうえに苦行だったけどアサルト改修して各種数値適当に上げたら一気にぶっ壊れになったんだから、
赤も似たような感じで弄ればあっという間に強化できるやろ デプラスコルコルからダメ消してエンコンボを遠距離にしてくれればプレイフィールに関してほぼ問題はなくなる >>48
唯一ソセイのない黒魔導師が癌になってるから割り食って赤がこうなんだぞ?
早期のコンテンツ難易度が上がりすぎること、ヒラの責任の比重を軽くするためにソセイ持たされたロールがあるわけ コルコルに10秒間被物理ダメ上昇効果、デプラスに10秒間被魔法ダメ上昇効果付与にしよう。
5%くらいならぶっ壊れないと思うし。
キャスのシナジージョブという立ち位置に行こう。 あとマナフィケーションに与魔法ダメ上昇は要らないから、代わりにWSのマナ消費量を5減少させる 効果時間10秒 に変更。それか与物理ダメ上昇に変更。
あとエンルプリーズのリキャストを1.5秒に変更
もっと連打しやすく。 負けたのは赤だけでしたね
武器捨てたのは赤強化の訴えだろうが見ようによっては赤メインに対する煽りに見えるな 赤はもう蘇生特化でいこうや
衰弱なし、HP全快で復活するヴァルアレイズ実装しろ あれは100%煽りじゃねwあいつ赤強化されたら困る立場だし
ただ赤使いたいけど他に着替えてるみたいなやつ的にはGJ案件だったな 赤のWSは魔法ダメージだけどID:M1zU3RAXエアプすぎない?吉魔? 4.0時のPLLで吉田が召喚の説明で言ったセリフ
「不満があるなら赤やれ」(原文ママ)
召喚やれや雑魚ども 赤ちゃんだけ負けにしてヘイトを集中させる事で
レンジのイザコザを上手く抑えてるし
コレもしかして神調整なのでは?
赤ちゃんを生贄にする事で全てうまく行った >>71
レンジの火力ならいまも上げて欲しいと思ってるよ リキャ120秒効果60秒のゲージ無限アビあっても弱いと思う 機は操作性とか動かした感じは赤の上位互換
50でバーストできるから合わせやすいし1発で50貯まる技もあるし距離にも左右されない
80ないとバーストできないくせに上限100とか忍者を何故修正したのか考えろ 赤は下手なの多いのも問題だわ
下手くそはなんで赤使いたがるの多いの コンボルートが分かりやすくて簡単だからじゃね
向き指定とかもないし 知り合いの関係者にリーグされたんだけど
コルデプノーダメ&チャージ化
コントルフレッシュチャージ化
アンガールズマン削除
ファイアストーンをproc率100%化、proc上限2スタック、instant化
マナフィケーション→3回までエン◯◯をマナ消費無しで撃てるに変更
アクセラ→次に使う魔法が2回ヒットするに変更
ルプリーズ→ルインラ化(ジョルラとマナ効率一緒で威力低、エンは削除)
インパクトとエアロラサンダラの詠唱時間入れ替え
各スキルのマナ増加量調整
こんな感じらしいぞ 使うだけなら赤が一番簡単なんだよ
白黒ゲージ溜めて1本の長いコンボするだけって考えればライトちゃんでも使えるお手軽ジョブ
竜とか侍なんて何も知らずにライトちゃんが使ってたらコンボルート多くて分からない!スキル読んでも分からない!だぞw
黒もただ使うだけなら簡単だけど詠唱長すぎて死ぬから避けられてる >>79
でもそれ忍者リーグの二番煎じじゃないですか… フルスラコンボしか出来ない80竜とか零式1で見かけたし、簡単っちゃあ簡単なのかもな… 黒メインの奴が赤の強化とか気にしてるわけねぇだろっていう 侍の強化自体は事実だけど、その強化を貰って向かうべき絶アレキが大半2体フェーズで侍にとって圧倒的不利っていう、
何かしらで侍を入れない理由をあえて作るのって、なんなんだろうね。 俺がメインに選ぶジョブは必ず不遇になる
今は召喚カンストして楽しくなってきたから近い内に弱体化される >>87
2体フェーズだと返し彼岸花さんが活躍するだろ
むしろ侍の有利案件だぞ 2匹に彼岸入れるにしても返しは使いません
明鏡あるから普通に閃付けて2回入れるわ つか召喚強すぎでは?
なんで弱体化あんま言われない? じゃあ返し彼岸花さんはどこで活躍すればいいんだよ! 絶が召喚に最適化されすぎてるだけで他のコンテンツではそうでもないか >>95
無いよ。
あれは居合いを復唱するってシステム上、
閃1の場合の扱いに必要だから存在するだけ。 >>99
言われてみるとそうだな。使う閃の数が5と7だから話にならんのか 絶でも極でも零式でも強くて
Perf10~100までどのレベル帯でも強くて
蘇生と回復を持っているだけですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています