【FF14】極ハーデス討滅戦 part8
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笛がドロップした周回数メモってたけど次の極からロットの数字もつけていくことにするわ
武器も笛も50より大きい数出た覚えがない
ちなみに笛は46周連続で出てない ヒラ目線だとティタは睡魔に襲われるくらい簡単
極ハはまだヒールチェックあるし相方がうんこの可能性も考えて眠くはならない
どれも初期ILでの攻略で比べるなら難しさは極タコがトップだと思う
あとは極じゃないが初期の真アルテマ >>873
消えてない
アドレスよく見てみろ俺もその罠にかかって消えてるかと勘違いした
しかしこれ空想の産物じゃないのか? >>904
初期の真アルテマ好きだったな
音楽といいよかった タンク
ハデス>>>>>>ティタ>>>>>>>>>イノ
イノセンスはほぼ仕事無い
ハデスはギミック難度はともかく1ミス即ワイプ箇所が多いから億劫
ヒラ
ハデス>>>>>>>>>イノ>>>ティタ
イノセンスはマーカー付く方の飛翔でうっかり死ぬ事がある
ハデスは改変の戻し面倒、あと最終でうっかりエクサ踏む奴の介護が大変だし、相方死んだり軽減なかったりするとゴリラヒールする羽目になる
DPS
ハデス>>>>>>イノ>>>>>>ティタ
イノセンスはやっぱマーカー付き飛翔をうっかり食らう
ハデスはタンヒラと比べると気楽に出来るけどそれでも1ミス即死があるからイノティタよりはきつい
なんやかんやでどのロールでもハデスが一番きついわ
※個人の感想です 漆黒からだけどヒラだとティタよりイノの方が楽だった
イノセンスは尻拭いできるけどティターニアは出来ないもの
ハーデスもヒラで行ってみたいんどけどねー イノセンスはスイッチ必須だからティタよりはやることあるんじゃないの?
ティタタンクは雑魚フェーズ以外やることないよ イノはランダム対象要素あるから早期の野良周回は一番キツかったけどな
ギミック理解せんままクリアしたやつが混ざると2滅3滅じゃそのまま解散とか普通にあった >>902
複垢使い、定期的課金アイテム購入しています
50周して1度も笛出なかった俺が通りますよ^^ ティタはかなりヒラで立て直せると思うが
緑は無理だが紫踏んだら救出、内側の水を埋める、
もし内側に水がなくても自分が犠牲になって回避
H2なら雷ミスったら蘇生しながら線取りに参加
氷よけれないアホがいたら真ん中から動かないよう言えばヒールでなんとかなる
DPSかなり緩いから壊滅してもヒラLB使いやすい
ポンコツが多い方が楽しかった >>911
ハデスみたいにリキャストギリキリとか、前後が忙しかったりとかって訳でもないし
そこで多少グダっても即死もワイプもないからあんまり負担には感じなかった
防御バフも適当に使ってあとはAOE避けるだけし
ティタだとPT毎に妖精光の処理変わるのが面倒で、そこ失敗すると下手するとヒラDPS巻き込むからさらに面倒だった
あと適当に防御バフ使ってると魔のルーンとか雑魚の痛い攻撃を素受けする羽目になるのも面倒ポイントだな ティタは暗黒MTだとクッソヌルゲーだけど他は難易度上がるイメージ
妖精光はリビデが2回目も戻ってくる、強攻撃のタイミングには必ずマインド戻ってる
それに加えブラナイでほとんどHP減らない勇者ジョブだった
ハーデスも2回目隕石でブラナイ2回使えたり勇者っぷり凄いけど トーテム400超えたぞ笛どこだよ
毎回ノーミスなのが悪いんか 地雷ptが足りないぞ
トークンより地雷pt貯めなきゃ トークン貯めたくて貯めてるわけじゃないんだぞ
THで行ってるけど影響ない所で飛び降りるわよろしく FCライトちゃんの練習用にP2〜練習立てたらP1超えられない未クリアが4人集まって糞だった
タンククリア済2ヒラワイとヒラライト1でDPS4人糞だとP1マジで超えられなくてほんと何考えていきてんねん ハーデスこの時間で20分待ちか
だいぶ過疎って来たな >>917
先輩、不本意だと思いますが1、2回転がりましょうw
あとバーストをdp 上で塔処理ミスったタンクいただろ?
あのレベルのことやらんとダメかと 最近ほんと酷いな
隕石踏めないタンク
法則改変で落とすヒラ
最終始めにLBぶっぱしておいてエクサで死ぬDPS
そして死人でてもグレアおばさん
2回でフルコースを全部味わったわ… 法則改変でずっとグレアしかしないようなヒーラーとかおるししゃあない タンクでハデスマウント所持者がどのぐらいいるのか知りたい
自分の経験ではタンクでマウント持ってった人いなかった うららの動画見たやつ厄介過ぎて困る
一回目はタンクにダーラぶちあてて二回目は他のDPSにダーラぶちあてて殺してるしほんま… >>931
しかも謝罪ないからな
アホくさいわほんま 30周目笛ゲット
当該マッチ内地雷無し
継続課金初日
以上 零式2層まではごり押し出荷できるけど3層以上はギミックの質的に物理的に突破不可能 フェーズ2壊滅が滅茶苦茶多いんだけどうららの動画のせいなのか
外人タンクがDPSの線(多分範囲)が来ると言って怒ってた >>936
dpsの線を何故か左右に向けるのがおすすめらしいぞ 厳密に言うなら西側を北西に、東側を南東にだな
図でもちゃんと3個目4個目の隕石の方に向けてるし
要はギミックの意味をちゃんと理解してないチンパンが悪いわけで
ゲーム内でキツイ言い方ができないからってはるうららに当たり散らかすのは大人げないぞ(´・ω・`)
とか言うと本人乙って言うヤツ出てくるからめんどくさいんだろうなぁ・・・ 壊滅するくらいならラヴァナをスイッチして隕石で無敵使った方が安全なのかもしれんな たまに変な所来てるなってのはそれなのか
普通に南北に分けて4時10時じゃダメなんかな そこまでチンパンを介護したくはない
チンパンのせいで仕事量増やされるくらいならさっさと壊滅して抜けたほうがマシだわ ダーラの時にタンクがどこに居るかとかちゃんと把握してる奴なら別に左右でも良いよ
でも野良に広めるなら脳死で上下の方がマシ 野良なら脳死で上の古代人組は北西
下の古代人組は南東で片方だけ6時、12時にずれればタンク見る必要もない いやー ホントうらら迷惑だったわ
ダーラでぐだるってことはまだ直してないのか ハーデスで一番多いのはダーラでタンクが溶けてる事だわ
大体はココで終わる
後は稀に法則あたりでヒラの回復不足でDPS転がす程度 うららを攻略解説としてみたことねーよ あれネタ枠だろw
その時の主流に合わせるおコメは流石だわ >>915
せやな
俺も漆黒から始めたからスイッチ入門がイノセンスだったから煽るような感じになっちゃった
メイン戦士だからティタだと妖精は全部無敵受けで暗黒以外だとMTやってたからその辺考慮してなかった
スイッチを前提にできるなら確かにイノセンスは簡単だね 確かにネタ枠だわなw
図解だけじゃイメージわかないときは動画で動いてるのを実際に見て参考にすることはあるけど
まぁそれを見て何も考えず鵜呑みにするヤツに責任がある
一応言い訳してんだからあんまり責めてやるのもかわいそうだぞ ダーラ崩壊なんてほとんどねーよ
だいたい隕石踏み忘れな なんか必死なのが湧いてんな。灰うららさんまた流行らなかったっすね
おこめならマクロ貼らなくても全員わかるのに 今日初めて3個目の隕石踏みに行く目前でブシャーーってきてビクっとなったが
あれがうらら式か正確にトレースすれば問題は無いな
ウロウロ怪しげな動きしたあげくぶっかけるよりまだまし なんか叩くのに必死なのが湧いてんな。
そんなことで自己顕示欲を満たそうとしてるのが憐れだわw >>931
北西、南東に捨てればDPSの責任は一切ないんだからウララ捨てはしないほうがいい 隕石踏み忘れはタンク二人いきのこるぐらい知ってるよな?
てかこのスレもレベル落ちたな・・ なんかいきなりわけわからん事言いだしてイキってるヤツがいるな DPSのLBとか30%以上残ってない限り撃たなくていいからDPSはLB使うな
色盛れないし誰得だよ そりゃ最後にLB使うような馬鹿は色とか気にしてないだろうよ
普通の感覚してたらまず撃たんしな 自分でタンク出してるから隕石スイッチミスはまぁ無い
相方がミスるくらい
そうすると白白引いたときにヤベーんだよなぁ
死の宣告か最後のdotでだいたいワイプする 明らかに削り遅いときはLOGSに上げてDPS確認するわ
だからイキリで検索かけると灰色が多いとかいう愚痴が多いんだろ 最終フェーズ開幕でLB使って転がってるリューサンいてワロタ
リューサンとしてはそれでも面白いが一応DPSチェックあるで勘弁してくれw 零式いかないライトは極でlogs見るしかないからな 零式なら絶の固定募集で色が指定されることがあるからわかるけど
極で色塗りてW 極とかptボーナス1つなし飯薬なしでもオレンジ取れたぞ
真面目に色塗りしてるのいないだろ そもそも極レベルだと零式勢ならオレンジ当たり前だし色塗りってなんなん?w
100目指してんの?なんの意味もないw エクサで連続ワイプしてるクリア狙い練習PTで最終開幕LB3繰り返す近接はもう少し状況考えてくれと思った >>981
そりゃIL450前後のライトちゃんを相手にしてるんだから装備差あってオレンジじゃなかったらやばいだろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。