nikry

〜引用元:CrestraTotora
取りに行くためには再びFF14ログインしなくてはいけませんね。
メールが来ていても取りにいけない状況というのはあるのではないでしょうか。

また、FF14は課金制で、都合でログインできない状態でもハウジングのためだけにわざわざ課金し無くてはならないというのがユーザに優しくない仕様だと思います。〜

だから別に延長する仕組みには反対してませんよ。
例えばモグステで延長申請とかならあってもいいのでは?

しかし重要なことは、ゴミは掃除すべきだということです。
あなたが言っていることを実現すると、戻ってこない引退者のためにサービス終了まで残す羽目になりますから。

〜 引用元:CrestraTotora
引退したユーザー・家を買ったけど使わないユーザーよりも、今遊んでるユーザー・家で遊びたいユーザーにやさしい仕様であることを望みます>ハウジングの自動撤去については触れておりません。どちらかといえば自分もそれは賛成です。

いま問題にしているのは家が撤去されたあとの話ですので、今遊んでるユーザに何ら不利になる点はありません。〜

これだけを見ればその通りです。
しかしゴミをいつまでも残すことは、無駄極まりないです。それのために割くリソースは少ないほうがより今いるプレイヤーにとってプラスかと思います。

追記)
あまり技術的なところに部外者が踏み込むつもりもないので、以下妄想ということで
例えば、
倉庫が追加されたり、室内設置数が増えたり、と過去にハウジングにはいろいろアップデートがあったわけですが、
そういうのを今後も実装するための敷居は、より高くなってしまうんだろうなと思いますよ。
なにせゴミが永遠に残ってしまうわけですから。自動撤去された数だけ掛け算で。

(´・ω・`)ニクカスって中身オナキなんじゃないの