【FF14】24人レイド総合スレ Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>296
バリア維持しないといけないと思ってるのか知らんけど
士気連打BOTみたいな学ちゃんたまにいるな アルテマの最終幻想のとこ
学者よく分かんないけど一人に慈愛鼓舞(大抵タンク、ディフェコンバレだと尚いい)、
展開して陣はって囁きと妖精の魔法防御上がる奴と回復魔法効果アップのやつ使ってる
足りなきゃ応急士気、あとは士気連打マン オーボンヌは前からシャキリやすいけど
緩和の影響でさらに人増えてるね 必要なコイン取ったら元通りだから早めに行くんだな
俺はもう行く必要ねえや 24レイドで死人が出ると興奮しちゃうからオーボンヌは楽しい
シャキリやすいタンクでガンガン回してる わかったからアフィカスは黙っとけよ
自分の日記帳にでも書いとけハゲ シドでタンクに線付けるの楽しいよね
なんか死んでるよコイツ(笑)ってなる アグリアスですげぇ隅っこで閉じ込められて誰も助けに来てくれなかったときとか
なんか死んでるよコイツ(笑)って思われてそう 周回でのタンクは本当楽特にBアラ
自分で進行決められるし回復厚いからミスっても死なないし適当で良い 迷路後に全て解き放った時の破壊で溶けるタンクよく見るけどな Bアラタンクの時ムス太の狙撃で2回ともヒラ二人が即死した時は先の事考えたら絶望しかなかったぞw
他のアラのヒラさんが助けてくれたから助かったけどBアラに当たりたくないわー そんなのヒラが悪いだけだし、地雷ヒラと当たったら退出するだけだわ
責任感強い人は大変そうだな 死んだら他アラにMTまかせればいいだけ
タンクがストレス感じる要素ゼロで気楽じゃん MTのアラとして機能してないわけだからな
無理にタゲを取り戻す必要もない
アグリアスの乱命割殺打で飛ばされた場合も同じ 制限なくなったせいか不慣れ増えてきてHP増減が楽しい事になってるな
やっぱ多人数はこのくらいのほうが楽しいわ しかし5.0のレイドがニーアってのは改めて残念だな ワイは嬉しい ニーアだけあってギミックもこってそうだし 武器と全ロール装備可能なコスプレ衣装も用意しとけよ 新しいのはいいからダンスカーに来てくれよ未だにミニオンがとれてないんやが 俺は未だにラムザが取れない。ロット弱すぎて無理ゲー ラムザ取れてるけどわざとロットしないで周りがいなくなるまで粘ろうとしてるみみっちいカスが居る時はこっちもわざと放置しながらスマホ見てるわ
やる奴の大半が低DPSな法則なんなの ロット押すのも覚束ないおじいちゃんかもしれないだろ 時間制限もっと短くしてほしいわ
あんなにいらんだろ 装備欲しいのでたけどロール被ったからあいつじゃまだな。こっちptできてるしキックするができるから無理 BなのにMTやる気のない無言のクソ外人が明らかに除名回避目的でロットしないの腹立つわ・・・
なんでハラスメントまがいの事してる奴が有利なシステムになってんだよ ロット中のキック投票はロット確定してから追い出されるようにすればよくね ロットせずに追従放置⇨次の戦闘始まる⇨蹴れないってことでしょ。ロットの時間短くするしかないな ロット確定する前にキック確定させてロット時間きたら自動キックってことか。戦闘中もできればありかもね >>328
前零式で回線落ちしたときにあの長めの時間のおかげでptメンの箱を減らさず自分もロットすることが出来たからあれ自体が悪とは思わん
けど悪用するカスがいるのも事実よな それでいいよな
運営が懸念してる、ロットのライバルをわざと蹴落とす用途としては使えないし何も文句は無いはずだ
こんな簡単なシステムを導入しない辺り本当に無能なんだなって思うわ BアラでMTしないなんてACタンクがMTやりたすぎてうれションするだろ
ただDPSチェックで各アラタンクが働かないとクリアできないの多いし詰むかもな >>312
ノーバフで食らった場合、IL400でも95%位MTのHP削るからなIL380とかだと即死
しかも床AOEと同時にやってくるから初見MTは高確率で食らう
しかも3〜4連打してくる。強攻撃を3連打とかアホかと
ここでバフ使いすぎて切らした奴も死ぬ 強攻撃にバフ合わせはレイド慣れしてないライトちゃんには辛いかもな >>339
パリセや牽制が入ってるとおっ!と思うし
自分のリプがCT中に入れてくれる人いると助け合い感マシマシ Bアラナイトでロブスタートするとドゥーム入れる前に後ろの誰かに一瞬飛ぶんだけど諦めるしかないの? 初手DPSは24人レイドの日常
馴れたタンクは「はいはい、ボスさんこっちですよ」とクールに誘導する その一瞬とぶことでタンクへのAAが1発キャンセルされることに喜びを感じるんだ ラバナスタの24人IDってむずいの?
3つあるけど ロブ→ランパでその問題がクリアできるか今度試してくれないか 初見は死ぬ
あと学習しない奴も死ぬ
つまりいつもと変わらん ちなみにアルテマの三連?破壊はどういうバフ受けが正解なの?
アドセンスクリックお願いします 若葉で死ぬ奴は微笑ましいけどメンターで死ぬ奴はキックしたい >>349
まじか、結構難しい感じかー
ff12のBGM聞きたいから行ってみたいんだよな
サイト一通り見て行ってみる
ありがとう 12のBGMってリドルアナだけだよね
FFT成分の方が多い 12しかやってないからあんまり面白くなかったな
召喚獣戦とヤズマットは良かったけど機工都市とか知らんし 剣振ってたりメガトンパンチモーションは物理って考えでいいのか…? そのへんもめんどくさいから防御力だけでいいわ
物理と魔法に分けなくていい >>342
312からの流れなのでアルテマでのことなら魔法攻撃しかない敵で牽制パリセ入ってるわけだから
おっ!じゃなくてえっ?だな >>358
お前らの要望聞いてたらどんどんつまらんゲームにしかならんな
ライトはガイジ 物理と魔法に分かれてたらなんか面白いところあるんですか? 物理に対して極端に強いけど
魔法には弱い なんて個性も出せるぞ! なお 全快でバリア入ってるのに1人だけ死ぬメレーがいたらしい…… リプライザルをタンク3人で読み合ってずらし合うの好き >>361
どっから面白いが出てきたんだ?
まぁ少なくともバフの振り分で頭悩ませることが減るな
PvPスキルもそうだが、お前らガイジの発想は味気ないんだよ
単純じゃないと気が済まないならお手玉でもやってりゃいい そもそもFF14って一般的なMMOにある面倒な要素をとことん省いたゲームだと思ってるんだが 魔法防御と物理防御の違いなんて完全にいらない要素だわ
せめて分けるんなら敵の詠唱で魔法か物理か分かるようにしてくれないと 24アラルレたまに黒魔で行くと謎のMIPが2〜3個入るんだが
がんばれよって応援なのだろうか >>370
マナシフしてたらヒラからの好感度は高い 武器が新式Reの雑魚赤でもMIP来る事あるから
好きな種族に入れてるとかそんなのかも ここまでの24人レイドで一番難易度高いのはオボンじゃね? >>370
IDでもアラルレでもキャス1人だけでマナシフ来てたらあいつかってわかるから入れてる
複数キャスいるときは誰かわからないからタンク ディヴァージョン使う、マナシフトも使いまくる黒なんてほとんどいないからな。
感動するレベル。 そうなんか。もともとタンクやってたってのもあるが
ヘイト見ながら戦闘する癖あるから自然とPTリスト見るんだよな
んでヘイト高かったらヘイト下げるの使ってヒラのMP凹んでたらマナシフトって
やってたもんだからそこまで感動されるとは思わなかった オーボンヌは予習していけば初見で死ぬ要素あんまないけど、
予習しても初見で死ぬ可能性があるラバナスタ1ボスの窒息、
2ボスの塔が厄介だった あとラバナスタ4ボスのチキンデバフな。「啓示間違えたら溜まる」んじゃなくAOEほぼ全部食らったら溜まるから
実質4ボスは「AOE 3発食らったら即死」なんやで。喪失→AOE避けれずチキン→即死のパターン
即死ギミックの多さと頭のおかしさではやっぱラバナスタが一番きつかった気がする ラバナスタの全滅ポイントは3ボスの火力チェックのとこと
○拾いのとこじゃなかろうか 2ボスはゆうほど全滅ポイントはない
半分範囲とか塔倒れとか自己責任で死ぬだけだし
無論ヒーラーが一人生きていればそこから立て直しは容易
他アラが頭割り持ってきてこっちとダブりそうなときに俺だけ逃げてそこから
立て直したときは流石に笑った オボンは初見未予習数人いたらシドで全滅繰り返してギブあるからな 闇の剣2箇所×4発爆発はつれーわ
あとはなぜかPTに向かって範囲を持ってくる奴がいると半壊する
浮いてる時の雑魚範囲も隣のPTから被弾して別アラ壊滅もたまにある
超楽しいw ドームをやたら左右に寄せて置くのなんなん隣と重なってますけど オーボンヌのシド、何でベイグラの曲が流れんだろ。
気が付かなかっただけで他のとこベイグラ局あんのかな? 24アラでやべぇって感じるのはだいたい赤魔だなぁ次点で侍
そうでない人もいるってのはわかるんだが少数すぎてやべぇのが大半すぎる
ヘイト軽減未実装、ヘイト稼いでる=おれDPS鬼高いと
本気で信じてるのが多い事多い事・・・ このアビリティをカワセルノカ?ってとこで死ぬ奴多数やん >>388
DPSトップの竜や召喚がヘイト八位付近うろうろしてて3000代の赤がヘイト2位とかあるある ディヴァつかっても8位なんてならんからそいつも火力低そう ディヴァルシ使ったタイミングで普通にヘイト だけは 下位の方キープになるわ。ヘイト高いと上手い理論の管理出来ない垢ちゃんには信じられないだろ
あとペットジョブはペットとヘイト分散してるから召喚でDPS一番ヘイト下位なんて珍しくもない あとヘイト抑制スキルって開幕一回だけ使って終わりじゃないからなw ディヴァもルーシッドも使ってもすぐヘイトおいこすからたまにお前らヘイト管理すごいなと思うは 開幕ルーシッドスタートして死んだ馬鹿魔道士いたわ
効果読めねえのかな? ディヴァは使って当然だとしてもメレーに気功慈眼イルーシブまで使わせるのはクソ
殴れないフェーズで使えればまだいいが 【ロキヤマトの発言一覧1/2】
◆「俺が攻略動画を出す前に新コンテンツを配信するな。」@別な配信者の放送中での発言
https://youtu.be/lxcJGzVoSoU
1:12:50〜
◆「その発言は私の印象からすればデメリットでしかない。」@普通に視聴者が挨拶したことに対する発言
https://www.youtube.com/watch?v=qIwjYZ-JDPI
20:28〜
リドルアナのタイムアタック時
https://www.youtube.com/watch?v=dT5sjCqdBRU
35:00 ◆「LBがおせぇ!初参加ならアーカイブみてこい! 」@近接のLBの話題の際に
38:35 ◆「(範囲を)1個なら踏む!→しんだぞーー?」@HP6割ほどで被ダメUPの範囲を自ら踏んで死亡
https://www.youtube.com/watch?v=OMYIQrExDo0
ラーメンうんぬん 48分ごろ
出前来たからキャラ放置 59分ごろ 【ロキヤマトの発言一覧2/2】
◆零式配信にてDPS陣に「DPS足りない」「構成とかバフとかの問題じゃない」だのボロクソ言って
DPSを要求するくせに本人はダイヤ混じりの装備。
それを視聴者に突っ込まれるも
「木人は壊してるし」と見苦しい言い訳。
人にボロクソ言う割に自分の事は棚に上げるという。
02:32:00くらいから
【FF14】山本君の零式攻略【生配信】
https://www.youtube.com/watch?v=dlvoxLJYRgw&feature=youtu.be
◆「じぇんとるとは一線引くわ」
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=q1xZaRqaslk
28:50〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています