CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【"盟友"はNPC】
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【>>1の1行目に以下を挿入すること】
!extend:default:vvvvvv:1000:512
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991Anonymous (ワッチョイ ab76-cJRJ [121.117.255.185])2019/04/04(木) 19:30:03.40ID:sw2A2SIL0
インタビューでは盟友といっているが・・・
https://imgur.com/a/JTgwTMx
↓
???「他人はNPC」
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帰ってきたはっきしwiki
http://www65.atwiki.jp/hakkisi/
■スレオン補助ツール
http://wikiwiki.jp/ran-ran/ffo_filter
前スレ
CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【エイプリルフールも低コスト】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1554178752
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) (´・ω・`)下ェフはジョブバランスガー言うより先にやることあるよね? 今PSO2でプレイヤーアンケート2019春が開催されてるけど、個人的には管理や意見の収集をしきれていないフォーラムを設置するくらいだったら、アンケの方がいいな
与ダメージ効率の良い部位を高い位置に持つ敵が増えているから、パルチザンの舞モーションを空中でPAを撃った後にも出るようにしてくれると、泣いて喜ぶ (´・ω・`)ゼスティリアは神衣ありき戦闘システムと回復術の扱いのひどさ、クソカメラワークあげたらキリがないから
(´・ω・`)キャラデザとBGMはいいのに.... >>419
アンチ乙、そもそもゲェフは釣った魚にエサをやらんといわんばかりに意見聞く気ねぇから
新生2年でようやく思いついたのが「課金停止を決めた奴にだけアンケ画面出す」という開発につきご容赦を >>417
シリーズ20周年だったっけ。
記念タイトルという事で
ユーザーは歓迎ムードだったのに
あまりに酷すぎて大荒れというね… でも馬場はデスティニーのDから始まってその後
ゼスティリアまでPとしてテイルズシリーズを支えてた人ではあるんだよな
ゼスティリアでの数々のやらかしで全部吹き飛んだけど。
下f一発屋でその下fでどんどんやらかしてる吉回よりは遥かに実績はある >>420
今までのテイルズでできてたことができないのがひどいよね
AIのひどさ、作戦すら満足に決められない
敵のバランスも悪い、状態異常の仕様が陰険…… 後年の話をすればテイルズのファンイベントで
馬場が出た時「だけ」歓声をあげる客がいたとか言うのもあるしねぇ
元々広報で言ってしまえばこちらも一作で評判を地に落とした枡田のジジイと同じ >>424
(´・ω・`)エクシリアもお馬鹿AIだったけどここまでひどくはなかったしね
(´・ω・`)ベルセリアは戦闘システム楽しくなってて救いね >>423
ディレクターやったリメDも原作ファンからはボロクソ言われてたし
テイルズだって低迷期にPやってただけで
はっきり言って既存IPにタダ乗りしただけの無能だぞ リメDは戦闘が面白かったからセーフ ラスボス戦やディムロス戦とかいい改変もあった
でもイレーヌとのデートなくしたのは絶許 無能切って自浄作用が働く条件は
意図して無能を切る有能がいることと、無能な権力者に耐えているまともな開発チームがあることだろうな
無能が無能を切って無能の下に無能がいる■じゃ誰切っても何も変わらないという でも本格的にテイルズ統括するようになってから色々とアレな言動が目立つようになってたしなあ
個人的にはヴェスペリアの時点でゼスティリアの片鱗が見え隠れしてたように思う (´・ω・`)リメDはダンジョンの手抜き以外はほぼD2に合わせての改変点だから仕方ないね(リオンゾンビとかD2と矛盾しちゃうし)
(´・ω・`)コングマンとかチェルシーとかジョニーなんかの無印では空気だったキャラが深く関わるようになった点や没データのリリスがPT入りした点、戦闘システムは評価してるよ >>432
(´・ω・`)ヴェスペリアは馬場関わってないよ 特損の人ですらゲームを出した上でクビになったのに
ゲームを出してすらいないのに追い出されるとなると
もうゲーム業界から追い出すためにワザと雇って捨てたようにすら思えてくるよ >>433
といってもD2のリオンって水に流される前のを回収しただけだし
ゾンビになるのは正史での話だから関係ないんじゃね? >>434
あれそうだっけ
同じくらいの時期だとグレイセスとかかしら
あっちこっちで前後して出してた時代だからもうあんま覚えてないわね >>438
(´・ω・`)当時馬場はイノセンス担当だね >>436
(´・ω・`)そこが矛盾点なの
(´・ω・`)回収されたからゾンビになる死体がない
(´・ω・`)リメDは回収された世界なの >>444
つまりPSD(正史)Dリメ(D2の神に干渉された歴史)ってことなのか 馬場のWIKIPEDIA
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E5%A0%B4%E8%8B%B1%E9%9B%84
リメイク作品を除いたマザーシップタイトルのPはイノセンス、リバース、ハーツ、グレイセス、エクシリア、エクシリア2、ゼスティリア、ベルセリアかな
ほかはマイソロ2、ラタトスクやバーサスもこの人 >>447
ベルセリアは無関係にしてあげてください >>414
バリアヒーラーはWoWだと強力すぎてデザインとして失敗だったとかどこかで読んだ気がするんだが
詳しい人いたらWoWにおけるバリアヒーラーについて教えてください >>447
(´・ω・`)ベルセリアは当時まだ統括Pだっただけで名前のせてるだけだよ
(´・ω・`)直接開発に関わってない >>445
(´・ω・`)そう考えた方がD2の正史に介入する流れ含めジューダスの内面に納得がいくと思う
(´・ω・`)二刀流ってところも自然だし ベルセリアはよく見たらIP総合Pで、Pは深谷さんでしたので訂正します (´・ω・`)グレイセスがよかったのも制作Pの岡本進一郎さん(旧ナムコ時代からの人)による所がでかいしね >>453
グレイセスはよかったなー
戦闘はトップクラスに面白かった
ヴェスペリアみたいにオーバーリミッツして術連打とか単純なのも好きだが
そんな戦略すらないゴリ押しもできないゼスティリアはホントだめだわ シナリオはあきらめて戦闘楽しもうって考えた俺の頭をホーリーランスで串刺しにしてくれたゼスティリア 鍋時代のACNX以降で評価の高いACLR、AC4、ACfAがデモンズの宮崎さんのお陰なんじゃないかと同じ話だわな ところでホーリーランスで頭を砕かれるのもいいが(よくない)砕かれた槍にモドラ
Gungnir 2019/04/05 22:07 〜 22:10
合計 0999 (先週比+3) 離席中 218(21.82%) >>454
(´・ω・`)一つの完成系よね
(´・ω・`)テンポと技がつながる爽快感がいいよね
(´・ω・`)背中で語る秘奥義好き Gは誰操作しても楽しかったなあ
メインヒーラーのシェリアですらバンバン敵をなぎ倒せるのは爽快だった >>463
(´・ω・`)いいえ、私は遠慮しておきます
(´・ω・`)あなたはあの足音を聴きました。そのことをよく認識して、その馬車に乗りなさい もう一つのアカウントで鯖9にいったけど最近始めた人がかなりいてびびる >>466
少なくとも下ェフより絶対多いと思うよ
かけてもいい >>465
YN ナオニィ "それ"が聞こえたら、終わり >>335
タンクはMT2、ST2で調整しやすいと訳の分からない理屈を述べ、かと思えばヒーラーは3ジョブで面倒という。
ヒーラーだって、ピュアヒーラーとバッファヒーラー?知らんけど分類あるだろ。2=2にすれば調整しやすいんだろ?
この質問にまともに答えない蛙と盲信するテンパは馬鹿なの?て普通に思う >>467
>>469
DQ11S発売したらもっと新規が増えてきそう >>475
(´・ω・`)デイサービスってやつかい?
(´・ω・`)恐ろしいねぇ... 最近シタン先生をちらほら見るようになったわね
最近毎週楽しみにしてるスタートレックディスカバリーだけど、今週はほんま堪えたのよ… そう言えば脱北者集会って今週でしたかの
行ってみたいけどここで場所聞いたらテンパちゃんかモドラナイカして来そう... 体験版でいける範囲ですから今さら心配するようなことでもない気はする FF14における「まったり楽しむ」って何だろう
皆で出来て尚且つ行きたがる人が多いような魅力があり、ギスギスの心配が殆ど無いコンテンツなんてある? >>489
見返してみたら何かアフィ臭いし「アドセンスクリックお願いします」の一文を入れておけば良かったな、申し訳ない >>485
ギスギスは起こり得ないし、一応コンプすることを目的にしやすいから最期に釣りへ流れやすいのだけど、ある程度釣りしてると「こんな何にも生かされない事に時間使うくらいなら、休止して別の事してた方が良いわ」ってなる奴 下fプレイヤーの他ゲー荒らしでしょう
テンパはいつもやってるしフォーラムですら行われてる >>398
EQ2でいえばシャーマンのウォードがあるね
ヒーラー3種が使う特殊ヒールがそれぞれで
殴られたら発動ヒール・ダメージ吸収バリア・じわじわリジェネ、と別れてる
この戦闘を参考にしてるログホラのヒーラー3種でわかるかも 要約すると、面倒だからヒーラー追加しませんて言ってるよな。さすが頭キチピー 僕は踊り子はDPSのイメージなのでDPSにしました(笑)
こうだよ。 >>482
次は番外編の初心者大使回だけど集会やってるのかな
アプデ情報とかの時はやってるけども ここは初心に帰って次スレは金玉蛙の下痢便にするべきでは? ロールをきっちり3つに分けちゃってるせいで支援特化職とか作れないからな
だからどんな職を追加しても似たり寄ったりにしかならない
杜撰な基礎設計が下F自身の首を絞めてる状態 バリアヒーラーは大体シングルヒーラーで中回復しつつ対象に被ダメの?%を吸収するバリアが貼れる
またHP回復のない大きなバリアをダメージを受ける前に貼ったりもできる事が多い
バリアで擬似的にタンクのHPを大きく上げることができるから、範囲が少なくタンク殴りの強いボス及びメインヒーラーに向いてる
範囲ヒールは苦手なことが多く、ダンジョンなどで一人でヒールしようとすると
メンバー全員に事前にバリアを配るなどしなくてはいけないため面倒くさい事が多い
ゲームによってはバリア特化ヒーラー半分&範囲特化ヒーラー半分のビルドとかも出来るので欠点を補えたりもする FF14には複雑なビルドが無いけど、各ロール内のジョブ達が実質タンク・アタッカー・ヒーラーにおけるソレみたいなものだから、エンドコンテンツの募集でハブられないように、複数の職を育てつつ武器を揃える必要があるっていう
大好きな職が募集でハブられ、渋々大して好きでもない職に着替えて参加し戦う事が楽しいのかは分からん 連レス申し訳ないけど、下F側FF15コラボの内容詳細に笑った
lv50から参加可能=プリプ外=ソフト購入&課金するか、外部の有料サービスに金を払わなければ無理
実装されるのが車マウント・ノクティスの服(デフォ服)男女版・ノクティス髪男女二種・BGMアイテム。見た目用武器一切無し・特殊エモートも無し=下F×FF13コラボ以下の中身 >>508
グリーンウェルは試合に1週間出たから……
馬場はなにひとつやってない、グリーンウェル以下
ただグリーンウェルは当時としてはものすごい額の3億近く貰ってたから損害額は比較にならんけど 相手が死んでからコラボってもう遺品泥棒よね
FFは作品間の連携がとれてないどころか憎み合ってるんじゃないかしら >>502
スクエア渾身のコストカットバトルシステムの肝なのに
そこを贅沢にしたらスクエアにとって良いとこなしですよ
スクエアにとってつまらないなんてPR。ゴリ押しすればいい些細な問題ですし >>414
学者がそういうのに近いのかな
まずしないけど一応ケアル4x範囲化アビでケアルガもどきもできるし
リジェネ5範囲化で9分弱 80HP/3秒回復だからido kariなら結構優秀 アンチ乙死んだFF14の名前を奪った異形ですので実質今も死んでる >>502
実質ジョブ3つしか無いって事だしな
調整楽でいいんだろね >>357 吉岡さんは調整の発表見る限り真面目にやってくれそうだし(もちろん濱崎さん達もそれは同じだが)好感は持てるんだけど、それを運営叩きに利用するのは違うよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています