CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【"盟友"はNPC】
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991Anonymous (ワッチョイ ab76-cJRJ [121.117.255.185])2019/04/04(木) 19:30:03.40ID:sw2A2SIL0
インタビューでは盟友といっているが・・・
https://imgur.com/a/JTgwTMx
↓
???「他人はNPC」
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帰ってきたはっきしwiki
http://www65.atwiki.jp/hakkisi/
■スレオン補助ツール
http://wikiwiki.jp/ran-ran/ffo_filter
前スレ
CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【エイプリルフールも低コスト】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1554178752
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>335
これキチピーの回答なのかよ。質問に答えずイラッとさせる天才だなこいつ グラフィックスには力入れているけどしっぽの穴は作りません (´・ω・`)会話のドッジボールもできないでしょあれは.... 一方的になげて返ってきたのを躱すのがドッチボールというのならそうだけれども そりゃタンクとヒーラーが足りないからだろあほか
って言ってやりたい >>351
現役曰く、これは獣人ではないが下ェフで獣人ができるならもうこれで十分
って感じだったね
妥協されてる 別に兜から耳そのまま貫通させればええやろw14のルールではーとか知らねぇよ。「あ、14のルールでは無理なのね。じゃあ仕方ないかー」ってなるか?もう少しユーザーが納得できる言い訳しなよ。 ドッジボールというよりもONAKIがやってるのはバレーのレシーブ練習用の
射出マシーンだな(´・ω・`) 雪合戦で雪当てられたらカッチーンときて普通に石入れてそうだな吉田 >>367
射出マシーンに失礼なんだよなぁ
おはじきでは? なぜ ”拡張で” ヒーラーを追加しなかったのかの回答になってないのがホント笑っちゃう バッジ統一はいいんだけど
年度によってレート違うものはどうすんだろうね
16だかだけめちゃくちゃアルチ石安いけど >>345
まあそれやろうとして中途半端なスペックの占で大顰蹙買ったしね
現状でも白学の劣化でしかないらしいし >>283
馬場ってゼスティリアの戦犯だったっけ? >>374
バランス取るの難しいからやりませんとか平気で言っちゃう
P/Dに誰も期待してないだろうしね >>373
SPバッヂに統合しますってあるから今のレートになるんじゃぬ('ω'`) >>335
なんで火力担当をレンジと近接、dotで別に考え出るんだこの金玉は
金玉の脳内の下Fはタンク1 近接レンジdot ヒーラー1の5人と
all2の10人なのかよ >>336
DQ10とオススメだけは昔のよしみみたいな特別なパイプがあるのかもね
よーすぴも青山さんもFF11の15周年だか16周年でコメントしてたような クロノトリガーの人だってもともとはスクのはずなのにドラクエにいるしね >>342
オススメもPTではいまいち
ソロや少人数で輝くJOBだからねぇ >>326
それも思ったけど、堀井さん体調不良だって話だから、拡張の話とかできなくなったんじゃないかな >>335
なんでヒーラーだと思われていたんでしょう?て
お前がタンク少ないから(タンクっぽくないジョブだけど)タンクにしましたとか言ったからやんけ バランスとれてないからDPSにしなかったとか言ってたのにまた痴呆発言しちゃうんですね >>381
サポ踊にして獣使いとかで結構世話になった記憶 何も考えずにその場しのぎの発言するから過去の自分がアンチになるんだよなぁ >>386
踊り子は一人連携に強く、三年前くらいまでは裏の新闇王2垢で安定して倒せる数少ないJOBだったのですよ >>379
青山さんはよーすぴがなんとしても引っ張りたいって言ってたから社内ヘッドハントみたいな感じかな >>345
バランス言い訳にして手触りを統一するならジョブチェンジなんて不要です
1キャラしかいない格ゲーをやらそうとするのがOnaki理論か Onakiはその場その場で適当な事のたまってるだけだからな
矛盾が出てくるのは当たり前 ピュアとバリアで分けるのは良くないってそう分ける様に設計したのってお前じゃないのかっていう
少なくともその設計にGOまたはOK出してるのにまるで第三者の様な言い草っすね >>392,393
@バランス的に次はタンク <-まあ分かる
Aレンジド足りない <- ん?大枠のロールで言ったらヒーラーだよね?
Bヒーラー調整めんどいから止めた <- 無能 オブ ザ無能 >>345
(´・ω・`)占星のどちらにもなれるコンセプトが崩壊しませんかね.... そもそもバリアヒーラーってなんだよ
ダメージ軽減はBufferかタンクの仕事だろ (´・ω・`)もっと言うと踊り子ってマルチロールなジョブだけどね、金属鎧着れないだけで勇者みたく…は言い過ぎだけどシルビア姉さんみたく振る舞える ロール増やした日には低コスト運営のために簡略化したロールシステムが破綻するからな
出来るわけがない
苦肉の策がピュアとバリア (´・ω・`)グラブルでもバッファーがバリア持ってる方が多いわね 昔よーすぴが下ェフ放送のゲストに出てて、wowでパラディンヒーラーしてたことがある!みたいなの言ったら、蛙が「うちはそういうのないんでw」みたいな事言ってたよね >>400
でも話見る限りただでさえシャキらないタンクを
メインサブで分けるつもりみたいですよ…? もう全部できるようにすれば良いじゃん。どうせガワだけなんだからさ もうジョブ撤廃してロールだけでいいよ
大好きなコストガ言い訳にしていいぞ >>402
(´・ω・`)赤魔道士はドラクエで言う魔法戦士だし、フルプレートじゃなければ金属鎧も着れるだろ! オススメでいうと、敵の防御を下げるとか、または敵の攻撃力を下げるとかがある
同じようなものを下Fに実装した場合は、DPSが3人でいいとか、タンクが不要などになりかねない
累積耐性などをつけてもデバッグが大変になり、また穴ができる可能性があるから、実装できない
今のバトル設計でGO出したヤツが無能 ロールだけにしてスキルをセットしていく方向の方が面白そうまである
まぁ、根本の戦闘がアレなんで何やってもクソなんだけどね >>410
会社としては決算前に出せってのはわかるけど経営優先して出てきたゲームっていいゲームのイメージないわ >>398
lolとかfpsにはたくさんいます
わかりやすいのは最大hpを一定時間上げるやつとか
最大hp-現hpの何割かを一気に疑似回復(=バリア。スト5の白ゲージ)にするとか
hpゲージ結合して半分ずつダメージ分け合うとか HERMAN
自分が入った固定はVC前提でした。クリア、挑戦した周りのPTも使用してるのが圧倒的に多かったです
VC無しでクリアしたPTもあるので絶対的な前提ではないと思います、ただ攻略の難易度が上がる、
攻略の討論の手間が増えるのはあるかもしれないですね
VC出来ないけど、聞き専(喋らないけどPTの人が喋ってるのは聞こえる)
で参加してる方はそれなりに居ますので環境的に可能なら聞き専という選択肢を考えてみてもいいかもしれませんね
map
お答え頂きまことにありがとうございます!
聞き専も募集に1割くらい可能なのはありましたね。
ただ、大多数の募集でもそうですが結局VCやるなら全員でやらないと結局コミュニティがバラバラになりやすいんですよね。
だからそういう募集が少ないんだと思います。私もそう思って聞き専での参加ではなくVC完全無しでの参加を模索していました。
現状募集では圧倒的にVC必須になってますが、この時点でPS4版でプレイされている方は参加することが絶望的になっています。
そこが個人的に非常に良くないと思ってます。
公式に用意されている手段以外のツールが必須となってしまっている。
DPSを計測するツールや、ギミックを攻略するのを手助けするツール
(なんかタイタンであるとないとではすごい差があるらしいですがよくわからない・・・)
もあると非常に便利でしょうが決して必須にはなっていません。
ですが、VCはほぼ必須となっているので、そこはなんだかなあ・・・と思ってます。
願わくば次の絶コンテンツから、VCやツールがあってもなくても大差ないよっていうものを用意していただきたいものです。
そしてそのようなものが出来ない限り私は絶コンテンツをプレイすることはないでしょう。
(´・ω・`) >>343
たぶん先に出してしまったから慌てて消したんだろうね ゼスティリアはシナリオとかも問題だけどゲーム性がテイルズとは思えないくらい粗悪だったのが一番の問題 (´・ω・`)下ェフはジョブバランスガー言うより先にやることあるよね? 今PSO2でプレイヤーアンケート2019春が開催されてるけど、個人的には管理や意見の収集をしきれていないフォーラムを設置するくらいだったら、アンケの方がいいな
与ダメージ効率の良い部位を高い位置に持つ敵が増えているから、パルチザンの舞モーションを空中でPAを撃った後にも出るようにしてくれると、泣いて喜ぶ (´・ω・`)ゼスティリアは神衣ありき戦闘システムと回復術の扱いのひどさ、クソカメラワークあげたらキリがないから
(´・ω・`)キャラデザとBGMはいいのに.... >>419
アンチ乙、そもそもゲェフは釣った魚にエサをやらんといわんばかりに意見聞く気ねぇから
新生2年でようやく思いついたのが「課金停止を決めた奴にだけアンケ画面出す」という開発につきご容赦を >>417
シリーズ20周年だったっけ。
記念タイトルという事で
ユーザーは歓迎ムードだったのに
あまりに酷すぎて大荒れというね… でも馬場はデスティニーのDから始まってその後
ゼスティリアまでPとしてテイルズシリーズを支えてた人ではあるんだよな
ゼスティリアでの数々のやらかしで全部吹き飛んだけど。
下f一発屋でその下fでどんどんやらかしてる吉回よりは遥かに実績はある >>420
今までのテイルズでできてたことができないのがひどいよね
AIのひどさ、作戦すら満足に決められない
敵のバランスも悪い、状態異常の仕様が陰険…… 後年の話をすればテイルズのファンイベントで
馬場が出た時「だけ」歓声をあげる客がいたとか言うのもあるしねぇ
元々広報で言ってしまえばこちらも一作で評判を地に落とした枡田のジジイと同じ >>424
(´・ω・`)エクシリアもお馬鹿AIだったけどここまでひどくはなかったしね
(´・ω・`)ベルセリアは戦闘システム楽しくなってて救いね >>423
ディレクターやったリメDも原作ファンからはボロクソ言われてたし
テイルズだって低迷期にPやってただけで
はっきり言って既存IPにタダ乗りしただけの無能だぞ リメDは戦闘が面白かったからセーフ ラスボス戦やディムロス戦とかいい改変もあった
でもイレーヌとのデートなくしたのは絶許 無能切って自浄作用が働く条件は
意図して無能を切る有能がいることと、無能な権力者に耐えているまともな開発チームがあることだろうな
無能が無能を切って無能の下に無能がいる■じゃ誰切っても何も変わらないという でも本格的にテイルズ統括するようになってから色々とアレな言動が目立つようになってたしなあ
個人的にはヴェスペリアの時点でゼスティリアの片鱗が見え隠れしてたように思う (´・ω・`)リメDはダンジョンの手抜き以外はほぼD2に合わせての改変点だから仕方ないね(リオンゾンビとかD2と矛盾しちゃうし)
(´・ω・`)コングマンとかチェルシーとかジョニーなんかの無印では空気だったキャラが深く関わるようになった点や没データのリリスがPT入りした点、戦闘システムは評価してるよ >>432
(´・ω・`)ヴェスペリアは馬場関わってないよ 特損の人ですらゲームを出した上でクビになったのに
ゲームを出してすらいないのに追い出されるとなると
もうゲーム業界から追い出すためにワザと雇って捨てたようにすら思えてくるよ >>433
といってもD2のリオンって水に流される前のを回収しただけだし
ゾンビになるのは正史での話だから関係ないんじゃね? >>434
あれそうだっけ
同じくらいの時期だとグレイセスとかかしら
あっちこっちで前後して出してた時代だからもうあんま覚えてないわね >>438
(´・ω・`)当時馬場はイノセンス担当だね >>436
(´・ω・`)そこが矛盾点なの
(´・ω・`)回収されたからゾンビになる死体がない
(´・ω・`)リメDは回収された世界なの >>444
つまりPSD(正史)Dリメ(D2の神に干渉された歴史)ってことなのか 馬場のWIKIPEDIA
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E5%A0%B4%E8%8B%B1%E9%9B%84
リメイク作品を除いたマザーシップタイトルのPはイノセンス、リバース、ハーツ、グレイセス、エクシリア、エクシリア2、ゼスティリア、ベルセリアかな
ほかはマイソロ2、ラタトスクやバーサスもこの人 >>447
ベルセリアは無関係にしてあげてください >>414
バリアヒーラーはWoWだと強力すぎてデザインとして失敗だったとかどこかで読んだ気がするんだが
詳しい人いたらWoWにおけるバリアヒーラーについて教えてください >>447
(´・ω・`)ベルセリアは当時まだ統括Pだっただけで名前のせてるだけだよ
(´・ω・`)直接開発に関わってない >>445
(´・ω・`)そう考えた方がD2の正史に介入する流れ含めジューダスの内面に納得がいくと思う
(´・ω・`)二刀流ってところも自然だし ベルセリアはよく見たらIP総合Pで、Pは深谷さんでしたので訂正します (´・ω・`)グレイセスがよかったのも制作Pの岡本進一郎さん(旧ナムコ時代からの人)による所がでかいしね >>453
グレイセスはよかったなー
戦闘はトップクラスに面白かった
ヴェスペリアみたいにオーバーリミッツして術連打とか単純なのも好きだが
そんな戦略すらないゴリ押しもできないゼスティリアはホントだめだわ シナリオはあきらめて戦闘楽しもうって考えた俺の頭をホーリーランスで串刺しにしてくれたゼスティリア 鍋時代のACNX以降で評価の高いACLR、AC4、ACfAがデモンズの宮崎さんのお陰なんじゃないかと同じ話だわな ところでホーリーランスで頭を砕かれるのもいいが(よくない)砕かれた槍にモドラ
Gungnir 2019/04/05 22:07 〜 22:10
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