【FF14】初心者の館 Part340
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DPSなら範囲よけろ回復入れボケ
タンクならバフ回しちゃんとしろボケ
くらい言い返してやれ ガーロンド装備ゲットするためにルレ回してるだけでぎゅんぎゅんレベル上がるんだがマジでなんなんだよこれ結局ガーロンド装備とかいらねえじゃん
詩学2000でカンストするから使いてえのに使い道がねえぞオラッ ナイト練習中なんですけど討滅ルレの50以下のコンテンツでもう1人のタンクが戦士だとだいたい開幕ディフェンスダー入れるから自分は忠義剣入れるんだけど
使えるコンポがハルオーネしかないからハルオーネ入れるけどすぐヘイトカツカツでライオットマンにならざるをえないんだけどこれってしょうがないんですか? 使ってないから知らんけどシャークっていうのが使えるんじゃ >>885
金持ち?
ソシャゲなら2週に一度変わるガチャの僅か一回分でしかないぞ >>925
MTにシャークでヘイトあげればいい
リキャ戻るまでにまたキツくなるならライオットすればよし 50までの討滅だとナイトは春夫しかないからMTやるのが良いと思うんだけどね
シャークしない人もいるし 昨日から復帰して新キャラで始めたんだけど、変わりすぎてて新規な気持ちなんだけど複数ジョブ上げる必要ってあんまりない? ジョブ習得にサブクラスレベル15が必要〜とか、タンクやるなら剣術やって挑発覚えないと〜ってのはなくなった。やりたいジョブだけやれば良し。 今は基本戦士MTだしいちいちコンテンツによって空気読んでMTやったりするの面倒だからナイトの時はSTやってる
でもルレのスサノオはMTやる なかなか眠れないのですが、どうすればいいでしょうか。 半年前から始めて今零式4層までやってるけどヒラが圧倒的に楽だよ
責任っていうけどこのゲームいきなり理不尽に即死とかないからギミックに合わせてHP戻すだけ
死ぬ人はギミックミスってることだから死ぬ奴が悪い、よってヒラの責任にはならない ディフェンダー入れてMTしてるのに忠義剣のナイトにスイッチでも何でもないのにシャークされてびっくりされないかなって思ってました
どんどんシャークしていこうと思いますありがとうございました そもそもそんなギリ生活ならネトゲに金使わんやろ
学生独身既婚子持ちその環境で小遣いの程度が違う ヒラDPS比べるとヒラは終わったあとの疲労感すごいからヒラが一番楽っていう感覚がわからない
個人差すごいんだろうな 油断してるとすぐ誰かのHP半分以上減るっていうギリギリのもぐらたたきになるとしんどい 死ぬ奴が全部悪いって思っておけばかなり楽だぞ
相方ヒラが何かで死んで自分メインでPT支えるってなった時が最高に楽しい
それでPT壊滅したら相方ヒラの責任になるけど、意外とギリギリ支えられるから面白い
自分がミスって死んだら全力で謝れば問題なし 他の職に比べたら圧倒的にイレギュラーが多いからそれを楽しめるかどうかと頻度次第な所はある
何も起きなければスキル自体は単純だし、なにも起きないなんて事はないが 結局みんな最初にやったロールが一番簡単に見えるんだよな 新生ID(トトラクカルンオーラムあたり)のヘイト維持の楽さ+固さ的な意味でのタンク難易度って暗黒>戦士>ナイトみたいな印象あるんだけどあってる?
そろそろタンク練習してみたいけどやるなら一番難易度低いやつを試してみたい 適正HQ前提ならガチ新規初見のナイト戦士でもヘイト維持に困ったことなんてなかったよ
どれも変わらないと思う >>947
そんな感じだけどナイトは後で忙しくなるよ フラッシュの範囲と発生が絶妙にクソだからやっぱ長くて直感的なオバパが一番楽しい >>947
日本語おかしかった
暗黒が一番楽でナイトが一番大変な印象あった
聞いてる限り好きなやつでやってもよさそうだね
ありがとう DA操作が気にならないなら
LV70暗黒が一番簡単かもね
dotなしコンボルートなしバリア貼り放題で遠隔ヘイト有り
ほとんどのスキルがリキャごとにだすだけ タンクの装備についてなんですが、レベルシンクのされる場合でもやっぱりNQよりHQの方が固くなりますか? >>945
避けるの下手なら余計戦士
あたっても死なない >>945
避けるの下手ならタンク一択だぞ
多少食らっても死なない最優先でヒール飛んでくる 始めたばかりなんだけど質問
レベル15辺りのギルドオーダーで開幕プロテスって必要?
時々HPがゴリゴリ減ってくタンクが居るから掛けてるけど
素直にケアル連打でいいのかな? 50IDってとりあえず全身ガーロンドREでいいんだよな
そう考えると50ID専用ジョブは装備固定で楽だな
レベルロックできればいいのに
>>961
プロテスはかけ得やん
大分違うぞあれ 正直3国IDレベルだと誤差過ぎて掛け得は掛け得だけど
無いからあーだこーだ言うようなもんでもない
トラブルあっても面倒だしかけるに越したことはないけどな >>961
10,15のオーダーでしょ?
プロテス無しでいいから走って行って殴れ
そもそもあれDPS4人とかでもクリアできるんだから プロテスとかインナークワイエットみたいな絶対やるやつってパッシブじゃ駄目なのかね どうせ必ずかけるんだからIDや討伐はハイデリンの力でプロテスかけとけ ギルドオーダーの10で二連続瞬間蒸発したDPSを見たことある
一瞬で8割9割HP減ったあとオートアタックくらって落ちてたわ
そして復帰からのヘイト強奪&即蒸発
ただここまでひどいとプロテスがどうとか回復遅れとかいう次元じゃないか Lv1のおされ装備じゃねえとそんなのにはお目にかかれないと思うが >>961です
このレベル帯だとそこまで拘らなくて良さそうなんですね
状況みて必要なら掛ける事にしてみます
ありがとうございました! プロテスは掛け忘れても掛ける癖ついてしまってるから止まったら掛ける病 あーなるほど
50ハードくらいから確かにDPSがヘボいと微妙な感じになってくるな ナイトをやっていたら野良の方に最初に敵の数だけフラッシュするといいよと言われました
そんな必要ないとは思ったのですが実際どうなのでしょうか? ヒラに言われたなら「タゲ剥がれてるぞハゲ」っていう苦情なので、現状のヘイト管理では不足してるってことだろうな
ちゃんとタゲ剥がさせずキープできてるか自分でしっかりチェックしよう
チェックが面倒なら素直に言われたとおり敵の数だけピカピカしとけ フラッシュは簡単に禿げてタゲ飛ぶからな
フラッシュ×2にどっかんぴかぴかも撃っておけ ちゃんと範囲に入れて2回もやれば大抵は問題ない
でもフラッシュは意外と狭くて慣れてないと
どうしても済みっこで取りこぼしがでる
それでも三、四回も炊けば時間がかかるせいで
敵が集まりやすいから
不慣れなナイトでもきっちりヘイトを稼げる
……と長々言っても聞きやしないのでざっくりと
「人数分フラッシュたけばOK」という説明になる プロテスって最初に掛ければ実質永続バフ状態だからそれ前提になりすぎて有り難みもないし
いっそのことストンスキン廃止の時に一緒にプロテスも廃止してデフォのダメージ減らせばよかったのでは アホが死んだ時に貼り直す一手間も難易度に加えてるんじゃない? 4.0での改修時に無くすかどうか検討したけど
FFとしてのフレーバー的にとりあえず残してフィードバックを見てみるとかなんとか言ってた
プロテス要らないって声が大きくてそれが開発に届いてる様なら5.0でなくなるだろうけど逆もまた然り ナイトは最初慣れないうちはロブフラッシュ>ヘイトコンボ>フラッシュ
って繰り返してたな >>975
敵の数2までは1で、以降敵2増えるごとにフラッシュ追加でいいと思うけどなあ、だいたいMP枯れるよね
漏らさない前提だけど 長時間バフの必要不要論じ出すと食事やカンパニーアクションまで波及しそうだしなー >>975
その昔フラッシュのヘイト上昇は、敵の数で頭割りだったので、
敵の数だけフラッシュ焚くのが基本でした。
今は上昇量も増えて頭割りではないので、必要ないと思います! ケアルプロテスシェルはFFって感じがするから残してほしいわ
面倒な人は開幕の挨拶マクロにいれときゃ手間も無いだろ このゲームはじめた時プロテスが30分も続くことに違和感を覚えたもんだ
過去のFFやってると このスレッドは1000を超えました。
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life time: 9日 1時間 34分 36秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。